『BIOSが起動できません』のクチコミ掲示板

2017年11月 2日 発売

Z370 GAMING PLUS

  • 「Z370」チップセット搭載のIntel製CPU対応のATXマザーボード。ゲーミングPCに向いた作りとなっている。
  • 自動的にファンがDCあるいはPWMのどちらのモードで稼働しているかを判定し、ファンのスピードと静寂性を最適化するヒステリシス機能を備えている。
  • 「X-Boost」機能を搭載し、USBデバイスやストレージへのデータ読み込み速度を向上させ、データ転送時の時間を削減できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z370 GAMING PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z370 GAMING PLUSの価格比較
  • Z370 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • Z370 GAMING PLUSのレビュー
  • Z370 GAMING PLUSのクチコミ
  • Z370 GAMING PLUSの画像・動画
  • Z370 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • Z370 GAMING PLUSのオークション

Z370 GAMING PLUSMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

  • Z370 GAMING PLUSの価格比較
  • Z370 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • Z370 GAMING PLUSのレビュー
  • Z370 GAMING PLUSのクチコミ
  • Z370 GAMING PLUSの画像・動画
  • Z370 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • Z370 GAMING PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > Z370 GAMING PLUS

『BIOSが起動できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z370 GAMING PLUS」のクチコミ掲示板に
Z370 GAMING PLUSを新規書き込みZ370 GAMING PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BIOSが起動できません

2017/11/29 10:35(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z370 GAMING PLUS

クチコミ投稿数:7件

初めて自作をする者です。
すべて接続を終えましたが、BIOSが立ち上がりません。
CPU、メモリ2枚、マザーボード、電源の最小構成ではBIOS起動できましたが、ケースにしまいHDD,SSD,光学ドライブを接続したところ、BIOSが起動できなくなりました。
マザーボード搭載のEZ Debug LEDはCPU,DRAM,VGA,BOOTすべて点灯しておらず、接続に問題はなさそうなので困っております。
このような場合、どこに原因があることが多いのか?そしてどのようにすればBIOS起動まで辿りつけるのか?
詳しい方、どうかご教授くださいませ。

書込番号:21393464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:284件

2017/11/29 10:57(1年以上前)

>初心者まるいちさん
私が良くやるミスは・・電源スイッチが切れているですが・・・そんなミスではないですよね。
他にもパワースイッチとリセットスイッチが逆とか。
モニターケーブル刺すの忘れてたりとか・・・・・モニターの表示設定がずれてたりとか・・・

最小構成で起動した時はケース内では無いのですか?

BIOSが立ち上がらないということはファン等は回ってるのでしょうか?
もし、私ならファンが回っていないならパワースイッチ系
回っているならCPU補助電源、USBを外してみる とかします。
またグラフィックボードがついているならその補助電源等も確認します。
1つずつ最小構成に持っていくしかないと思いますよ。
もしくは最小構成から組んでいくか。

参考になれば幸いです

書込番号:21393509

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28193件Goodアンサー獲得:2473件

2017/11/29 11:18(1年以上前)

真逆,とは思いますが,マザーボード取り付けのためのスペーサーは・・・

書込番号:21393545

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33893件Goodアンサー獲得:5790件

2017/11/29 11:39(1年以上前)

ケースに取り付けるときに必要なスペーサーを取り付けない、もしくは不必要なスペーサーを取り付ける等でケースとマザーボードの許されない部分が接触してショート、安全装置が働いて停止ということはあります。

ATXマザーボードなのにMicro ATX用のネジ穴位置に取り付けたりすると...

書込番号:21393578

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/11/29 11:57(1年以上前)

>テキトーが一番さん
ケースの外で一度組んで確認してからケースで組み直してます。
まずは最小構成からひとつづつ組んでみます。

書込番号:21393613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/11/29 12:02(1年以上前)

>沼さんさん
>uPD70116さん
マザーボードの装飾用LEDは光っているので通電はしているはずです。あとCPUファンやケースファンも回っていますし、光学ドライブもトレイが開くので通電していると思います。
この場合はマザーボードのスペーサーのミスの可能性はありますでしょうか?

書込番号:21393620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28193件Goodアンサー獲得:2473件

2017/11/29 12:34(1年以上前)

>マザーボード搭載のEZ Debug LEDはCPU,DRAM,VGA,BOOTすべて点灯しておらず、接続に問題はなさそうなので困っております。

この記述から,推測したまででスペーサーが正しく機能していれば問題ありません。
ATX12Vコネクターへのケーブルの接続忘れ等・・・・
ケーブルの接続漏れや誤接続がないか再確認でしょう。

書込番号:21393690

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2017/11/29 12:48(1年以上前)

>ケースにしまいHDD,SSD,光学ドライブを接続したところ、BIOSが起動できなくなりました。

こゆ場合は、「HDD,SSD,光学ドライブ」を外して起動するか確認すると判断しやすいですよ

書込番号:21393730

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/12/09 22:54(1年以上前)

解決したら報告するとお伝えしたまま忘れておりました。大変申し訳ありません。
結果、当方のミスでHDMIケーブルをマザーボード側の端子に繋いでいたためだと発覚しました。
グラボを挿したらグラボ側の端子に接続しなければいけないですよね…
初歩的なミスで皆様のお手を煩わせてしまいました。
アドバイスしてくださった皆様、ありがとうございます。大変助かりました。

書込番号:21419111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


R.O.Gさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/10 19:21(1年以上前)

久しぶりに爆笑しましたo(^o^)o
グラボつけたのに、マザーの出力に接続した、グラボつける意味ないじゃん!って突っ込みたくなりました。

書込番号:21421520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z370 GAMING PLUS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows 10 whql supportを有効にするとエラー? 10 2025/08/11 12:19:29
BIOSのセキュアブート設定について 6 2021/08/04 20:46:45
ピン曲がり等なかったので 2 2020/12/13 1:06:35
SSD交換 10 2020/09/26 16:48:59
ネットワークドライバについて 5 2020/02/24 12:27:47
BIOSについて 13 2019/11/15 17:25:14
DDR4メモリーの周波数設定 21 2019/09/09 18:03:18
SLIについて 3 2019/08/06 2:16:40
ネジ? 8 2018/12/23 5:13:07
満足しています 0 2018/11/14 20:45:17

「MSI > Z370 GAMING PLUS」のクチコミを見る(全 665件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z370 GAMING PLUS
MSI

Z370 GAMING PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

Z370 GAMING PLUSをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング