TUF Z370-PLUS GAMING
- 「Z370」チップセット搭載のIntel製CPU対応ATXマザーボード。ゲーミングPCに向いた作りとなっている。
- X4 PCI Express 3.0で動作するデュアルオンボードM.2スロットを搭載し、32Gbpsの帯域幅を実現。
- 独自の「DTSカスタムオーディオ」技術を搭載し、ステレオヘッドホンで音源の位置を再現できる。
マザーボード > ASUS > TUF Z370-PLUS GAMING
グラボからHDMIでディスプレイに接続したところ映像が出力されなかったため以下の最小構成にてオンボードでディスプレイに接続したのですが変わらず映像が出力されなかったためアドバイスをいただけたらと思います。
メモリの故障の可能性も考え1枚ずつ異なるスロットに挿しなおしてみましたが改善しませんでした。
また映像の出力以外にもW-PUMPの刻印のあるソケットにケースファンを差し込んだところそのケースファンのみ最高回転数で常に回転するといった症状も現れています。
PCの構成
CPU:Core i7 8700
MB:TUF Z370-PLUS GAMING
メモリ:BLS2K8G4D240FSA 16GB KIT 8GB×2
電源:SSR-850TD
書込番号:21711614
1点
ビープ用スピーカーを取り付けて、鳴り方を確認。
CPU、メモリ、マザーボード、配線不良のいずれか。
書込番号:21711786
1点
オンボでも映像出なくてBIOSさえ立ち上がらないなら・・
最小構成テストからやるべきでしょう。 自信もって進めたのかもだけど一気にやりすぎ。
「ブザーを付けたとして」
マザーはPCケースから出す
・CPU+クーラー
・電源接続(24pin、8pin(4+4))
・フロントヘッダーピンで ショートして起動
これで音が出るかどうか。出れば メモリー1枚積んでまた起動。出なきゃCPUソケット点検。
「ブザー無いのなら」
・CPU+クーラー
・メモリー1枚
・電源接続
・HDMI接続
・ヘッダーピン・ショートで起動
これでも画が出ないなら、CPUソケット点検。
そんなあたりからどうぞ。
書込番号:21711812
0点
>また映像の出力以外にもW-PUMPの刻印のあるソケットにケースファンを差し込んだところそのケースファンのみ最高回転数で常に回転するといった症状も現れています。
水冷クーラー使ったことないのでわからないけど、ポンプ用の電源は電圧や回転数の制御はしないと思いますが。
書込番号:21712271
0点
>たち39さん
基本的なミスが、どこかにあるかもしれない。
私なら 一度バラして ケースに入れないで丁寧に仮組みでやってみる。
CPUクーラーも締め付けすぎでも、何も出なくなりますしね。
↑
コレは何度も経験した。
原因はそうとうある 検証パーツなしでできるのは、一から組み直してみるかな?
書込番号:21713610
0点
猫猫にゃーご様、あずたろう様、EPO_SPRIGGAN様、キンチャン123様
早々にアドバイスいただきありがとうございます。
本日スピーカーを購入し、最小限構成にて接続し症状を確認しつつ起動したところ無事映像の出力が確認できました。
基本的には何も構成を変えずマザーボードをケースから取り出し配線を繋ぎなおしただけで起動したため何処かケーブルの刺さりが甘かったのかもしれません。
今回時間が無く焦って一気に組み立てたために確認が少し大変でしたがやはり時間がかかっても確認しつつ組み立てたほうが良いですね・・・。
この度は1日という短い間に皆様お答えいただきありがとうございました。
>EPO_SPRIGGAN様
ポンプ用のコネクタは確かに制御が行われないようですね・・・私の確認不足でした。
お答えいただきありがとうございます。
書込番号:21714444
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > TUF Z370-PLUS GAMING」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/07/18 23:09:41 | |
| 16 | 2025/07/04 14:19:25 | |
| 2 | 2021/08/24 6:07:21 | |
| 4 | 2020/06/19 13:31:25 | |
| 2 | 2019/01/04 20:12:33 | |
| 6 | 2018/09/18 12:14:55 | |
| 5 | 2018/09/03 9:18:47 | |
| 32 | 2018/08/27 16:32:42 | |
| 2 | 2018/08/19 2:03:44 | |
| 9 | 2018/08/23 10:39:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








