『Q5のスタッドレスタイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Q5のスタッドレスタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Q5 2017年モデル絞り込みを解除する


「Q5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
Q5 2017年モデルを新規書き込みQ5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

Q5のスタッドレスタイヤ

2022/08/21 21:37(1年以上前)


自動車 > アウディ > Q5 2017年モデル

スレ主 Cima-cyaさん
クチコミ投稿数:31件

Q5 40TDI クアトロ Sライン乗っています。スタッドレスタイヤおすすめありますか?
ホイールは18インチの予定です。雪国ではないですが、年に数回雪が降るのと、何回か道路が凍りつきます。

書込番号:24887787

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/08/21 21:54(1年以上前)

サイズ的に選択肢があまり無い

お勧め銘柄ではないけど、使用頻度と価格を考慮して

Winter TRANPATH https://kakaku.com/item/K0000993831/ これが良いかもね


高くても良い物って事ならミシュランのこれかな https://kakaku.com/item/K0001277740/ 。

書込番号:24887812

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2022/08/21 22:07(1年以上前)

Cima-cyaさん

下記は価格コムで235/60R18というサイズのスタッドレスタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=235&pdf_Spec203=60&pdf_Spec201=18

この中なら今年ピレリから発売されるICE ZERO ASIMMETRICOは如何でしょうか。

ICE ZERO ASIMMETRICOは今は価格が高いですが、暫くすると国産スタッドレスよりも安い金額で販売されるはずです。

又、このICE ZERO ASIMMETRICOは乾燥路でのハンドリングも期待出来そうです。

書込番号:24887838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2022/08/22 09:44(1年以上前)

>Cima-cyaさん

氷上性能は最重要項目か(氷上性能重視)

対摩耗性(耐久性)は重要か

価格(予算)は潤沢か

>雪国ではないですが、年に数回雪が降るのと、何回か道路が凍りつきます。

その数回、数日の為にそのシーズンスタッドレスとしドライ性能低下をどう思うか


ほぼ降らないなら通常ドライ走行なので
ドライ重視でオールシーズンタイヤを冬シーズン用(冬のみ)タイヤとして使うって考えは有りませんか


書込番号:24888292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2022/08/22 22:38(1年以上前)

>Cima-cyaさん 『年に数回雪が降るのと、何回か道路が凍りつきます。』

使用目的や予算が分からないと何とも言えません。
道路が凍り付くといっても一日中七日朝だけなのかも分かりませんし、
スキー場や降雪地帯に出かけるならそれなりのタイヤが必要ですが、
通勤通学だけならば安いタイヤでもだいじょうぶでしょう。

先が分からないなら、車重が2tの四駆ですのでオールマイティなタイヤだとは思いますが。

書込番号:24889323

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cima-cyaさん
クチコミ投稿数:31件

2022/08/22 23:04(1年以上前)

私は以前、スキー場が市内にある場所に単身赴任してました。その時はブリジストンかミシュランと決めてました。ダンロップはインチダウンしてひどい目に会いました。高速でフニャフニャで、びっくりでした。
今はそれほど雪が積もる地域ではないですが、冬になるとほとんどの車はスタッドレスタイヤに履き替えている地域です。アイスバーンになるときもあります。幹線道路は凍結予防剤まかれてますが、川沿いなど、ブラックアイスバーンになるときもあります。

書込番号:24889357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2022/08/23 04:58(1年以上前)

>Cima-cyaさん

ブラックアイスバーンや高速道路まで含めてオールマイティなタイヤとなると、
ミシュランのX-ICE SNOW SUV 235/60R18でしょうか。
私もエクストレイルに使っていますが、いいタイヤですよ。

https://tire-navigator.com/comparison-studless-tire/efficiency-passenger-studlesstire/passenger-studlesstire-michelin/x-ice-snow%ef%bc%88%e3%82%a8%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b9-%e3%82%b9%e3%83%8e%e3%83%bc%ef%bc%89

書込番号:24889589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/08/27 17:38(1年以上前)

>Cima-cyaさん
北海道で同じQ5乗っています。
冬道を舐めたらダメですよ。
安いタイヤ履いて事故ったら、価格以上の負担が掛かりますからね。
北海道ではブリヂストンが多いです。
自分も DM-V3 235/60R18 履いています。
クワトロとブリヂストンタイヤの性能で
安心して運転出来ていますよ。

書込番号:24895866

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アウディ > Q5 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Q5 2017年モデル
アウディ

Q5 2017年モデル

新車価格:649〜808万円

中古車価格:178〜684万円

Q5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Q5の中古車 (全3モデル/267物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング