『リアウイング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『リアウイング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リアウイング

2021/09/05 13:01(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

クチコミ投稿数:38件

ノブレッセのFPP製のリアウイングの購入を検討しているんですが、購入後クリアー塗装はした方がいいのでしょうか?

書込番号:24325398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2021/09/05 13:29(1年以上前)

何のために?
普通はやらない、コーティングでしょ。
自分がスプレー缶で塗装しようなんて考えない方がいい。
やりたいなら材質的にOKかノブレッセさんに聞いて、プロに任せた方がいい。

書込番号:24325429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2021/09/05 13:32(1年以上前)

塗装済みの製品だからクリア塗装はされてるって事ですね?

書込番号:24325437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/09/05 15:21(1年以上前)

クリアは塗装されてないから5年以上乗るつもりならウレタンクリアは必須かと。

書込番号:24325617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2021/09/05 17:05(1年以上前)

>塗装済みの製品だからクリア塗装はされてるって事ですね?
それをノブレッセさんに聞くんです。
電話してみたら良いかと。

書込番号:24325808

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件

2021/09/05 17:05(1年以上前)

塗装済みでもクリア塗装されてないんでしょうか?
社外品の外装品を買った事がなくて、、、

書込番号:24325809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:18件

2021/09/05 17:09(1年以上前)

塗装してる製品ならトップコート(クリアーコート)してますよね? メーカーに確認してください

普通は部品で頼む時に塗装されずにくる事があるので塗装は別にしてもらうのです、その時も必ずトップコートは塗装するのが常識です。

書込番号:24325820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2021/09/05 17:51(1年以上前)

わかりました。ありがとうございます。

書込番号:24325906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2021/09/05 22:01(1年以上前)

リアウイングなんて代物はサーキットでタイムを競うことを追求しない限り、ファッションアイテムですから、クリア塗装はしっかりしたがいいんじゃないですかね?

しかし、これは接着剤で固定するみたいですね。そのうち経年劣化でどこかで飛んでいきそうですね。どれくらい持つかの検証とかしてなさそうですし、、、正直この人、YouTubeで見る限り信用はあまり出来ない人だなって思ってます。

書込番号:24326485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/09/05 22:17(1年以上前)

>そのうち経年劣化でどこかで飛んでいきそうですね

つうかメーカー純正エアロでも接着剤はおろか両面テープで固定してるから
まずは問題無いかと。
それよりも、一発勝負でドンピシャの位置に
ポン付けできるかどうか?
俺なら怖くて出来ない。

書込番号:24326532

ナイスクチコミ!3


kohzy1111さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2021/09/06 00:31(1年以上前)

メーカーのホームページ見たら未塗装とボディーカラー別に塗装してあるものがあるみたいですよ。
未塗装に比べて塗装済みは金額高いですが。

塗装してあるならクリヤーも塗ってあるんであえてこの上からクリヤーを重ねて塗る必要は無いと思います。

ただボディーカラーで塗ってあると言ってもそれぞれの車の色に合わせて塗ってる訳じゃないんでカラーコードが同じでも付けると微妙に違ったりしますが。

自分の車にぴったり色を合わせたければ、未塗装の物を買って鈑金・塗装のお店に持っていって塗ってもらった方が良いです。

書込番号:24326779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2021/09/06 06:13(1年以上前)

>横道坊主さん

純正でここまで勝ち上がったウイングは今どき少ないですが、私のリアウイングの取り付けイメージは穴あけしてボルト止めですけどね〜〜。純正レベル(スイスポにもついてるレベル)なら接着剤でも大丈夫と思いますが、こういう足付きのモデルはどうなんですかね?

大型バイクの純正リアキャリアベースの強度不足で世界中でトップケースが吹き飛んだ事例がある「カワサキ」という大企業があるくらいですから、こういうちっぽけな企業の製品でさらに取り付けはDIYレベルの製品で大丈夫なんかなって思いますね。ボルト止め+接着剤くらいならわかるのですが、、、

書込番号:24326925

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:7件

2021/09/07 20:53(1年以上前)

FFにリヤスポ付ける意味が分からない

書込番号:24329686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2021/10/01 06:25(1年以上前)

スイフトのリアウイングは整流効果を狙ったものですよね。ダウンフォースは150km/h以上で走るサーキットでしか必要性がないのでは。ファッション的ないかついイメージでつけるなら個人の自由ですが普通使いのものであれば純正で十分ですよね。

書込番号:24372543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:85〜388万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,491物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング