N-BOX カスタム 2017年モデル
772
N-BOX カスタムの新車
新車価格: 169〜228 万円 2017年9月1日発売〜2023年10月販売終了
中古車価格: 55〜270 万円 (7,546物件) N-BOX カスタム 2017年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル
現行型N-BOXカスタムターボ乗りです。
この車のファンであり、乗り換えるなら次もこの車しかないなと思っていました。
ところが、新型が発表されて、そのルックスや内装に率直な感想としてまったく「ワクワク感」を感じないんですよね。
日本で一番売れてる車のフルモデルチェンジでこれほどワクワク感を感じないのはどうなんでしょう。
そんな中でふと目にしたルークスのハイウェイスター(マイナーチェンジ後)がめちゃくちゃ良く見えてしまうのは自分だけでしょうか?
エクステリアは好き嫌いが分かれそうですが、個性的で存在感がありゴージャス。
内装もよくまとまっていてカッコ良く質感も非常に高い。
新型N-BOXはステアリングも2本スポークになってしまって全体的に現行型よりもチープになってしまった。
超保守的なエクステリア含めて新型N-BOXはルークスハイウェイスターに魅力度で負けてしまっているように思えてならないです。
実際にルークスは乗ったことはないのですが、その出来はどうなんでしょう?
書込番号:25409488
10点

>新型N-BOXはルークスハイウェイスターに魅力度で負けてしまっているように思えてならない
そう思うなら、ルークスハイウェイスターを
買えばいいじゃない。
試乗してみた上で、自分で決めりゃいいっしょ。
人の意見を聞く必要はない。
自分で決められないなら、売れ筋の無難な車を買っとけってだけで、
それがルークスハイウェイスターかどうかは知らん。
自分の買うものぐらい、自分で選んで決めろと。
書込番号:25409519
33点

>TAKE-METALさん
内外装の見た目の好みで評価ですよね。
知人がルークス乗ってるので遊び行く時良く運転代わりますが、個人的にはエクステリアはルークスは洗練されて良いと思います。
ただインテリアはイマイチ、特にリアシート倒した時の段差大きく積載容量や使い勝手は劣ります。
走りの中身もヒョコヒョコしたり、家族もダン付きでイマイチ、よってハード的には旧NBOXの方が優れてると感じました。
新型はデザイン、装備はともかく走りは良くなってると思うので10月の試乗楽しみにしてます。
書込番号:25409551 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

『ところが、新型が発表されて、そのルックスや内装に率直な感想としてまったく「ワクワク感」を感じないんですよね。
日本で一番売れてる車のフルモデルチェンジでこれほどワクワク感を感じないのはどうなんでしょう。』
→第三者に聞くまでもなく、ご自身がそう感じるのであれば自らの感性に従うまでではないでしょうか?
それとも、誰かが背中を押すような記述を(例えば、新型N-BOXのセールスポイント等)ご期待しているのでしょうか?
『そんな中でふと目にしたルークスのハイウェイスター(マイナーチェンジ後)がめちゃくちゃ良く見えてしまうのは自分だけでしょうか?』
→上記にもご記述しましたが、スレ主様ご自身がそのように感じているのであれば、何も迷う必要はないように思います。
なお、N-BOX、ルークスに関わらずインテリアが恰好いいかの是非は各々の主観によるものなので、其々感じ方は異なるように思いますが、どう贔屓目に見てもことインテリアの質感は何れのモデルも高くはなくチープさは明らかに否めません。
強いて言えば、軽自動車と言う日本独特のカテゴリーの中で、現行N-BOXのンテリアがデザインとパーツレイアウトの創意工夫によりややチープさが軽減されているに過ぎず、ユーザーターゲット層の使用実態やプライスゾーン、排気量やディメッション等様々な制約が存在する当該カテゴリーのある意味限界のようにも感じます。
書込番号:25409587
8点

ホンダのN ーBOXが他社のハイトワゴンより優れているのは、やはりセンタータンクレイアウトによる
室内の広さでしょうね。これは特許とっているので他社は真似できないはず。
それ以外は、規格があるので、似たりよったりで。
ダイハツムーブも新型になるので、それを発売されてから、比較するのもありかと思いますが。
書込番号:25409622
2点

ミニクーパーやフィアット500などデザインコンセプトを変えずに支持される車もありますが、ホンダのファンってガラッと変わってほしいんですかね。
ステップワゴン見てりゃ、コロコロ変わって人気が無くなりました。
まあ、ここで書き込んでる否定派も実際売れるであろう新型見て世間とかけ離れた感覚を覚えるのでしょう。
実際、ステップワゴンも現行が出る時ここの住人は絶賛してましたが蓋を開けてみれば世間の判断は…
で、
〉実際にルークスは乗ったことはないのですが、その出来はどうなんでしょう?
の答えは、自分で確かめるしかない。
感覚は人それぞれ。
他人の意見なんてあなたに関係ない。
先に他人の意見聞いてプラシーボにかかりたいの?
書込番号:25409708 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

N-BOXのファンならどんな変化も全てを受け入れるんじゃないのですか?ファンになるとはそういう事ですよ。
現行モデルをたまたま気に入ってただけなら、ファンでは無いので新型を気にすることなく現行のを乗り続けるなりルークスを検討するなり自分の思うようにされたらいいと思います。
書込番号:25409808
6点

新型のデザインや内装のコストカットを見ても何とも思っていない人が多いようですが、自分は「これはちょっとヤバいんじゃないか」と思いましたけどね。
人気車種だったステップワゴンやフィットがモデルチェンジ後にまったく売れなくなった実例がありますからね。
それが日本一売れているN-BOXならホンダにとって影響は決して小さくないと思います。
杞憂に終われば良いのですが。
書込番号:25411970
6点

>杞憂に終われば良いのですが
貴方がホンダの大株主でもないなら、
貴方が憂慮することは何も無いっすよ。
自分の好みに合うなら買う。
合わないなら買わない。
というだけでしょ。
結果的に同じ思いの人が多いなら売れないでしょうが、
別に知ったコッチャないでしょ?
もし大株主だというなら、こんなところで駄弁ってないで、
株主としての権利と義務を行使してくださいな。
書込番号:25412107
9点

>JamesP.Sullivanさん
大株主でなければ心配しちゃいけないっていうのは初めて知ったな。勉強になったよ。
貴殿はあちこちに書き込んでいるけど、いろんな株をお持ちのようで。
ホンダの浅木氏がN-BOXが売れると関連会社が多くある鈴鹿の町が活気に溢れると言っていた。
今回のN-BOXのフルモデルチェンジは、色々な車のモデルチェンジを見てきた中でも、かなり「ガッカリ」度の高いモデルチェンジだと思う。
日本一売れてる車だっただけに、これが売れなければ下請け含めかなりの影響が出ると思う。
別に自分は株主ではないけど。
書込番号:25438617
6点

私も今回のモデルチェンジにがっかりしたものです。先日のトレーラーに運ばれるカスタムを見ましたが、先行でネットで写真を見ており、コントダウンモデルと感じていましたが実物を見て更にがっかりした感じです笑
今回のモデルは進化はしておらず、質感は退化してますね。何が変わった?というレベル。後追いでスペーシアも出てきますし、普通車ですがルーミーもハイブリッドを出してきます。個人的には今回N-BOXは選択肢からはずれました。
書込番号:25445183 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/08/31 12:13:45 |
![]() ![]() |
33 | 2025/08/11 18:27:26 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/05 13:36:29 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/14 16:44:57 |
![]() ![]() |
6 | 2025/05/12 7:06:58 |
![]() ![]() |
8 | 2025/03/05 20:39:36 |
![]() ![]() |
8 | 2025/02/03 7:35:23 |
![]() ![]() |
6 | 2025/01/12 15:24:06 |
![]() ![]() |
14 | 2024/12/01 22:47:32 |
![]() ![]() |
3 | 2024/10/07 22:12:09 |
NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,167物件)
-
N−BOXカスタム ターボコーディネートスタイル 純正ナビ バックカメラ ETC 予防安全性能 電動スライドドア スマートキー
- 支払総額
- 231.0万円
- 車両価格
- 229.0万円
- 諸費用
- 2.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 184.7万円
- 車両価格
- 174.9万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 140.5万円
- 車両価格
- 132.0万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 189.9万円
- 車両価格
- 181.7万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 109.9万円
- 車両価格
- 101.6万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜270万円
-
13〜4646万円
-
12〜285万円
-
13〜239万円
-
21〜310万円
-
11〜196万円
-
20〜230万円
-
19〜169万円
-
89〜570万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





