『LS500ターボAWD 4000KmAT載せ替え』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『LS500ターボAWD 4000KmAT載せ替え』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:LS 2017年モデル絞り込みを解除する


「LS 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
LS 2017年モデルを新規書き込みLS 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信16

お気に入りに追加

標準

LS500ターボAWD 4000KmAT載せ替え

2018/07/10 11:39(1年以上前)


自動車 > レクサス > LS 2017年モデル

スレ主 ejcmさん
クチコミ投稿数:7件

少し勾配のある所で パーキングスイッチをON すると 2秒ほど前に進みだし止まる。 その状態でDレンジに入れてスタートしようとするとドカンと結構なショックがあります。
そのまま 乗り続けると 走行中のシフトショックも大きくなり AT交換となりましたが 所詮、同じミッションなので 載せ替えたところで なにも良くなっていません。
新型LSをお持ちの方 試してみたらいかがでしょう?
勾配がある道路で停車して パーキングスイッチをONしてみてください。
前に 通行人がいないのを 確認してからにしてくださいね(笑)
パーキングスイッチをONまで 2秒近くかかる設定は どうなんでしょうね?

書込番号:21953557

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2018/07/10 16:26(1年以上前)

ちょっと良くわからないんですが、その使用法は正しいのですか?
パーキングスイッチというのはパーキングブレーキ?それともシフトレバーでいうPレンジ?

>その状態でDレンジに入れてスタートしようと
ということは、シフトレバー(?)はNレンジ→Dレンジ?

LSのような高級車に乗ったことがないので理解ができていないのかもしれませんが、一般的なクルマで同じような操作をすると、急にトルコンが繋がり急発進となりますし、取説にも故障の原因となるので明確に避けるように書かれていると思います。
ましてやLSのようなハイパワーエンジンのクルマでやれば、故障するのは目に見えているように感じます。
理解が間違っていれば申し訳ありません。

書込番号:21954022

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/07/10 19:28(1年以上前)

>少し勾配のある所で パーキングスイッチをON すると 2秒ほど前に進みだし止まる

パーキングスイツチって完全に停止してからブレーキを踏んだ状態で押す物じゃ無いですか?

もしかして動いてる状態でパーキングスイッチを押すという荒業をしていませんか。

書込番号:21954313

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/07/10 20:33(1年以上前)

>そのまま 乗り続けると 走行中のシフトショックも大きくなり AT交換となりましたが


そりゃパーキングブレーキon のまま走ると壊れるわな。当たり前じゃん?


くぅぅ〜、私としたことが、、、言いたいことが理解できん_| ̄|○


こんな文章力しかないのにレクサスに乗っても(以下略

書込番号:21954475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2018/07/10 23:59(1年以上前)

俺らも、組体操5課の出動でパトに乗ったとき、登り坂でずり落ちないように、サイド引いて停めてからら、デーレンジにガチャコンして、動き出してからサイド戻す・・・よな?

書込番号:21954934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2018/07/11 00:00(1年以上前)

あれは教習車だから許されんだよ・・・。

書込番号:21954939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2018/07/12 12:42(1年以上前)

パーキングスイッチをオンにしてDレンジでスタート?
それで壊れたのですか?その操作自体が正しいのか疑問なのですが。マニュアルなら別ですが、オートマでそもそもパーキングブレーキは必要ないと思いますしむしろやってはいけない行為だと考えるのですが。

書込番号:21957818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


spectre99さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/09 18:30(1年以上前)

>ejcmさん
購入予定です。もう少し状況を説明していただけませんか?場合によっては購入を止めようと思います。レクサスに非があるかどうか?判断しかねますので。よろしくお願いいたします。

書込番号:22171140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/10 14:17(1年以上前)

LSのパーキングブレーキは電動なので、本来であれば通常時に使用するのはブレーキホールド機能でしょう
勾配のある場所というのが、上りなのか下りなのか!?
いずれにせよ、ブレーキのオートホールド機能はドライブに入っている状態で使用するもの
電動パーキングブレーキはパーキングに入れると自動で掛かるモノの筈です
もちろん、手動スイッチ操作は可能でしょう
私は、先代LS600hでしたが、電動パーキングブレーキ、ブレーキホールド機能は使用していました
いま所有している車(ドイツ車)もすべて付いています
しかしながら、坂道でわざわざパーキングブレーキを駐車以外で使用する事などありません
走行中であれば、ブレーキのホールド機能が働きます
駐車状態から発信の為、Dレンジに入れ発進するとパーキングブレーキは自動的に解除されます
レクサスは、先代のLSも現在のGSやSUVの全てに同様の装備が付いています
電動でプログラム制御しているので、Dレンジに入れアクセルを踏めば自動解除されるのが普通です
ですから、スレ主さんの言われるような事にはならないと思いますが・・・
あるとすれば、何らかの理由でブレーキパッド部分が固着してしまい解除時に上手くブレーキが解除できないのでは!?
さもなければ早々にリコールもしくはサービスキャンペーンになるでしょう
それに交換するのであれば、ATではなくブレーキ周りでしょう

書込番号:22173155

ナイスクチコミ!3


スレ主 ejcmさん
クチコミ投稿数:7件

2019/03/07 16:39(1年以上前)

新型LSに乗っている人には わかると思いますが Pレンジではなくパーキングはスイッチを押します。
ブレーキアシストのお話をしたわけではありません(笑)
駐車する場所に少しでも勾配がついてると ブレーキを踏んで完全に止まった状態で パーキングスイッチを押しても
ラグがあるため すぐにブレーキを離すと車が動きます。
その状態で 後日、車をスタートさせた場合 けっこうなショックがあります。
ATについては 載せ替えの後2度ほど CPUの書き換えをして頂いていますが 良くなってはいません。
ディラーにある 他のLSも同じ症状です。

書込番号:22515383

ナイスクチコミ!2


tak.mazさん
クチコミ投稿数:13件 LS 2017年モデルのオーナーLS 2017年モデルの満足度3

2019/03/11 08:50(1年以上前)

確かにタイムラグありますね。静かな場所で窓を開けてPスイッチを押すと「ウィーン」と電動パーキングブレーキの音が遅れて聞こえるし、少しの勾配でもフットブレーキを早めに離すと車体が動きます。

以前の車も電動パーキングでしたが、Pレンジに入れるとすぐに停止していました。
LSはちょっと気になります。

書込番号:22524309

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件 LS 2017年モデルのオーナーLS 2017年モデルの満足度5

2020/02/20 15:26(1年以上前)

確かに前にドンとでますね。

仕方ないんじゃない。

書込番号:23242189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件 LS 2017年モデルのオーナーLS 2017年モデルの満足度5

2022/05/29 09:18(1年以上前)

一昨日、壊れました。修理に6日オルタネータの交換です。
五年保証は適用されません。修理代値引きという形です。
167800円です。

書込番号:24767790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件 LS 2017年モデルのオーナーLS 2017年モデルの満足度5

2023/03/19 03:56(1年以上前)

前にどんと、出ますよね
しゃあない

書込番号:25186681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件 LS 2017年モデルのオーナーLS 2017年モデルの満足度5

2023/03/19 03:58(1年以上前)

あれだけ高度だと仕方がないんですよ
作るのが難しいから

書込番号:25186682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件 LS 2017年モデルのオーナーLS 2017年モデルの満足度5

2024/07/15 02:51(1年以上前)

2018式に乗っていました、ドンとでましたね
2024.7.7変えましたこれもごく僅かか前にでますね

書込番号:25811419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件 LS 2017年モデルのオーナーLS 2017年モデルの満足度5

2024/07/15 02:53(1年以上前)

皆様乗られれば主様の気持ちがわかります
こんな高い車でなんだこりゃと思いますよ

書込番号:25811421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

LS 2017年モデル
レクサス

LS 2017年モデル

新車価格:1111〜1799万円

中古車価格:139〜1542万円

LS 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LSの中古車 (全2モデル/1,457物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング