スイフトスポーツの新車
新車価格: 216〜240 万円 2017年9月20日発売
中古車価格: 85〜388 万円 (1,086物件) スイフトスポーツ 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
冬に備えてスタッドレスタイヤを探していたら
グリップマックスと言うのを見つけました。
http://www.gripmax-japan.com/item/Gripice_X.html
フジコーポレーションその他数社が扱っている様です。
スイスポ純正サイズのアジアンタイヤは珍しかったので・・・
どなたか評価等出来る方投稿して頂ければ
選択肢の一つとして判断の材料に成ると思います。
書込番号:24309861
8点
そのサイトの同銘柄別サイズなども見てレビューを参考にしてください。
全く見つからないなら人柱よろしくです。
書込番号:24309950 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
kilikiliさん
Ice Xは下記のGripmaxのニュースのように今夏に発売されたタイヤです。
http://www.gripmax-japan.com/
という事でIce Xの評価はこれからになるでしょうね。
書込番号:24310044
3点
kilikiliさん
参考までに下記が海外でのGripmaxのタイヤのレビューです。
https://www.tyrereviews.com/Tyre/Gripmax/
ただ、Ice Xのレビューは当然ながらありません。
書込番号:24310062
2点
>kilikiliさん
こんにちは
最近オフロードタイヤとしては知る人ぞ知る存在ですね。
ウインタータイヤとしては以下評価が参考になれば幸いです。
https://www.tyretest.com/web/pages/winter-tyres/gripmax/suregrip-as
https://www.tyretest.com/web/pages/4x4-tyres/gripmax/gripmax-at
書込番号:24310083
![]()
5点
>kilikiliさん
使ってみて、ぜひレビューをお願いします。
書込番号:24310156
2点
>funaさんさん
ヤフーショッピング、楽天で検索してみると
4本セット送料込みで28.440円のプライスなので
12月頃に購入可能だったら今期のスタッドレスは
人柱覚悟で購入しても良いかなと思っています。
書込番号:24310177
3点
コスト重視で人柱/自己責任の覚悟があるなら、
15インチでスタッドレスにする方法もあります。
私は納車前ですが、前期型の実車にて現物合わせして、
ブレーキキャリパーに干渉しないアルミホイールを準備しました。
貼り付けウェイトでバランス取りすると干渉するので、
打ち込みウェイトを表裏で使用できる形状である事が一つのポイントです。
書込番号:24310364
4点
>kilikiliさん
スタッドレスをどういうシチュエーションで使う場面が多いかでしょうね。
偶の降雪で保険的に使うのか、シーズン中は粗スノーロードなのか、とかですね。
前者のようでしたら、選択肢としてアリだと思います。後者であれば、それなりのブランドでインチダウンして使用するのも手でしょう。何れにしても、特殊サイズなので選択肢が増えるのは良いですね。
スタッドレスの場合は、恐らくメーカーは品切れしても追加生産は中々しないでしょうから、12月と言わずに早目に手当した方が宜しいかと。
良きスイスポライフをお楽しみ下さいませ。
書込番号:24311096 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
2010モデルのスイフトになりますが、グリップマックスのスタッドレスタイヤ(ICE X 185/55R16 83T 16インチ)を予算の関係で購入しました(購入価格23,410円)
現在北東北在住ですが、3シーズンまで持ってくれたらいい方かと思っています。
しばらく乗ってみてレビューしたいと思いますのでよろしくお願いします。
書込番号:24442046 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
簡単ですが、乗った感想です
11月中旬つけ始め
・装着後、慣らし運転を行いましたがハンドル操作が軽い感じがあり乗りやすいと思っていました。
数日経ったある日車線変更をした際横揺れを数回ありました。ボルトや空気圧等みたが見た感じ異常はなかった為、運転方法を少し変え、横揺れは少し改善しました。
※11月下旬頃に公式HPを見に行ったら、185/55R16 83T RWLの今期の販売が終了していました。
12月初め
・降り始めでしたが雪上ではしっかりブレーキが効いた為特に問題はありませんでした。
12月後半
・本格的降り始めましたが、予想していたより積雪のグリップが効いている感じがありました。ただ凍結路面ではどちらかといえば効いていたかな?と思います。つい先程交差点付近で赤信号の為止まろうとしたら凍結路面の所数メートル程度スリップしましたが事故には至りませんでした。
現時点での結論は、安全運転と適切な距離を保てば一応アリな冬タイヤかなと思いました
書込番号:24516336 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
解決済みですが、Grip Maxの試乗がアップされていましたので、今後見る方のためにリンクを貼っておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=W0bZq41weI4
書込番号:24620897
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/14 20:15:12 | |
| 9 | 2025/10/01 18:11:28 | |
| 19 | 2025/11/29 20:24:57 | |
| 25 | 2025/08/31 22:28:09 | |
| 9 | 2025/12/17 20:36:02 | |
| 7 | 2025/08/12 1:07:22 | |
| 18 | 2025/08/05 11:44:18 | |
| 7 | 2025/07/25 11:25:13 | |
| 23 | 2025/08/04 20:21:31 | |
| 38 | 2025/06/21 22:31:28 |
スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,530物件)
-
- 支払総額
- 169.9万円
- 車両価格
- 157.9万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.2万km
-
スイフトスポーツ ベースグレード スズキセフティーS全方位カメラパッケージ チャンピオンイエロー 6速MT ターボ 届出済未使用車 純正アルミ LEDライト フォグ
- 支払総額
- 241.2万円
- 車両価格
- 233.8万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 50km
-
- 支払総額
- 76.0万円
- 車両価格
- 58.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.8万km
-
- 支払総額
- 187.0万円
- 車両価格
- 180.2万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 1.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜593万円
-
23〜279万円
-
55〜335万円
-
18〜450万円
-
9〜388万円
-
46〜218万円
-
39〜352万円
-
63〜358万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















