『■Carwingsによるナビ設定で悲惨な経験はありませんか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2017年モデル

『■Carwingsによるナビ設定で悲惨な経験はありませんか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2017年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2017年モデルを新規書き込みリーフ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル

スレ主 yoronさん
クチコミ投稿数:487件

リーフの情報は常に日産が吸い上げています。

一応書面で個人情報の提供に同意したことになっているようですが、
あまりその認識もなく利用しています。

以前、走行中にEVカスタマーの室長代理と称する人と電話していたら、止まって対話するよう指示されました。
なんだか気持ち悪い思いをしました。

過去の走行履歴も全て記録されています。
それこそハッキングされ、データ流出したら、何かと不都合なことに巻き込まれる可能性のある人も
いるかも知れません。

情報提供する見返りに、日産はユーザーにどれほどの有益な情報を提供してくれているでしょうか?
極めてアンバランスと言わざるを得ません。

未知の場所に出かける場合、CWに依頼してルート設定することがあります。
センター側で、こちらのナビの設定状況を確認できているものと考えておりました。
しかし、事実は違います。

ナビの設定条件(高速、一般、距離)はセンター側で把握できていない、制御できないというのです。
これっておかしくないですか?

高速道路のSAで充電中に、CW呼んで、先行するSA(QCポイント)をピックアップしてもらう場合、
走行していたら、あるICで降りるようにナビゲートされ戸惑ったことがあります。
事故で渋滞でもあってのことかとおもいきや、降りて電話で道路状況を確認して何もありませんでした。

結論を言うと、検索条件が「一般」のままになっていたからかも知れない?? 

----
国道を走って県境の峠を越える時に、ナビを利用したときも恐るべき案内をしました。
すんなり国道を行けば、峠越えまでにQCポイントが2カ所あります。
しかし、ナビは、国道から脇道に導き、不要な起伏(小山)を何度も越えさせ、
結果、峠の麓で国道に合流させました。
そこは、2つのQCを過ぎ去ったはるか先になります。
無駄な消費で峠を越える余力はなくなり、
国道を逆戻りしてQCしなおして、峠越えに向けてスタート。

リーフに最適化されているはずのナビ、
ならば、無駄な起伏の無い道、QCをピックアップしたルート、これは最低条件でしょう。

Gモデルのナビは、リーフに特化しているはずなのに、
最悪のルートでユーザーを混乱に陥れる、これって欠陥品じゃないですかね?

--
中央分離帯のある幹線道路に合流する際に、
左折しかありえないのに、右折を指示するという経験もしました。
こうなると、安全性にかかわる問題なので、「リコール」案件でしょう。

単にデータ更新すれば済むというレベルの問題で無く、
基本的なロジックの部分で、致命的な欠陥が内在していると予想されます。

書込番号:21696560

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2018/03/22 22:48(1年以上前)

何か言いたいのか長文過ぎてよくわからん

書込番号:21696602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:7件

2018/03/22 23:48(1年以上前)

ただの商業用ビックデータの
一部にしか過ぎない。
スマホだって秘密裏に何を
吸い上げられているのか
判ったもんじゃなけどね。

書込番号:21696785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/23 00:18(1年以上前)

CW経由でナビの設定をしたことありませんが
30kwhについてるナビは使えんなって場面に沢山出くわしてます。

幹線道路の右手にある日産は中央分離帯の向こうにあるのはざらで、リーフってジャンプボタンついてたっけ?て思いますし
このナビって繋がってるはずなのに、渋滞予想に弱いなと思います。

ですので道はスマホでGoogle先生に教えてもらっています。
まぁ、もっと裏道を走りますが。。。

充電スポット情報は純正ナビを頼りにしてますが、走りながら充電スポットの状況を調べ始めれないのは痛いですね
今、充電してたら後5分ぐらいしたら空くかなとか読みたいんですけどね。。。

今のところ、バレては困るドライブ?駐車?をしていないので困っていませんが、スマホよりも、もろバレなリーフはどうなんでしょうね。。。
キッズケータイかよって思います。

書込番号:21696855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10029件Goodアンサー獲得:1405件

2018/03/23 00:53(1年以上前)

>yoronさん
CW経由(オペレーター)で、「目的地」に着いてしまってから、オペレーターに「目的地」に設定を依頼してもきちんと設定してくれます。
ついでに「高速道路を利用しますか?」なんてお尋ねもありますので、オペレーター経由の場合、こちらの位置を把握しているとは思えませんが。

書込番号:21696915

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/03/23 06:00(1年以上前)

ナビ自体が、実際の道路状況を確認して
走行して下さいと注意を促します。

それが全て。

必ずしもナビが正確ではなく、CWでも実際に
そこにいる訳ではないので、細かな状況は
大間かに予想するしかありません。

最終的に、目的地には到着するので、道中の
寄り道は不満があるならドライバーが確認
するしかありません。

書込番号:21697086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2018/03/23 11:34(1年以上前)

今に、スマホのナビアプリに抱き合わせでCWみたいなサービスを始めるサードパーティーが出てくるんじゃない?もしかして、もうやってるところある?それをAndroidAutoでナビ画面に出せば、CW淘汰されるかも。

書込番号:21697558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/03/23 11:50(1年以上前)

ビッグデータの取り扱い方の不満点と
ナビ自体の性能の不満点を一緒のクチコミに書いたから
何が言いたいのかぼやけてしまっているね。

ビッグデータ云々はもう、何も買えなくなりますから自衛しかないかと。

良く宣伝してるAIスピーカー。声で色々と作動させますから常に声の認識待ち状態
なんですよね。ちょっと前に音声をメーカー側が把握してるからFBIに提出しろと
言われたとかでニュースになってましたね。

書込番号:21697587

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:43件

2018/03/23 12:00(1年以上前)

馬鹿とはさみは使いよう、、、

買い手が売り手より賢く使えば良いだけの話しだよ!

書込番号:21697614

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/03/23 12:18(1年以上前)

こういうネットの書込み自体監視されてるとなれば、スレ主は二度と書込みしないのかな(笑)

書込番号:21697651

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

リーフ 2017年モデル
日産

リーフ 2017年モデル

新車価格:408〜583万円

中古車価格:64〜445万円

リーフ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/796物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング