『音がこもる』のクチコミ掲示板

2017年11月30日 発売

HD 660 S

  • インピーダンスを150オームに抑えることで汎用性を向上させており、ハイレゾプレーヤーでも快適なリスニングが可能なダイナミックヘッドホン。
  • 全面改良された新しいトランスデューサー設計により、高調波ひずみを大幅に低減。
  • 伝導性のあるOFC銅線によりハンドリングノイズを効果的に抑え、パラアラミドによって強度を高めた着脱式ケーブルを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ HD 660 Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD 660 Sの価格比較
  • HD 660 Sのスペック・仕様
  • HD 660 Sのレビュー
  • HD 660 Sのクチコミ
  • HD 660 Sの画像・動画
  • HD 660 Sのピックアップリスト
  • HD 660 Sのオークション

HD 660 Sゼンハイザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

  • HD 660 Sの価格比較
  • HD 660 Sのスペック・仕様
  • HD 660 Sのレビュー
  • HD 660 Sのクチコミ
  • HD 660 Sの画像・動画
  • HD 660 Sのピックアップリスト
  • HD 660 Sのオークション


「HD 660 S」のクチコミ掲示板に
HD 660 Sを新規書き込みHD 660 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音がこもる

2024/02/05 13:10(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD 660 S

スレ主 sakidesuさん
クチコミ投稿数:9件

【困っているポイント】
MDR1RMK2、MD598からの乗り換えで購入しました。
HD660Sはどうも音がこもるというか、楽器や声が一枚布を挟んだ向こう側から聞こえるようなもどかしさを感じます。
調べてみると似たような方が複数いらっしゃたので、なにか改善方法などご教示頂きたいです。

【利用環境や状況】
PC→ZENDAC(AC電源 patos dk050-r)→HD660S(4.4mバランス)
ソフト:foobar2000(ASIO)

書込番号:25610833

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:2946件

2024/02/05 14:05(1年以上前)

>sakidesuさん

エージングによる音の変化が大きいようなので、100時間くらい使ってから判断することをおすすめします。

書込番号:25610900

ナイスクチコミ!9


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21987件Goodアンサー獲得:3004件

2024/02/05 18:02(1年以上前)

抵抗の小さいケーブルに変えてみるとか。

書込番号:25611157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2024/02/05 20:30(1年以上前)

Sennheiserはエージング長めで宜しく

書込番号:25611339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 sakidesuさん
クチコミ投稿数:9件

2024/02/06 08:30(1年以上前)

ありがとうございます。とりあえず暫くエージングしてからまた判断しようと思います。

書込番号:25611811

ナイスクチコミ!3


CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件 HD 660 Sの満足度4

2024/02/06 21:53(1年以上前)

2点だけ書こうと思います。

@ Youtube について と A foobar2000 についてです

@ Youtube について
もし、Youtubeを聞いているのでしたら Youtubeは音量が最大の時は一番高音が伸びて 音量が少ない時は低音が強くなります。
なので 低音が強くて ボワッとした感じに聞こえるなら Youtubeの音量を最大にする前提でfoobar2000や アンプその他の音量を下げてやると良いと思います。
(私の家では foobar2000の設定がYoutubeの音質にも影響しています。)
(私の使っているポタアンのMojoも音量によって音質が変わったりしますので 今使われているアンプその他にもそういった隠された機能があるかも知れません。)


A foobar2000 について
foobar2000を使っているとの事なので設定について 書こうと思います。

というのも foobar2000は デフォルトで使っていると 他のアプリよりも音(特に低音)が膨らんで聞こえる様な気がするからです。
なので ゼンハイザーだと相性が良くないかも知れません。

下記のDSPを色々入れて下さい。
foobar2000は説明のHPが豊富なので調べられると思います。
どれもインストーラーみたいなのがついてて簡単に入れられた気がしますが昔の話なのでうろ覚えです。


私が使っているのは
@ SoundTouch
A Skip Silence
B Graphic Equalizer
C Programmable reberb(resampling/...
D TubeSound
E Loudspeaker Equalizer
F Winamp DSP bridge

この内 Aは無音部分を飛ばせるらしいのですが 音質には影響がないので 無くても構いません。
Fは今は手に入らないかもですが普段使っていないし、効果が感じられる時とか感じられない時とかあるので余りアテにしなくて良さそうです。

Bは絶対欲しくて イコライザーが30バンドなので 細かい音量調整が出来ます。
私は周波数1000以下は全部 −∞ とかにしてたりするので 思い切って動かして良いと思います。
次がD@ECの順ですかね。
※※ 注意 ※※
Eを組み込むと初めは音量が爆音になる事があるらしいので注意しながら組み込んで下さい。

使いこなすのに慣れが必要かも知れませんが ゼンハイザーなら 低音部分を少なめにして Cでreverbを抑える設定にすると良い感じの響きになると思います。
設定を間違えても壊れる訳でもないので気長に色々試して下さい。

書込番号:25612711

ナイスクチコミ!12


スレ主 sakidesuさん
クチコミ投稿数:9件

2024/02/08 00:23(1年以上前)

ご丁寧に返信頂きありがとうございます。
初心者なりに@〜Fを参考に色々導入と試行錯誤を繰り返したところ中低音を下げて中高音を上げるとこもりや抜けが良くなった気がします。
ボタンひとつで音の感触を変えられるのは面白いですね。ありがとうございました。

書込番号:25614109

ナイスクチコミ!2


CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件 HD 660 Sの満足度4

2024/02/08 19:24(1年以上前)

効果があった様で良かったです。

書込番号:25614865

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HD 660 S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HD660Sと相性のいい現在のアンプについて 5 2024/10/31 12:10:27
SENNHEISER HD 660 S用MMCXアダプターをつくってみた 2 2024/06/02 7:10:54
ハイハットやシンバルの音が 9 2024/05/26 21:40:07
本機の中古かHD600の新品か、、、 6 2024/02/11 8:24:51
音がこもる 7 2024/02/08 19:24:39
スマホでの使用 8 2023/01/25 17:18:16
HD600 VS HD660S 6 2023/01/20 1:17:41
リケーブル 4 2022/08/01 1:53:38
リケーブル 高音 5 2022/06/18 15:20:23
バランスケーブル 5 2022/04/07 0:00:55

「ゼンハイザー > HD 660 S」のクチコミを見る(全 371件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD 660 S
ゼンハイザー

HD 660 S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

HD 660 Sをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング