『ガソリンかハイブリッドか!?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ガソリンかハイブリッドか!?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:LS 2017年モデル絞り込みを解除する


「LS 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
LS 2017年モデルを新規書き込みLS 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信10

お気に入りに追加

標準

ガソリンかハイブリッドか!?

2022/11/25 11:23(1年以上前)


自動車 > レクサス > LS 2017年モデル

クチコミ投稿数:6件

現在、500fスポーツか500hfスポーツのどちらかの中古車を購入しようと検討していますが、ガソリンモデルが良いか、ハイブリッドが良いか非常に迷っております。ガソリンの方が評判が良く、ハイブリッドの評判が悪いことは承知ですが、プログラムの更新をすればかなり改善されるといった情報もあります。LS乗りの先輩方に是非アドバイスを頂きたく回答をお願いします。迷っている車両の装備はガソリン車がサンルーフ無し、マクレビ無し、黒革、ハイブリッド車がサンルーフ有り、マクレビ無し、赤革で、どちらも走行3万程度です。値段はハイブリッドの方が60万程度高いです。

書込番号:25024142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/11/25 12:16(1年以上前)

こんにちは、
排気量の大きなガソリン車では今時精神的な満足感が得られないので
自分ならHV一択ですが、時流を考慮しても人それぞれなのでしょうか。

価格差をだいぶ埋めたとしても、より多くのガソリンを消費する事実は変わりません。


一般論としては・・・

ガソリン車とHVを経済性その他で考える際は 多面的な考慮が必要です。
実際のところは、
HVを買っても長く乗らないと(あるいは超長距離を走らないと)、ガソリン車との価格差を埋められません。

これは想定される年間走行キロと使用年数をもとに予想される燃費差で計算するとわかります。

さて、もう一面ですが、給油するたび感じる満足感も大事なのです。

HVは頻度も減りますが、給油するたびに満足感があり、さらに燃費を良くしようなどと考えたりします。
ガソリン車は給油のたびに出費が多く感じられて満足感が得られません。(がっかり&うんざり)

経済合理性では前者に立てばいいのですが、実感としては後者も大事なのです。
HV乗りは、乗り始めてしまえば、初期投資額の大きさは忘れてしまい、日常の燃費に満足することが多いのです。

また、リセールバリューの面の考察もしてみるといいでしょう。

当然ながら環境への配慮という精神的な価値感は個人差があるもの、わたしは重要な問題だと思います。
通算すればかなりのガソリンの消費量差が生じます。この点をどう考えるか。

書込番号:25024192

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:21件 LS 2017年モデルのオーナーLS 2017年モデルの満足度4

2022/11/25 13:24(1年以上前)

>エルモRSさん

燃費を考えるのであれば、走行距離次第です。
60万円分の燃料費の差額を埋めるのに、何年掛かるのか。

F SPORTは走りを楽しむ車なので、性能差を考えるなら、ガソリン車をおすすめします。
ま、そんなに飛ばして良いものでは無いでしょうけど。

書込番号:25024286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2022/11/25 13:30(1年以上前)

絶滅危惧種になりつつあるガソリン車のほうが良いのでは?

書込番号:25024296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:21件 LS 2017年モデルのオーナーLS 2017年モデルの満足度4

2022/11/25 13:33(1年以上前)

>エルモRSさん

追伸、新型の RX500h F SPORT Performanceを契約して来ました。
ハイブリットしか選べないので、ハイブリット選びましたが、ターボ付きでモーターとの組み合わせで、F SPORT らしい性能なので。

エンジン:2.4L 直列4気筒ターボハイブリッドシステム
最高出力:274ps ※モーターを組み合わせたトータルの最高出力は370ps
https://youtu.be/bnbqc228BZA

書込番号:25024300

ナイスクチコミ!2


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2022/11/25 13:53(1年以上前)

レクサスのHVって、燃費のためじゃなく過給機的な目的でしょ。
レクサス買う人が元取れるなって考えないでしょ

書込番号:25024328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


skahさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件 LS 2017年モデルのオーナーLS 2017年モデルの満足度3

2022/11/27 02:14(1年以上前)

レクサスLS600hに乗っていて、その後に同様の選択で悩んだ上で、結局レクサス500hにしました。
既にユーチューブ動画などでも言われていますが、500hのエンジンは非常に非力で、特に加速時や発進時にエンジン回転数が4000回転以上になるとエンジン音が非常に煩わしく室内に聞こえてきます(恐らくサウンドジェネレータ―で高速回転時にそのように演出している面もあるのかと思います。)。そして、音の割には車の加速感がありません(音が煩わしいので、「とても高級車とは思えない」という様な書き込みの通りです。この点はぜひ試乗して確認されることをお勧めします)。
一方500は踏み込んでもそこまで回転数は上がらずに確実に加速していきます。その点ではトルク感でも静かさでも500の方が勝ると感じられます(乗っていて500hよりも明らかに力強いと感じられます)。
その点を了解したうえで、街乗りで回転数が上がらないようにゆっくり加速すると、エンジン回転数が上がらすモーターアシストに依存する割合が多くなり、とても静かにするすると加速する感じが得られます。すなわち静かなのに加速するモーターアシストによるトルク感がしっかり感じられます。
ですので、急いて早く加速する運転シーンが多い場合には500hのエンジンの非力さやうるささを強く感じて不満を生じることと思いますので、500の方が良いと思います。一方、ゆっくりそっと加速するような運転シーンが多い場合には500hのモーターアシストの恩恵や、燃費の優位性を強く感じられると思いますので、500hでも良いかと思います。
私の場合には、元々は通勤で山道や高速道路の走行が多く、はじめは500hの不満を強く感じていましたが、上記の特性を知ったうえで「ゆっくり静かに運転するよう努めるようになってからは、色々な付加的な機能も500hの方が多いので、500hでも良かったと思っています。ただし、1000万円以上する車で、追い越し加速時などのエンジン音の煩わしさや加速感の無さを許容できるかどうかは、個人の価値観により大きく変わると思いますので(私もはじめは500のターボを購入したいと考えていましたが、途中で変更しました)、ぜひ両車種の試乗をしてご確認されることをお勧めします。

書込番号:25026895

ナイスクチコミ!4


skahさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件 LS 2017年モデルのオーナーLS 2017年モデルの満足度3

2022/11/27 03:05(1年以上前)

追加です。
この書き込みで他の方もfスポーツならターボを勧めておられますが、確かに500のfスポーツは(2輪駆動だけは)スタビライザーが電動スタビライザーでチョット優位性があると思いますので、候補車が2輪駆動なら500のターボの方が良いかもしれません。4輪駆動なら関係ありませんが・・・。

書込番号:25026911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件 LS 2017年モデルのオーナーLS 2017年モデルの満足度5

2023/05/07 07:22(1年以上前)

燃費云々以前に差がありすぎる
どう考えてもガソリン車をお勧めします
私はLS500version Lを買いました
0-100kは4.5秒ですよ

台車で何度か乗りましたが絶対やめた方がいいです
気のせいか過敏さも全くない様に思います

書込番号:25250609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2023/05/12 12:54(1年以上前)

ナンバー見えてますよ・・

書込番号:25256968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件 LS 2017年モデルのオーナーLS 2017年モデルの満足度5

2023/11/14 07:04(1年以上前)

道路ではナンバーは全員見せています何を今更

書込番号:25504792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

LS 2017年モデル
レクサス

LS 2017年モデル

新車価格:1111〜1799万円

中古車価格:139〜1542万円

LS 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LSの中古車 (全2モデル/1,443物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング