ストラーダ CN-F1XD
- 300車種以上に取り付けが行える、どの席からも見やすい「9V型スイングディスプレイ(※一部の車種はスイング機能が使用不可)」を採用したカーナビ。
- 地図画面スクロールの反応が飛躍的に向上した「ダイレクトレスポンス」機能により、滑らかで自然な画面表示を実現。
- ブルーレイやハイレゾ音源の再生に対応しており、車内でも高品質な映像や音楽が楽しめる。



カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-F1XD
付属品でGPSアンテナ4mとありますが、これはフィルムアンテナとは違うのでしょうか?
ディーラーに持込の取り付けでフィルムは準備しますといわれたのですが、普通付属はしていないのでしょうか?
フィルムを用意してもらう代も新車のオプション料金に入っていることになっています。
また社外ナビを取り付けてもらう場合、トヨタ系ディーラーとオートバックスでお勧めはありますか?
書込番号:21770548
1点

panicriderさん
↓からCN-F1XDの取付説明書をダウンロードすれば付属品が記載されています。
https://panasonic.jp/car/manual/CN-F1D_s.html
つまり、フィルムでは無いGPSアンテナ1個や地デジアンテナ合計4個が付属します。
それと取り付けは私ならディーラーにお願いしたいですね。
ただし、ネット通販で購入してディーラーやカー用品店等で取り付けた場合、ナビが故障した際には厄介な事になりますのでご注意下さい。
具体的には修理の為にナビの脱着が必要になりますが、保証期間内でも脱着工賃をディーラー等から請求される可能性が高いのです。
あとは修理の為のメーカーまでの配送をご自身で行う必要もあるかもしれませんね。
これがナビ購入店と取り付け店が同一なら、保証期間内なら基本的に無償修理となります。
ネット通販で購入すれば安上がりですが、このようなデメリットもある事を把握しておいて下さい。
つまり、ネット通販で安く買ったけど、修理代が高く付いたなんて可能性もあり得るのです。
書込番号:21770573
0点

>ディーラーに持込の取り付けでフィルムは準備しますといわれたのですが
双方での何か勘違いがある様な気がします
おそらくフィルムではなく取付キットとかでは?
自身でディーラーに確認するしかないかと思います
>また社外ナビを取り付けてもらう場合、トヨタ系ディーラーとオートバックスでお勧めはありますか?
一番のお勧めはナビ専門店での購入取付です、次点で量販店での購入取付ですね(ディーラーで社外ナビも取扱っているのならディーラー購入取付もありです)
持ち込みはスーパーアルテッツァさんが書いてる理由でお勧めはしません
何も無ければ安くあがりますが、リスク覚悟が前提です。
書込番号:21771017
3点

回答ありがとうございました。
オートバックスはAmazon購入品の取り付けができるみたいなので保証など聞いてみます。
こちらの製品はフィルムアンテナを使用しないということなのでしょうか?
書込番号:21771620
0点

panicriderさん
CN-F1XDに付属する4個の地デジアンテはフィルムアンテナです。
書込番号:21771652
1点

4個のアンテナ取説数量のところ見てわかりました。
フィルムはテレビ用なのですね、ずっとGPSのイメージでした。
iphoneとの接続で何々必要なのかもよくわからないので
お店で聞いてみたほうがよさそうですね。
書込番号:21771680
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ CN-F1XD」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/08/13 20:33:51 |
![]() ![]() |
2 | 2023/12/07 20:35:33 |
![]() ![]() |
12 | 2022/09/30 22:15:02 |
![]() ![]() |
0 | 2021/10/03 14:16:47 |
![]() ![]() |
4 | 2021/08/05 15:19:06 |
![]() ![]() |
5 | 2022/08/05 0:34:24 |
![]() ![]() |
6 | 2021/04/23 23:03:04 |
![]() ![]() |
7 | 2024/03/23 11:02:30 |
![]() ![]() |
2 | 2020/06/30 21:04:41 |
![]() ![]() |
12 | 2020/07/28 19:49:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





