『オンボードグラフィックでHDRに対応しているでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年11月 2日 発売

Fatal1ty Z370 Professional Gaming i7

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Fatal1ty Z370 Professional Gaming i7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty Z370 Professional Gaming i7の価格比較
  • Fatal1ty Z370 Professional Gaming i7のスペック・仕様
  • Fatal1ty Z370 Professional Gaming i7のレビュー
  • Fatal1ty Z370 Professional Gaming i7のクチコミ
  • Fatal1ty Z370 Professional Gaming i7の画像・動画
  • Fatal1ty Z370 Professional Gaming i7のピックアップリスト
  • Fatal1ty Z370 Professional Gaming i7のオークション

Fatal1ty Z370 Professional Gaming i7ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年11月 2日

  • Fatal1ty Z370 Professional Gaming i7の価格比較
  • Fatal1ty Z370 Professional Gaming i7のスペック・仕様
  • Fatal1ty Z370 Professional Gaming i7のレビュー
  • Fatal1ty Z370 Professional Gaming i7のクチコミ
  • Fatal1ty Z370 Professional Gaming i7の画像・動画
  • Fatal1ty Z370 Professional Gaming i7のピックアップリスト
  • Fatal1ty Z370 Professional Gaming i7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty Z370 Professional Gaming i7

『オンボードグラフィックでHDRに対応しているでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty Z370 Professional Gaming i7」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty Z370 Professional Gaming i7を新規書き込みFatal1ty Z370 Professional Gaming i7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > Fatal1ty Z370 Professional Gaming i7

クチコミ投稿数:38件

この製品を既に持っております。

現在グラフィックカードが壊れてしまい、このマザボのオンボードグラフィックを使用しています。
(ちなみにグラフィックカードは入荷待ちしています)

モニタは4K(HDR非対応)の物を使用しているのですが、これを4K HDR対応モニタに買い替えしようと思っています。
(オンボードグラフィックでも4K表示、ブラウジング程度ならば不都合無い程度に動く事に驚きましたが(^^;


そこでご質問なのですが、このマザボはHDR対応しているのでしょうか?
説明書を見てもよくわからず。。。

現時点のスペックは以下の通りです。
---------------------------------------------------------------------
●PC環境
 【OS】Microsoft Windows10 Pro 64bit
 【CPU】Intel Core i7-8700K
 【マザボ】ASRock Fatal1ty Z370 Professional Gaming i7
 【メモリ】crucial W4U2666BMS-16G [DDR4 PC4-21300] (16GB×2枚=32GB)
 【モニタ】Acer XB280HKbprz G-SYNC (4K 28インチ) ⇒ 4K HDRモニタに切り替え予定。
 【グラボ】壊れたので入荷待ちで、現在オンボードグラフィックを使用。
---------------------------------------------------------------------

お手数ではございますが、ご回答頂けますと幸いでございます。

書込番号:21781827

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2018/04/27 16:43(1年以上前)

HDMIは4K×2Kが30Hzでしか表示出来ません。
リフレッシュレートが更に落ちることになるので、HDRの対応は難しいでしょう。
DisplayPortの方は大丈夫でしょう。

但しDisplayPortやビデオカードではHDRに対応してもUHD Blu-rayの再生は行えません。

それから別にHDRが使えないだけで、HDRのモニターに接続して表示することは可能です。

書込番号:21781954

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2018/04/27 22:52(1年以上前)

>uPD70116さん

ご返信頂きありがとうございます!

そうですね・・・説明書を見る限りオンボードHDMIではリフレッシュレートが30Hzでした。
「DisplayPortの方は大丈夫でしょう。」という事は、DisplayPortではHDR映像が問題無く観れるという理解で良いでしょうか?


UHD BDの再生はHDCP2.2が必須なのでHDMIポートが必要という事ですね!(^^
ただしHDMIにすると30Hzになるという。。。

中々難しい選択ですね。。。例えば映画を観るならばフレーム数が落ちるので30Hzでも良いかもですが、、、




ちなみにWindows10であれば、ディスプレイさえHDRに対応していれば、HDRでの出力に対応しているのでしょうか?
グラフィックカードや、オンボードグラフィック等の機器には影響はされないものという理解で良いのか、、、
また、HDMIポート、Displayポート等がありますが、それらのポートにも影響される事も無いという理解で大丈夫でしょうか?

以下記事を見る限りでは、「Windows10がHDRに対応」という事しか記載が無いので、ご確認させて頂きたい所なのですが。。。
http://ascii.jp/elem/000/001/592/1592944/

書込番号:21782718

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2018/04/27 23:44(1年以上前)

種類には関係なく対応する信号を送れれば問題ありません。

書込番号:21782858

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Fatal1ty Z370 Professional Gaming i7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty Z370 Professional Gaming i7
ASRock

Fatal1ty Z370 Professional Gaming i7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年11月 2日

Fatal1ty Z370 Professional Gaming i7をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング