リーフ 2017年モデル
461
リーフの新車
新車価格: 315〜583 万円 2017年10月2日発売〜2025年10月販売終了
中古車価格: 64〜440 万円 (721物件) リーフ 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:リーフ 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル
今日のYahooニュース(ImpressWatch)の記事です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6fce396be1b969779719528e9018f5c390ac1a0
https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1368/246/html/001_o.jpg.html
https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1368/246/html/004_o.jpg.html
https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1368/246/html/011_o.jpg.html(価格表)
日本の軽四規格で認可を取得し、11月20日、多用途小型EV商用車 軽規格「ELEMO-K」の販売を開始した。価格は249万7000円(「ピックアップType)から。
「フラットベッド」「ピックアップ」「ボックス」の3車種。価格表は添付画像に。
NISSANさん、軽四EV早く発売しないと中国車に注文が流れてしまうよ。
22年度春(5月?)発売期待しているよ。‥‥価格もネ。乗用車(Days-EV?)だからて高くても良いのはダメよ!!。
書込番号:24458176
1点
そんなに心配する事ありません。
確かに中国で安価なEVが沢山出ていますが、耐用年数が短く2,3年でバッテリーがダメになり使い捨て状態です。
そんな車、日本で売れると思えません。
日本メーカーのEVが少ないのは、やはりバッテリーの性能がまだ低く実用に耐えうる耐用年数を達成出来ていないからです。
中国では安かろう悪かろうが通用しますが、日本では通用しません。
バッテリーの性能向上とともに日本車も出てくると思います。
書込番号:24458201
0点
>Horicchiさん
情報ありがとうございます。
おおっ!とうとうきたか?!と思いましたが、値段見て安心しました。
この値段じゃあ誰も買わないでしょうね。
というか、なんでこの値付けで勝負に出たのか?不思議なくらいです。
やはりナンバー取得に金がかかりすぎたのかな?だとすれば事実上の保護貿易になっちゃいそうで、これはこれで不安感が・・・(^^ゞ
書込番号:24458228
0点
大陸製で249万…
高すぎます。
50万なら買いますよ。
書込番号:24458233 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これが100万だって誰も買わないでしょう。
軽トラ100万円でお釣り来ますから、、、
書込番号:24458344
2点
安価な中国製軽EVが入ってくると散々喧伝していた人たちにはこのクルマを買ってもらわないとですね。
書込番号:24458350
0点
この程度じゃ売れませんよ。
製造元メーカーもどこだかよく分かりません。
台湾人のベンチャー企業ですね
ただ株主にオートバックスセブンで提携販売するようです。
注目すべきはナンバー取得でしょう。
少量ではナンバー取るのに単価が高くなります。
既に紅旗がナンバー取得していますが限定的で
今後、中国車メーカーが続々参入してくる可能性が高いです。
大手メーカーが直に出てくれば結構ヤバいですね。
自動車はスマホのように売れば良いだけじゃないのでサービス網が重要です。
大手メーカーが大金投じて進出しないと車を安く販売出来ません。
日本に進出するには3つの方法があります。
1.メーカー単独で販売網を切り開く。
2.既存の自動車メーカーと提携して販売する(例えば三菱とかマツダとか)
3.自動車メーカーに関係ないメーカーが販売する(極端に言えばユニクロとか)
タイは日本車の海外起点で90%以上が日本車でしたが
あっという間にひっくり返されるのが確実です。
書込番号:24458358
0点
こんばんは、
興味深いEVですね。安全性、耐久性などをつきつめていくとこんな値段になりましたということか。
厄介な排ガス検査がないわけで、審査対策にどれほどのコストがかかっているのか疑問もあるし。
書込番号:24458359
0点
軽トラ使っていますが、
100万以下で、20年は動かないと勝負にはならないと思います。
書込番号:24458640
2点
>Horicchiさん
トラックのEVなら、迷車のミニキャブミーブトラックがありますね。
既に生産中止ですが、総生産台数は、1000台?
書込番号:24458726
0点
時限発火装置が組み込まれたEVなんて日本で誰が買うのでしょう。
書込番号:24458751
0点
どうせ売るなら、トライクとか、そういう趣味層がいいんじゃないですかね?ああいうのが好きな人なら買いそうに思います。
書込番号:24458822
0点
軽規格の車なら、BEVが一番よい選択だと思います。
日本の企業は 軽自動車こそEV化を急がないと。
ダイハツがシリーズハイブリッドを軽自動車に搭載しようとしてますけど、軽自動車には シンプルな動力が一番いい。エンジンルームに発電エンジン積むだけで、かなりのスペースがいる。
軽自動車には シンプルなBEVか小さな発電機積んだEVが一番向いている。
書込番号:24469252 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > リーフ 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/12/27 20:04:06 | |
| 19 | 2026/01/06 18:21:59 | |
| 21 | 2025/12/12 6:31:57 | |
| 28 | 2025/10/19 5:47:35 | |
| 21 | 2025/10/09 22:39:50 | |
| 11 | 2025/09/09 8:31:44 | |
| 8 | 2025/08/27 1:03:35 | |
| 1 | 2025/07/27 16:56:42 | |
| 9 | 2025/07/26 23:04:22 | |
| 7 | 2025/07/02 22:18:51 |
リーフの中古車 (全2モデル/923物件)
-
- 支払総額
- 141.5万円
- 車両価格
- 126.5万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 0.8万km
-
リーフ X 車高短・9セグ・車検8年12月まで・革シート・フルスモーク・・ニスモエアロ・ニスモ足回り・ローダウン・蓄電池・V2H・シャコタン・デイライト・バックフォグ・ブレーキリプログラミング済・
- 支払総額
- 55.0万円
- 車両価格
- 50.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 11.8万km
-
リーフ X 12セグバッテリー容量 純正フルセグナビ DVD BT アラウンドビュー シートヒーター プロパイロット エマブレ デジタルインナーミラー スマートキー×2充電ケーブル オートLEDヘッド
- 支払総額
- 108.0万円
- 車両価格
- 89.8万円
- 諸費用
- 18.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 195.8万円
- 車両価格
- 184.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 397.0万円
- 車両価格
- 385.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
13〜520万円
-
12〜98万円
-
43〜399万円
-
55〜660万円
-
69〜388万円
-
79〜157万円
-
39〜352万円
-
155.0万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















