『どうしても起動してくれません。』のクチコミ掲示板

2017年11月 2日 発売

Z370M Pro4

  • 「Z370」チップセット搭載のIntel製CPU対応Micro-ATXマザーボード。
  • ELNA製オーディオコンデンサーを搭載。従来の固体コンデンサーと比較してリーク電流は3uAで、ノイズレベルを大幅に低減できる。
  • D-Sub、DVI、HDMIの3つのコネクタを搭載し、どのグラフィック出力も利用できる。HDMIポートは4K再生に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z370M Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z370M Pro4の価格比較
  • Z370M Pro4のスペック・仕様
  • Z370M Pro4のレビュー
  • Z370M Pro4のクチコミ
  • Z370M Pro4の画像・動画
  • Z370M Pro4のピックアップリスト
  • Z370M Pro4のオークション

Z370M Pro4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

  • Z370M Pro4の価格比較
  • Z370M Pro4のスペック・仕様
  • Z370M Pro4のレビュー
  • Z370M Pro4のクチコミ
  • Z370M Pro4の画像・動画
  • Z370M Pro4のピックアップリスト
  • Z370M Pro4のオークション

『どうしても起動してくれません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z370M Pro4」のクチコミ掲示板に
Z370M Pro4を新規書き込みZ370M Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

どうしても起動してくれません。

2022/10/13 17:26(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z370M Pro4

スレ主 hideji123さん
クチコミ投稿数:149件

本ボード搭載DTがどうしても起動しません。

構成
Z370M Pro4
i7 8700K
geforce GTX1660Ti galakuro
Hyperx8G x2
Crucial M.2SSD500GB

電源は入るが画面になにも出力されないため、

CPUをCore i3 8100 (中古)交換 → NG
メモリ1枚挿しや、スロット位置変更等 → NG
映像出力をMBからに → NG

中古Z370M Pro4を購入し、上記作業するもこれらもNG
BIOSによって対応しないCPUあるということで売り主からBIOS最新であること確認。

なにひとつヒントがないので(あるいは気づいてない)、おおきな勘違いをしているだけなのかもしれません。
上記の内容でなにか気づいたことがあればアドバイスいただけないでしょうか。

購入したCPUとMBが中古ですが、いずれも故障とは考えにくく・・・


書込番号:24963344

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6872件 Z370M Pro4のオーナーZ370M Pro4の満足度2

2022/10/13 17:30(1年以上前)

電源記載ないけど、それも中古でしょうか?

書込番号:24963352

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/10/13 17:52(1年以上前)

>hideji123さん

<<<中古Z370M Pro4を購入し、上記作業するもこれらもNG

Z370M Pro4が故障なら マザーボード交換すれば動作する筈!

どれが動かないか詰める事が大切かと思うけど!

自力で無理なら
"パソコン修理ワンコイン診断 | パソコン専門店ドスパラ" https://www.dospara.co.jp/service/share.php?contents=onecoin
でも試してみては!

書込番号:24963384 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6872件 Z370M Pro4のオーナーZ370M Pro4の満足度2

2022/10/13 18:01(1年以上前)

https://review.kakaku.com/review/K0001414050/#tab
私も動作未確認中古の、こちらのマザーを7,000円で買いましたが、
あくまでもダメ元の自己責任です。
運よく十分に問題もなく使えていますが。

書込番号:24963398

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1850件Goodアンサー獲得:73件

2022/10/13 18:10(1年以上前)

モニターと、ケーブルの確認は?

書込番号:24963407 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41346件Goodアンサー獲得:7718件

2022/10/13 18:20(1年以上前)

何か動作していると言う物はないのでしょうか?
CPUに関しては8700Kは初期から対応だったと思うけど程度の話だけど
これは動いてる物を基準にするのが一般的だと思うので何も無いなら難しくなりますね。

書込番号:24963415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2022/10/13 19:18(1年以上前)

>売り主からBIOS最新であること確認

売主にコンタクトして、動いていた構成を聞いてみる。

書込番号:24963483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11793件Goodアンサー獲得:1222件 私のモノサシ 

2022/10/13 19:46(1年以上前)

ビープ音は?

ケースは未使用(スイッチ類使わない。)で検証されてます?

電源が壊れているとか?

自作経験はどのくらいなのでしょうか?
情報も小間切れだし、
初めてとかなら、
勘違いの可能性もありそうなので、
直接ショップや詳しい人に見てもらった方が確実かも。

書込番号:24963510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33825件Goodアンサー獲得:5780件

2022/10/13 21:28(1年以上前)

電源ユニットは複数の電圧を生成するのでどれか一つでも足りなければ正常に動作しません。
場合によってはファンが回ったりLEDが点灯したりしても動かないことがあります。

書込番号:24963648

ナイスクチコミ!0


スレ主 hideji123さん
クチコミ投稿数:149件

2022/10/13 22:03(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。
情報、補足させていただきます。

・電源ユニット
手持ちのストックで試しましたが状況変わらず

・ケーブル
別のHDMI、DVIケーブルともに状況変わらず

・自作経験
5台、ただ昔に比べて新規格に消極的です。

・メモリ
1枚挿しで位置変えたりしましたが特に変わらず

書込番号:24963687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3141件

2022/10/14 11:26(1年以上前)

DTってなんだろか?

最小構成 = CPU+Mem1枚(A2)のみ、グラボ、ケース、マウス/KBD含めたUSB機器/コネクタ、SSDは外す。
CMOSクリア/電池交換
DVIに接続
USBメーターで電圧降下してないか確認

電源の正常を他のPCで電圧含めて確認。(旧い電源ばかりだと全滅なのかも)

でNGならもうMBじゃないですかね。

書込番号:24964231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1850件Goodアンサー獲得:73件

2022/10/14 18:06(1年以上前)

>ムアディブさん
DT(デスクトップ)?

書込番号:24964660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3141件

2022/10/15 15:20(1年以上前)

あっちの方が浮かんできて思いつきませんでした、、、

書込番号:24965757

ナイスクチコミ!0


スレ主 hideji123さん
クチコミ投稿数:149件

2022/10/15 20:03(1年以上前)

>ムアディブさん

質問する立場、アドバイスをもらう立場の私が言うことではありませんが、
あえて言わせてください。

この最後の発言の意図はなんでしょうか?

その一言の後に発言する人が馬鹿みたいですよね?
この後に回答したくないですよね?

何千回と発言しているにも関わらず残念です。


>小豆芝飼いたいさん
>uPD70116さん
>アテゴン乗りさん
>ZUULさん
>nogakenさん
>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん

大変勝手ではありますが、本質問の回答受付終了とさせていただきます。
ご協力ありがとうございました。

書込番号:24966132

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z370M Pro4
ASRock

Z370M Pro4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

Z370M Pro4をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング