『スイスポ契約しました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『スイスポ契約しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信66

お気に入りに追加

標準

スイスポ契約しました。

2022/03/26 07:28(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

クチコミ投稿数:32件

先日、スイフトスポーツ6MT契約しました。新型になるとハイブリッド化される事から、ガソリンターボが欲しくなり契約しました。
決算期という事もあり好条件でした。
納期は3から4ヶ月先になりそうです。

書込番号:24668694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:5819件Goodアンサー獲得:157件

2022/03/26 08:00(1年以上前)

おいらはハイブリッドスイスポが気になっています・・・・( ´艸`)

書込番号:24668726

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:765件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2022/03/26 10:43(1年以上前)

>ピキザンさん

契約おめでとうございます。

ヨーロッパで発売されているスイスポのハイブリッド車は、エンジンが1割ダウンで、モーターが10馬力相当で、全体でチョイ落ちですかね。
重さは30kg増しだったかな?

私は次期モデルは、さらに推し進めたハイブリッド化になるんじゃないかと予想してます。ターボも廃止になるかもしれません。
重さはもちろん増えるでしょう。

1番私が気になるのは現行でもですが、各種安全支援装備の強制化ですね。いわゆるセーフティサポートパッケージですね。
これを装着しないことが現行ではできますが、新型はおそらく強制化でしょう。

現行でもオートライトが邪魔くさいなって思いますから、、、

次期モデルは乗り出し250〜300万円くらいになるんじゃないですかね?
私は先に書いたようにセーフティパッケージなしで買いましたので190万弱でした。納期は3ヵ月でしたね。昨年の今頃の話です。

書込番号:24668940

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2022/03/26 11:37(1年以上前)

>つぼろじんさん
>KIMONOSTEREOさん
現在はRS(2017年製)セイフティパッケージ付きに乗っていますので、セイフティパッケージ付きでの購入にしました。
次期モデルも考えましましたが、ハイブリッド化とMTが無くなるかも?って事で、現行型を購入する事にしました。
RSの走りも楽しいので、スポーツでの走りもさらに楽しくなると思い、納車を楽しみにしています。

書込番号:24669029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:765件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2022/03/27 09:05(1年以上前)

>ピキザンさん

YouTubeなどでいろいろ小物のレビューがあるので今のうちに入手するといいかもしれませんね。
私もいくつか導入してますが、割といいのはカップホルダですね。レビューでも言われてますけどほんとに純正品?って思えるようなデザインと作りです。
可動式ではないせいもありますが、スイスポの機敏な動きにもびくともせずしっかりカップをホールドしてくれますよ。
高いと言えば高いけど、その機能を考えたら長く使えることも含めて良品だと思います。


https://www.amazon.co.jp/dp/B08GY85L6J

あとはこれは私の個人的な事情ですが、車体カバーも使っています。私は色がチャンピオンイエローなので、虫に好かれることもありカバーを導入しました。駐車スペースの都合で屋根がつけれないというのもあります。
サイズもスイスポにピッタリですし、手軽ではない分しっかりした縫製でおすすめです。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/coverland/CL44000.html

書込番号:24670712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2022/03/27 11:41(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
ありがとうございます。
カップホルダー、いいですね。
今乗っているRSにも取り付けることができるので検討します。

書込番号:24670935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:765件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2022/03/27 12:47(1年以上前)

>ピキザンさん

RSは下取りに出されるのですよね?そのまま乗るのでしょうか?

というのもこのカップホルダ、取り付けたら最後ほぼ取り外し不能です。出来ないことは無いとは思いますが、大変です。粘着テープでがっちり固定しているとお考え下さい。

書込番号:24671053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2022/03/27 12:57(1年以上前)

おそらく現行が最後の純エンジン車と目されています。次期型の電動化は避けれられないでしょう。
そうは言っても、電動化でスズキがスイスポのキャラを蔑ろにするとは考え難い。

電動化しつつ、進化をさせるんじゃないでしょうか?

書込番号:24671070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2022/03/27 13:07(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
RSは残念だけど下取りにだします。
5年と少し乗っいますが、傷は無く、簡易コーティングのおかげもあり、綺麗な状態を保てていて下取り価格が良かったので、スポーツを購入することにしました。
カップホルダーはスポーツが納車された後での取り付けにしようと思います。

書込番号:24671083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2022/03/27 13:25(1年以上前)

>マイペェジさん
現行型が最後の純ガソリン車になりそうなので、購入を決めたしだいです。

書込番号:24671111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ncpq1kaiさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/28 08:26(1年以上前)

次期型は、非ターボ領域ではモーターアシストで燃費を上げ、エンジンも上の領域のパンチを効かせえくれれば最高ですね。
現行型、の欧州仕様の改良型らしいので、現行型のスイスポらしさは残るんじゃないですかね。
じゃなければ、ニュルブルクリンクのレンタルカーに選ばれないでしょう。

書込番号:24672453

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2022/04/05 15:25(1年以上前)

僕は3/15契約して納期半年と言われましたがディーラーによって違うんですかね?

書込番号:24685923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2022/04/05 22:19(1年以上前)

>ピキザンさん
>アオハル5218さん
私は3月頭に契約して納期3か月から4か月と言われました。兵庫県です。皆様の購入地域はどちらですか?

書込番号:24686630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2022/04/06 07:47(1年以上前)

>町工場のおっちゃんさん
>アオハル5218さん
千葉県で、3/24に契約しました。
納期は3から4ヵ月と営業マンから聞いています。
今乗っているRSは1月に車検を通したばかりですので気長に納車を待ちます。

書込番号:24686961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


arrow14さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度4

2022/04/06 10:34(1年以上前)

スイスポのご契約、おめでとうございます。
私は納車待ちでしたが、ようやく連絡があったので、参考になればと思い書き込みさせていただきます。

今年の初売りでスイスポを試乗し、ハスラーの下取りが思いの外高かったこともあり、翌日の1月5日に白のスイスポ6ATを契約しました。
その時はコロナの影響で2〜3ヶ月待ちと言われたのですが、その後ウクライナ情勢が勃発したので、ゴールデンウィーク以降かなと思っておりましたところ、4月中旬の納車との嬉しい連絡が入った次第です。ちなみに大阪です。

私のケースでいくと、契約時に聞いた期間くらいでスイスポは納車されるのかなと思いますので、皆さんご参考にしてくださいね。
ただし、途中経過の連絡も一切ありませんので、本当に発注できてるの?って不安にはなると思いますが、アフターパーツを先に購入したりして気長に待ちましょうね。

書込番号:24687137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


arrow14さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度4

2022/04/06 10:51(1年以上前)

↑上記投稿で、文字化け失礼しました。

元々は2、3ヶ月で納車と言われてたのですが、3ヶ月と10日での納車となりました。

連投、お許しくださいませ。

書込番号:24687151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:765件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2022/04/06 11:51(1年以上前)

ちなみに私が昨年購入したときは通常モデルはMTAT関わらず2か月。私のような変人が注文する非SPモデル(セーフティパッケージ無しモデル)がさらに1か月と聞きました。実際当時情報交換をした限りでは、そんな感じでした。まだコロナや半導体不足の影響はなく、通常でそんな感じでしたので、通常モデルで3か月というのは以前より1か月遅延してるだけなので、許容範囲ですね。


コンプリート車を扱っているお店では当時でも5か月待ちと言われてました。


納車時期について明確な答えが来るのは1か月前くらいですかね?その連絡があったら車検証を出来次第メールで送ってもらって任意保険などの入れ替えが必要になってきますね。今はネットですぐできるので便利ですね。

ナビやETCドラレコの類はRSから移設するのでしょうか?移設ならいいのですが、新規購入なら製品によっては品切れもありますから、ご注意ください。まぁ、私は早めに買いすぎてつけるころには値下げされてたってのもありますが、、、

書込番号:24687221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2022/04/06 12:26(1年以上前)

>arrow14さん
>KIMONOSTEREOさん
セーフティパッケージや全方位カメラのオプション付きです。
RSはバックカメラ付きですのでナビの移設はできませんでしたがETCは移設します。
ドラレコは移設もかんがえましたが、前方のみでしたので、前後のタイプをオプションでつける事にしました。

書込番号:24687264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


青アリさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2022/04/06 12:34(1年以上前)

私もセーフティと全方位付きで
3/12契約しましたが今週出荷だそうです
聞いていた納期は3ヶ月でしたが
実際は約1ヶ月でしたね
四国です

書込番号:24687273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2022/04/07 18:31(1年以上前)

私はセーフティ、全方位ナビ、前後ドラレコ、ETC付きシルバーメタリックのATを2月15日に契約しました。まだ連絡がありません。
営業の方の話では、白のスイスポATを1か月ほどで納車したこともあるそうです。
納期は5月末なので待ちますが、あまり長くなるようならキャンセルして他の車種に変更も考えています。

書込番号:24689055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2022/04/08 08:09(1年以上前)

>バカマツタケさん
私の色もプレミアムシルバーメタリックです。
現在乗っているRSも同じ色ですが、この色が気に入っているので同色にしました。

書込番号:24689760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2022/04/10 00:42(1年以上前)

>ピキザンさん
こんばんは。
私も2月にスイフトスポーツを契約しました。
先日5月の生産予定になり、納車は6月頃になるのではないかとディーラーから連絡が入りました。
今のハスラーの下取りがかなり良い事と、ピキザンさんが仰る通り時期スイフトスポーツはハイブリッド化されるとの事ですから今のうちに純ガソリンエンジンのターボ車に乗っておきたい事が契約を後押ししました。
 
GRカローラも気になっているのは内緒です。

書込番号:24692864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2022/04/10 06:49(1年以上前)

>チェインバーさん
おはようございます。
購入理由が、最後の純ガソリン車になりそうと言う事で私と同じですね。
GRカローラは高いですね。
スイスポはコストパフォーマンスと性能のバランスが優れた良い車だと思います。
私は3月の契約ですから、7月頃の納車になりそうですね。
それまではRS に乗りながら気長に待ちます。

書込番号:24693007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2022/04/10 12:15(1年以上前)

>ピキザンさん
来年がフルモデルチェンジだと言われていますが、ぎりぎりになったら注文が殺到すると思うのでこの時期に買っておいて良いんじゃないかと考えたのです。
車やバイクの生産終了間際になると注文がパンクする事例もあるし、私の車も来年の11月に車検なので車検を通すかどうか悩まないといけないより余裕をもって待ちたかったのです。
お世話になってるスズキのディーラーさんも部品の供給難により納期が読めない事で苦慮されているみたいです。
私の乗ってるハスラーが5月にマイナーチェンジされますが、納車待ちの人達もマイナーチェンジ後のモデルになってしまうとの事で契約したお客様への説明に苦労していると言ってました。
同様の事例はジムニーでもあったと聞いています。
 
スイフトスポーツはフルモデルチェンジになるから現行を頼んでいてハイブリッドの新型を割当される事は無いと思うのですけどね。
来年の今頃にはスイフトスポーツ難民が出ているのではないでしょうか。

書込番号:24693408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:765件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2022/04/10 15:56(1年以上前)

>ピキザンさん
>チェインバーさん

まずは通常のスイフトが出てからのお話ですね。アルトに対してアルトワークスが現行では未発売なところを見ると、スイフトスポーツも出るかどうかは怪しいと思います。

スポーツ車は噂されているようなトヨタと共同開発またはOEMの可能性すらあります。

元々のスイフトスポーツの成り立ちを考えると、二代目でその役目を終えている感がありますので、今後どうなりますかね。アルトワークスが無い今だからこそ、唯一のスポーツモデルとして継続する可能性ももちろんあるとは思いますが、、、

現行のような軽量ハイパワーで安価ってのはなかなか難しそうに感じます。

生産終了宣言と同時に中古価格が高騰しそうにも思います。パワーもですけど、軽量ってのは素人にもわかりやすい優位性ですからね〜。

書込番号:24693691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/04/12 15:11(1年以上前)

所有車を減らし、家族も乗るようになるため、MT車から、スイスポAT購入しました
スポーツできるコンパクト
軽量
リアシートもそこそこ広い
AT
安全装置あり
軽自動車NG
が条件なので、なかなか他に候補もなくでした。

3/10に、AT シルバーメタリック、SPをオーダーし、昨日(4/11)に納車されました。
当初は納車3か月といわれてましたが、オーダー後10日ほどでラインスケジュールが出て、車体番号も出たので、3月中登録。
それに合わせて、前車を売却したので、税金は変わらずです。
>ピキザンさん
ラインを出てから時間がかかったのは、ナビなどのせいかと思っています。
カラーとATということで不人気なボディが、部材として余っていたのだろうか??

書込番号:24696549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2022/04/13 12:32(1年以上前)

どんな形であれスイフトスポーツは存続して欲しいなと思ってはいるんですけどね。
こういう車が新車で買えないと世の中つまらないと思うのです。

書込番号:24697767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2022/04/17 13:24(1年以上前)

ディーラーの営業マンから生産予定の電話連絡が来ました。
5月の生産になるそうで、5月末か6月の初め頃の納車になりそうとの事でした。
3月24日の契約でしたので、2か月ちょとの納期ですね。
ゴールデンウィークはRSとの最後の走りになります。

書込番号:24704006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:765件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2022/04/17 13:38(1年以上前)

>ピキザンさん

楽しみですね。
私のスイスポもちょうど昨年の今頃に生産するってことになり、ディーラーに入荷したのが25日ごろ、29日にはギリギリ納車してもらえました。まぁ、自粛真っ最中だったんで県内移動のみでしたが、、、

その後も自粛自粛であまり遠出はできてませんね。やっとできたと思ったら天候不順。
RSも名残惜しいでしょうが、気を付けて乗ってください。

今年のGWは買ったばかりのバイクで出かけたいのですが最近ちょっと体調不良でどうなることやら、、、まぁ、1日はどこか行ってみたいとは思います。

書込番号:24704026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2022/04/19 18:17(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
今年のゴールデンウィークは、コロナも落ち着いているようなので、出かけられますね。
天気が良ければバイクは最高ですね。
私は、RSとの最後の走りを楽しみたいと思います。

書込番号:24707739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/06 22:38(1年以上前)

>ピキザンさん
私も4月17日にスイフトスポーツZC33Sを契約しました。6MT、色は赤黒・黄・青黒と悩みましたがディーラーで実車を見比べ、青黒(スピーディーブルーメタリックブラック2トーン)にしました。
納期は2か月ほどとのことで、私の納車も6月末頃になりそうですね。ディーラーもおそらく6月頃と言っていました。
ナビやドラレコ類をすでに購入してしまいました。納車が待ち遠しいですね。

ゴルフ7GTI MTからの乗り換えです。その前はZC31Sでした。
ゴルフ8GTIは今のところMT設定が無いですし、出たとしても価格も高騰して手が出ません。
ゴルフ7GTI MTは素晴らしい車で、まだまだ乗るつもりでしたが、ZC33Sが間もなく買えなくなりそうなので
契約してしまいました。納車までゴルフ7GTI MTを存分に楽しもうと思います。

書込番号:24734385

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2022/05/07 06:37(1年以上前)

>Muumim-papaさん
スイスポMT契約されたんですね。
おめでとうございます。
青色ツートンも良い色ですよね。
私は今乗っているZC83RSと同色のプレミアムシルバーメタリックにしましたが、青色も迷った色でした。
お互い納車も近いので、楽しみに待ちましょう。

書込番号:24734656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:765件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2022/05/10 17:38(1年以上前)

>ピキザンさん
>Muumim-papaさん

納車待ち楽しみですね。スイスポはブルーとシルバーがとてもかっこいいと思いますよ。
黄色は多すぎです。あちこちで見かけます。


購入から1年が経ち、目下の心配事はタイヤの減りが早いことですかね〜、扁平タイヤなんで余計そう感じるのかもしれませんが、車検まで持ちそうにない気がします(現在8000km強)。
あと塗装が外から見えない部分、ドア開けたボディフレーム部分やボンネット内部が薄いのが気になりますね。一部塗装剥げも見えるのでタッチペンが必要ですかね。新車購入後にボディコーティングしておいたがいいと思いますよ。スズキの塗装は弱い気がします。コーティング屋は新車割引とかあるところもあるので、いまのうちにいろいろ見てみるといいかと思います。
私は下記のお店で7万円くらいのを施工しました。
https://www.izumiclean.co.jp/

高いって思うかもしれませんが、私の場合はコーティング以外は機械洗車のみです。自分でワックス掛けたりまったくしません。
お店は1年保証を謡ってますが、2年は持つ感じですかね。まぁ、2回目からは3万くらいで更新できるので早めにやってもいいとは思います。DIY好きならご自分でやってもいいとは思います。

書込番号:24739808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2022/05/11 08:40(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
スイスポの納期ですが、5/20頃の生産になるとの事です。
タイヤサイズはサイズが限られているので、選択肢が限られますね。
そんな中で、自分好みを探すのも楽しいですね。
スイフトの塗装ですが、確かに弱そうな感じがしますね。
RSは購入時にディーラーで3年のボディコーティングをサービスしてもらい、その後は手洗い洗車で簡易コーティングをしています。
現在はレインコートを使用していますが、
これはとても良いです。
それで綺麗な状態を保っていて、下取り査定の時に綺麗だと言われて査定額も良かったです。
購入するスイスポですが、5年のコーティングをサービスしてもらいましたので、RSと同様に手洗い洗車で綺麗な状態を保って行きたいと思っています。
お互いに楽しいスイスポライフを楽しみましょう。

書込番号:24740645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2022/05/11 19:23(1年以上前)

皆さんの納期が徐々に決まっているみたいですね。
私も5月生産のシルバーなんで同時期にラインに並んでいるのかもしれないですね。
イエロー、ホワイト、ブラックのスポーツをよく見かけるのでシルバーは少ないかなと思っていましたがそうでもないみたいですね。
私はハスラーでディーラーコーティングをお願いしていましたが今回は専門業者にお願いする予定です。
撥水コートは雨の後の汚れが結構目立つんですよね。

書込番号:24741235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2022/05/11 21:34(1年以上前)

私事ですがGW明けに購入店スズキサブディーラーの担当者から連絡があり、現状スイスポMTセーフティサポート付、全方位無しの納車連絡があり7月末から8月中旬ぐらいって言われました。担当者に話によりますと中国のロックダウンの影響で電装部品が入って来ないので、場合によってはまた納車が遅れるかもって言われました。ちなみに契約は3月頭兵庫県です。他県や隣県のスイスポ納車待ちの方々の参考になればと思い書込みさせて頂きました。

書込番号:24741432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2022/05/14 16:18(1年以上前)

納車連絡来ました。
先程、ディーラーの営業マンから納車の連絡が来ました。25日にディーラーに車が届くので、26日には納車できるとの事です。

書込番号:24745860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:765件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2022/05/14 17:09(1年以上前)

>ピキザンさん

おめでとうございます!晴れるといいですね。

書込番号:24745907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2022/05/17 08:10(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
ありがとうございます。
週末の納車になるので、なんとか晴れてほしいものです。

書込番号:24750117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2022/05/17 20:08(1年以上前)

>ピキザンさん
納車が待ち遠しいですね。
私の納車は来月の上旬辺りになりそうです。
そろそろお金を振り込んできます。
フロントガラスの映り込み防止のダッシュボードマットを買いました。
ネットを見てると映り込みが結構あるって聞いたのと、先月出張で某トヨタ車に乗った時に映り込みが酷くて視界がかなり悪くなったので自分の車にはちゃんと付けておこうと思いました。

書込番号:24751018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/20 18:15(1年以上前)

ディーラーから連絡があり、部材不足で納期が遅れ、8月頃になりそうとのこと。4月17日契約スイフトスポーツZC33S(VBRM-J2,C7R)、東京です。生産された車が自販毎に分配される枠が決まっているそうで、別県の自販と納期は異なるようです。売れ筋の仕様や色だと納期が遅くなりそうですね。ご参考まで。

書込番号:24754699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2022/05/21 07:07(1年以上前)

>Muumim-papaさん
おはようございます。
納期はディーラーによってずいぶん違いがあるんですね。
私は3/24に契約して、やく2か月の納車なので、比較的に早いのかもしれませんね。
私のスポーツですが、28日の納車予定でしたが、手続き上の問題があり、少し遅れる事になりました。
今のRSとの別れの時間が少し伸びたので、今少しの時間名残を惜しみたいと思います。

書込番号:24755383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:7件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度4

2022/05/21 23:15(1年以上前)

>ピキザンさん
もう直ぐ納車になるようですね、おめでとうございます!

自分は今のスイスポに乗りは始めてから約4年半経ちますが、改めて楽しい思いをさせて貰っているなと思っています。
貴殿はRSからの乗り替えの様ですが、逆に自分はRS(ノンハイブリッド)5MTに興味ありますね。
このグレードも次回のモデルチェンジ時には消滅すると推察します。
RSではないですが、ノーマルのスイフトにも何回か乗った時に、結構良く走るじゃんって正直思った記憶があります。
勿論、ここ一発の加速力は比べるものではありませんが、アベレージが高めの道路を走っていてもノーマル1.2Lで力不足感は無かったですね。そもそも車重が軽並みですから。

スイスポの次期モデルがあるかどうか、皆様ご興味が有ろうかと思いますが、自分が想像するにはスイスポの次期は残念ながら無いのではと考えています。
海外で販売されているハイブリッドモデルもありますが、日本に導入しても今程は売れないと思いますし、更には今後厳しくなる騒音規制もクリアできないでしょう。まぁアルトからワークスが無くなったように、スイフトも同じ道を歩むのではと思っています。車好きからしますと残念至極ですが、そういう時代になったということでしょう。

貴殿をはじめ、今スイスポをご購入されている方々は良い選択をされていると思いますし、気になっている方はできるだけ早くオーダーした方が良いのではないでしょうか。気が付いた時にはスイスポは中古でしか手に入らない(新車並みの価格?)かも知れません。

当分スイスポは乗り続けるつもりですが、我が家の愚妻からはハイオク仕様の車は止めて欲しいと言われています(笑)
色々節約しなければならないのは分かるので本音なんでしょうね。
政府の補助金でハイオクでも160円代で給油できるようになりましたが、数年前はハイオクでも120円代なんて時もありましたから。補助金も未来永劫あるわけではないですし。

すみません、駄文かつ長文になり申し訳ございませんでした。
納車されました暁には、ご安全の上存分に楽しまれて下さい。

書込番号:24756632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2022/05/22 07:29(1年以上前)

>ピーセブンセブンさん
スイスポにお乗りで、RSノンハイブリッドに興味がお有りとの事ですが、私のRS 5MTは870kgと軽い車重なので、軽快によく走ります。
スイフトでは1番バランスが良いのかもと思います。
購入してから、5年3ヶ月ですが、本当はもっと長く乗りたいと思っていました。
しかし、スポーツの純ガソリン車が無くなってしまいそうでしたので、今買うしか無いと思い購入する事にしました。

書込番号:24756890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2022/06/01 12:29(1年以上前)

納車日 決定しました。
6/4の午後に決まりました。
車庫証明の件で、1週間遅れになりましたが
、その分、RSと別れを惜しむ時間がとれました。

書込番号:24772679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:765件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2022/06/02 06:35(1年以上前)

まもなくですね。

週間予報では全国的に晴れの予報。ドライブを楽しんでください。私はあいにく出勤ですが、3日に休みをもらってるので久々にスイスポ乗ろうかと思ってます。ただしお嫁様の用事をこなす必要があるので遠出はできませんが、、、

RSにお乗りだったから不要なのかもしれませんが、私はスイスポに乗り始めてすぐに1番困ったのがフロントガラスにダッシュボードが映って前が見にくくなる現象でした。ネットでも盛んに言われてたけど、今までそういう経験がなかったので用意をしてなかったのですが、夕暮れどきの峠で木漏れ日にダッシュボードが反射して前が見えにくくなる恐怖を感じてから速攻でダッシュボードマットを発注しました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07PGBXKS7


これはポジションや背丈で感想は変わるようなので、もし不安を感じたら導入してみてください。純正含めていろいろ製品ありますが、上記製品が最もコスパがいいようです。私はシートは1番低く設定してます。



私が今後やりたいと思ってるカスタマイズは以下のような感じです。

1.フジツボ 片出しスポーツマフラー
https://www.fujitsubo.co.jp/products/detail/2884

車の世界ではスポーツマフラーというと両側出しが流行りみたいですが、もともとバイク乗りの私にとっては一本出しのほうが軽量化にも繋がるので、良いイメージがあります。まぁ、こっちが安いというのもありますけどね。
空いた片方の穴は下記の製品を付ける予定です。
http://www.tm-square.com/?page_id=3749


2.サウンドナビ&スピーカー&デッドニング

現在も旧型のサウンドナビを導入してます。地図は古いけど、音は最新のサイバーナビよりは良いので気に入ってます。
サウンドナビもそろそろ廃番になりそうな気がするので、今のうちに最新モデルを買っておくべきか、もしくはそれ以外の製品で音がよくなるならとかいろいろ考えているところです。
現実的にはスピーカーが純正のままなので、変更&デッドニングがいいのでしょうけどね。


1も2もお店に頼むと20万円コースみたいな感じなんで、思案中です。ピキザンさんもカスタムの予定はございますでしょうか?

書込番号:24773756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2022/06/02 07:26(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
おはようございます。
カスタムですが、しばらくはノーマルを楽しみたいと思います。
その後、外観はあくまでノーマルを維持しながら、ECUチューンやデフの取り付けなどを考えています。
いろいろ考えるのが楽しいですね。

書込番号:24773802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2022/06/04 15:37(1年以上前)

本日納車されました。
今朝は早起きして、RSに最後の手洗い洗車をしました。
そして、午後、ディーラーにスポーツを受け取りに行ってきました。
少し走って帰宅しましたが、やはりスポーツは良いですね。
納車された方も、納車待ちの方も、良いスイスポライフを楽しみましょう。
また、購入を検討されている方は試乗をお勧めします。
欲しくなりますよ。


書込番号:24777469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:765件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2022/06/04 22:12(1年以上前)

おめでとうございます!

RSとの違いをレビューしていただけるとほかのRS乗りの方の参考になるかもです。

RSより小回りが利かないと思うので、こすらないようにご注意(^^;

書込番号:24778114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2022/06/05 14:28(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
スポーツはRSより40mm車幅が広いので擦らないように注意して運転しますね。
スポーツはRSと比べると、やはり加速が違いますね。
低回転からトルクが太いのでグイグイ加速します。
RSも小気味よく走り加速感は良いのですが、スポーツの方が圧倒的に加速が強いですね。
さすがスポーツてす。

書込番号:24779046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2022/06/09 21:19(1年以上前)

納車待ちのみなさん。
先日の納車時にカーボン調のナンバーフレームを装着しました。
スイフトスポーツのバンパーはカーボン調なので、似合っています。
オートバックスで1000円でした。
検討してみてはいかがでしょうか?

書込番号:24785520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2022/07/16 06:54(1年以上前)

みなさん、スイスポライフを楽しんでいますか?
私のスイスポは納車後1ヵ月ほど経ちますが、楽しく慣らし運転をしてる最中です。
低速でもトルクがあるので、運転はとても楽です。
現在、走行距離1100kmほどですので、もう少ししたら、高速道路で高回転まで回してフル加速(もちろん制限速度内で)してみようと思っています。

書込番号:24836272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:765件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2022/07/16 10:51(1年以上前)

>ピキザンさん


おはようございます。うちのは2年目で、特にトラブルはありません。新車からしばらくは続いた室内で発生していたカタカタ音も消え(新車にはありがちな音ですね)、今の季節は日常用途メインで使っています。

高速は何度か走りましたが、正直面白くないですね。直進安定性が高くはないのもその要因でしょう。
やはり下道でいろんな景色を眺めながら、のんびり走って、峠に入ったらワインディングを楽しむってのが1番いいですね。

スイスポは高回転を高速で楽しむよりも、中低速でもぶん回して走るほうが楽しいですね。まぁ、その際は木の枝などにご注意。先日盛大に峠の途中で倒れかかっている木の枝に天井こすりましたので、、、幸いガラスコーティングのおかげで無傷でしたが、、、

書込番号:24836526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2022/07/24 15:09(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
そうですか、高速道路よりも、ワインディングロードのほうがスイスポには合っているんですね。
今度、筑波山に走りに行ってみます。

書込番号:24847638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:765件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2022/07/25 16:45(1年以上前)

3〜4速くらいで上りも下りも走ると楽しいと思います。対向車にはご注意ください。

書込番号:24849097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2022/08/12 09:25(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
おはようございます。
先日、筑波山に走りに行ってきました。
ワインディングロードは3.、4速を駆使し走りましたが、道が荒れているのと、凸凹がところどころにあり、いまいちな感じでした。。
もう少し快適に走れるワインディングロードを探して走りに行ってみようと思います。
途中、高速を走りましたがこちらは気持ち良く快適に走れました。

書込番号:24874376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2022/08/12 10:15(1年以上前)

>ピキザンさん

始めまして。

筑波山、いまいちでしたか。。。

私の走ったところで、それよりもいい感じということですと、
・秋名山(=榛名山)
→榛名山湖畔から伊香保温泉までの峠道、頭文字Dの聖地。5連ヘアピンは走り屋対策で凸凹になっていますが、それ以外はいい感じ
・旧碓氷峠
→こちらも頭文字Dの聖地。カーブ数184と日本最多の峠道、上りと下りを走るとかなり疲れます。帰りにおぎのやの釜めしをどうぞ
の2つがお勧めです。

道も超キレイで絶景もということでしたら、
・渋峠
→国道292号線(草津温泉〜日本国道最高地点2,172m〜志賀高原)。頑張って走っている場合じゃないほど景色がいい
はいかがかと。

荒れた峠道、いわゆる酷道はお好みじゃなさそうなので、やめておきますね。

書込番号:24874439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:765件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2022/08/12 10:27(1年以上前)

>ピキザンさん

峠は対向車にご注意ください。あと昨今の自然災害の影響で木々が道路に出てきている場所もありますので、ご注意。


ちなみに私はスイスポで高速は好きではありません。軽量でホイールベースが短いせいでしょうか?どうにも落ち着かない感じです。


峠道はどこもそこそこ荒れているのですが、あまり気にしたことはありません。私はバイクも乗るのでバイクで峠走るのに比べれば気楽です。
砂や砂利などはもちろん、カーブの途中で沸き清水とかで一部路面が濡れてたりするとバイクは死活問題になりますからね。
実際、大昔の話ですが、トンネル内のコーナーで同様に部分的に濡れており、バイクがバンクした状態で50cmほどスライドしたことがあります。幸い対向車線にはみ出ることなくコーナーを抜けることができましたが、、、

他人の走りがどういうのかわからないのであくまで自己流で、スローインファストアウトを基本に楽しんでいます。

書込番号:24874458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2022/08/12 11:17(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
峠道の注意事項ありがとうございます。
昔、裏磐梯の方に旅行に行った事があります。
そこの道が景色も良く気持ち良く走れた事を覚えています。
久しぶりにドライブに行ってみようかと思っています。

書込番号:24874507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2022/08/12 11:30(1年以上前)

>”ぽよりん”さん
筑波山は道が狭く荒れているので、イニシャルDのように走るのは難しそうですね。
榛名山良さそうですね。
行ってみたくなりました。
昔、その近くの赤城山には行った事があります。昔の事ですが、道は荒れてなかったように思いました。
スイフトスポーツはいろいろ出かけたくなる車ですね。

書込番号:24874519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:7件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度4

2022/08/12 16:09(1年以上前)

>ピキザンさん
裏磐梯、良いですよね。
裏磐梯と言えば、「裏磐梯スカイライン」が眺望も良く絶好のドライブルートですが、休日は車も多くオートバイやロードバイクも沢山走っていますので、ちょと気を遣いながら走らないとです。
小生がお勧めなのは、「裏磐梯レークライン」です。少しマイナーなドライブルートですが、その分他の車も少なくて走りやすいと思います。アップダウンも多くはなく、スイスポのようなコンパクトスポーツに向いているルートです。

ご安全に走りを楽しまれて下さいませ。

書込番号:24874839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2022/08/12 16:44(1年以上前)

>”ぽよりん”さん
志賀高原には昔行きました。
標高が高く景色が良かったのを覚えています。
ピーナスラインも景色が良く楽しくかったです。
若い頃は夏になると、裏磐梯、蔵王、八幡平、十和田湖などの高原にドライブに出かけていました。
また出かけてみたいなぁと思っています。

書込番号:24874879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2022/08/12 16:53(1年以上前)

>ピーセブンセブンさん
裏磐梯スカイライン、裏磐梯レークライン、どちらも走りましたが、スピードを出して走るよというよりも景色をみながら流す感じが良いですね。

書込番号:24874889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2022/11/26 15:24(1年以上前)

みなさん、スイスポライフを楽しんでいますか?
私のスイスポは今日6ヶ月点検でした。
早いもので納車から6ヶ月経ちましたが、快調で楽しく走っています。

書込番号:25026019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2022/11/26 23:56(1年以上前)

>ピキザンさん
ご無沙汰しております。
私も最近6か月点検を終えました。
ちょいとミッションの具合が良くないので近々ドック入り予定です。
それ以外は快調ですね。
先日ネットでマフラーをポチったのでそのうち取付する予定です。
自分で…やる気しないから店に丸投げするだろうけど。
 
ルームランプとナンバー灯、バックランプのLED交換ぐらいは自分でやっちゃおうかと考えています。
週に1、2回しか乗りませんがMTの操作も随分慣れたし毎回乗るのが楽しみです。

書込番号:25026802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2022/11/27 15:04(1年以上前)

>チェインバーさん
ご無沙汰しています。
ミッションは少し心配ですが、保証期間内ですから無料ですね。
マフラー交換は楽しみですね。
私は、キーパーで未塗装樹脂のコーティングをやろうと思っています。

書込番号:25027564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2022/12/17 13:12(1年以上前)

>ピキザンさん
返事が遅くなり申し訳ありません。
車がディーラーより戻って来ました。
前より状態は良くなりましたが気持ちよくシフト出来るとまでは行かないですね。
今度はミッションオイル+添加剤にでも挑戦してみようかと思います。
合わせて操作の練習もしないと。
 
バックランプは自分で入れ替えましたがバックカメラがかなり見易くなったので換えて良かったです。
ナンバー灯のLEDはサイズを考えて無かったので次回へ持ち越しとなりましたが。
マフラーは仕事が忙しくて交換する時間が取れずにいます。
 
未塗装樹脂のコーティング(対紫外線処理)は是非やって欲しいですね。
近所に初期型と思われるZC33Sがありますが、青空駐車だった事もあってか未塗装樹脂の色がそれはもう酷い事になっています。
私は最近ディーラーオプションのアンダースポイラーの導入を考える様になりました。
 

書込番号:25056986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:85〜388万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,473物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング