最安価格(税込):¥49,885
(前週比:+3,235円↑
)
発売日:2017年11月 2日
CPU > インテル > Core i7 8700K BOX
2月に買ったばかりなんだが。
1月14日付けで終息へ向かい始め、
最終オーダーが9月30日で最終出荷が12月27日とか
書込番号:22401806
6点
ノートパソコン使いには、味わえない楽しみですね...
書込番号:22401815
1点
6コア12スレッドの製品帯に穴が空きますね。9000番台で相当品が出るのかな?消費電力で言えば8700Kでもいいと思うのですが。
6コア12スレッドと8コアで、性能/価格で競合するからかも?Spectre当たりの対策が取れていないCPUは幕引きと言うことかな?
書込番号:22401850
1点
>2月に買ったばかりなんだが。
それが問題なんですよ。
2月なんて発売からだいぶ経ってからの購入じゃないですか、だから「買ったばかり」という感想になってしまうんですよ。
出てすぐに買えばあと数ヶ月長く楽しめるってもんなのに・・・・・・そういう意味では9900KF出たら買うとか言ってると、次10nmのが出たらまた「買ったばかりなんだが」という感想になってしまうんで、他人のレビューを見たらとか考えずに自分が最初のレビュアーになるくらいの勢いじゃないと(^_^;)
インテルの14nm++だと6コア12スレッドでソルダリング、で出せば普段使いには最適な気はする・・・・・・まあ殻割りくまメタル化済みの8086K使ってるからもう買わないけどさ。
書込番号:22401914
6点
私メのようにあまり売れていないと思われるのを買ってたら、周囲がその製品を採り上げることもない。
ま、今のCPUは4〜5年は使う予定だから気にはしないです。
ちなみに私のCPU i7 7820Xは発売開始から5か月目で買った。
サブ機のi7 7640Xは発売開始から1年以上経過。
売れ筋上位のCPUは、何かと話題に挙がりますからね。
i7 9900Kも超人気ですから話題に挙がる機会も多い。
で、暫く経ったらグラフィック無し(無効)のが出た・・・。
書込番号:22402051
3点
煩悩の108つのうちの1つですか?
日本の心 わびさび
書込番号:22402076
1点
>2月に買ったばかりなんだが。
去年の2月? 1年間楽しめたんなら十分で、
小出しに売ってるような、
9700Kより高い?
書込番号:22402246
3点
買わないかも?→購入はいつもの通りといえばその通りなんですが、此のところのintelさんは見通し/見極めを誤った
のでモデルチャンジ/アップグレードをせざる得なっかたのでその結果、短命の製品があるのは仕方がないかと。
M/Bメーカもこう頻繁にチップセットが変わると在庫の処分も大変だろうし、その分新規製品に上乗せされてしまうので
との危惧も感じます。
9900Kもどの位まで君臨できるのだろう? 当家ではMusicファイル収納/音楽主体のPCはE3−1231V3で現役、
X399やX299のCPUも、この先どの程度使用できるか(新製品に魅力があれば更新は何時もの事)最近は熟考して
購入を検討せざる得ません。 (^^♪ 無論グラボも!
そういえば7700Kも比較的短命だった記憶が・・・・・・
書込番号:22402271
1点
>ノートパソコン使いには、味わえない楽しみですね...
それがですね〜真逆でもある。
自作派が体験する葛藤であります(笑)
書込番号:22402283
2点
こんにちワン! 皆様方
>ノートパソコン使いには、味わえない楽しみですね...
楽しいけど面倒くさいんですよ(笑)
>Spectre当たりの対策が取れていないCPUは幕引きと言うことかな?
そうかもですよ。
>自分が最初のレビュアーになるくらいの勢いじゃないと(^_^;)
いいや じっくり探求観察後にしないといけまへん(笑)
>暫く経ったらグラフィック無し(無効)のが出た・・・。
ハイ 次はそれを載せますよ (^_^)
>煩悩の108つのうちの1つですか?
私め煩悩だらけでございますよ (^_^)
>1年間楽しめたんなら十分で、
ほんとサイクル早いですよ (^_^)
書込番号:22402352
1点
あは〜
9900Kはi9だった、訂正!(笑)
え〜っと、結局はオリさんは9900Kを買ったのでしたっけ、お手持ちが多いようだから分からなくなってきた。
RTX2060はまだでしたね。
書込番号:22402610
1点
まいどです!
まもなく販売様子の9900KF(内蔵GPUなし)をGetしますよ (^_^)
>RTX2060はまだでしたね。
2060はじっくり拝見で4月頃にGetでしょうかね。
各種類出尽くして価格も落ち着いてるでしょう (笑)
書込番号:22402713
2点
じっくり待てば待つほど使い込む前に新世代が来るのですよ。
RTX2060、ASUSのSTRIXが6万5千円ほどなようなので、MSIのGAMING Zも似たような価格かもなのでオリエントブルーさんが日和ってVENTUSで妥協するのかどうかとかが今後楽しみ。
9900Kと9900KF、同じ値段だったらどっち買いますのん?劣化版のKF???
書込番号:22402835
3点
>VENTUSで妥協するのかどうかとかが今後楽しみ。
ほんとよう読んではります(笑)
しかし
この先どんな優れものがくるか
分かりませんのでしばらく待機ね。
>同じ値段だったらどっち買いますのん?劣化版のKF???
ハイ 劣化版です〜(笑)
18日過ぎたが今だ市場は音沙汰なしね。
遅くなりそうな気もするが いかに (^_^)
書込番号:22403147
1点
オリさんの場合(マジレスです)
必ずグラボを装着なさってるからどうでしょう、いっそのことグラフィック非搭載のシリーズに移籍されるのは。
次はX299シリーズです。
私メは自作を始めた時からその、非搭載CPUばかり使ってきまして、最初はi7 860だった
それからはX58、X79と来て現在のX299。
グラフィック搭載CPUにグラボを増設したら、内蔵グラフィック分の費用?が無駄になってるような気がしてならない。
i9 9900KFがグラフィック無しとしても、お値段はオリジナルと同じだとか。
どうです?(品不足のようですが)i7 9800Xに行ってしまうものアリじゃないかな、と思う次第です。
書込番号:22403385
2点
こんばんワン!
9900KFがいつ来るか分からないような情勢なら
そうなるかもです∠(^_^)
書込番号:22403488
1点
>オリエントブルーさん
9900KF待ちですよね?
で、様子見をしていたら〜あっという間に在庫が・・無くなったりして?
でもって〜
じっくりと様子見していたら、Ryzen2に対抗で すぐさま次のIntelさんが出てきたりして?
でもって〜
あっという間に 9900Kが世代交代になるかもですよ。
まぁ
世代交代しても賞味期限が切れるって訳じゃないですし。
食料品じゃないから じっくり寝させても大丈夫。
我が家も6コア12スレッドのCPUが(Ryzen1600& i7 8700K)転がってるんだけど・・。
これ以上PCいらんし、組むのも面倒くさいので 放置してますが・・そろそろ組みますかね〜。
書込番号:22403679
1点
>オリエントブルーさん
クールさんにいじられている様ですがGTX2060が60〜65Kで購入するなら68〜70K位の2070の方がお買い得感が・・・
4月(実際には3月期のお店の決算セール等を期待)には値下がり、製品群も充実なのでその時期を見計うのが買い時かと。
i7−9800Xは当方もねらい目(予備のX299マザーがあるので)ですが、こちらもまだ高止まり。
4チャンネルメモリアクセス等のメリットはありますが夏から秋にはZen2 16コアの登場。キンちゃんさんのおっしゃる通り、
intelも対抗機種発売(でも年末以降、来年?)して16コアになるとi9とかスリッパとの区分けも16コアでは不明確になる。 (^^♪
これを言うと買い時がズルズル延びる。 考えればきりがない。
X299の次期CPUはソケットも変更になる可能性もあるので是非9900KFをゲット、グラボは後でがよろしいかと。
レビューをヨロシクお願いします。
書込番号:22404314
1点
こんにちワン! お2方
19日になりましたがまだ9900KFの情報レビュもなし。
気長に待ちましょうか(笑)
書込番号:22404406
1点
ところで、CPUの価格がえらく上昇してますよー。
i7 7820Xが私が買ったときは6.4万円、i7 7640Xが2.6万円だった。
書込番号:22405310
1点
新ベンチマークも9シリーズに置いてかれそうですよ。
Cinebench R15 Extreme Edition
Corei7 8700KにGTX1060では画像の様子。
https://www.guru3d.com/files-details/cinebench-r15-extreme-edition-download.html
書込番号:22448926
0点
まいどで〜す!
いや〜9900Kに水を開けられておりますよ(笑)
9900KFはまだこないですね。
書込番号:22449447
1点
9900Kだと500をちっと超える数値でしょうね。
書込番号:22449478
1点
そうか、570まで行くのだね〜。
グラボがGTX2080Tiでしたか、私の用途にはオーパースペックだわー。
さて、次のグラボはRTX2070でもオーバー気味だからオリさんが狙ってる2060にするか、今の1070をもっと使うか思案中です。
書込番号:22449735
1点
うちの子の真の実力が今明らかに?
このてのをやってみたときちょっと「え?」と思ったもんだけど、Intel(R) Extreme Tuning UtilityでTDPを制限して遊んでたんだけど、TDP65Wの設定にしてCINEBENCH回すと、8700Kや8086Kの5GHzくらいのときと同等くらいなスコアが出たりするんすよ。
>ピンクモンキーさん
>そうか、570まで行くのだね〜。
570はまだまだです(5ギガーで回したとき)よ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22447703/
ura03さんは5.2GHzで610だそうです・・・・・・これでまだあと何回かの変身を残してるんだろうし、ってフリーザか〜い(^_^;)
書込番号:22450101
1点
>570はまだまだです(5ギガーで回したとき)よ
だろうね〜。
『それOCしてるだろ?』とは言い難かった(笑)
当方の441は、オトナシク定格で4.5GHz止まりです。
書込番号:22450547
1点
>ピンクモンキーさん
定格でも537・・・・・・まあ5ギガーったって1割もクロック上がってるわけじゃないしね。
アスキーの動画で50万改め40万のじーおん草の評価キットでこれを回してたけど、1500軽く超えとった・・・・・・超爆音かましてwww
書込番号:22450554
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 8700K BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2021/02/23 16:28:41 | |
| 23 | 2020/05/11 16:27:09 | |
| 39 | 2019/10/19 18:03:20 | |
| 12 | 2019/10/07 0:16:56 | |
| 10 | 2020/04/30 18:23:51 | |
| 4 | 2019/06/23 13:58:54 | |
| 7 | 2019/05/22 7:05:02 | |
| 8 | 2019/03/25 2:02:21 | |
| 50 | 2021/07/11 14:34:52 | |
| 31 | 2019/02/13 18:44:02 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)












