N-BOX カスタム 2017年モデル
776
N-BOX カスタムの新車
新車価格: 169〜228 万円 2017年9月1日発売〜2023年10月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル
約2週間前に納車されて、気になる点が出てきたので教えて下さい
グレードはN-BOX Custom G・L ターボ Honda SENSING です。
運転席 助手席のリクライニングなのですが、倒してからレバーを上げるとシートは上がってきますか?
自分のは上がって来ません。
Dラーに行って確認したのですが、試乗車はセパレートだったのですが、運転席は上がってきて 助手席は上がてきませんでした。
担当からは、N−BOXの仕様かもしれませんが、念のため調べてみますと言われました。
今まで、トヨタ 日産 スバル スズキ ダイハツ 外車 など多数乗ってきましたがこんな事はなったので不便でありません。
また、バックカメラは夜間はこんなに汚い(ノイズ)の映像なのでしょうか?
晴れの日でこれなので、雨の日は最悪です。
ちなみに、ナビ&リヤカメラはホンダ純正の8インチを選びました。
正直、15年以上前の トヨタ純正よりも汚いです。
せっかく、嫁さんの為に買った車なのに残念でショックを受けています。
みなさんの、ご意見をよろしくお願いいたします。
書込番号:22183809
6点
>TAKAゴジラさん
>バックカメラは夜間はこんなに汚い(ノイズ)の映像なのでしょうか?
かみさんの8月納車の現行型CX-3の純正の夜間はもっと酷いです。バックランプを明るいものに交換したくてもLEDなので困難です。乗り換え前の車の楽ナビのパイオニアオプションのカメラは夜でも綺麗でした。いかんともしがたいです。
書込番号:22183851
4点
>TAKAゴジラさん
うぅむ...これは、写真写りを考慮してもきちゃないですね...
私の15年前のトヨタイプサムのバックカメラもこれよりよほど綺麗でした。
ごめんなさい、現車のはもっと綺麗ですし、タントのカメラも綺麗です。現在代車で乗ってるタント現行モデル純正ナビもとても綺麗です。
これがホンダ純正の仕様でしたらちょっと問題ですね〜(^^;)
N-BOXはオーナーさんが多いですから、多数のオーナーさんの感想を伺いたいですね。
シートのリクライニングがスプリングが弱くて上がってこない、なんてのもちょっと信じられないお話しです。(^^ゞ
書込番号:22183909
0点
>njiさん
現行型CX-3ってもっと汚いんですか〜ビックリです。
自分は新しい車=性能が良くなっているって考えなので、走りの面だけではなく細かい所までこういった所まで見直して欲しいものです。
書込番号:22183940
3点
>ダンニャバードさん
写真を考慮しても汚いですが、ほぼほぼこんな感じで映っていますよ。
トヨタ乗りからすれば、耐え難いです。(自分のメインカーは、アルファードハイブリッドです。)
シートの件は、今自分で色々なDラーに聞いて回っているのですが全回答一律で、シートは戻ってきますでした・・・
どうやら自分のシートは、不具合車みたいです・・・
書込番号:22183949
1点
>TAKAゴジラさん
うちのダイハツ2車種の助手席は?ですが運転席は上がり難いです。仕様だと思い面倒ですがそのまま乗っていました。
トヨタ上位車種のカメラ画像はどれも綺麗ですがアクアのナビレディ用カメラ画像はホンダのナビスペPより少々マシな位だと思います。
ダイハツのアップグレードパック車に社外ナビを取付しますがトヨタDOPバックモニターの画像には及びません。
ディーラーにクレームを付けても仕様ですで終わりだと思います?
最悪純正カメラを外し社外カメラ等を取付るにしても取付方法が違うと思いますので量販店等の施工だと無理かも知れません?
N-BOXのバックランプはLEDでは無いのでしょうか?
電球ならLED球に交換で幾らかマシに見えると思います?
書込番号:22184054 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>F 3.5さん
お返事ありがとうございます。ダイハツの車はムーブを乗っていたことはあるのですが、運転席 助手席快調に上がってきました。
ちなみに、自分のN−BOXは完全にダメで上がってきません、上げるには手でサポートして上げるしかありません。
アクアお乗りなのでね!!自分の親が2年くらい前のアクアを乗っています。
ナビは9インチ?わからないですが、かなり大きい物(純正)が入っているのですが、夜間も綺麗に映っていますよ。
ちなみに、ホンダの担当者に見せたら、あまりのクリアーな映像にビックリしてたくらいです。
書込番号:22184082
2点
>TAKAゴジラさん
自分の車はL902S、もう一台はL575Aでアクアには乗っていませんが良くナビを取付します。
ナビレディのカメラとDOPのバックモニターだと主観ですが画質が随分違います。(DOPバックモニターの方が綺麗)
それでもホンダのナビスペP車のカメラ画質より全然マシだと思います?
マルチバックモニターですから普通画面にすればまだマシだと思います。
ナビとの相性もある様で夜はバックランプを白くするしか無いと思います。
書込番号:22184145 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ホンダ車を2台所有しており、純正と第三メーカーのナビを付けております。バックカメラは標準
(純正)です。両ナビ共にバックギヤに入れた状態で、メニューボタンの長押しで色合い、コントラスト
等の変更が出来ます。第三メーカー(パイオニア)の方が豊富なメニューです。夜間と昼間で各々
設定をメモリできるとありますので、夜間に調整しないと反映されないし、その設定は昼間には反映
されません。
純正ナビもメーカーが異なると設定、調整幅が変わると思いますのでスレ主様の要求通りになるか
は不明ですが、多少は改善されると思います。
6年前に初めてナビ付ホンダ車を所有したのですが、その時には「故障している」と思った位でした。
ホンダでも高級車は多少はマシみたいですが、何故か改善されません。というかディーラーでは
クレームを言ってきた方は居ませんとのことで、調整法すら知りませんでした。ホンダユーザーの
感覚は理解できませんね。
書込番号:22184182
6点
>F 3.5さん
N−BOXのバックランプは純正でLEDなんで交換は考えてませんねぇ。
担当者に見てもらって、担当者は昼間の映像はよく見るのですが夜の映像は見る機会が少ないので
こんなに、悪いとは思ってなかったといわれました。
もしかしたら、不具合かもしれないので確認してみますと言われました。
書込番号:22184394
1点
>じろう長さん
確かに、メニュー長押しで調整出来ますね!!
一応、色々と担当者が触って調整したりしてましたが、汚いです・・・
マシとは、思えない・・・
ちなみに、営業所に置いてあるステップワゴンなども多少はマシ?程度でした。
ホンダユーザーは、皆満足しているのですかね?
もしも、あの映像が普通だと思っているのなら一度 他社の映像を見てみるといいですよね。
きっと、愕然とする事でしょう!!
書込番号:22184400
2点
じろう長さんの
>クレームを言ってきた方は居ませんとのことで、調整法すら知りませんでした。ホンダユーザーの
>感覚は理解できませんね。
に吹きました。(^^;)
一体どの程度?と思ってYouTubeを検索してみましたが、比較レビューのようなものはさすがに見つかりません。
かなりひどいサンプルとしてはこのあたりでしょうか?
https://youtu.be/d_Tkn0V0piM
純正カメラなのかどうかもわかりませんが、これはちょっと許せないレベルですね。(^^ゞ
トヨタ車の普通の画質はこのような感じでしょうか。
https://youtu.be/KouqP4DWGqk
条件が違いますし、実際にはこれほどの差は出ないとは思いますが、ホンダユーザーさん、いかがでしょうか?
書込番号:22184418
![]()
3点
>TAKAゴジラさん
トヨタ車DOPバックモニターに社外ナビ載せ換えが多かったので初めてナビスペP車に社外ナビを取付た時はカメラ不良に思えました。
トヨタ車DOPバックモニターで慣れている方は微妙だと思います。
確かにホンダナビスペPのカメラ画質は醜いですがトヨタ車以外は意外にあまり良くないと思います。
社外カメラも各社同じ様な画素数ですが違いがあります。
1度クレームでカメラ交換は応じてくれると思いますがあまり変わらないと思います?
バックランプもLED球だと交換は不可でしょうから?カメラ交換しか対策がないですね?
書込番号:22184434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダンニャバードさん
ユーチューブの映像ありがとうございます。
これと同じか、もう少しひどいですよ。雨の日はさらに最悪です。
自分の画像だとわかり辛いとは思いますが、路面の素材分からないですよね?
ちなみに、正解はアスファルトです。
実際、これ以上の差が出ますよ。
もしも、半信半疑なら、夜にホンダDラーに行ってバックに入れてみて下さい。
自分の目の前に映る映像に驚愕すると思いますよ!!
ホンダ車ユーザーは、これで満足しているのかな??ってホント思います。
書込番号:22184511
2点
>F 3.5さん
何度も書き込みありがとうございます。
カメラ交換で、多少は良くなればいいのですが、トヨタ車乗りから見れば幼稚園児並の映像にガックリです。
まだまだ、N−BOXユーザーからの書き込みがないので、この映像が普通なのかおかしいのか分からないのでカメラ交換してもらえるか分からないですがね!!
書込番号:22184516
0点
>TAKAゴジラさん
私のカスタムGLターボも夜間は同じようにひどい画質です。
初めて見た時は、壊れてるのかと思いました。
書込番号:22184728
0点
>マー1107さん
本当ですよね。壊れていると思ってしまいますよね!!
ホンダは、改善しようとは思わないのかな?
書込番号:22185293 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>TAKAゴジラさん
はじめまして、グレードはTAKAゴジラさんと全く同じN-BOX Custom G・L ターボ Honda SENSING です。
先月末に納車になって、300kmほど走りました。
まずリアカメラの映像ですが、ダンニャバードさんが貼ってくれたものとおおむね同じ感じです。
TAKAゴジラさんのは、写真ですが残念ながら更にぼやけて見えますね(>_<)
ザラザラ感に加えてピントが合っていない感じといえばいいのでしょうか…
リアカメラ自体が初めてなので、こんなものと思っていましたが、トヨタのは綺麗ですね。
シートのリクライニングですが、自分のはどの位置からでも戻ってくるようです。
※40度位倒した位置と完全に倒した位置と2ケ所で確認しました。
(運転席・助手席両方ともきちんと戻ってきました)
リアカメラは改善できるかなんともわかりませんが(ピント合わせ?)、
リクライニングはシート交換も含めてきっちりと対策してもらうべきだと思います。
書込番号:22185610
![]()
0点
自分は車を購入する際は、必ず試乗しますが、単に日中にタラタラ走るだけでなく、
夜間走行と雨天走行も必ず試乗してから商談するようにしています。
で、今回のN-BOXも、夜間にお願いして試乗して照明類やカメラの様子も確認してますが、
正直、こんなに劣悪な画質ではなかったと思います。フツーに後方確認出来ました。
ひと昔前のバックカメラなんかは画素数も低いし、粗いものも多かったですが、
いくらなんでもさすがにこのご時世にこの画質は…って思います。
ただ、人によって画質が悪いとか粗いとか、こんなもんでしょ?とか、漠然と捉え方も違ってくるので
やっぱりディーラーでちゃんとチェックした方が良いですよね。
まぁ一番早い話は試乗車なんかと並べて同条件下で見比べればいいだけの話ですけどね(汗
書込番号:22185673
1点
>TAKAゴジラさん
自分は社外ナビに変換して付けているので、酷いのかと思っていましたが、純正ナビでも酷いなんて。
スペシャルパッケージ標準のカメラですよね?
所有の8年落ちプリウスの標準は鮮明です。
前に乗っていた車は社外ナビと同メーカーのカメラ
でしたが、プリウスより更に良かったので、
n-boxの標準は酷すぎて笑えるレベルです。
コストダウンが酷すぎる。確認出来ればいいでしょってところでしょうか。通販の安物より酷いのでは?このご時世にまさかこんなに酷いとは思わないですよ。車のレビューに書き忘れてしまいました。
書込番号:22185742 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>TAKAゴジラさん
リヤモニターは、後側が映ればいいって感じなので、あまり、気にしないですね。軽自動車ですし、そこまで重要でしょうか?
当然カーナビ画面も8インチと大きくなれば画素が荒くなるのも仕方ないです。
書込番号:22186083 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>3年ぶりの自作ワクワクさん
ほぼ同時期に納車されたんですね!!
いやはや、納車を待たされ納車されたら不具合・・・
なんか嫁ちゃんが可哀想で・・・
シートは、連絡があり交換になるか修理になるとの連絡がありました。
カメラはもう少し待って欲しいと言われたので待っていますが、他のDラーにいって映像を比較してみようかな?って思っています。
書込番号:22186972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>#90125さん
本来なら何度も、試乗を繰り返せばよかったのですが小さい子もいて毎度毎度車屋さんに行くのは困難でした。
契約が7月だった事もあり、暗くなるのが遅く7時までの営業では夜のカメラの映りは確認出来なかったですねぇ。
まぁ〜頭の何処かで、この時代だからカメラが映りが悪い事は無いと思い込んでいたのは事実ですね。
書込番号:22186983 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kknetworkさん
いやはや、もしもこれが不具合ではなく正常の映像と判断されて修理及び交換にならなければ、この時代のカメラとしては最悪です。
こんなんで、よく製品として世に出せるなぁって思います。
あっスペシャルパッケージだったか名前は忘れましたが、ドライブレコーダーや、バックカメラまでセットになったやつです。
書込番号:22186986 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ひろちん202さん
気分を害したらごめんなさい。まず後部か見えればいいって言う時代では無いとは思うのですが、カメラの性能が上がってきて全方位確認出来るまでなっていますし、より安全に運転出来るって事の安心が産まれると思います。
軽自動車だから、映像汚くてもいいって偏見ですよ。軽自動車だって小型車並みに金額も上がっていますしね。そして、残念ながらステップワゴンのバックカメラの映りも確認させて貰いましたが、やはり汚く感じました。我が家のN-BOXよりは増しでしたが。
汚い映像と、綺麗な映像があれば、汚くてもいいっと言う人はそうはいないと思います。
書込番号:22187008 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>TAKAゴジラさん
のバックカメラの画質粗いってものじゃないですね。
この画質なら私も文句言っちゃいます。
私もNBOXユーザーですが TAKAゴジラさんの投稿画像を見て私も写真を撮ってみました。
直で見てもそんなに違和感は感じなかったけれど 実際カメラで写してみるとそれなりに粗いと感じました。
でも、写したカメラ自体が古いからそれが原因かもと思ってしまいます。
ナビは社外品なので丸っきり同じ状態じゃないから何とも言えませんが TAKAゴジラさんのNBOX
ディーラーさんもうちょっと何とかできないのと私も思ってしまいました。
書込番号:22188241
![]()
2点
>TAKAゴジラさん
酷い事を言いますね。(T_T)
書込番号:22188242 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>隣のひろちゃんさん
画像投稿ありがとうございます。
ナビは社外なのですね。これ位綺麗なら自分も少しは納得いくとは思います。
自分の画像を見てもらえるとわかるとは思うのですが、カメラ映像以外の所は綺麗に映っていると思います。
なので、自分の場合は載せている映像が、ほぼ実際見た映像と変わらないです。
隣のひろちゃんさんの、画像を見ればブロック塀の形が分かるので羨ましく思えますよ。
時間が出来たら、同じ所でN−BOXと別車種での比較画像でも載せてみますね!!
やっぱり、オーナーの目から見てもクレームレベルですよね。
まだ、カメラの件ではDラーから、返事が来ないので早く返事が来ることを祈るばかりです。
書込番号:22188297
1点
>隣のひろちゃんさん
とてもわかりやすいですね。参考になりました。
低照度でノイジー&解像度が落ちるのは、カメラのセンサー(撮像素子)性能が低いからに他ならないです。
なぜ低いか?
当然部品代が安いからですね。
とはいえバックカメラのカメラ部単品部品の価格差なんて、恐らく数百円と1千数百円程度の差にしかならないでしょう。
それでも、ちりも積もればで少しでも安い部品を採用するか、最低限この性能は確保しておきなさいという基準が厳しいか、そのあたりはメーカーの姿勢ということになるでしょうか。
N-BOXなんて総額で簡単に200万円超えるクルマなんですから、こういったところにももう少しコストをかけてほしいものですね。(^^;)
書込番号:22188314
3点
>ひろちん202さん
失礼しました。
ただ、自分の言っている事は、間違ってないと思います。
>軽自動車ですし、そこまで重要でしょうか?
って言葉だって酷いと思いますよ。今の世の中でどれだけの軽自動車にバックカメラがついているとお思いですか?
8インチだから、画像があれるって事であれば、自分の所有する別の車は9インチですがもっと綺麗ですよ。
書込番号:22188316
10点
>TAKAゴジラさん
写真の画質がそれほど悪いとは私には思えないのですが,夜間,後ろがブロック塀のようなところや,壁や屋根のある車庫の中にバックで入れるようなとき,どのような画質になるかもアップしていただけないでしょうか?
今示されている画像は比較的後ろに広いスペースがあるところで,かつ遠景もそれほど明るくなく,デジタルカメラにとっては結構厳しい条件と思います。
どう厳しいかというと,カメラと光源が比較的近いところにあるので,近くのものと遠くのものの明るさの違いが日中とは比べ物にならないくらい大きくなっているということです。周りも明るければ日中と同じではないかとお感じになるかもしれませんが,せめてブロック塀を後ろにバックしている画像は確認してみていただけませんでしょうか?
書込番号:22188473
2点
>TAKAゴジラさん
現行のNBOXの話ではないのですが、すみません。
スレ主様のお気持ち、9年前、妻のHONDAフィットを私が選んで購入したときの私の気持ちと同じです。
当時、所有のプリウス20型(mopナビ)と初期型ステップワゴン(Panaの社外品ナビと付属カメラ)のリアカメラ映像は夜間でも鮮明でした。それがリアカメラの映像の水準と思っていました。
フィット(純正ナビVXM-090CVと純正カメラ)が納車されたときびっくり仰天、日陰部分は真っ黒で認識不能、夜は霧がかかったようにうっすらぼやけてしか見えない。Dに映像の酷さを伝えたら「他の車もこんなものです。異常ありません」。Dの感覚に唖然としました。hondaの感性が低いということでしょう。使えないもの売るなよ。新車の喜びもだまされたようで消えました。その後、2000円位の中国製のカメラと自分で交換したらのかなり改善されました。
スレ主様の投稿見まして、未だに、ホンダってリアカメラの映像軽視しているのかな?
車本体の性能はもちろんですが,ナビやカメラシステムの性能も大きな製品魅力のなのに残念です。
当家も、1・2年後にNBOXを買い換えの第1候補です。
スレ主様のこの件、ホンダの技術水準まともになっていて「異常ため、交換または修理対応」となればよろしいのに。
書込番号:22188598
1点
>梶原さん
夜間にブロック塀のあるような場所での撮影ですね。
近日中にUPしたいと思いますので、暫くお待ちください。
だた、同条件の所で自分の車はクリアーに見えるので、もしもこれが平常だとするホンダの基準を疑いたくなりますね。
書込番号:22188669
1点
>masa08さん
同じような事で、悩んだ事があるんですね。
妻に9年振りに新車を買ってあげられ喜んでいたのに、結果シートの不具合にカメラがこれです・・・
納車日が雨で、夜帰ってきてからカメラが見づらいって言われ、雨だからだよって言ったのですが、その後晴れていてもあの程度の映像で、夫婦でビックリしています。
ホンダの担当者に、一度夜の映像を自宅で見てもらいましたが、酷いような普通のようなと言われ、ホンダ基準を疑いました。
そこで、自分のトヨタ車の映像を見てもらって、担当者がビックリしていました。
トヨタさんは、こんなに綺麗に映るんですかって!!!
とりあえずは、Dラーから早くカメラが不具合ですって連絡があればいいのですが・・・
書込番号:22188685
2点
>TAKAゴジラさん
そうですか。同じ状況で他の車ではもっと綺麗に写るのであればこれ以上の検証は結構です。どうも失礼しました。
書込番号:22188830
1点
>同じ状況で他の車ではもっと綺麗に写るのであればこれ以上の検証は結構です。
コケました...(^^;)
さんざんそう書いてあるのにね...
それはそうとTAKAゴジラさん、再度検証画像撮られるのでしたら是非、アルハイの映像と比較できるように同条件で撮っていただけると大変参考になるかと思います。
お手数でなければ。m(_ _)m
書込番号:22188956
1点
>ダンニャバードさん
出来るだけ同条件での撮影をしてみました。
こうして並べて見ると、N-BOXの酷さが際立つと思います。参考の為に同距離位に三輪車を置いてみました。
書込番号:22189154 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>TAKAゴジラさん
ありがとうございます。
わかりやすいですね〜!
一目瞭然、画質の差が見て取れますね。
ただ、こうしてよく見てみると、アルファードの映像は暗く感じますね。
光の当たっている三輪車はよく見えますが、全体的には露出が暗めで背景が良く見えません。
対してN-BOXの映像は全体的に露出を引き上げていて、暗いはずの遠くの背景まで写っています。
これだけ露出をプラス補正したらノイズまみれの映像になっても仕方ない気はします。
アクアの映像がちょうど中間値で一番実用的に見えますね。
そう考えると、カメラの差というよりも、露出制御プログラムの差かも?という気がしないではないですが、ちょっと良く分かりません。
少なくともアルファードやアクアの画質に慣れている方にとっては、ちょっといただけないレベルだろうな、とは思いますが。
書込番号:22189481
6点
>ダンニャバードさん
確かにアルファードの映像が一番暗く見えるかも知れませんね。ただ、理由が分かりました。アルファードだけは字光ナンバーなのでスモークにしなかったせいもあるかも知れません。実際付けると画面下部当たりがうっすら緑色になります。
N-BOXの露出が高いせいかもなんですね!!
ただ、この3種類どれでも付けれますよって言われたらN-BOXのを付ける人は誰もいないと感じませんか?
自分なら、アクアのカメラに一票です!!
書込番号:22189656 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>TAKAゴジラさん
こんばんは、
自分はフリードのナビSPでケンウッド社外ナビ7インチですが.そこまで白飛び?してませんね。
前車のNボックスも同仕様でしたが同じでした。
リアワイドカメラをオプションで付けられてますが、
画素数はフリードの同じ120万画素でした。
トヨタはDOPは123万画素ですがMOPは30万画素とか、3年前のケンウッドナビのカタログもリアカメラは全て30万画素でした。
最後の比較写真見るとホンダは夜間でも明るく広範囲が映ってるので画像処理ソフトと大画面で粗く感じるのだと思います。
自分も夕暮れだと昼間みたいに見えるので見やすいなと思ってます。
アルフォードはダンニャバードさんもおっしゃってますが全体に暗く視野も狭いです。
個人的には引き伸ばしてる大画面ナビが明るく補正した処理が裏目に出てしまったのだと思いますけど、感度調整しても上手くいかなかったのですよね。
もしかしたらワイド対応レンズの仕様か、レンズが不良品の可能性も、あるかも知れませんのでディラーに相談してみては。
参考までに自分が今写した写真を添付します。
書込番号:22189869 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あかビー・ケロさん
画像添付ありがとうございます。
フリードみたいに綺麗に映っていれば問題ないですね。N-BOXの画像は会社でも皆に見せて言われたのが
「三輪車って言われなければ、何かあるとは分かるけど物が分からなかった」
アルファードの画像が暗く感じていたので、調べてみたら隣の会社のシャッターが閉まってしまった事も関係するかもしれません。
撮った順番は、N−BOX アクア アルファードだったので・・・
実際、私自身アルファードを運転していてバックカメラが暗いなぁ〜って思った事はなかったです。
ただ、今回こうして直ぐに違う車に乗って確認してみるとアクアが一番運転していて安心感がありました。
Dラーからは、未だに返答はないですが、どうか不具合であって欲しいものです。
書込番号:22191243
0点
現行のフリードに乗っていますが、全く満足していません。
使っているカメラの仕様は、カラーCMOS 約120万画素のようですけど、この画質は酷いですよね。
購入後に気付き、ディーラーに不満を言ったところ、これが標準とのことでした。
念のため、ディーラーに置いてあった他のフリード、フィット、ステップワゴンを
見させてもらいましたが変わらなかったので、あきらめました。
私はもっぱらワイドビュー設定です。
ワイドビューはノーマルビューより画面を拡大しないため、少しは綺麗に見えます。
他メーカーも同程度の画素数でもっと綺麗なのにねぇ。感度の差なのか??
(参考)
https://www.ryuki-kuruma.me/entry/2017/09/29/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E7%B4%94%E6%AD%A3%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E7%A8%AE%E9%A1%9E%E3%81%A8%E7%94%BB%E8%B3%AA
書込番号:22194861
1点
リアカメラの画面は、上にも書いたとおりあまり気にしていなかったのですが、
このスレを拝見しているとさすがにこれは…と思いはじめました(^^;
そこで、少しでも見やすくなればと思い、画質調整してみました。
【画質調整】ナビ取説 H-35 (プレミアム・スタンダード共通)
1.リアカメラを表示させた状態で「メニュー」ボタンを長押しすると、画面右側に画質調整ウィンドウが表示されます。
2.画面左側のリアカメラ映像を見ながら画質を調整します。
3.画質調整ウィンドウ右上の「戻る」をを押して終了します。
参考までに調整前後の画像を貼っておきます。
・調整内容(目盛りの範囲は1〜31)
明るさ:12 → 7
色の濃さ:16 → 28
※これ以外の項目は変更していません。
写真では明るさはほとんど変わっていませんが、実際はかなり暗くなります。
撮影したカメラ(iPhone8)が明るさを自動補正してしまっているためと思います。
調整後のほうが、若干ですがザラつきがすくなく見えるのではないかと思います。
(とにかく、実際は明るさが全然違います)
Dラーの対応が待たれますが、まずはTAKAゴジラさんの参考になれば幸いです。
書込番号:22195947
3点
>3年ぶりの自作ワクワクさん
お返事遅くなりました。
細かい設定の数値まで出して頂きありがとうございます。
その後、Dラーから連絡があり来週から2週間以上預かりになりました。シートは交換になるかパーツのみでいけるかの判断になるみたいですが、カメラに対してはナビ側なのか、カメラなのか色々と試験してからの判断になるみたいです。
昨日は、過去一番最悪の症状が一度だけですが出ました。これではバック出来ませんね(笑)
なんか、これから愛着持って大切に乗っていこうと思っていた所から不具合・・・なんかホンダ車が嫌いになりそうです。
書込番号:22198078 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/11/22 11:09:08 | |
| 0 | 2025/10/28 15:23:39 | |
| 7 | 2025/08/31 12:13:45 | |
| 33 | 2025/08/11 18:27:26 | |
| 6 | 2025/07/05 13:36:29 | |
| 2 | 2025/05/14 16:44:57 | |
| 6 | 2025/05/12 7:06:58 | |
| 8 | 2025/03/05 20:39:36 | |
| 8 | 2025/02/03 7:35:23 | |
| 6 | 2025/01/12 15:24:06 |
NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,062物件)
-
N−BOXカスタム L ギャザズメモリーナビ リアカメラ シートヒーター LEDヘッドライト アルミホイール
- 支払総額
- 156.4万円
- 車両価格
- 149.8万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.2万km
-
N−BOXカスタム G・Lパッケージ 7インチギャザズナビ・前方ドライブレコーダー・バックカメラ・ETC・片側電動スライドドア・HIDヘッドライト・オートライト・フォグライト・純正アルミホイール
- 支払総額
- 42.8万円
- 車両価格
- 36.3万円
- 諸費用
- 6.5万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 13.4万km
-
- 支払総額
- 145.4万円
- 車両価格
- 134.8万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 165.5万円
- 車両価格
- 154.8万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 206.8万円
- 車両価格
- 198.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
4〜270万円
-
15〜256万円
-
14〜285万円
-
10〜1554万円
-
19〜310万円
-
14〜184万円
-
16〜217万円
-
24〜169万円
-
98〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


























