『発表されましたね!』のクチコミ掲示板

2017年11月24日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PRO

焦点距離45mm(35mm判換算90mm相当)の大口径単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥139,800

(前週比:-14,050円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥144,373

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥88,500 (6製品)


価格帯:¥139,800¥174,380 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:70x84.9mm 重量:410g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROオリンパス

最安価格(税込):¥139,800 (前週比:-14,050円↓) 発売日:2017年11月24日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROのオークション

『発表されましたね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信14

お気に入りに追加

標準

発表されましたね!

2017/10/27 06:33(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PRO

さっそく近所のカメラ店に予約を入れました
発売初日に買えれば良いのですが、、、

書込番号:21310328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/27 06:53(1年以上前)

>あたり前田のクラッカァーさん

楽しみです♪

書込番号:21310353

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/27 07:15(1年以上前)

あたり前田のクラッカァーさん
まちゃなぁ

書込番号:21310379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2017/10/27 08:40(1年以上前)

こんにちは。

高いけど描写は良さそうですね。
レビューが楽しみです。

書込番号:21310538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2017/10/27 08:41(1年以上前)

ついに出ましたね
F1.2 三兄弟!
m4/3で今まで難しかったボケの設計についても詳しく記事で触れています

他社を全て含めても、14〜19枚ものレンズを使ってまじめに作ったF1.2の明るいAFレンズは、この3本以外にはパナソニックLEICAの42.5mmF1.2だけ
それに続くのが富士の56mmF1.2ぐらいか



オリンパス、単焦点PROレンズに「17mm F1.2」「45mm F1.2」を追加
25mm F1.2に続き「美しくにじむボケ」を研究
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1088095.html

書込番号:21310541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/28 19:44(1年以上前)

作例を見ると、ボケのおおきさはよりもボケの質の高さが素晴らしいレンズですね。
ポートレートのボケの物足りなさに、m4/3の限界を感じてフルサイズを追加しましたが、このレンズを買った方が良かったかも知れません。

書込番号:21314838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 ひなパパ 

2017/10/28 20:00(1年以上前)

別機種

今晩は。

本日、オリンパスショールーム新宿で、新製品タッチ&トライ・ポートレート体感イベントやってたので、行ってきました。
https://fotopus.com/event_campaign/showroomgallery/detail/c/764

45mm/f1.2、発売前なので、データは持ち帰り不可とのことですが、購入検討されている方なら 。。。 (以下自粛
もちろん発売前なので、持って帰れたとしても、ブログ等にアップはNGとのことでした。
45mm/f1.2試撮りしていた人、ヤバい 。。。 買ってしまいそうと言ってました。(激しく同意
ショールームのスタッフの方曰く、とろけるボケ味が売りということです。

モデルさん撮影のイベントも同時実施で、45mm/f1.2も使わせて頂けました。
前述のとおり画像はアップできませんけど、ポートレート撮る方には、美味しいレンズですね。


アップした画像は、イベントのモデルさんですが、本スレには関係ないレンズです。
ショールームの一画なので、45mmだと全身写せない位置関係でした。
モデルさん、スタイルが良かったので、HPのサンプル画像みたいな、全身画像で撮りたかった ・・・ (^^;;


書込番号:21314878

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:8件 ブログ 

2017/10/29 00:30(1年以上前)

f1.2レンズは、
f1.2開放では、一般的なボケ量を超えた、にじむようなボケが特徴的ですね。
1段絞るとキレキレシャープなレンズに変身するのも面白いところです。
きっとそのように狙って作っているのでしょうね。
45mmf1.2は、来年中には購入したいと考えています。

書込番号:21315639

ナイスクチコミ!4


ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:24件

2017/10/30 07:24(1年以上前)

防滴も魅力。

自分もうm43には投資しないと決めていたのに、ノクチクロンからこっちに買い替えちゃいそうでやばいです。

書込番号:21319117

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/30 23:48(1年以上前)

>キツタヌさん

自分も早速新宿のショールームに。自分は25F1.2を持っていますが、17も42も画角以外は似たように見えました。係の人にこの3つどう使い分けるのと聞いたら、係の人は3つ使い分ける自信はないとおっしゃってました。係の人は25F1.2を持っていないとおっしゃるので、自分は25F1.2を逆PR。
ショールームに行ってかえって悩みを増やす結果に。

書込番号:21321004

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/13 18:06(1年以上前)

17mmと45mmをまとめて買っちゃう。
もう決めた!

書込番号:21355344

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:262件

2017/11/18 09:48(1年以上前)

1週間切りましたね!
残った、小さな秋を見つけて
ポートレート撮るぞ!

書込番号:21366621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:14件

2017/11/24 18:46(1年以上前)

当機種

樹皮のコケ

>あたり前田のクラッカァーさん

とりあえず届いたので試写みたいなものです。雑に撮ったもので申し訳ありませんが、
時間が無かったので。

基本的にほとんど超望遠ばかり使っているのでどれだけ撮るかわかりませんが、
明日から本格的に使ってみたいと思います。

書込番号:21382034

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:262件

2017/11/24 22:27(1年以上前)

>ニセろ7さん
画像アップありがとうございます!
ピントを狙ったところと
ボケのギャップが良いですよね

私も今日買えました!
神レンズの予感です

まだ部屋撮りしかしてないので
明日の撮影楽しみです!

書込番号:21382536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2017/11/26 00:57(1年以上前)

12-100もそうですが、オリンパスのフォトパスに入ってオリンパスのオンラインショップで買うと価格の最安値より安いんですよね。今回もお安く手に入れました。いいレンズです。

書込番号:21385397

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PRO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PRO

最安価格(税込):¥139,800発売日:2017年11月24日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング