『リーフのマイチェン情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2017年モデル

『リーフのマイチェン情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2017年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2017年モデルを新規書き込みリーフ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

リーフのマイチェン情報

2021/03/28 22:38(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル

クチコミ投稿数:349件

先日納車した際に、マイチェン情報聞いてみました。

四角いペライチの紙の情報しかない状態のようです。
(他の書き込みにはもっと色々あったと思うので、ディーラーさんによって展開される情報が違うんですかね?)
これによれば、
・フロントの外観がちょっと変更入ってる
・色のバリエーションがちょっと増える
・抗菌仕様がちょっと拡充される(?)
ぐらいで、
・補助金貰いやすくするためにコンセント出力が付く
とかの情報は記載されてないようです。
メーター廻りも特に変化無さそうですね。
とは言え、まだ色々あるかもしれませんね。

ただ、世界的な半導体不足で、
ドラレコ等のディーラーオプションを選びにくくなっているらしく、
私はギリセーフで発注出来た(出来てしまった(笑))ようです。

他のWEB情報を漁ると、電装品の制御ソフトウェアは多少なりとも進化するようなので、待つ意味は有るかと思いますが、令和3年度の補助金が3/26から申請開始となり、今年度の補助金は経産省/環境省あわせて116億円との事なので、これの枯渇前にV2Hを導入出来るのかがちょっと不明です。
(でもこれは、工事業者さんが煽ってるだけな気もせんではないです。)

1,2枚目に、今回貰ったマイチェンリーフのカタログ画像
(A4ではみ出る大きさだったので下部が一部割愛されてます)
3枚目に今回納車した車両の誰得画像
を貼ってるので、1,3枚目を比較してみてください。
NISSANのロゴが変わったらしく、
これの色の使い方が黒字->白字で違うみたいですね。
(私は言われないと気づけませんでした・・・)

書込番号:24048512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:349件

2021/03/28 22:48(1年以上前)

まだ3月なので、今年度->来年度 ですね。
(多分通じると思いますが念のため・・・)

書込番号:24048543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2021/03/29 06:39(1年以上前)

慣れたけどメーター廻りが何とかならんかなあ。
あと、流用しまくりの安いルームランプ廻り。
サングラスを入れたいとは思わないけど、GTR等と共有だった先代中期ごろの
ヘッドコンソールに戻して欲しいなあ。
ドアやボンネットはスチールのままでいいや。 有事の際、鈑金できるから
経営再建中の会社だから、顧客の事を考える余裕は無いのだろうけど。

書込番号:24048881

ナイスクチコミ!2


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件 リーフ 2017年モデルのオーナーリーフ 2017年モデルの満足度4

2021/03/29 08:25(1年以上前)

>きみぼんさん
エアコン吹き出しがメッキになった以外殆ど変化無いですね、そういえば私のリーフシフトのパーツが操作中に外れる様になりました、最近2回も外れてビビりました。
パチンとハマるのでまあ良いかと思ってはいますが何度も外れると困りますね。

書込番号:24049004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件

2021/03/30 00:03(1年以上前)

>ESHY24Gさん
もし、シフトのパーツが外れてしまって操作できなくなるとかいうことであれば、
限り無く事故に繋がる事象で、すぐにでも部品交換が必要な気がします。
設計上の問題であれば即リコールなんじゃないでしょうか?
事故らなかったのは運が良かったと思って、すぐにでもディーラーさんに相談された方がいいと思います。

書込番号:24050414

ナイスクチコミ!0


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件 リーフ 2017年モデルのオーナーリーフ 2017年モデルの満足度4

2021/03/30 18:42(1年以上前)

>きみぼんさん
上の黒い光沢のある部分なんですよね、操作出来なくなるとまではいかないのとパチンとハマるのでどうしようかと思ってます。

書込番号:24051568

ナイスクチコミ!1


babel17aさん
クチコミ投稿数:3件

2021/04/01 20:17(1年以上前)

4/19正式発表だそうです。

書込番号:24055407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2021/04/02 23:11(1年以上前)

瞬間接着剤で引っ付けちゃいましょう

書込番号:24057539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/16 17:28(1年以上前)

きょう、定期点検の折に聞いたところ、担当営業さんが「想定問答集」を見せてくれました。

発売予定日の欄
 当初予定  『5/20』 (←うろ覚えですが)
 変更後   『夏』  との表現!       (@_@;)

書込番号:24084173

ナイスクチコミ!0


babel17aさん
クチコミ投稿数:3件

2021/04/17 17:55(1年以上前)

現在購入検討している者です。
私も同じ情報を聞きました。
チラシに書いてある情報のほか、スマートルームミラーが現行ノートと同じ物になるそうで。
ここまで待ったから改良後のアーバンクロムが欲しいけど…改良前の在庫車を買った方がいいのかな…。

書込番号:24086310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

リーフ 2017年モデル
日産

リーフ 2017年モデル

新車価格:315〜583万円

中古車価格:64〜445万円

リーフ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/831物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング