ストラーダ CN-RE04D
- ドライブの安心をサポートする高速道路SA・PAでの「逆走注意アラーム」を搭載した7V型カーナビ。180mmモデル。
- タッチ操作が直感的かつスピーディーに反応する「ダイレクトレスポンス」を採用。地図のスクロールもスライドした指の移動距離分を吸い付くように移動。
- 交通情報サービス「VICS WIDE」を活用し渋滞回避ルートをリアルタイムで探索する「スイテルート案内」や、オプションでドライブレコーダーとの連携も可能。



カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-RE04D
苦労して新品のRE04Dを古いエルグランドE51に取付けました。
早速試し走行したんですが、初めのうちはバッチリ動作してくれるんですが、時間が経つと自車位置がズレて明後日の方向に。。。
そんな時は車が停止しても自車位置は動きっぱなし。
そうしている間に電源は切れ、勝手にオープニング画面になり、東京駅周辺を迷走を続けます。
最後にはフリーズ。。。どんなにMAPボタンを押してもダメダメです。
これってやっぱりナビの新品不良なんでしょうか。
どなたかアドバイスをいただきますようお願いします。
書込番号:22010571
0点

>ボブ0513さん
感じからすると信号線の間違えの様な…?
車両信号情報は確認されたのでしょうか?
書込番号:22010594 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ボブ0513さん
DIYなら自己責任ですが。
配線を疑った方が良いと思います。特にGPSアンテナは以前のナビ用でしょうか。アンテナが外れている気がします。もしかしたら、GPSアンテナがこわれているかも。
初期不良を疑ったら、購入先に修理に出すのが常套手段ですが、近くにパナの営業・修理拠点があれば持ち込みでもだいじょうぶです。
書込番号:22010648
3点

上記の方々と同じく、車速または、GPS信号が取れてないような…ナビで信号が正常にとれてるか確認出来るハズです。取扱説明書で確認してみてください。
書込番号:22010656 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

皆さん 早速のアドバイス有難うございました。
>F 3.5さん
「車両信号情報」とは車速パルスですよね。
ナビで見る限りは正常に変化してるので配線は大丈夫かと思います。
>funaさんさん
「GPSアンテナ」は製品同梱の物を使用しています。
但し、純正のDVDナビも付いており、それがダメなんでしょうか。。。
(もちろんディスクを抜いていても同じでした)
近くのパナ修理拠点でも受け付けてくれるんですか???
>いがいがいがいがさん
「GPS信号」もナビで確認すると複数個(5個以上)拾えている様です。
パナにも相談したんですが、持込み修理にだして欲しいと言われています。
エルE51の場合、脱着が非常に大変なのと、純正オーディオは既に廃棄済なので
預けて修理と言われてもどうしていいやら。。。
書込番号:22011059
1点

>ボブ0513さん
>但し、純正のDVDナビも付いており、
との事ですが、現ナビのGPSアンテナの近辺に(もしくはアンテナ直下のダッシュボード裏とかに)
純正ナビのアンテナですとか、ETCのアンテナだとかが無いでしょうか?
場合によってはそちらの干渉でバグっている可能性もあります。
他車の例ですが、GPSとETCのアンテナが一体の車があり、時々不具合が出ているようです。
私も一度その車種に同乗(運転)した時に発症した事がありますが、
その時は急にナビが再起動、その後方向を見失って迷走を繰り返す状態でした。
もし、現GPSアンテナの仮移動(アースプレートとかは一旦無視して)が、さほど困難でなければ
一度動かして見てはいかがでしょうか?
書込番号:22011914
1点

>ぢぢいAさん
アドバイス有難うございます。
確かに純正DVDナビ又はETCとの干渉も疑って、GPSアンテナの場所を移動してみましたが、
症状は改善されませんでした。
ただ移動と言ってもダッシュボードの左にあったものを右にしただけでしたが。。。
思い切って全く違う場所に移動してみます。
この症状、本当に直ぐには出ないのが困ります(泣)
直ったと思ってもやはりダメの繰り返し。。。
保証期間中にメーカーに修理に出すべきでしょうかね。
修理に出すと言っても取外しはメチャ大変だし、純正のカーステは処分しちゃったし。
本当に困ったものです。
皆さんのアドバイスはできる限り試してみようと思いますので、宜しくお願い致します。
書込番号:22015661
0点

もう一度取り外して配線等を再度確認されてはいかがですか?。接続が正しいと確信がもてたら、修理に出せばどうですか?。私ならそうします。
書込番号:22016281 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>GO9RO3さん
アドバイス有難うございました。
一度配線は確認したんですが。。。
お盆休みを利用して皆さんからのアドバイスで出来ることを試してみます!
書込番号:22020024
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ CN-RE04D」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2023/06/24 10:35:25 |
![]() ![]() |
1 | 2019/07/13 6:53:11 |
![]() ![]() |
0 | 2019/03/03 13:22:01 |
![]() ![]() |
8 | 2018/11/24 10:09:06 |
![]() ![]() |
1 | 2018/08/22 20:49:46 |
![]() ![]() |
4 | 2018/08/10 22:24:01 |
![]() ![]() |
2 | 2018/08/12 15:07:47 |
![]() ![]() |
9 | 2018/10/14 21:59:15 |
![]() ![]() |
3 | 2018/07/29 6:46:41 |
![]() ![]() |
7 | 2018/07/09 23:54:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
