N-BOX カスタム 2017年モデル
775
N-BOX カスタムの新車
新車価格: 169〜228 万円 2017年9月1日発売〜2023年10月販売終了
中古車価格: 54〜270 万円 (7,353物件) N-BOX カスタム 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル
突如、降って湧いたこの情報どう思いますか?
もし本当ならMCで購入した方、怒りますよね!
https://car-moby.jp/article/automobile/honda/n-box/n-box-update-info-202109/
書込番号:24323320 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
電パってそんなに凄いものなんですか?
年末?
情報統制していない?
注文の多さを緩和する為のリーク情報?
これで一休みできるとか。
その分余計に注文が来そうですが…
書込番号:24323348 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
渋滞や料金所でお金を入れるときにブレーキから足を離しても動かないのは助かりそうだけど
クリープ現象を利用してちょっと前に出たいときにわざわざアクセル踏むのが面倒だし
クリープ現象を利用して滑らかな出だしにしてるのに、電動パーキングだと出だしがカクカクしそうだお
書込番号:24323545 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
次のマイナーで来ることは十分予想できたし、怒るなら情報収集能力のない自分自身。
書込番号:24323571
33点
>ニクヤマナンニクンさん
MCが1回と決め付けてるから、そんなコメントになる。
メーカー次第です。
どの時期でどんな改良するのかなんて、購入者が決める事じゃない。
怒るのは筋違い。
書込番号:24323593 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
こんにちは、
わざわざ怒るほどの問題かと思う。
ブレーキを踏んでれば済むことだし、
踏切で時間がかかりそうならPでOK。
書込番号:24323652
19点
皆さんコメントありがとうございます。
確かに、興味のない方にとっては、どうでも良い話ですね。待ってたのに付かないとわかって購入した人のエゴです。
書込番号:24323775 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ニクヤマナンニクンさん
そもそも、電動PやACCを有効活用している人って、ユーザーの何割位いるんでしょうね?
無きゃ無いで何とも感じない人の方が多いんじゃないですか?
書込番号:24324012 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
電Pが必須の人は既に他車を選んでます。N-BOXしか眼中にない人はひたすら待ち続けるでしょう。
つまり価値観の違いですからお好きにすれば良いのです。最終決断は本人が選択したのでどれも正解です。怒るのは誰に?
書込番号:24324019 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
〉そもそも、電動PやACCを有効活用している人って、ユーザーの何割位いるんでしょうね?
私の地域では10km程度の坂含め自動車専用道路通勤なので、上りも下りもACCやレーンキープ有効活用できてます。
ただ、電動パーキングは特に使わない。
そもそもアイストOFFでスイッチは始動時毎回押すのに隣の電動パーキングのスイッチはスルー。
ただ、N-WGN納車から1年経って今更ながら使ってみてますが、MT含め車の乗り換えが多いので気がつくとブレーキは踏みっぱなし。
その車しか乗らない(乗り換えのない)人にはいいのかも…
書込番号:24324197 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
今回自分も乗り換えで電パ付のに乗り始めますが、
別にそこは重視してなかったですね。
嫁のNboxにも乗るし会社ではMTにも乗るので
電パはおまけ程度にしか思ってないです。
じゅりえ〜ったさんの仰られる通りブレーキ踏みっぱなしでいるような気がしますね。
書込番号:24324780 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ニクヤマナンニクンさん
お久しぶりです。
発売から3年目のマイナーチェンジで電Pが付く、付かない、
ベストカーだと確定情報だの、いろいろ騒ぎましたね。
懐かしい。
電Pの利便性は以前に散々話したので割愛しますが、
やはり来るか!?といった感じですね。
ちなみに、今月21日、タントカスタムは
一部改良モデルを発売し、電P搭載確定です。
なので、対抗策で、慌ててホンダも方針転換した
可能性は十分あり得ます。(推測ですが)
書込番号:24325474
8点
電動パーキングブレーキは、全車速対応型ACCと組み合わせることでメリットが出ると思います。
電動パーキングブレーキだけ搭載しても、あまり意味がないのでは?
書込番号:24325655
7点
電動パーキングブレーキのない車に乗ったことがない世代です。
電パつけば、エヌボ最強だと思います。
書込番号:24326099
7点
>じゅりえ〜ったさん
私も自家用車、社用車、装備車非装備車乗りますけど、車種によって使い分けていますが、気づくとブレーキ踏みっぱなしという時があります(笑)
その中でもMTの電動Pは楽だと実感します。
書込番号:24326994 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mini*2さん
〉電動パーキングブレーキは、全車速対応型ACCと組み合わせることでメリットが出ると思います。
電動パーキングブレーキだけ搭載しても、あまり意味がないのでは?
ホンダはN-BOX以外の軽自動車で全車速ACCと電動パーキングを搭載している。
N-BOXの為だけの新規開発ではないんだから、電動パーキングだけを搭載するって事は考え難い。
逆になぜそう考えるのか疑問。
書込番号:24327046 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
数多くのコメントありがとうございます。
パルプ100%さんお久しぶりです!
電パ、全車速ACCは付くみたいですね。ユーチューブのモモタローさんも言ってましたw
皆さんが言うように、電パは信号待ちでブレーキを離しても静止している便利な機能ですが、その車以外の電パ無しに乗るとブレーキは踏みっぱなしになるで、やっぱり踏みっぱなしの癖が付くのかなと思いました。
エヌボックスもあと2年位でFMCなのに出しゃうんですね
次はガソリン車は販売せずハイブリッド、EVになるんですかね?
書込番号:24328089 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
6月に買ったうちのN BOXのスピードメータパネル内に電パランプがあるよ。右下あたりに。点灯しないけど。
本当はMCで付ける予定だったけど、不具合でもあって見送ったとかかな。
書込番号:24328118
11点
その通り、昨年12月のMCでEPBが搭載される計画だったと思います。
2019年夏FMCしたN-WGNのEPB不具合が尾を引いており、2020年初めにFMCしたフィットはリアブレーキをディスク型のEPBへ変更しています。
恐らく不具合対策されたEPBの歩留まりが悪いか、そもそもの供給量が少ない等々だと思われます。
今年の秋はデビュー10周年ということもあり、年次改良に合わせて特装車が設定されるとの噂もあります。このタイミングでN-BOXへ搭載するEPBの供給目処がついたということでしょう。
書込番号:24329066 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>そもそも、電動PやACCを有効活用している人って、ユーザーの何割位いるんでしょうね?
集中ドアロック
パワーウインドウ
キーレスエントリー
等々も最初はそう言われてたんだろうなあ。
そういえば最初にケータイ買った時に友達に電話して
番号教えようとしたら「電話代高いからコッチからかける
事ないから番号は良いよ」って言われた事を思い出した。
書込番号:24331479
3点
やっと噂が出てきましたか、
現モデルで電動パーキングが追加されるのは確実です、
本来は去年の12月に出る予定だったと思いますが
コロナウィルスの関係も一つの要因で遅れたのもあります。
そろそろ出る電動パーキング付に買い替える予定で
営業マンに話を持ちかけましたがフルモデルまで出ないと豪語していた上
売る気が無いように感じ、なんだかなーと思っていました。
電動パーキングを待っていた方はそろそろディーラーに行きましょう!
書込番号:24334932
6点
昨日、試乗に行ってました。
営業の方が、そうなる様だと言われてました。
書込番号:24335197 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ニクヤマナンニクンさん、みなさんこんにちは。
当方2020モデルを5月に発注して10月の納期待ちです。
昨日ディーラー担当さんから、「さらに一か月伸びて11月になる」というメールが来ました。
そこに申し訳なさそうに「12月にイヤーモデルチェンジがあり電Pが付きます。」と書き添えてありました。
「全車速ACCは?」と質問したのですが、その後返信なし・・・・(笑)
なお、2021イヤーモデルは年明け注文で、納車は7月とか言ってます。
まあ、電パがあればよかったですが、ご縁がなかったと、割り切るしかありません。
書込番号:24348021
3点
>Rena_keiさん
情報ありがとうございます。
価格が高そうですね!
うちなんて、NBOXにしてから高速に乗ってないので、クルコンは1度も使ったことがありません。
書込番号:24349086
0点
私は毎日100kmくらい運転するので電Pは是非とも欲しい
機能です。仕事でN-BOX、家でFitを使ってますが足の疲れ
がまるで違います。ACCはまるで使いませんが電Pだけで
も欲しいですね。要は乗り方使い方次第てことですかね
書込番号:24349433 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さん「電動パーキングブレーキは便利」とおっしゃってますが、必要としているのはオートブレーキ・ホールドの方ですよね?
そもそもこの二つは役割と機構が異なります。一定時間でオートブレーキ・ホールドから電動パーキングブレーキに移行する必要があるため、後者は前者のための必要条件ではありますが。
書込番号:24349687
4点
ご参考に
@電動パーキングブレーキは採用になります。
渋滞追従完全停止まで可能になります。
本日、ホンダディーラ営業マンから連絡が
ありました。
電動パーキングはなくてもと言われる方も
おられますが、搭載車と非搭載車では、
街中の信号が多い道や渋滞追従時に完全停止
するのは、かなり運転が楽になります。
=運転に余裕ができるので、安全性も向上すると
思います。
過去に電動パーキング車に3台、保有乗車して
きた者の個人的感想ですが
Aハンドル上下前後のチルト機能も採用
されるようです。これもN-WGNと同様の装備です。
B外観デザインは変更なしのようです。
C昨今の半導体不足や工場統合の影響で、
納車までにはかなり=来年ななるようですが、
ご参考までに
ちなみに私は詳細内容が分かったら、
多分契約します。
書込番号:24351332 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
電動パーキングブレーキ(EPB:Electric Parking Brake)の採用は、ADAS搭載の一環としてACC使用時の全車速追従設定時において車両提示状態からAVH(Auto Vehicle Hold)機能によりEPBが自動的に作動することによって、車両停止状態がHold(継続)され、前車が動き出せばスロットルペダルを踏むか、或いはステアリングスポーク等にあるRESキーを押すと前車との距離、速度設定の範囲内で追随を開始したり、前車が存在しなければ設定速度まで加速し走行を始めます。
なお、N-BOXへのEPB搭載は、現在、国内マーケットではN-BOX一本足打法のホンダにとって、EPB搭載やmildHVが既に存在する同業他社の追随肉薄は看過できない状態ですので、モデルチェンジまでのアドバンテージ確保のためのカンフル剤的投入なのかも知れません。
また、残念ながらこのクラスでは、一部のモデルしか停止機能付きACCの採用は有りませんが、先日、タフトを購入した知人も、当初ハスラーを購入第一候補としていましたが、当方の所有車両ステアリングを複数回操作した経験を踏まえ上で、タフト及びハスラーを試乗をした結果、最後はEPBが搭載されたタフトに軍配を上げました。
当方としては、10数年以上もEPBによる停止機能付き全車速ACC搭載モデルを数台乗り継いでいると、たまに出先のレンタカーでEPB非装備車モデルのステアリングを握ると、EPB搭載のドライバーの疲労軽減効果による安全性の向上、利便性の向上は多少コストアップはあったとしても計り知れないものがあると痛感しています。
現在ドライバー高齢化もあり車の安全性の確保や向上は時代の流れで要請でもありますが、EPBを始めADASの搭載拡充はダイレクトにコストアップに繋がりますので、EPB未体験のコストパフォーマンスを重視する大多数のこのクラスのオーナーは、そのプライスタグの表示に過敏な方が少なからず存在しますので、コストアップがダイレクトに反映されるADASの拡充をもろ手を挙げて喜んでいないのかも知れませんね。
最後に電動パーキングブレーキ(EPB:Electric Parking Brake)を「電パ」と略称するのは、個人的には何か異なるワードを想起してしまいます。(笑)
因みに、車に関する略称用語として当該サイトでも「EPB」は頻繁に登場し使用されているようにも思います。
https://bestcarweb.jp/feature/column/140386?prd=3
https://www.webcartop.jp/2016/10/52334/
https://www.zurich.co.jp/car/useful/guide/cc-electric-parking-brake/
書込番号:24351941
1点
付き合いのあるサブディーラーで聞きました。EPBは確定だが発表(受注)はギリギリまで伸ばすんじゃなないかと…現行エヌボで車体番号が決まってるものでも納期遅延が起きてるらしいので、キャンセルとかのトラブルを心配してる模様。先行受注の日程がわかったら購入するので連絡くれ、って電話切りました。枠の順番取りも不明なので納期は年越えほぼ確実とのこと。
書込番号:24354628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電動パーキングは信号情報は見ていません。よって市街地で使えば赤信号でも追従する形も考えられます。前が間違って進めば同じように追従します。高速ではすごく安心して使えますので問題はありません。
書込番号:24367091
0点
販売店に行って来ました。
もう2020年モデル?現行車は生産中止で
そのお店ではターボ以外は売り切れだそうです。
ターボも残り白2台黒1台共に商談中だそうで
(まぁセールストークかもしれませんが)
来週中には今年登録出来る在庫が無くなってしまうかもしれないらしいです。
それにマイナーチェンジは電気パーキングブレーキ等が付き
商品価値が高まるので現行残りは、結構値引きしてくれるそうですよ。
(後数台で値引き大て、本当かなぁ)
でも、オートブレーキホールドは欲しいですね。
悩ましい所です。
書込番号:24385926
4点
>もう2020年モデル?現行車は生産中止で
生産中止では無いですよ!
オーダーストップです。
契約して納車されていない方も居ますので
部品が供給され次第生産している状況ではないでしょうか、
部品が滞っていて長納期になってしまっているので
2022年モデル販売に合わせる為に今回は早めのオーダーストップの様です。
ホームページで"一部タイプ・カラーがお選びいただけない場合がございます"と
記載されるとモデルチェンジ等の予定でオーダーストップとなっている場合が多いで。
書込番号:24391313
4点
皆さん、沢山のコメントありがとうございます。
今回の改良はとても魅力的なのですが、今後の純ガソリン車のゆく末を考えるとフルモデルチェンジのHVの方が良いのではないのかと思い始めました。
今後、ガソリン価格の上昇(政府のEV転嫁させる為に税金を更に掛ける)、ガソリン車への税金増加等で純ガソリン車への風当たりがきつそうに思いました。
海外では凄いスピードでEVにシフトチェンジされているのを目に日本ではインフラ等の問題が多すぎてすぐにEV化は難しそうなのでここ数年はHVで落ち着くのかなと思っています。もちろん、あくまで予想なので物凄いスピードでEV化される、若しくは純ガソリンもまだまだ生き続けるかもしれませんが、このご時世での判断が難しいです。
書込番号:24399527 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ニクヤマナンニクンさん
軽自動車ハイブリッド化するんですか?
2030年までに全ての車重のハイブリッドは難しいと思いますけどね。
トヨタも厳しいと言ってるし。
それにしても今回は電子パーキングだけで外装が一切変わってないとの事。
マイチェン効果は販売側からして期待薄でしょう。
書込番号:24401295 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あかビー・ケロさん
コメントありがとうございます。
ハイブリットが難しいのであればガソリンでこのまま行ってEVになるんですかね?
今回の改良は+2万円程で収まったみたいですね。
特別仕様車(ホワイト、ブラック、グレー)もサイドミラー、ドアノブ、アルミホイールが黒になり、ブレーキホールドのメモリー機能無しみたいですね。
書込番号:24401352 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
それはそうと・・・電動Pブレーキがついて良いのは高速道路を想定しています。間違っても一般道走っている場合、信号待ちで前の車が間違って赤信号を無視して動けば同じように追従しますので前を見てしっかりと運転ですね。くれぐれもお気を付けください。この機能はあれば便利ですが使い方を間違うと事故も発生します。
書込番号:24429630
0点
>ニクヤマナンニクンさん
前言取り下げます。
ライズがシリーズハイブリッド化した事からダイハツが軽自動車に展開する可能性高いですね。となるとやはり30年ガソリン車販売禁止に対応する為ホンダもマイルドハイブリッドで次期Nシリーズ出すでしょうね。
書込番号:24429709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あかビー・ケロさん
FMCにはマイルドHVになると+7万前後
ストロングHVで+20万前後位になりますかね?
どちらにせよ、値上がりは確実ですね。
ただ、マイルドHVは余り燃費が良くないとの事で、見せかけだけのecoとも言われてるみたいなのでストロングになってしまうのか、ストロングになると価格が大幅にアップするので200万オーバーでリッターカーのが安くなってしまう等、課題が山積みが現状ですよね。
書込番号:24429894 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ニクヤマナンニクンさん
ホンダとしては、既存の二輪車用エンジンを利用する事によって排気量を660ccに限定せず、それより小排気量コンパクトに設定してわりと容易にシリーズハイブリッドを造ることは可能ではないかと思います。
これはスズキにも言えることで、まぁ当然研究はしているでしょうね。
書込番号:24499476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tsuka880さん
コメントありがとうございます。私の意見としてはストロングハイブリットで価格が抑えれるなら、この先売れると思いますが、コスト面で軽自動車が安いと思っている人は高額になれば、ヤリスハイブリット等に行ってしまうのではないかと思われます。現にエヌボックスワイドを出す予定があるようなので軽自動車と言うカテゴリーが終わってしまうのかもしれませんね。
書込番号:24503031 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/11/22 11:09:08 | |
| 0 | 2025/10/28 15:23:39 | |
| 7 | 2025/08/31 12:13:45 | |
| 33 | 2025/08/11 18:27:26 | |
| 6 | 2025/07/05 13:36:29 | |
| 2 | 2025/05/14 16:44:57 | |
| 6 | 2025/05/12 7:06:58 | |
| 8 | 2025/03/05 20:39:36 | |
| 8 | 2025/02/03 7:35:23 | |
| 6 | 2025/01/12 15:24:06 |
NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,449物件)
-
- 支払総額
- 44.8万円
- 車両価格
- 37.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 14.5万km
-
- 支払総額
- 118.0万円
- 車両価格
- 105.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.6万km
-
N−BOXカスタム G・Lホンダセンシング 純正SDナビ フルセグ ブルートゥース バックカメラ 左パワースライド スマートキー ETC オートライト サイドエアバック ワンオーナー 禁煙車 1年保証
- 支払総額
- 145.0万円
- 車両価格
- 139.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 228.8万円
- 車両価格
- 219.8万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 160.8万円
- 車両価格
- 150.2万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜293万円
-
14〜256万円
-
14〜285万円
-
15〜245万円
-
16〜310万円
-
14〜196万円
-
17〜230万円
-
13〜169万円
-
118〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















