『オーディオ設定について』のクチコミ掲示板

2017年10月中旬 発売

ストラーダ CN-RA04WD

  • 「ダイレクトレスポンス」機能を搭載し、直感的なタッチ操作を行える7型ワイド画面のカーナビ。
  • SAやPAにいることを検知した際、エンジンの再スタート時に、音声で逆走の注意を喚起する「逆走注意アラーム」機能を搭載している。
  • 「スイテルート案内」機能を搭載し、交通情報サービス「VICS WIDE」情報を活用することで、渋滞を回避するルートをリアルタイムで探索・案内してくれる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ CN-RA04WDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-RA04WDの価格比較
  • ストラーダ CN-RA04WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-RA04WDのレビュー
  • ストラーダ CN-RA04WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-RA04WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-RA04WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-RA04WDのオークション

ストラーダ CN-RA04WDパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月中旬

  • ストラーダ CN-RA04WDの価格比較
  • ストラーダ CN-RA04WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-RA04WDのレビュー
  • ストラーダ CN-RA04WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-RA04WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-RA04WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-RA04WDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-RA04WD

『オーディオ設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-RA04WD」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-RA04WDを新規書き込みストラーダ CN-RA04WDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

オーディオ設定について

2018/07/28 12:52(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-RA04WD

スレ主 happymocoさん
クチコミ投稿数:33件

@CDからSDカードに録音する際、気に入った曲だけを指定して録音したいのですが
説明書通りに手動の設定にできません。
まず選ぶ画面でCDがないのでCDの選択をできません。
どうすればいいですか?

A録音したアルバムから、選択して削除したいのですが無理でしょうか?
選択したとしても、削除を押せなくなっているので
一曲ずつ消さなくてはなりませんか?
大塚愛のCDを録音しましたが、不要なものが50個以上あるので消したいのですが一曲ずつするにはめんどくさ過ぎて(>_<)

宜しくお願い致します。

書込番号:21993450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2018/07/28 14:10(1年以上前)

@

A

@説明書通りとのことですが添付画像のどの段階でできなくなりますか?
A取説によると選択はアルバムか曲単位のようですね。

書込番号:21993613

ナイスクチコミ!0


スレ主 happymocoさん
クチコミ投稿数:33件

2018/07/28 14:46(1年以上前)

返信ありがとうございます!

オーディオメニュー(P.24) から、CD を選ぶ
のところで
オーディオメニューにCDがありません(>_<)

書込番号:21993706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 happymocoさん
クチコミ投稿数:33件

2018/07/28 14:46(1年以上前)

何度もすみません…
削除はアルバムか曲単位なんですね(>_<)
ありがとうございました!

書込番号:21993708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2018/07/28 15:54(1年以上前)

>オーディオメニュー(P.24) から、CD を選ぶ
のところで
オーディオメニューにCDがありません

添付画像の赤枠部の表示は何になっていますか?

書込番号:21993817

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2018/07/28 16:02(1年以上前)

挿入したCDは普通の(市販されている)音楽CDですか?

書込番号:21993832

ナイスクチコミ!1


スレ主 happymocoさん
クチコミ投稿数:33件

2018/07/28 16:05(1年以上前)

Diskになってます。
押したら
入っていませんと出ます。

書込番号:21993836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2018/07/28 16:20(1年以上前)

挿入したCDがこのナビで認識されていない状態ですね。

他の市販CDで試せますか?試せるなら表示はどうなりますか?

書込番号:21993865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/07/28 17:06(1年以上前)

CCCD(コピーコントロールCD)とかなんかね?

ナビで録音するとそのナビでしか使えなくなるので
PCで処理してUSBかSDに入れて再生することをお勧めするよ。
車買い替えたり、ナビ買い替えたりしたときに2度手間です。

書込番号:21993958

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2018/07/28 17:38(1年以上前)

>CCCD

懐かしいですね。十数年前にエイベックスを皮切りに一時期はびこりましたが最近見ませんね。各社廃止したのでは?

スレ主さん

まずないとは思いますが、万が一CCCDだったら即刻使用中止した方がよろしいかと。
CCCDはそもそも規格外品で、再生機器が不具合発症する可能性すらありますので。

書込番号:21994021

ナイスクチコミ!0


スレ主 happymocoさん
クチコミ投稿数:33件

2018/07/28 18:10(1年以上前)

>1985bkoさん
>ツンデレツンさん
ありがとうございます!
まず…CDを挿入してませんでした。
私の勘違いで、CDを挿入する前に録音設定をすると思ってました。
CDを入れたらすぐに録音が始まってしまうので…
なので挿入する前に設定しとくものだと思ってました。
CDを入れてみたら手動の設定できました〜!!
お騒がせしました(>_<)

ちなみにCCCDという言葉初めて聞きました。
危ないんですね(>_<)
気を付けます(>_<)

あと、画面に【memory stick】と【SD】というのがありますが
【SD】は何のことでしょうか?

書込番号:21994093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3085件Goodアンサー獲得:743件

2018/07/28 18:25(1年以上前)

SDカード。
アイコンで示されてるのがまんまSDカードですよねえ。

書込番号:21994122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/07/28 18:25(1年以上前)

>【SD】は何のことでしょうか?

PCからSDカードにコピーした楽曲を聴くための選択肢では。
MEMORY MUSICはCDから取り込んだ楽曲再生?

書込番号:21994123

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/07/28 18:32(1年以上前)

>happymocoさん
>CCCD
今はほとんどないですよ。一時期、音楽のコピー問題(レンタルしてきてCD、MDなどに録音)で
コピーされては売上下がるからとコピーが出来ないようなCDを用意しましたが、再生する
機械側でちゃんと動かないなどのクレーム多発で止めになりました。

>【memory stick】と【SD】
memory musicとして説明ですが、最初にツンデレツンさんが言われるようにナビと紐づけした
SDカードに録音したもの。そのナビ以外だと再生できないSDカード

ただのSDカードは自分でPCなどからSDカードに入れた曲を聴く時に選択するものですね。

書込番号:21994141

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2018/07/28 18:34(1年以上前)

取説24ページ

>【SD】は何のことでしょうか?

取説24頁にあるようにPCなどで保存したデータ(音楽/静止画/動画)の再生用です。

SDカードに音楽データを保存する方法は二つありますが
スレ主さんの方法が一つ。(CDからこのナビのSDカードにで直接録音する。)
もう一つが最初に記した方法です。

書込番号:21994147

ナイスクチコミ!0


スレ主 happymocoさん
クチコミ投稿数:33件

2018/07/28 18:44(1年以上前)

>白髪犬さん
>yanagiken2さん
>ツンデレツンさん

理解力が乏しくてすみません^^;
今までHDDのナビだったのでSDカードでのオーディオは初めてです^^;

【memory stick】と【SD】は今私が挿入しているSDカード1枚で使い分けるのですか?
1枚しか挿入口がないのですが…
1枚のカードにパソコンからとナビからの録音はできないとか書いていたような気がします…
これもまた勘違いならすみません(>_<)

書込番号:21994179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2018/07/28 18:45(1年以上前)

追記です。
【memory music】はスレ主さんの方法でSDカードに録音した音楽の再生用です。

書込番号:21994181

ナイスクチコミ!0


スレ主 happymocoさん
クチコミ投稿数:33件

2018/07/28 18:47(1年以上前)

>1985bkoさん
写真まで挿入して頂いてありがとうございます!!
ほんと恥ずかしい限りです(>_<)
パソコンから録音した方がいいんですね^^

書込番号:21994187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2018/07/28 18:59(1年以上前)

>【memory stick】と【SD】は今私が挿入しているSDカード1枚で使い分けるのですか?
1枚しか挿入口がないのですが…

1枚のカードにパソコンからとナビからの録音はできないとか書いていたような気がします…

その通りです。パソコンからとナビからの録音した音楽データ両方は1枚のSDカードではできません。どちらかです。

>パソコンから録音した方がいいんですね^^

パソコンに音楽データを保存しておいた方がナビを買い替えた時も使えるので便利です。
(ナビで録音したSDカードの音楽ファイルは基本そのナビの機種でしか再生できません。)

書込番号:21994216

ナイスクチコミ!0


スレ主 happymocoさん
クチコミ投稿数:33件

2018/07/29 20:15(1年以上前)

>1985bkoさん
色々と教えて頂きありがとうございました!
問題も解決してとても勉強になりました!
また何かあればよろしくお願い致します^^

書込番号:21996663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-RA04WD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-RA04WD
パナソニック

ストラーダ CN-RA04WD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月中旬

ストラーダ CN-RA04WDをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る