モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
お世話になります。2020年式、zs33s2型マニュアルのセイフティーパッケージでパイオニア純正ナビゲーション型版avic-rls901zsUを使っています。
昨年の10月後半に納車以来約9ヶ月経ったのですが、先日より『ナビの設定に誤りがあります。もしくは、車両信号が受信できません。』とメッセージが現れるようにしました。出現はエンジンをかけて少し走り出すと現れ、okボタンを押すと消えます。エンジンを切り、また走り出すと再度現れます。
どなたか、同じメッセージが現れた方はいらっしゃいますか?
また、その原因と対処方法をご存じの方がいらっしゃいましたらお知らせください。
ちなみに、昨日ディーラーで見ていただいたのですが、解決できませんでした。
書込番号:24257110 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>のび。さん
TVキットを取り付けていませんか?
もし付けているならば、まずはそれを外してみるのが出来る対策になるかと思います。
書込番号:24257119 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。パーキング信号がONになっているのが異常と判断されるのでしょうか?
ディーラーには加工しているのは伝えてありますが、指摘はありませんでした。
書込番号:24257202 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>のび。さん
どういうロジックかはわかりませんが、今回の純正ナビの書き込みの症状を見る限り、まずは純正状態に戻してどうなるかを見るのが手っ取り早いかと思います
書込番号:24257448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>のび。さん
『ナビの設定に誤りがあります。もしくは、車両信号が受信できません。』の表示では無いですが社外パイオニアナビでタイヤ交換や載せ変えをした時に同じ様に表示された時はセンサー学習をオールリセットしています。
ディーラーも何かしらアクションをしたと思いますので気休めかも知れませんが?
センサー学習をオールリセットして接続状態の確認をしてみれば如何ですか?
スズキ純正やパイオニア社外ナビでアース落としして不具合になった事は自分は経験がありません。
書込番号:24257690 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>F 3.5さん
ありがとうございます。
リセットも考えたのですが、貧乏性のため『勿体ないなァー』と思っていました。
>Goe。さん
デフォルトに戻すのはエラー探索の鉄則ですよね。しかしながら、この暑さで二の足を踏んでいるのは事実です( ノД`)…
ちなみに、ディーラーより連絡有り、メーカーでも解らず、一度外してメーカーに検査依頼→修理との事でした。それに1週間〜10日かかると。
代替え無し、修理中はナビゲーションが空っぽ状態。代車もナビゲーション無し。ナビゲーションは無くても大丈夫ですが、安全対策に着けたのにバックモニターが無いのは娘に運転させられないかなぁ〜。
ネットで調べてもヒットしないし自分だけの現象なのでしょうか?
書込番号:24263513 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>安全対策に着けたのにバックモニターが無いのは娘に運転させられないかなぁ〜。
いや、マニュアル車乗れるお嬢さんなら問題ないでしょう。
>ネットで調べてもヒットしないし自分だけの現象なのでしょうか?
単に故障でしょう。有名メーカー品だからって故障しないわけではありません。日本中どこかでだれかが故障品にあたってます。
ちなみに私のスイスポは使い古しの三菱サウンドナビ(MZ-100)をつけてます。サウンドナビのおかげでそこそこの音質ですが、純正スピーカーはやはりひどいですね。近々交換したいものですが、スピーカーも量販店では品切れが多いですね。
お使いの製品はパイオニアでいう楽ナビのようですが、機会があればサウンドナビもしくはサイバーナビの音質を聞いてみてください。臨場感が段違いですよ。ぶっちゃけサウンドナビについてはナビ性能なんてどうでもいいです。音質画質がとてもいいナビです。
5年落ちの中古でも8万円で落札されているくらい人気の高い製品です。参考まで。
書込番号:24264224
1点
お世話になります。
塩漬けのままで申し訳ありません。
結局ディーラーにてナビゲーション取り外し→メーカーに修理依頼。結果、異常なし。
その後再度ディーラーにて取り付け。すると…
正常に戻ってました。尚、TVキットはそのまま生きています。
ディーラーメカニックも原因解らず。
なんとも時間を無駄にしまくってしまいましたが、無事なら良しとしましょう(と、自分に言い聞かせました)。
ちなみに、ナビゲーション画面が無い保険としてミラー型の2カメラドライブレコーダーを着けましたが左ハンドル仕様の為、前方の映り方がいまいちです(右ハンドル仕様が有ることを知らなかった)。
書込番号:24459229 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/14 20:15:12 | |
| 9 | 2025/10/01 18:11:28 | |
| 19 | 2025/11/29 20:24:57 | |
| 25 | 2025/08/31 22:28:09 | |
| 9 | 2025/12/17 20:36:02 | |
| 7 | 2025/08/12 1:07:22 | |
| 18 | 2025/08/05 11:44:18 | |
| 7 | 2025/07/25 11:25:13 | |
| 23 | 2025/08/04 20:21:31 | |
| 38 | 2025/06/21 22:31:28 |
スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,539物件)
-
- 支払総額
- 187.9万円
- 車両価格
- 176.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.9万km
-
スイフトスポーツ クスコLSD 車高調 強化E/Gマウント 社外マフラー CPUエイリアンテック メモリーナビ フルセグTV バックカメラ スマートキー プッシュスタート
- 支払総額
- 225.0万円
- 車両価格
- 205.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 187.0万円
- 車両価格
- 180.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 17km
-
- 支払総額
- 82.9万円
- 車両価格
- 72.7万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜184万円
-
18〜294万円
-
59〜292万円
-
21〜2028万円
-
18〜388万円
-
46〜218万円
-
48〜353万円
-
63〜338万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















