リーフ 2017年モデル
461
リーフの新車
新車価格: 315〜583 万円 2017年10月2日発売〜2025年10月販売終了
中古車価格: 64〜420 万円 (758物件) リーフ 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:リーフ 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル
昨年5月に40kwhのG(白)を購入し15,000q程走行しています。
60kwhに乗り換えようと査定をしたところディーラーで150万円と言われました。
崖から突き落とされたようなショックです。
もう日産車なんて買いません!
もうリーフなんて絶対に買いません!
さっさと売却してトヨタに戻ろうと思います。
書込番号:22402809 スマートフォンサイトからの書き込み
48点
だって1年乗ったら60kwhに乗り換えようと思う車なんでしょ?
何でそんな車が価値出ると思うの・・・。
書込番号:22402822
92点
ん〜〜、リーフの下取り価格低下は凄いってのは何年も前からあった話ですし、リサーチが足らなかっただけだと思われます。
価値の値落ちはメーカーが決めるものではなく、中古を買いたい人と売りたい人の思惑の結果ですからね、、、
メーカーや車が悪いって言われるのは、悔しい思いをどっかにぶつけたいと思う感情的なものだと思われるので、次買われるなら精神安定抜群のトヨタでよいのではないでしょうか?
書込番号:22402838 スマートフォンサイトからの書き込み
65点
毎回月間自家用車を読んで、リセールバリューのすこぶる良い自動車「だけ」を乗り継げば良いと思う。
書込番号:22402841 スマートフォンサイトからの書き込み
58点
明らかに過走行ですからそんなものですよ!
クルマだって傷だらけではないのですか?
書込番号:22402850
33点
一応、戸建で充電施設を持ってる人が対象だからなぁ〜。
中古で安くないと誰も食いつかないから、下取りや買取りは安いです。
買う時に高いアウトランダーPHEVやプリウスPHVなんかも、値段つかないね。
だからリーフに限ったことではありませんよ。
まともなリセールが欲しいならまだハイブリッドのがマシだと思います。
書込番号:22402856 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
日産じゃなくて
電気自動車の間違え
補助金たんまりもらってまあまあ値段つくときに売った人が一番とくダネ
書込番号:22402892 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
グチを言いに価格com来れるのに、なぜに買う前にここ来れないのか、、
書込番号:22402900
46点
皆さん、真面目に返答をしていますが、
確かにリーフの根落ちはそんなものでしょうが、
書き込み内容から察するに・・・・・
書込番号:22402902
22点
goo netでリーフ中古車 10,000km以上で検索すると最安値が268万。グレードや程度や最低希望価格は判りませんが、余程状態が悪くないのであれば、安すぎのように思えますね。
諦める前に、複数の買い取り店で査定されてはどうでしょう?
ただ発展途上の家電系の車は、スマホのようにまだ値落ちか激しいのは事実でしょうね。
書込番号:22402903 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
トヨタはEVないけど良いのですか?
ガソリンに戻るのですか?
書込番号:22402919 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>しゅん2003さん
40kwは、そんなに下取り悪いですかね。少々疑問に感じますが。
最初は、かなり安めの下取り額での提示ではないでしょうか?
商談が進めば、下取り額UPは間違いないと思いますが・・・。
私はG+ 62kwを契約しました。総額は確かに高いですが、本体値引きも思った以上で、
さらに2013年 ZE0 24kw 中期型 G BOSE 約86,000kmを、75万で下取りをしてもらいました。
納車まで乗ってて良いそうですので、9万km超えてしまうかもしれません。
リーフは値落ちが酷いと言われてますが、私はそんな酷く感じません。
ガソリン車も、5年 9万km近く走れば、似たような下落額になりますし、
さらにガソリン代やオイル交換代を払わなくてはいけないですので、トータルで見るとガソリン車よりお得でした。
私は、ZE0 24kwを新車で買った値段より、安全装備、電池容量が約3倍になったにもかかわらず、
24kw購入価格+●●万程度で、62kwが購入出来たので、私は納得の上、購入に至っております。
書込番号:22402968
46点
>ku-bo-さん
>トヨタはEVないけど良いのですか?
>ガソリンに戻るのですか?
もちろんPHV買って同じようなスレを一年後に立てるに決まってるじゃないですか!
書込番号:22402986
35点
皆さんがおっしゃっているように過走行なのは十分にわかっています。
キズは一つもありません。
一日300q〜400qの高速走行を月に2回程度しますので、一回の充電でもう少し距離が欲しいのです。
400万円する車なので250位での下取りがあっても良いのでは?と思ったのです。
今まで15台の車を車検を通したことなく乗り換えてきています。
今のように1年や2年での乗り換えは何回もあります。
今回のような金額を提示された事は一度も無かったんですけどね。
やっぱりEVはまだ早かったんでしょうか?
書込番号:22403103 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>やっぱりEVはまだ早かったんでしょうか?
まだ早いかどうかは使い手によると思いますが、いずれにしても参考になる板でした。
なお、上でも出ていますが、私の場合も複数の査定は必須ですね!
書込番号:22403172
9点
補助金の返還も忘れずに〜
オークション相場は250万くらいだけどね。
書込番号:22403590
14点
>しゅん2003さん
日産の下取り価格は エンジン駆動車でも3割ぐらい低いですね!交渉次第で上乗せ期待できますよ?
1年くらいで、乗り換えるのは 電流自動車の場合、損するかもしれませんね!
書込番号:22403626 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>やっぱりEVはまだ早かったんでしょうか?
下取り額でリーフ、EVに満足出来ない貴方は永遠に無理でしょう。
更に一年前にリセール情報が入ってなく購入したのであれば誰の責任でもなく…
また釣られた。
書込番号:22403991 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>しゅん2003さん
残念ですね。
購入に至った経緯はわかりませんが、早期に乗り換え予定だったのでしょうか?
今乗り換えれば大幅に損をする事になります。
ここはあと4年くらい乗られたらいかがでしょうか?
5年後の下取りなら諦めもつくかもしれませんよ。
書込番号:22404050
11点
なんか嘘っぽい話ですが、ディーラーも残価設定ローンを勧めなかったのでしょうか?
リーフの下取りが二束三文なのは常識として、尚更通常のローンで購入するのは理解できません。
手持ち現金が有ったとしても、残価保証されてる方法で購入したほうが良いでしょう。
私の場合、過走行なので通常のローンで5年前に購入しました。
2014年式 10セグ8万キロで査定60万+試乗キャンペーン10万+販売店から下取り増し30万で100万でした。
昨年末に提示され、ちょっとピクピクしたけれど、内装がお金を取れるような出来で無く、オーナーを舐めた車だったので
購入を見送りました。
在庫車を処分したいというのがミエミエでしたし。
書込番号:22404284
11点
>しゅん2003さん
そもそも、下取り価格を、あなた自身が決めるのが当たり前だと思っているの?
頭可笑しいのでは?
電気自動車は、バッテリーが最重要視され消耗度合いで判定されるのが当たり前。
なので、150万円は箱代だとなりますね。
書込番号:22404965 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>しゅん2003さん
http://s.kakaku.com/kuruma/used/item/19526662/
ちなみにこの車両は売値が259 万円
書込番号:22404970 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
でも今売却すれば、補助金返金が30万円。つまりは120万円の車ですね。軽四の人気のターボの4WDを購入して、売却しても120万円以上はするかと。Gは新古者も沢山売ってますが、ほとんどが300万円以上。でも人気ないから、誰も買わないのかな?
書込番号:22405065 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ディーラーに行った時、「下取り150万」の件を聞いたのですが、有り得ない数字との事でした。
※私の付き合いしているディーラーに限定した話ですが。
補助金の返却も有るので、自分ならもう少し乗るかな。
「500万は軽く超えちゃいますけど、e+ニスモにも期待して下さい!」
販売店の社員は言うけど、とんでもない。
それならe-ゴルフ買うと思います。
書込番号:22406229
10点
>bee@officeさん
eゴルフに詳しくないのですが、e+ニスモが発売されたとして比較対象になるような車なのですか?
書込番号:22406977 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>SALOTさん
こんにちは。 e-Golfどころか車自体に詳しくない爺さんですみません。
充電スポットで見せて頂いただけですが、自分的には比較対象にはならないですね。
500万もの自分のお金を、現状のリーフに出す気は無いと個人的に思うだけです。
親方日産には理解出来ないでしょうが、モーターのパワーとか、バッテリー容量
ばかりに拘らない人も居るんですよね。
書込番号:22407322
4点
確かe-Golfのカード使い方放題プランは毎月5400円です。普通のゴルフ買う方が安いと思いますが。
書込番号:22407363 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
毎年の様に車を買い替えられる財力をお持ちの様ですし、下取り価格なんか気にせずにご自分の好きな車を乗った方が良いと思います。リーフが気に入ったから62kwリーフに買い替えようと思ったのでは?
書込番号:22408783
7点
さすがは日産です。やることが汚い。
日産のUカーは本体価格で250万円切るものが殆どない。
150万円でユーザーから叩いて購入して一体、いくらで販売するんでしょう?
100万円近くも儲けるつもりでしょうか?
既に販売したものはどうでもいいと言う日産の姿勢をよく表してます。
書込番号:22408815
4点
>main89523さん
それが商売というものですよ。
安く仕入れて高く売る、私もそうしたいです。
問題は高く売れるかですよ。
再販時に弱いから下取りが安い、そもそも新車購入時点で安く買っているのが普通です。
中古でも高く売れそうなら買い取り業者が高く買うのでディーラーにこだわる必要ありません。
日産に限った事ではありませんよ。
書込番号:22408958
15点
安く仕入れて高く売る。
商売の原則すら批判するとは…
書込番号:22408994 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
商売の原則など批判していませんよ。
私が汚いと言ったのは、電池の致命的欠陥を放置し、
プログラムの入れ替えで誤魔化し、
ユーザーがそれを知ってるから安くないと売れない。
その悪循環の元凶が、
ユーザーから随分と叩いてこうにゅうしてるのだなぁと
感心しただけです。
書込番号:22409007
1点
前スレ変換ミス、 こうにゅう→購入
補足
三菱みたいに1日車を預けて精密に検査し、
バッテリーの状態がパーセンテージで表示されるなら、
バッテリーの信頼性も上がるんですがね。
リーフは
ガ〇バーで買い取りを断られたことありますし。売れないからと・・・。
書込番号:22409017
4点
>main89523さん
言葉尻をとらえる様で申し訳ありませんが
>日産のUカーは本体価格で250万円切るものが殆どない。
>150万円でユーザーから叩いて購入して一体、いくらで販売するんでしょう?
>100万円近くも儲けるつもりでしょうか?
だから日産自動車は汚い商売をしているとお怒りではなかったですか?
書込番号:22409067
13点
>main89523さん
電池の致命的欠陥とはなんですか?見つからないのですが。
発熱?劣化が早い?
書込番号:22409068 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>main89523さん
>プログラムの入れ替えで誤魔化し、
30kリーフに乗っています。リプロ後のセグメント表示11/12ですが、新車時に走れた距離と今と比較すると9/12以下と感じます。
誤魔化されてる??
書込番号:22409071
13点
日産関係者っぽい質問が多くてウンザリですが、(承知てる事を聞かれて)
では敢えて書きますが、以前のモデルですが欧米で 熱問題の集団訴訟が起こってますよね?
それに対し、海外だけコッソリと電池交換や熱対策したのって、何故でしょうね?
同じ仕様のモノを販売したはずですが。 日本人は団結して集団訴訟など起こさないとおちょくってるからじゃないんですか?
これって欠陥を認めたから対策したんですよね? 日本では電池交換リコールは行ってないですが。
何故日本では公表せず隠すのでしょうか?
それに一度劣化した電池は永久に復帰しないのに、30K、24Kでどうしてプログラム入れ替えでセグを回復させているんでしょうね?
電池の欠陥を隠すためか電池保証を行わないための誤魔化しのどちらかでは?
40KWに至っては電池保証の回避のため、ユーザーの利便性を大幅に損なう充電制限を行って、真夏にコールセンターが
唾がらないほどの問題を起こしましたよね?
しかし今回も熱対策を全く行わなかった。 知ってる人は皆、このような扱いを知っています。
だから日産の電池は信用されていないのでしょう。 ユーザーも売却価格を抑えられて大きく損害を受けています。
書込番号:22409258
9点
一応、最近リーフユーザーになった方の為、このリンクを参考に付けておきます。
これで如何にセグメントが信用できないか分かりますので。
買い取り業者は当然知っている内容です。
参考にしてください。(著者は有名な評論家です。)
http://kunisawa.net/car/car_latest-information/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%95%E3%81%AE%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E5%AF%BF%E5%91%BD%E3%80%81%E3%81%A0%E3%82%93%E3%81%A0%E3%82%93%E8%A7%A3%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82%E4%BA%88/
書込番号:22409383
0点
この二つのページも参考にしてください。非常に勉強になります。
私の言っている事の裏付けとして。
http://blog.livedoor.jp/toshi_792t/archives/1028714588.html
https://jp.autoblog.com/2012/10/04/nissan-class-action-lawsuit-leaf-batteries-lacks-merit/
書込番号:22409443
1点
>main89523さん
バッテリーの記事は良く読ませていただきます。
ちなみにですが、私も商売の原則を批判するの?と受け取ったのは。
>100万円近くも儲けるつもりですか?
の発言です。
仮に250万で買い取って350万で販売することは問題ないのですか?
それとも100万の利益も許せないのでしょうか?
書込番号:22409469 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>100万円近くも儲けるつもりでしょうか?
>>安く仕入れて高く売る。 商売の原則すら批判するとは…
「商売の原則」といえば、「集金は極力早く、支払いはなるべく遅く!」と言うのもありますね。 (@@
なお、仕入れ原価は販売価格の1/10から2/10に抑えないとやっていけない商売も結構ありますね。
職種にもよりましょうが、かくも商売とは厳しいものの様です。
>日産関係者っぽい質問が多くてウンザリですが、
あっ、私は決して日産関係者ではありませんよ。(汗
書込番号:22410223
5点
リーフがいくら値下がりが大きくても1年で150万まで下がることは無いでしょ、Gで180万とか190万ぐらいの中古リーフは流通してませんし200万なら230万円台が流通してるので無くはないかなと思いますが、書き込みもこれ以外に無いようですしちょっと解せませんね。
書込番号:22411095 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご質問ありがとうございます。
私の言葉足らずの点もあったとお詫びします。
上記の通り、リーフの中古価格低迷は日産の怠慢の結果。
にも拘らず100万円も儲けるのかと言いたいのです。
日産も少しは責任を取って利幅を減らしてでも還元する。
それが製造物責任ではないのかと思って。
書込番号:22411102
1点
多分あまり売りたくなかったからでは?(営業担当が!)
補助金の返金等、かなり面倒ですよね!
書込番号:22411113 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
100万の利幅は外車ではありますが、高級な日本車でも30万とか高くても40万ですよね、リーフで100万の利幅は考えられません。
残価設定で買われる方って多いのですか?
私は残価にも利息がかかる残価設定は絶対に使わないのですが、皆さんはどうなのでしょう?
ローンのつもりで貯めていって一括で買った方が良くないですか?
書込番号:22411127 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
その通りですね。一般の中古価格業者の利益はそんなものです。
知人が業者やっているのでよく知っています。
ですがディーラーの利幅は違います。150万円で買って180万円では到底売らないでしょう。
返信スレで100万円の利益を肯定する形で話が進んでいたので、
高額車は100万円くらい普通に利幅を出すものだろうと思って話してました。
ディーラーにお詳しい方もお見えになられると思いましたので。
私は100万円近くも儲けるのでしょうか? と疑問を投げかけているだけです。
書込番号:22411143
1点
下取りした車をそのまま売るディーラーはありません。
きっちりした正規の点検やクリーニング、ボディー全面のポリッシャー掛け
消耗品や保守部品の交換等、購入者にはわからないメンテナンスしてます。
その他経費や当然の利益考えると、一概に100万が高いとは言えないのでは?
そもそも購入者は下取り金額知らない訳ですし、車の状態と値札見て買うんですから
他と比較して高いと思えば買わないし、安いと思えば買うんじゃないでしょうか?
書込番号:22411212
8点
そもそも論で『スレ主さんの車=250万の値段がついてるネット情報のリーフ』じゃない
時点で100万儲けてるって話自体がずれてるしね。
スレ主さんの状態が分からない以上は、150万の査定理由まで分からないと
単純には比較できないでしょ。(面倒だからとか在庫抱えたくないとかでも変わるしね)
自分が見かけた売り文句で「去年の2倍売れてます!」のが去年にあたる販売期間が
6ヶ月だったりね。比較基準のマジックは騙されやすいから気をつけないとね。
書込番号:22411612
7点
>ESHY24Gさん
中古車の利幅は30万くらいだと私も思っていましたが、ここ数年、販売価格と下取り価格の差が60〜100万くらいあるようです。
中古車を購入して、気に入らず、他の車に買い換えようとした人が、「三カ月で購入金額から60万円も下の下取り金額を提示された」「一カ月で購入金額と買取金額の差が100万円もあった」と言っていました。前者はトヨタのハイブリッド。後者は三菱アウトランダーPHEV。
最近のディーラーはえげつないと思いますよ。
書込番号:22412024 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そもそも、リチウムイオン電池の特性を知らなさ過ぎることが問題。
リチウムイオン電池は、急速充電には、めっぽう弱い。これ当たり前の常識。
バッテリの寿命を延ばしたいのであれば、急速充電を利用せず、普通充電を行う事。
スマートフォンの電池の寿命を考えたらわかりやすいが、スマートフォンの推奨される電池交換のタイミングは
2年から3年ほど。
また、スマートフォンがゲームなどの利用で高温状態を維持した場合、バッテリの早期寿命を防ぐために
スマートフォンを強制的にシャットダウンする事がある。
基本的には、この状態がリーフにも当てはまる。
内燃機関を利用しない反面、バッテリの寿命やコスト問題にぶち当たるのは当たり前。
つまり車両価格は、バッテリの状態で中古価格が決まるのが当然。
電気自動車を購入する場合、電気代以外に、バッテリの交換コスト等を考慮する事が重要。
書込番号:22412407
1点
>GoGoPHEVさん
えげつないと仰いますが、それが普通と思いますよ。
購入後すぐに売却された車が中古車として市場に出た場合、売値が新車と大差なければ新車の方が魅力的でしょう。
私を含め中古車を買う人の多くは価格が安いからか、早く手に入れたいかのどちらかだと思います。
150万で買い取り、250万で売るとして、250万で売れれば良いですが、売れなければ売れる金額まで下げるしかないでしょう。
また、250万で売れるのなら200万で買い取りますと言う買い取り業者もいるかもしれませんよ。
商売は売り手と買い手が折り合って成り立ちますので一方の思惑通りにはいかないものです。
書込番号:22413214
6点
>しゅん2003さん
スレ主の気持ちは分からないでもない。
ただ、リーフに限らず、下取り価格っていうのは「中古車としていくらで売れるか」・・・これが全て。
リーフの場合、とりわけ中古に手を出す人が少ないから、どうしたって下取り価格は低くなる。
今回のディーラーがどうというより、日産の姿勢が酷すぎることが根本的な原因だよ。
書込番号:22414304 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今日別の販売店に行ってきました。
結果241万円+αの金額提示がありました。
試乗車が来たら1泊2日で借りて航続距離が納得できるようであれば購入したいと思います。
購入した店舗に行き結果を伝えましたが前回の150万円はどうにもならないとの事。
好条件なのでそちらの販社で購入した方が良い。
と交渉の土台にも上がる様子もなかったです。
この後買取店にて査定をしてもらい1〜2週間の内に結論を出したいと思います。
書込番号:22414678 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>結果241万円+αの金額提示がありました。
販売店によって90万円以上の査定額の開きがあるのは驚愕ですね。
前にリーフ下取り30万円とか50万円とか上乗せするキャンペーンを聞いた事ありますが、その類は算入されていないですかね。
逆に下取り240万円以上ならば40kを売却して62kを買ってもいい値段だと思います。
書込番号:22414798
7点
スレ主様
>今日別の販売店に行ってきました。
>結果241万円+αの金額提示がありました。
えーッ?! 150万円が別の店で いきなり1.6倍の241万円に?! それも+αって・・・。(@@
当初お話を伺っていて、「ディラーでの低めの査定は、車に何か原因があるのかな?」と思っていましたが、そうではないんですね。
その差はとんでもない開きですから、この際「そのディラーと別の販売店」を公表されたら、皆様にも大いに参考になりますね。
ここは、他ならぬ価格.comですから、できればぜひお願い致します!
そう、ご存じ他の板では店名を含めた価格情報は、もう一杯出ていますし・・・。
書込番号:22426880
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > リーフ 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/12/27 20:04:06 | |
| 18 | 2025/12/16 18:27:43 | |
| 21 | 2025/12/12 6:31:57 | |
| 28 | 2025/10/19 5:47:35 | |
| 21 | 2025/10/09 22:39:50 | |
| 11 | 2025/09/09 8:31:44 | |
| 8 | 2025/08/27 1:03:35 | |
| 1 | 2025/07/27 16:56:42 | |
| 9 | 2025/07/26 23:04:22 | |
| 7 | 2025/07/02 22:18:51 |
リーフの中古車 (全2モデル/964物件)
-
- 支払総額
- 128.5万円
- 車両価格
- 112.4万円
- 諸費用
- 16.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 39.8万円
- 車両価格
- 35.0万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.4万km
-
リーフ G(30kwh) 9セグ・車検10年1月まで・記録簿8枚・故障診断済・修復歴無し・禁煙車・V2H・EV・BEV・
- 支払総額
- 34.9万円
- 車両価格
- 30.0万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.2万km
-
- 支払総額
- 147.6万円
- 車両価格
- 139.0万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 42.0万円
- 車両価格
- 30.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
11〜520万円
-
12〜98万円
-
43〜399万円
-
55〜660万円
-
69〜388万円
-
79〜157万円
-
45〜353万円
-
155.0万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















