『【JPN TAXI】一部改良、コンフォートの替わりになる?』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ ジャパンタクシー 商用車 2017年モデル 新車画像
  • ジャパンタクシー 商用車 2017年モデル
  • インテリア1 - ジャパンタクシー 商用車 2017年モデル
  • インテリア2 - ジャパンタクシー 商用車 2017年モデル
  • インテリア3 - ジャパンタクシー 商用車 2017年モデル
  • インテリア4 - ジャパンタクシー 商用車 2017年モデル
  • エクステリア 深藍 - ジャパンタクシー 商用車 2017年モデル
  • エクステリア スーパーホワイトII - ジャパンタクシー 商用車 2017年モデル
  • エクステリア ブラック - ジャパンタクシー 商用車 2017年モデル
  • エクステリア1 - ジャパンタクシー 商用車 2017年モデル
  • エクステリア2 - ジャパンタクシー 商用車 2017年モデル
  • エクステリア3 - ジャパンタクシー 商用車 2017年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ジャパンタクシー 商用車

『【JPN TAXI】一部改良、コンフォートの替わりになる?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジャパンタクシー 商用車 2017年モデル 53件 新規書き込み 新規書き込み
ジャパンタクシー 商用車(モデル指定なし) 23件 新規書き込み 新規書き込み

「ジャパンタクシー 商用車」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジャパンタクシー 商用車を新規書き込みジャパンタクシー 商用車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ジャパンタクシー 商用車

クチコミ投稿数:3135件

表題の通り、
トヨタ自動車は2日、タクシー専用車両『JPN TAXI』(ジャパンタクシー)の一部改良モデルを発売した。今回の改良では、LPGタンクの容量拡大のほか顧客の声を反映してタクシー用車両としての機能を向上させた。

一部改良ですが、ヒットしますか?お客はミニバンタイプが乗り降りしやすくて良いと思いますが。

https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=149277/?lid=k_prdnews

書込番号:26199869

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2025/06/04 12:35(7ヶ月以上前)

どうだろう

これで シエんタタクシーの増殖を止められるんだろうか

SAIも自動ドアキット化 多いらしい

書込番号:26199891

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2025/06/04 12:38(7ヶ月以上前)

まぁJPN TAXIは事業用専用車両なのでヒットするかどうかは別として、特に地方のタクシー運転手の高齢化が進んでいる現状、予防安全機能の進化はとても良いことだと思います。

書込番号:26199894 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3135件

2025/06/04 13:41(7ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。


>ひろ君ひろ君さん
>これで シエんタタクシーの増殖を止められるんだろうか

シエンタ乗っている方たちはタクシー増えてほしく無いと思いますよね。(だぶん)

>kmfs8824さん
>特に地方のタクシー運転手の高齢化が進んでいる現状、予防安全機能の進化はとても良いことだと思います。

地方に限らず、高齢運転手の方が多いと思いますので、予防安全機能の進化及びベンチシートタイプのシートは運転が疲労が軽減されると良いですね。

書込番号:26199949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2025/06/04 14:26(7ヶ月以上前)

タクシー会社がJPNを避ける理由に 車いすの依頼を受けないといけないというのが あるらしいです

書込番号:26199990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2025/06/04 15:28(7ヶ月以上前)

>タクシー会社がJPNを避ける理由に 車いすの依頼を受けないといけないというのが あるらしいです

ドライバー自身がもう怪しい感じなのに上客の補助は難しいかもね

>地方に限らず、高齢運転手の方が多いと思いますので、予防安全機能の進化及びベンチシートタイプのシートは運転が疲労が軽減されると良いですね。

これほんと何とかしてほしい
タクシーた宅配(軽)はキビキビ走るもんだと思っていると
共に怪しいドライバーがいいる
発進は緩慢だし前車についいていけず車間は開くばかりで流れに乗れない
車線の維持もままならずラインを超えたり戻ったり
右側車線をダラット走り続けたりを追い越すとだいたい
超高齢者のドライバー

過疎地で必要だから運転しないといけない方はともかく
職業として運転するいわゆる緑ナンバー業務での超高齢者はどうかと思う
しかも義務ではない(努力義務)からか勿論マークはなし



書込番号:26200027

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3135件

2025/06/04 15:43(7ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。


>ひろ君ひろ君さん
>車いすの依頼を受けないといけないというのが あるらしいです

シエンタも有るのですかね?
シエンタはやっぱり少し値段が安い?からですか(地域によるかもですが、個人タクシーが多い様に思います)

>gda_hisashiさん
>職業として運転するいわゆる緑ナンバー業務での超高齢者はどうかと思う
>しかも義務ではない(努力義務)からか勿論マークはなし

お国が高齢者雇用を奨励しているようです
それにより、タクシー業界も高齢者の雇用をして運転手として活躍してもらえるようにしている見たいですよ。

わたしは、高齢者でも働ける人は運転手でも何でも働けば良いと思います。

書込番号:26200039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2025/06/04 15:54(7ヶ月以上前)

>わたしは、高齢者でも働ける人は運転手でも何でも働けば良いと思います。

まともに運転出来れば何歳でもOKだと思うが

街に危険な車が増えるのは避けてほしい


書込番号:26200045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2025/06/04 16:25(7ヶ月以上前)

ぃゃぃゃ 
電話を受けた時点で 
「シエんタはバリアフリータクシーじゃないので福祉タクシーを呼んでください」
って 断るらしい

書込番号:26200064

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2025/06/04 18:34(7ヶ月以上前)

ヒットはしないでしょう。
普通のタクシー(クラウンコンフォート)買うより2倍近く割高って運ちゃんから聞いてます。
客として乗る分には乗り降りしやすいしスーツケースも入れやすいけどね。

書込番号:26200164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3135件

2025/06/04 19:29(7ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
>街に危険な車が増えるのは避けてほしい

当然そうなんですが、
危険運転者は高齢者(65歳未満)に限らない様におもいますけど
スマホいじりながらの運転者、新聞(雑誌)を読みながらの運転者など、高齢者より若者の方が多い様な気がします(私的には)

どこかの県の政治家が、自分の高齢をいじる記者にいずれ君もこうなるんだと言ったとか高齢者にも思いやりを持ちましょう。


>ひろ君ひろ君さん
>電話を受けた時点で 
「シエんタはバリアフリータクシーじゃないので福祉タクシーを呼んでください」って 断るらしい

??と思ったのですが、
ジャパンタクシーはどの車種も福祉仕様
シエンタは車種により福祉仕様が有り無しが有る。
納得です。

書込番号:26200208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3135件

2025/06/04 19:38(7ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん
>普通のタクシー(クラウンコンフォート)買うより2倍近く割高って運ちゃんから聞いてます。

やっぱり値段が高いのがダメですかね。
コンフォートは販売停止ですし、その内に古くなり修理部品も少なくなり買い替える業者に期待ですか?

書込番号:26200219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2025/06/04 20:30(7ヶ月以上前)

全モデル 車椅子用のスロープを標準で搭載しているので 断れないのです。

書込番号:26200282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2025/06/05 07:38(7ヶ月以上前)

>神楽坂46さん

〉危険運転者は高齢者(65歳未満)に限らない様におもいますけど

各ドライバーの年齢を確認した訳では無いが

そんな現役じゃなく
もっともっと高齢に見える
プラス10歳以上くらい

外から見ていて運転がおぼつかない感じ



書込番号:26200652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3135件

2025/06/05 11:43(7ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん
>全モデル 車椅子用のスロープを標準で搭載しているので 断れないのです。

車椅子用のスロープを標準、それが売りの様に思いますので仕方ないですね。
個人タクシーが敬遠するのは分かりますが、 ・・・ですね

LP車も出せばうれるかも、今からはHEV〜で純燃料車は無くなりそうです。


>gda_hisashiさん
>外から見ていて運転がおぼつかない感じ

それは分かります。(自覚をもってやめてほしいですね)

若者(子供〜)年を重ねるごとに成長しますが、高齢者は年を重ねるごとに衰えていきます。
それは、みなさんに訪れる事です。
わがまま者はダメですが、多めにみる事も大事だと思います。
(だいぶ、話がそれましたね)

書込番号:26200817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:66件

2025/06/05 12:00(7ヶ月以上前)

>神楽坂46さん
田舎でまだコンフォートを乗られてるタクシードライバーさんは、たいていベテランさん

たぶんそのまま相棒として一蓮托生で最後の最後まで変えたくないのかも・・・

コンフォートも当時からオーバークオリティ的に頑丈でしょうし、人生の先輩方も頑丈な方が多いし、まだまだ田舎はトヨタの思惑ほど代替が進まないかもしれませんね

書込番号:26200834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3135件

2025/06/05 14:35(7ヶ月以上前)

>ねずみいてBさん
>たぶんそのまま相棒として一蓮托生で最後の最後まで変えたくないのかも・・・

田舎のベテランドライバーさんだけかどうかわかりませんが、物(自動車含む)を大切に扱う方が多い様に思います

タクシーも大切に扱い長く乗り継いでほしいですね。

書込番号:26200996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3135件

2025/06/05 18:21(7ヶ月以上前)

返信くださった皆様ありがとうございました。

書込番号:26201180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2025/06/06 13:22(7ヶ月以上前)

この車は、タクシー仕様なので、個人では買わないだろう,と勝手に思っていたのに。
これこそ、リアル白タク。
プロパン仕様だと思うので、給油?,いや給ガスが大変そうです。

書込番号:26201925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ジャパンタクシー 商用車」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジャパンタクシー 商用車
トヨタ

ジャパンタクシー 商用車

新車価格:345〜368万円

中古車価格:

ジャパンタクシー 商用車をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング