EF85mm F1.4L IS USM
- プロ向けである「Lシリーズ」に位置し、シャッター速度換算約4段分の手ブレ補正機構を採用したEFマウント対応の中望遠単焦点レンズ。
- オートフォーカスの後、フォーカスリングを回転させるだけで即時にマニュアルフォーカスが可能な「フルタイムマニュアル」を搭載。
- レンズのコンパクト化と快適なAF操作を実現する「インナーフォーカス方式」や素早いピント合わせを可能にする「リングUSM」を採用。
レンズ > CANON > EF85mm F1.4L IS USM
ヨドバシ、ヤマダ、ジョーシンなどで販売価格が上昇しました。メーカーが価格を操作しているのかしら?
書込番号:21973468 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>メーカーが価格を操作しているのかしら?
えっ?
ここでは却って下がり気味ですから、大手が上がっていると言っても、それは無いと思いますが・・・。
それにしても、他もそうだけど、ボディーに比しレンズは結構高く感じますね。
いつも言われる様に、やはりプリンターとインクの関係と同じ・・・?
書込番号:21973595
2点
|
|
|、∧
|Д゚ 私が操作してます…
⊂)
|/
|
書込番号:21973596 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
|
|
|、∧
|ω・` 安いとこが売れてなくなっているだけなの・・・・・
⊂)
|/
|
書込番号:21973603
5点
このレンズだけではないですが、いくつか今日になっていきなり値段が上がりましたね。
販売店同士で示し合わせてるとも思えないので、何かしらのご指導でもあったんですかねぇ。
キャッシュバックの前触れとかだと嬉しいのですけど。
ちなみに私が確認した値上げされたレンズは、
EF 50mm F1.2L
EF 35mm F1.4L II
です。(ヨドバシ.comとビックカメラ.comで確認)
書込番号:21973778 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>楽をしたい写真人さん
こちらでも平均価格が上昇してきました。
大手電機店はメーカーからの入荷が未定状態です。
Lレンズは特に高いです!
書込番号:21974134 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>☆M6☆ MarkUさん
マジ卍ですか?
安く操作してください。
書込番号:21974171 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>☆観音 エム子☆さん
安いとこでも
85mm f1.4Lは高くてなかなか手が出せないですよね。
書込番号:21974183 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぬぅ〜ぇさん
夏休みに合わせ価格を上げてるんですかね。
キャッシュバックキャンペーンがあったとしても
価格が上がったぶんでプラスマイナスゼロですね。
書込番号:21974210 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
主様
こんばんは、
メーカーが製造数を絞って品薄かも?
ちょっと、違うかな^^;。
書込番号:21974446
2点
>YAZAWA_CAROLさん
こんばんは。
メーカーの販売員はバックオーダーを抱えていると言ってました。
生産が間に合わないなんて
売る気があるのか?と思ってしまいます。
書込番号:21974945 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
かぐらぎさん
そうなんですか。
自分思うに、レンズ品質を考慮しているのではないでしょうか、とも考えます。
一時期KAKAKU.COMで拝見しましたが、EF70-200 F2.8 L IS USMで
レンズに何か気泡があり、CANONへクレームつけたら、
絵には影響しないとの返答で、交換不可だったそうです。
挙句の果てに、この価格ならば仕方ないだろー、くらいの返答だったとのこと。
ヨドバシなどの量販店ならばやや価格高めでも(←自分的には保険と考えて)、
その場で在庫と交換してくれますよね。
その気泡の絵を過去、拝見しましたが、ひどかったです。
せっかく大枚で購入したらと考えると気の毒でした。
そんなこんなで、品質も勘案しているのかなーーー、
ちょっと違いますかね。。。F1.4ですしね。。。
YAZAWA_CAROL@性善説
書込番号:21974992
2点
>YAZAWA_CAROLさん
品質を保つために納期が遅くなるんですかね。
レンズに気泡があるのにメーカーが交換してくれないなんて酷い話です。
不安になってきたので注文をキャンセルしようかしら
書込番号:21975922 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
かぐさん
>レンズに気泡があるのにメーカーが交換してくれないなんて酷い話です。
>
EF70-200 F2.8 L IS USMの書き込みで見ました。
本当の話でしたね。
書込番号:21976778
1点
>かぐらぎさん
アメリカの大手量販店には在庫ありますよ。
発売後しばらくは品薄だったようですが、最近はずっと在庫があります。
メーカーとして購買力の高い所に在庫を回してるだけだと思います。現地点でレビューが52個もついてるので、好調のようですね。
書込番号:21980040 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>YAZAWA_CAROLさん
キヤノンはやめてシグマに傾きかけてます。
書込番号:21984986 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|Д゚ 欲しいッす!!!
⊂)
|/
|
書込番号:22004432 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>☆M6☆ MarkUさん
数ヶ月前に実質139,000円で予約しましたが
納期未定でキャンセルしました。
Y電機だけは止めた方がいいですよ。
問合わせ、キャンセル時の対応が遅い。
それで評判が悪いです。
書込番号:22084506 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ようやく15万円切りそうです。
下がる時は下がるものですね。
書込番号:22156919
0点
>イテレータさん
値段が下がるのと入荷待ちに耐えきれず
タムロン85mm F1.8を購入してしまいました。
書込番号:22161628 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>☆M6☆ MarkUさん
ヤマダのストア評価を見てください。
入荷待ちしている間に価格が下がったり
翌日配送という商品でも一週間以上待たされている人がいるみたいです。
キャンセルしたくても電話が繋がらない。
メールの返信も遅い。
対応がめちゃくちゃ遅くイラッとします。
書込番号:22161640 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>☆M6☆ MarkUさん
少し高くても大島の方がいいですよ。
コジマだよ!
書込番号:22254973 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>☆M6☆ MarkUさん
かなり安い!
これは買いですね。
書込番号:22359781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
|
|
|、∧
|Д゚ 買えませんでした…
⊂)
|/
|
書込番号:22364248 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なんだかんだ言っても、同じ85mmでもキヤノンなら一度はF1.2Lを使わなきゃってトコだと思うんだなぁ…
確かにIS補助の扱いやすさでF1.4Lがあるワケだけど…
従来のF1.2LユーザーがF1.4Lに簡単に飛びつかない理由はズバリ“ISの便利さはF1.2Lの魅惑的描写は超えてない”これにつきるんだよ。
自分が使ってるから言うワケじゃないけど、ISの便利さと描写性のバランスが欲しいならタムロン85mmでも充分に良さを感じてるし、TPOによって85F1.2Lと使い分けも出来てる。
わざわざ純正にこだわって約1kgもするくせに平凡な描写のF1.4Lは値段の割にゾクッとくる感じじゃないんだなぁ。
スレ主様も35LUを使ってからきっと分かると思うけど…85F1.4Lは楽チンだけどハッとする感動描写てのは期待してもナイからね。
書込番号:22364643
3点
訂正)スレ主様じゃなく☆M6☆様の間違いでしたm(_ _)m
ちなみに、私のまわりでキヤノンからソニーに乗り換えた人が言うには、同じ85F1.4でもソニーGMとキヤノンISとじゃ写りの格が全然違うって聞くぐらいだから、いかにキヤノンが利便性ありきのレンズってことなのでは?
書込番号:22364652
1点
http://s.kakaku.com/bbs/10501011534/SortID=21603906/
|
|
|、∧
|Д゚ どうしよう…
⊂)
|
|
http://s.kakaku.com/bbs/10501011534/SortID=21603906/
書込番号:22366493 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
☆M6☆ MarkUさん無駄な余白の使い方やめましょう。
意味ない!
書込番号:22367466
1点
そもそも85mmという人物撮りマストみたいなレンズを選ぶのに、なぜIS機能とか…楽チン装備の有り無しを優先するナンセンスが先にくるかと言うこと。
新旧あまたある様々な描写(味)の中望遠レンズがあり、使った人それぞれを魅了する画像を描くわけ。
ある人は85F1.2Lだと言い、ある人はヤシコンプラナー85F1.4という。
またある人はペンタ77F1.8リミこそ銘玉だとも…
何ならAF・MF問わずそのレンズ描写を味わいたいためにアダプター変換やマウント追加する人も当たり前だよね。
例えばキヤノンからソニーに鞍替えした人なんかが、EF85F1.2Lをαボディでもって内蔵手ブレ補正を効かせ、瞳AFも快適なスタイル使うことも出来る。
どうしたって従来のレフ機じゃムリなことを今のミラーレス機は易々とこなすんだから、わざわざ重いIS内蔵で描写性も魅力の乏しいレンズを買うのはホント勿体ないハナシだよ。
85F1.2Lなら、近い将来ミラーレス一眼で使う価値は充分あるけど(描写的に♪)
85F1.4Lなんていずれレフ機を手放した時点でホント魅力の薄いレンズになっちゃうと思うんだよなぁ。
あと2〜3年しない内にEOS-Rボディも内蔵ISになるだろうからね。
書込番号:22367824
3点
★ 萌えドラさん
いつもアドバイスありがとうございますm(__)m
慎重にレンズ選びをしたいと思います!
が、ここまでCanon純正で来たので85mmもCanonで行こうと思ってます!
F1.8は止めておきます!
私の場合 間違いなくLが気になりますから…
で、二択ですが、、、
しばらく悶々と考えてます(*`・ω・)ゞ
書込番号:22369842 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>萌えドラさん
開放F1.2は魅力的なんですけど
発売が2006年で古いから購入対象ではありません。
それに85mmの中望遠だと手ブレを防ぐのにISがあった方がいいと思うんです。
やはり純正Lの赤ハチマキがいいです。
最近購入したタムロン85mmF1.8は売却する予定です。
書込番号:22376559 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>☆M6☆ MarkUさん
なんだかんだでポイントを差し引いた実質\121,000で購入してしまいました。
やはり純正のLレンズがいいですね。
☆M6☆MarkUさんも85mmF1.4を購入して一緒に撮影しましょう。
書込番号:22376583 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご購入おめでとうございます\(^o^)/
121,000円とはメッチャお安いですね( ; ゜Д゜)
いいなぁ〜いいなぁ〜( ;´・ω・`)
で、私はF1.4Lの購入は諦めました…( ;´・ω・`)
書込番号:22405566 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF85mm F1.4L IS USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/05/01 14:32:41 | |
| 12 | 2023/12/14 17:19:34 | |
| 10 | 2022/07/20 12:04:16 | |
| 21 | 2021/07/12 12:23:08 | |
| 10 | 2021/05/17 22:00:34 | |
| 18 | 2021/01/15 19:21:26 | |
| 19 | 2020/04/11 20:11:02 | |
| 18 | 2019/09/19 0:07:40 | |
| 19 | 2019/09/11 22:39:07 | |
| 26 | 2019/08/16 8:30:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





















