『デンソーやばいね』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

『デンソーやばいね』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2017年モデルを新規書き込みN-BOX 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信17

お気に入りに追加

標準

デンソーやばいね

2023/12/08 15:53(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

ホンダで113万8千台のリコール N-BOXなど エンストの恐れ(朝日新聞デジタル) https://news.yahoo.co.jp/articles/d5d3b2aa278b1087a621dd49f1f43f28845982f2

100万台以上って、、、これはさすがにやばいね。

ホンダディーラーの皆様、頑張ってくださいませ。

書込番号:25537789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:5789件Goodアンサー獲得:156件

2023/12/08 16:11(1年以上前)

ホンダ販売店はリコール修理は儲かるから良いけどな・・・人手不足が心配やなあ

書込番号:25537810

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6768件Goodアンサー獲得:342件

2023/12/08 16:12(1年以上前)

>ガレソポールソンさん
ありがとうございます。
私前ヴェゼルですが、対象でした。
広範囲の車種ですね。
台数多くて大変そうですが、気長に待つしかないでしょうね。

書込番号:25537813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19719件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2023/12/08 17:03(1年以上前)

100万台って・・・もの凄いですね・・・

ホンダのディーラーって何店舗くらいあるんだろう?と思ってググったら、2,350店ほどあるようですね。
https://www.nipponsoft.co.jp/blog/analysis/chain-cardealer2022/
114万台を2,350店で割ったら、1店舗当たり485台。
店舗による多寡があるでしょうから、多い店だと1,000台規模になるかも?
1日5台対応できたとして200日・・・ということは、もしかしたら1年近くかかりそうですね・・・

書込番号:25537879

ナイスクチコミ!6


momokumoさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:14件

2023/12/08 17:06(1年以上前)

インペラの不具合は対象が拡大してますね、これで3度目の拡大?
うちのN-VANは2022年6月のリコール対象でした。

ブレーキシュミレーターの対象も拡大してる。
これも、うちのFitは今年3月のリコール対象だった。

書込番号:25537887

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9414件Goodアンサー獲得:367件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

2023/12/08 17:07(1年以上前)

2017年6月から2020年9月までに製造されたものが対象。
うちも該当してます。
確か、前にも一度リコールで修理してもらったはず。それも燃料関係で同じ。

書込番号:25537890

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:339件

2023/12/08 17:10(1年以上前)

高速道路を走行中にエンストしたらって思うと、怖いよね。 随分前に初代のNBOXに乗ってたけど、いい車だったよ。残念です。

書込番号:25537894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9695件Goodアンサー獲得:603件

2023/12/08 17:17(1年以上前)

10年ちょっと前にヤマハのスクーターで難儀したなぁ。

猛暑に加え燃料ポンプが加熱するとエンジンストール、冷えれば始動するの繰り返し。

リコール改修を終えた今でも、走行中に燃料ポンプが逝きやしないかビクビクしながら乗っている。

書込番号:25537901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29624件Goodアンサー獲得:1643件

2023/12/08 17:50(1年以上前)

〉もしかしたら1年近くかかりそうですね・・・

そんなもんじゃ済まないんじゃない
お店の休みも有るし
お客様の都合も有るし
他の整備もあるし
工場をリコール専用には出来ませんから

スバルは大変だったようです

お店で車検や点検されている方はその時にって感じじゃないですかね



書込番号:25537937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:339件

2023/12/08 18:41(1年以上前)

>gda_hisashiさん
確かバルブスプリングのリコールでエンジンを下ろす必要が有ったんですよね。

書込番号:25537998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2730件Goodアンサー獲得:54件

2023/12/08 21:24(1年以上前)

https://www.honda.co.jp/recall/auto/info/231013_5395.html
デンソー?の株価が下落しそうな勢いですか。
ホンダは一円も払わないと思うので。

書込番号:25538187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3547件Goodアンサー獲得:236件

2023/12/09 00:31(1年以上前)

前回のリコールでウチも遅かれ早かれとは思っていましたが今回ので対象ですね。
N-BOXもFITの両方ともです。

ディーラーからの連絡はまだですがこちらから連絡いれてどうにかなる台数ではなさそうですからバニラ0525さんの言われるように気長に待つしかなさそうです。
次回の定期点検時間に合えば御の字といったところでしょうか?

N-BOXとか大量に中古車が流通しているようですがそのまま販売されるのでしょうね。

書込番号:25538374

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9414件Goodアンサー獲得:367件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

2023/12/09 10:38(1年以上前)

販売店で聞いてところ、前回のリコールで対応済みなので今回は必要なしとのことでした。
お騒がせな報道ですね。

書込番号:25538703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:263件

2023/12/10 15:07(1年以上前)

供給元DENSOでリコールはホンダだけじゃなくトヨタなど同業他社も含めて。
部品供給がどこまで持つのか。
改良品は本当に改良されているかが試されますね。

書込番号:25540413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:339件

2023/12/13 06:58(1年以上前)

デンソー製ポンプ搭載車、高速でエンストし停車 衝突され同乗者死亡(朝日新聞デジタル) https://news.yahoo.co.jp/articles/51811ef0056ac7b5094867959b859af22e16709e

ついに恐れていた事が起きてしまった。
高速には乗らない方がいいけど、そういう訳にもいかないだろうし。

これ、タカタの二の舞いに発展するかもね。

書込番号:25543952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:339件

2023/12/13 09:08(1年以上前)

ホンダが113万台なのにトヨタが32万台って何でだろう?

トヨタはデンソーの株式を24パーセント以上保有していて、ほぼ親会社って言ってもいいくらいなのに、、、、またやってるんか?

書込番号:25544070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:339件

2023/12/13 09:22(1年以上前)

トヨタは世界では600万台以上のリコールを出してるね。なんか国内のリコール台数が少ない気がするのは気のせい?

書込番号:25544086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
クチコミ投稿数:9414件Goodアンサー獲得:367件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

2023/12/20 15:56(1年以上前)

ダイハツ、64車種で不正確認 出荷停止は国内外の全車種に拡大
https://news.yahoo.co.jp/articles/89b8c980712d3c15496fea0ed47e1250a190bdc5

ダイハツ工業は20日、車両の安全性を確認する衝突試験で不正をしていた問題で、これまで明らかになっていた計6車種だけでなく、すでに生産を終了した車種を含む64車種と3種類のエンジンで不正が確認されたと発表した。衝突試験だけでなく、排ガスの認証手続きなどにも不正は及んでいた。

これはヤバい。企業の信用を失墜させた。

書込番号:25553579

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

N-BOX 2017年モデル
ホンダ

N-BOX 2017年モデル

新車価格:138〜206万円

中古車価格:36〜216万円

N-BOX 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <722

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,111物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング