『新型(マイナーチェンジ)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型(マイナーチェンジ)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クロスビー 2017年モデル 1928件 新規書き込み 新規書き込み
クロスビー(モデル指定なし) 1563件 新規書き込み 新規書き込み

「クロスビー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クロスビーを新規書き込みクロスビーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信16

お気に入りに追加

標準

新型(マイナーチェンジ)

2025/09/03 08:10(1ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > クロスビー

スレ主 Jeffy1993さん
クチコミ投稿数:37件

クロスビーの新型、発表されましたね。
https://car-repo.jp/blog-entry-2025-new-suzuki-xbee.html#index_id0

2025年10月
エンジン1200ccノンターボNAへ
燃費向上も馬力はダウン
6MTからCVTへ
自動ブレーキアップデート
電動パーキングはない模様
価格アップ

個人的には、今のほうがいいかも。

書込番号:26280213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/03 08:38(1ヶ月以上前)

>Jeffy1993さん
チェンジするのは9月になってから知りまして、ターボが無くなったんですよね。
1Lターボが必要かどうかと言われるとロッキーライズがライバルなので高速道路を走る率がある程度以上の人は1200NAに不満を持つかもしれませんね。

書込番号:26280228

ナイスクチコミ!6


スレ主 Jeffy1993さん
クチコミ投稿数:37件

2025/09/03 11:36(1ヶ月以上前)

>凡寺の凡休和尚さん
そうですね。
燃費向上しつつも、一方で馬力とトルクは落ちて
ミッションもCVTになってダイレクト感落ちそう。
それで、価格15万円程上がるらしく、期待してた
電動パーキングはなさそうで。。

自動ブレーキの性能向上と燃費向上はあります
けどね。燃費とか経済性求める人はハスラーに
流れる気もするので。

個人的には、1200NAにするなら、ハイブリッド
を48V新型にしてアシスト力をあげて欲しかった
な。あとタンク容量増やして欲しい。新型の
タンク容量はまだ分かりませんが。

書込番号:26280363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:150件

2025/09/04 16:00(1ヶ月以上前)

知らなかったです。
エンジン変更したのなら税金もかわるような・・・

書込番号:26281314

ナイスクチコミ!4


ttingさん
クチコミ投稿数:229件

2025/09/05 14:45(1ヶ月以上前)

旧型ソリオ・バンディッドのMZ(マイルドハイブリッド 1200t)から、2023年製クロスビーMZに乗り換えた者ですが、一番の不満は、燃費でした。前者は郊外走行(当方、田舎暮らし)で、リッター18.5キロくらい。クロスビーは13.5キロくらい。
しかも、クロスビーはガソリンタンクが小さく(30リッターだか、32リッター)、頻繁にガソリンスタンドに行かなくてはなりません。
今回、マイルドハイブリッド 1200tになったようですが、その方がいいと思いますね。

ついでに不満点。
一番不要なのが、オートビーム・アシスト。30キロ以下の速度で使えないので、森や山で暮らしている当方にはまったく無意味。ディーラーでOFFにしてもらいました。

書込番号:26282049

ナイスクチコミ!6


スレ主 Jeffy1993さん
クチコミ投稿数:37件

2025/09/05 23:45(1ヶ月以上前)

このニュースを掲載したサイトで、どうやら記事が削除されつつあるようです。Googleで検索はできますがリンクを辿ると記事は削除されましたとなる感じで。なんか雲行きが怪しくなってきました。

書込番号:26282505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2025/09/06 07:10(1ヶ月以上前)

初出はMotor-Fanの記事だったようですが削除されましたね。

販売店情報も踏まえると法規対応のマイナーチェンジは真実っぽいので
誇大広告のように見えるビックマイナーチェンジとして書かれている記事に削除依頼が来たのかもしれないですね。

書込番号:26282655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2025/09/08 00:07(1ヶ月以上前)

よろしくお願いします

書込番号:26284174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


good@moonさん
クチコミ投稿数:1件

2025/09/08 22:52(1ヶ月以上前)

こんにちは。大きくフェイスリフトも入るようです。
フロントがイメージとして初代ハスラーから現行ハスラータフワイルドになる感じです。(伝わるかな?)
ヘッドライトはLRディフェンダーのような上部が欠けたデイライトで現行の可愛いから少しシャープに、Fフェンダーはライトから連なる盛り上がりが丸から角丸に、グリルもライトと繋がった格子模様、Fバンパーは丸フォグから角丸フォグになり、全体のシルエットも大きく変わり、ハスラータフワイルドの兄貴分といった感じ。
サイド周りはこれといった変化なし。
テールライトの形状は変わらず、バンパーはフロントと同意匠な感じだと思います。
全体にちりばめられていたクロームがブラックアウトされています。
ホイールも変更ありで、四角い穴が4個空いた形状で穴の縁取りが切削。
グレードはMV、MZでエンジンはソリオ共通の1.2LのNAです。
以上ご参考になれば。

書込番号:26284989

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/11 09:39(1ヶ月以上前)

>good@moonさん
情報ありがとうございます、最近のソリオに試乗した印象では動力性能に不満はなく、最低地上高とアプローチアングルがもう少しだけ取れたら良いなと、クロスビー 新型を待っておりました。デザインもジムニーに寄る?タフワイルド系のようですし良さそうに思っております。電動パーキングが付くのか?含め、もうしばらく期待して待つことにします。

書込番号:26287123

ナイスクチコミ!2


スレ主 Jeffy1993さん
クチコミ投稿数:37件

2025/09/11 10:37(1ヶ月以上前)

まだどこまで本当か分かりませんが、思ったより変わる可能性が高そうですね。エンジンもミッションも、更に外観も一部変更となると、もはやマイナーチェンジというより新型な気もしますが。。でも一方で電動パーキング無し情報が優勢で、その点は確かにマイナーチェンジですけど。あとはタンク容量小さい問題とか、細かいけど、いい加減にアイドリングストップとかも何とかして欲しいですね。

書込番号:26287165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2025/09/23 17:20(1ヶ月以上前)

本日9月23日にスズキアリーナの店長さんに詳しい情報や写真を見せてもらいました。
ディフェンダーを小さくしたような四角いイメージで、特徴的な丸目は少し楕円ぽい感じで、フェンダー上部の両側の盛り上がりは控えめ目に、後部は今の雰囲気を残しながらスッキリした形になっていました。
メーカーは現行型のシャーシを使ってエンジン等を変えるので、ビッグマイナーチェンジと位置付けているようですが、ディーラーではモデルチェンジと言っていいぐらいの変更と説明してくれました。
現行型より万人受けしそうなので人気が出ると思います。
安定装備は最新の機能が一式搭載され、ブラインドスポットモニターや電動パーキング、スズキコネクトも付きます。エンジンや変速機はネットで発表された通りで、ターボの廃止は燃費と静粛性を考慮したとのこと。内装で一番変わるのは、センターコンソールが付くので、ウォークスルーができなくなるのが残念です。スマホの画面で説明されたので、細かい部分は分かりませんが、ボディカラーは複数用意され、イメージカラーはブルーなのかもしれません。(説明がブルーが主だったので)10月2日頃には試乗車が用意できるとのこと。カタログは届いたら連絡くれるそうです。
現在、初期型のクロスビーを所有しており、今回、車検を通したら2年の内に納期も計算して買い換えを考えていると伝えたら教えてくれました。
見積りもしてくれました。ハイブリッドMZで全方位ナビ、スズキコネクト付きの車両本体価格2,591,600円税抜、その他ドラレコ、ETC、マット、バイザー、コーティング等付属品一式298,705円で諸費用、税金総支払額320万円、値引含まず。結構しますが装備が進化しているので仕方ないですね。ちなみに7年経過、車検受けた現在の下取は94万円で提示されました。思っていたよりいい感じがします。
ノマドが欲しいですが、いつ買えるか分からないので、最新装備のクロスビーも魅力的ですね。
現行型も気に入っているので、車検の期間内で考えます。ご参考までに書き込みしました。

書込番号:26298187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 Jeffy1993さん
クチコミ投稿数:37件

2025/09/23 17:36(1ヶ月以上前)

>荒馬壮快さん
ついに確定らしき情報ですね!
ナビ、スズキコネクト付きでその値段なら良いんじゃない?って気がしました。電動パーキング付きは他で出てる情報と違うので驚きです。てか、エンジンもミッションもデザインも変わるし、フルモデルチェンジと言っておかしくないですね。自分はまだ1年しか経ってないので買わないですが、クロスビーは廃盤になるだろうと言われていたので、残ってくれただけでも嬉しいです。

書込番号:26298205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Masa2018さん
クチコミ投稿数:2件

2025/09/23 23:05(1ヶ月以上前)

>荒馬壮快さん
>Jeffy1993さん

2週間ほど前にディーラーで内部資料を見せてもらいました。
確か電動パーキング付きは最上位のMZのみだったと記憶しております。
あとマイナーチェンジではなくフルモデルチェンジだと言っておりました。
間違っていたらすみません。
自分も明日ディーラーに連絡とって確かめてみようと思います。

書込番号:26298529

ナイスクチコミ!5


スレ主 Jeffy1993さん
クチコミ投稿数:37件

2025/09/26 17:49

もう皆さん見たかもですが。
ミンカラにアップされた新型カタログです。

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2416609/car/3600540/13631564/parts.aspx

書込番号:26300774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Jeffy1993さん
クチコミ投稿数:37件

2025/10/01 00:20

個人の方のようですが、詳細動画出ましたね。
かなり詳しく解説されています。

https://youtu.be/DFZP9rqpfH4?si=QnD5ejmiOU_HbGJ8

書込番号:26304436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Masa2018さん
クチコミ投稿数:2件

2025/10/01 09:46

私は先週金曜にディーラーから連絡がありカタログを受け取りました。
試乗車も到着しており発売前なので公道へは出られませんでしたが敷地内でエンジンをかけ試乗させていただきました。
ちなみに明日10月2日発売です。

書込番号:26304648

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「スズキ > クロスビー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型クロスビーのアームレストについて 3 2025/10/22 20:48:32
新型(マイナーチェンジ) 16 2025/10/01 9:46:41
エンジンかけたままロック 9 2025/09/05 16:49:56
2025もマイナーチェンジ? 3 2025/08/01 14:55:32
リアパーキングセンサー に関して 4 2025/04/07 20:03:30
新色!? 2 2024/08/06 23:38:14
後方衝突安全性について 38 2024/05/15 13:08:18
新車購入検討中です。 18 2024/01/11 8:35:59
シートポジション 3 2023/08/14 22:02:00
車高1インチ上げサスについて 8 2024/03/22 20:47:36

「スズキ > クロスビー」のクチコミを見る(全 1563件)

この製品の価格を見る

クロスビー
スズキ

クロスビー

新車価格:194〜233万円

中古車価格:50〜338万円

クロスビーをお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クロスビーの中古車 (1,504物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング