『ナンバー色について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

『ナンバー色について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2017年モデルを新規書き込みN-BOX 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ559

返信40

お気に入りに追加

標準

ナンバー色について

2019/02/15 19:47(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

スレ主 晃矢さん
クチコミ投稿数:78件

皆さんに質問ですがこれから購入するなら白ナンバー(オリンピックナンバー)にしますか?それともご当地ナンバー?それとも今まで通りの黄色ナンバーですか?私は白のN BOXにしたのでオリンピックナンバーで放物線の方にしたいと思っていますがどうなんでしょ^^;かなり迷っています。

書込番号:22468713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/02/15 20:11(1年以上前)

多数決とっても仕方ない。
ご自由にどうぞ…

書込番号:22468794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!47


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2019/02/15 20:15(1年以上前)

軽自動車の白ナンバーは寄付金無しのバージョンが圧倒的に多いですね。
柄が小さいから登録車のナンバープレートと差異が少ないのが理由でしょうが、オリンピックナンバーの寄付金有りバージョンはある種斬新だとは思います。

ただ前置きとして、個人の好みもあるので何とも言えませんが、ナンバープレートで目立つってのは私の考えでは無いかなと思います。

私も軽自動車を所有してますが、いい意味で軽自動車は黄色のナンバープレートが似合ってると個人的には思います。

書込番号:22468804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2019/02/15 20:27(1年以上前)

軽の白ナンバーって、軽に乗ってることがコンプレックスですって言ってるようで、
却って恥ずかしくないかね。

白ナンバーの軽が走ってるのを見ると、本当は軽なんか乗りたくないのに、
経済的に軽を選ばざるを得なくて、せめて軽だとバレにくいように、
いじましく白ナンバーにしてるのかな?なんて思ってしまう。

外野が何を言おうが、そのメリットもデメリットも承知の上で、あえて軽を選んだんだと、
堂々と黄色ナンバーで乗ればいいのに。

※個人の感想です。

書込番号:22468834

ナイスクチコミ!95


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/02/15 20:38(1年以上前)

>晃矢さん

私がもしこれから買うなら黄色にします。

書込番号:22468864

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2019/02/15 20:42(1年以上前)

私も黄色のナンバーが好きだしその方がスマートだと思います。

書込番号:22468874

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2019/02/15 20:53(1年以上前)

私はナンバー自体に拘りがなく、希望ナンバー(サービス)でさえ断ったクチ。
軽に乗る体なら、黄色ナンバーになる公算が高いと考えます。

黄色は派手で目に付き易く、それ故黄色ナンバーを由としないムキもあるようです。
軽で白ナンバーにしたい気持ちは理解出来ますが、段階付きの寄付金が必要な事が面白くありません。

国民感情を利用した金集め。そんな思惑が見え隠れ?

書込番号:22468899

ナイスクチコミ!16


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2019/02/15 20:56(1年以上前)

晃矢さん

ホワイトのN-BOXには、白のナンバープレートが本当に似合っていると思います。

又、ホワイトボディに黄色のナンバープレートでは、私にはナンバープレートが目立っているように見えてしまうのです。

という事で私なら迷わず白ナンバーを選択します。

白ナンバーなら図柄が最も目立たない寄付金なしの方のオリンピックナンバーを取り付けます。

https://www.keikenkyo.or.jp/procedures/procedures_m_000362.html

書込番号:22468903

ナイスクチコミ!32


スレ主 晃矢さん
クチコミ投稿数:78件

2019/02/15 21:13(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうありがとうございます。
黄色ナンバーが多数って想像していませんでした^^;わたし的にやっと白ナンバーの軽自動車に乗れるっと嬉しい意見がおおいと思いました。黄色ナンバーに愛着あるんですね(^^)

>JamesP.Sullivanさん
お返事ありがとうございます。
私は軽自動車だと思われたくないから白ナンバーにするんじゃなく白の方がカッコイイと思ったから聞いてみただけです。深くは考えてはいません


>マイペェジさん
お返事ありがとうございます。
確かにオリンピックナンバーは+1万 それに希望ナンバーにしたらもう5000円だったような気がします。違ってたらすいません。それを考えると んーって感じですね。

>スーパーアルテッツァさん
お返事ありがとうございます。
軽自動車の黄色ナンバーはどうしても目立つので白が出てとても嬉しいです(オリンピックのキャラクターはいらないのですが)やっぱり寄付金なしの方がシンプルでいいですね。画像ありがとうございます。白には白が似合う気がします(^^)

書込番号:22468943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2019/02/15 22:30(1年以上前)

>晃矢さん
白のNBOXには白ナンバー似合うと思いますよ。
でも>JamesP.Sullivanさん
が仰る通りだとも思います。
私も軽自動車2台所有していますがどちらも黄色ナンバーです。
余分にお金払って白ナンバーだけ付ける位なら、登録車扱いになるカスタムを施して白ナンバー付けたいと考えているのでそれが実現するまでは白ナンバーはお預けです(笑)

書込番号:22469178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2019/02/16 00:19(1年以上前)

>晃矢さん

お好みで選べば良いのではないでしょうか。

黄色い車には黄色いナンバーの方が合うし、白やグレー・青色系のボディには
白いナンバーの方がしっくりするような気がします。

選べるようになったのは良い事ですが、白を選ぶと余計に金がかかるという
行政のやり方には、虚しさを覚えます。

書込番号:22469485

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2019/02/16 00:25(1年以上前)

黄色の上下で歩いている人なんていないし
黄色の帽子で歩いているのは学童くらい
ナンバープレートが色を主張すれば色合いが難しくなるだけで

他に何か得になることってありましたっけ

書込番号:22469504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件

2019/02/16 02:47(1年以上前)

こんにちわぁ
私も白ナンバーにしようと思っていたのですが
白ナンバーはラッピング式なので耐久性が低く
数年でボロボロになってしまう恐れが有ると言われ黄色にしました。
衝撃やゴシゴシ洗いにも弱いそうですのでお気を付け下さい。

書込番号:22469694

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3626件Goodアンサー獲得:237件

2019/02/16 03:25(1年以上前)

自分も>JamesP.Sullivanさんと同意見ですね。
そういや最近見なくなったけど金色エンブレムなんてのもありましたね。
ナンバープレートと関係ないですが...。

書込番号:22469712

ナイスクチコミ!5


tabi-butaさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:5件

2019/02/16 05:20(1年以上前)

Yahoo!ニュースか何かにあったオリンピックのカラフルなナンバープレートの画像を話のネタに嫁に見せたら予想外に気に入ってしまいまして…嫁車のフレアワゴンをオリンピックナンバープレートに変更しました

あれは派手なように見えて少し離れると主張が薄れてただの白ナンバーに見え、思ってたより違和感ないです

自分は岡山なので福山市のカープナンバーとよく遭遇しますが、あれは赤色の主張が強過ぎて変な感じです
すれ違ったり後ろを走った程度じゃ何の図柄が全く分からないし(^_^;)

書込番号:22469734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2019/02/16 06:55(1年以上前)

ご当時ナンバー

>晃矢さん
自分は軽自動車で黄色ナンバーのまま乗っていますが、
ご当時ナンバーが出たら変えようと思っていたのですが、
他の車で付けているのを見て車のイメージと合わずに替えるのをやめました。

絵柄入りは合う合わないは本人の好みがあると思います。

黄色ナンバーって嫌われているんですかね?
軽自動車で寄付無し(オリンピック?ラクビー?)の小さなマークの白ナンバー、
そのマークに白テープを貼っている強者も一度見ました。
(違法じゃないのかな?)

個人の好き好きで良いと思います。
個人の意見です。

書込番号:22469797

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/02/16 07:53(1年以上前)

>黄色ナンバーに愛着あるんですね

いやいや

軽の白ナンバーって、子供が無理して背伸びして大人ぶってる感じがします

愛着なんて関係無く、軽は普通の黄色で良いって事でしょう(私も通勤用に軽ですが、白ナンバーなんて考えた事も無い)

個人的にはオリンピックやラグビー記念って、終わったらどうするの?って気がしています。

書込番号:22469865

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2019/02/16 08:30(1年以上前)

>軽の白ナンバーって、子供が無理して背伸びして大人ぶってる感じがします

あはは、ですよね。

知人が白ナンバー見て、「あれ?軽自動車と思ったら違うん?」って聞くので、

「あぁ、あれは記念ナンバーで白いだけ(失笑)。軽自動車やで。」

ってやりとりを何度かしたことがあります。(^^ゞ

書込番号:22469943

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:23件

2019/02/16 08:32(1年以上前)

>晃矢さん

軽にとっては白ナンバーは格安なドレスアップパーツだと思います。
白ナンバーはどの車体色にも合います。逆に黄色はどの色にも浮いてしまいます。
かろうじて黄色に黄色は許せるけど、それでも黄色に白の方がスッキリですね。

記念ナンバーが圧倒的に軽に多いのも、純粋にオリンピックやワールドカップを応援じゃなくて白が欲しいって理由からでしょうね。

個人的には軽を買うとしたら絶対にオリンピックナンバーのワンポイントの方を選びます。
図柄入りは2021年になったら逆の意味で浮いてしまいそう。
ただ、オリンピック記念にしたい。保存したいって考えならそれも有りかと。

書込番号:22469945

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:19件

2019/02/16 13:10(1年以上前)

単純に、N-BOXのホワイトに黄色ナンバーが合うか白ナンバーが合うかで決めればいいと思います。
※制度としてあるものは利用したらいいと思います。

白地にワンポイントが選べるのは20年9月までです。
ご当地ナンバーは黄色い枠が入るし図柄も微妙な物が多い。

書込番号:22470556

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2019/02/16 13:38(1年以上前)

自分の好きな方を選べば良いと思います。  私も白い車体・プラチナホワイトですが、ホワイトのナンバーはただではないので
それなら自分の好きなオプションを取り付けた方が良いと判断し、イエローを選択しました。 

書込番号:22470621

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:20件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

2019/02/16 13:52(1年以上前)

期間限定の「オリンピックナンバー」もいいですね。
何十年も乗るわけでもないし、オリンピックが終わるまで記念に付けておいて、
終わったらナンバー色を考えたらいいと思いますよ。
「オリンピックナンバー」は記念に、そのまま壁にでも飾っておいたら
いいじゃないですか?


書込番号:22470649

ナイスクチコミ!5


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/02/16 17:14(1年以上前)

こんにちは皆様

オリンピックナンバーという言葉をあらためて見て、あれっ オリンピックナンバーって軽自動車だけだっけと思って調べてみましたが、そうなんですね。なぜですかね?

書込番号:22471107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 晃矢さん
クチコミ投稿数:78件

2019/02/16 18:38(1年以上前)

みなさん ご意見ありがとうございます。
白ナンバーの受けがあまり良くないことに驚かされました。
わたし的には黄色ナンバーじゃない車に乗れるなんて、すごく嬉しいことです。
軽自動車を白ナンバーにして乗用車に見せかけるなんて考えもつきませんでした。
単純に白ナンバーも素敵です。
私は田舎に住んでますが意識して軽自動車を観察してると1日平均3台は見ます。数は少ないですがどの軽自動車を見ても新鮮でカッコよく見えました。
私の車もあんな風に見れるなんてワクワクです。
オリンピックのマスコットキャラ うんぬんはさておき 寄付金無しのオリンピックナンバーを付けてオリンピックを盛り上げて行きたいです。

書込番号:22471341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/02/16 19:32(1年以上前)

>晃矢さん
白ナンバーにするのは、軽自動車の優遇措置をなくす手始めではないですかね。

書込番号:22471471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2019/02/16 19:40(1年以上前)

どうせ白ナンバー率が多くなったら黄色にしたくなりますよ。
クリアテールが純正だと赤にしたがるみたいな。

書込番号:22471497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 晃矢さん
クチコミ投稿数:78件

2019/02/16 20:03(1年以上前)

>梶原さん
どうなんでしょ?いつかは白ナンバーになることをと願ってます(^^)

書込番号:22471552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/02/16 20:21(1年以上前)

>晃矢さん
もちろん、優遇措置がなくなればナンバーの色で区別する必要はなくなりますが、簡単にはいかないのではないでしょうか。

書込番号:22471612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2019/02/17 08:47(1年以上前)

>晃矢さん

僕は基本ナンバーには拘りません(色も番号も)

でも黄色って色は結構主張しますよね

自家用目的で車体色とバランスが良く無いと思えば白が良いのではないでしょうか

寄付金有りやご当地の柄のあるナンバーはまだなじめません

僕は普通車乗ってますが
軽に白でも別に気にはなりません
(白にしているんだと言う程度)





書込番号:22472709

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/17 20:51(1年以上前)

ご自分で白のナンバーの軽に乗れるんだ、
とか白のナンバーの軽として見られるんだ、
とか言って喜んでられるじゃないですか。
結論出てるのに何故こんなスレをたてたのか
理解出来ませんが。

書込番号:22474534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:7件

2019/02/18 05:28(1年以上前)

黒のS660に白のラグビーナンバー付けてます
黄色のときよりもとてもしっくりしてます
公共の福祉に反するわけでもあるまいし
これを批判するのは軽を見下したい
人間性に問題のある小さい奴だと思ってます

書込番号:22475317

ナイスクチコミ!32


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件

2019/02/18 06:43(1年以上前)

>晃矢さん
白ナンバーについていろんな意見が聞かれ、読ませて頂い大変興味深かったです。
個人的には、軽でもワゴン系の白ナンバー車は一瞬普通車に見えてしまい、
「軽も大きくなったなぁ」と時代の変化に驚いています(色も関係するのかもですが)。
いずれにしても選択肢が増えたことは良いことですよね。

書込番号:22475364

ナイスクチコミ!4


まつささん
クチコミ投稿数:7件

2019/02/18 17:27(1年以上前)

黄色ナンバーにこのボルトで行きますよ

書込番号:22476419

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2019/02/18 23:12(1年以上前)

>人間性に問題のある小さい奴だと思ってます

全くもってそのとおり。

字光式ナンバーだろうが、ハイエースにレクサスエンブレムつけようが、
水曜どうでしょうのステッカー貼ろうが、ボディ一面にアニメキャラをペイントしようが、
ルームミラーにクッサイ芳香剤ぶら下げようが、クレーンゲームの縫いぐるみ並べようが、

自分の車なんだから有象無象が何をほざいても無視して、自分の好きなようにすればいい。

ただここを見ても明らかなとおり、私含め性格のよろしくない連中は少なくないんで、
そこまで開き直れずに周囲からどう見られるか気になるなら、余計なことはしなきゃいいじゃね。
というのが私個人の見解ですよと。

書込番号:22477371

ナイスクチコミ!17


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/02/19 09:07(1年以上前)

こんにちは皆様

私は軽自動車の黄色いナンバーは好きですが,これからナンバーを何か変えるなら,形をヨーロッパやアメリカのような縦には短く横に長くとしてバンパー部分に埋め込めるようにして欲しいです。ヘッドライトのように上に透明のカバーでもついてバンパーの中に完全に入ってしまえば掃除も楽ですし,空力にも多少は貢献しませんかね。

書込番号:22477988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2019/02/21 21:44(1年以上前)

こんばんは!私も白のNBOXカスタムがもうすぐ納車で、
ディーラーで勧められてオリンピックナンバーにしました。
もう車は来ているので通りがかりに見てきたのですが、
白いボディに白いナンバー、きれいだなと思いました。
私は車幅の大きな車は怖いので、軽しか乗れる気がしないのですが、
特に軽にコンプレックスはないので、白でも全然気になりません。
NBOXなら普通車も買える値段かなと思いますし、
白いナンバーお勧めします。

書込番号:22484120

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:20件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

2019/02/23 09:48(1年以上前)

元々は、軽自動四輪車のナンバーは白色です。
車検がなかったり、16歳で免許が取れたり、いろいろな優遇があり、
小さな、いまだと原付ナンバーサイズの番号票が付いていました。
私が子供の時は、そんなでしたよ。

今のサイズと色になったのは1975年かららしいです。
当然、昔の旧規格軽四輪には大きすぎて不格好でした。
まあ、そのうち見慣れてきたのと、軽四のサイズが、
どんどん大きくなってきたので違和感がなくなったのだと思います。

2020年までしか、発行されないとされている白ナンバー。(定かではありませんが)
今逃すと後悔するかもしれません。
私は、買わなくて後悔するより、買って後悔するのが信条ですので、
「白推し」ですね。


追加、
個人的には、黒ボディに黄色ナンバーの警戒色は好きです。

書込番号:22487303

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/03/06 01:08(1年以上前)

>晃矢さん
先日、嫁のミラトコットが納車されましたが、図柄無しの、ホワイトのオリンピックナンバーです。
とても綺麗だと思います。
個人的には、図柄ありのオリンピックナンバーより、白のオリンピックナンバーが好みです。
ボディーカラー同様、個人の好みによるので、ご自分が好きなナンバープレートにするのが1番ですね。

書込番号:22512126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件

2019/03/06 08:27(1年以上前)

細い道での離合等で、自分が軽の時と、普通車の時とで、相手の対応が違う気がします。
軽に乗っている時が、相手が安心して十分避けなかったり、速度を落とさず離合したり…。
もし白ナンバーなら、それが少しでも回避されるんじゃないかな…と思ったりします。

>>ALL
ところで、白には白ナンバーが合うという意見がありましたけど、
「ベージュ」「グレー」「シルバー」にはどっちが合うと思いますか?

書込番号:22512391

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2019/03/06 08:57(1年以上前)

>細い道での離合等で、自分が軽の時と、普通車の時とで、相手の対応が違う気がします。
>軽に乗っている時が、相手が安心して十分避けなかったり、速度を落とさず離合したり…。

相手の大きさとしてそれは有ると思うけどそれはナンバーの色とは直接関わらないかな

かなり昔(RVブームの頃)

僕は乗用車だったが
相手(対向)がダンプトラックやパジェロだと突っ込んで来たね
やはり大きい方が強気か?

友人のランクルで出かけると対向のパジェロやサーフが譲って(待って)くれる


僕は車種じゃなく相手(対向)の挙動で決めるね

対向できる幅があり相手の挙動(技量)がOKならそのまま進む
相手がたとえ軽でも挙動が怪しい場合途中ですれ違えない(相手が寄らない)とい嫌だから
大げさに待つ(譲る)
結果それが速い

ナンバーの色はあまり関係無いと思うけどな




書込番号:22512448

ナイスクチコミ!3


mikitafitさん
クチコミ投稿数:6件

2019/03/08 09:23(1年以上前)

普通車の頃から黄色ナンバーへ憧れておりました。なので私は、標準の黄色ナンバーで大満足です。車体色は白黒ツートンです。アクセントカラーで黄色が効いてメリハリが効いていて良い感じです。

書込番号:22516789

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2017年モデル
ホンダ

N-BOX 2017年モデル

新車価格:138〜206万円

中古車価格:36〜207万円

N-BOX 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/12,990物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング