CR-N775(S) [シルバー]
- アンプ技術とデジタル技術を融合させた独自の「3-state Bitstream」アンプを搭載したネットワークCDレシーバー。
- AKM製フラグシップシリーズ「VERITA」のDAC AK4490を搭載し、DSD11.2MHzをはじめとするハイレゾ音源を情報量豊かに再生できる。
- 独自開発の低音増強技術「Phase Matching Bass Boost」を搭載。
※スピーカーは別売です
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-N775(S) [シルバー]
この機種にはLine Out 端子が有りますが、本機のボリュームでレベル調整が出来ますか?
例えば、Line In に他機種から入力して、Line Out より他のメインアンプへ出力する。(本機のパワー部は使用しない)
と言った使い方を想定しています。
他にそのような使い方が可能なネットワークプレーヤー、レシーバーが有りましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。
書込番号:22284334
1点
痛風友の会 さん
早速ご返信頂きありがとうございます。
私も投稿前に一応そこまでは調べたのですが、やはり音量調節はメインアンプ側でする事になるのでしょうね。
それでも Line Out の有るモデルは少なそうなので、注目しています。
書込番号:22285401
0点
プリアウトじゃないから音質を気にするのであれば避けた方がいいと思うんですけどね。
書込番号:22285479 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
LINE OUTという名称だとVOLUMEは効かないでしょう。
一般的に、VOLUME調整が有効な場合はPRE OUTという名称になります。
CR-N775でも、SUBWOOFER出力の方はVOLUMEが効くのでPRE OUTという名称になっています。
M-CR611なら、音量調整が効く音声出力があります(名称はAUDIO OUTとなっています)。
設定で固定出力か可変出力を選択できます。
なお、最初からアンプ部を使わない前提でネットワークCDレシーバーを選ぶのはのはもったいないように思います(アンプ部にもそれなりのコストがかかっていますので)。
それなら、ネットワークプレーヤーとプリメインアンプでも良いのではないでしょうか。
書込番号:22285825
![]()
2点
>アービングトンさん
2世代前のN755ですが、私はCDプレーヤーとしてプリメインアンプのLine Inに繋いでいます。
この機種もそうだと思いますが、mp3のCD-Rをかけた時、曲名の日本語表示が出来るので、
軽い音楽を聴く時に重宝します。
mp3の場合、読み取りエラーも少ないし選曲スピードも速いし、結構優秀です。
なお、Lin Out出力は一定なので、音量調節や音質調節はプリメインアンプで行います。
音質的には、入門機クラスのCDプレーヤーを繋いだ程度と思えば、間違いないです。
書込番号:22285834
1点
>アービングトンさん
一世代前のCR-N765ユーザーです。通常少し大きめのD-600Zスピーカーを接続しているので、他の小型のスピーカーで聴くときはネットプレーヤーとして、他のプリメインアンプのINへ接続してこのプリメインに接続された小型スピーカーで聴いてます。
前後に配置してるので曲によりたまに同士に鳴らす事もあります。
音質が落ちるとか論理で語る方いますが、実際に接続するとCDプレーヤーやネットプレーヤーとして十分に利用できる音で鳴っていると思いますよ。
当然小型スピーカーの音量の調整は他のプリメイン側の調整になります。
というようにプリアンプで無くプレーヤーとして利用はできます。
書込番号:22286005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さんレスありがとうございます。
やはり音量調節は無理みたいですね。
M-CR611は良さそうですが、発売から時間がたっているのが気になります。
それに、アンプ部を無駄にするのは確かに合理的とは言えませんよね。
実は使っていないメインアンプが有るので、活用したいと考えて無理な発想を致しました。
別途プリアンプを用意するくらいなら、普通に内蔵のアンプ部を使った方が良いですね。
書込番号:22286762
2点
>アービングトンさん
すでに解決されていますが、
ONKYO の同じ値段ほどのアンプなら
TX-8250だとプリOut端子ありでTX-8250の音量調整にてパワーアンプなどに接続可能です。
https://www.jp.onkyo.com/audiovisual/audiocompornent/network_stereo/tx8250/interface.htm
書込番号:22288193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>fmnonnoさん
TX-8250、確かに使えそうですねェ。ちょっとサイズが大きいのがネックですが、
廉価なのに機能豊富なのでマルチに楽しめそうです。
ONKYOなので? そのうちMQAにも対応してくれるかも。
検討してみます。
ありがとうございました。
書込番号:22288899
2点
>アービングトンさん
TX-8250は私のリビングでのメインアンプでD-77RX改をバイワイヤリング接続してます。以前はONKYOのMシリーズのパワーアンプをプリOUT接続してました。今はLUXMAN L550AIIを接続。
TX-8250は光でTV接続やLAN接続やGoogle Home
接続で音声でのSpotify などの再生も可能で接続が
多彩で楽しめます。音も音源そのままの素直な音なので我が家ではメインの座にいます。
書込番号:22289297 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > CR-N775(S) [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/04/05 21:20:23 | |
| 2 | 2025/10/12 9:48:11 | |
| 5 | 2025/05/27 21:11:07 | |
| 4 | 2023/05/07 13:06:02 | |
| 6 | 2023/05/04 1:38:40 | |
| 4 | 2023/02/28 8:40:31 | |
| 0 | 2022/10/31 19:38:21 | |
| 27 | 2025/06/03 21:23:13 | |
| 9 | 2022/04/16 11:22:58 | |
| 10 | 2021/11/26 20:59:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)








