『エンジン始動 プッシュスタートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル

『エンジン始動 プッシュスタートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシアカスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「スペーシアカスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタム 2017年モデルを新規書き込みスペーシアカスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信6

お気に入りに追加

標準

エンジン始動 プッシュスタートについて

2020/02/04 13:59(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル

スレ主 rairuiさん
クチコミ投稿数:2件

スタートボタンを押して、エンジン始動までのキュルキュル時間が長い方いませんか?
ディーラーには二回長期で検査してもらいましたが、
一度目は症状がすぐ確認できたため、バルブ等の部品を交換しました。
修理後2週間足らずでまた症状が出始めました。
二回目は1ヶ月近く預かっていただいたものの、症状確認できず、どこかしらの部品を替えて終わりました。
新車で納車後、10ヶ月中2ヶ月近くは整備工場です。
とても楽しみにしていた車なのに、最近嫌になってきました。
毎日ではないですが、今日は5秒かかりました。
三回目はないなぁと思っていたのに、またもやです。
新車でなければ我慢したのですが、さすがに悲しいです。
ディーラーからは、3秒以上はおかしいですと言われました。
通常は、瞬時ということらしいです。
改善したよ!とか、改善策ご存知の方おられませんか?

書込番号:23209223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/02/04 14:15(1年以上前)

交換された部品の具体的な名称は何でしょうか?

エンジンのかかりが悪い場合、大抵はバッテリーが弱ってるかスターターモーターが不具合のいずれかだと思いますよ。
一回でかからず何回もかけ直すとガソリンがシリンダー内(エンジン内部)に残ってかけにくくなることがあります。

書込番号:23209247

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2020/02/04 14:44(1年以上前)

買い物などで30分程度停止した後だと直ぐに掛かるんですかね
1晩経って次の日まで経つと掛かりにくくなるということなら
インジェクションに若干の隙間のようなものが生じてインジェクションに充分に燃料が無い→セルを回しても燃料が無いのでエンジンは掛からない→セルを回すと燃料ポンプが作動して燃料を送る→5秒後にエンジンが始動できるくらいの量がインジェクションに来るのでエンジンが始動する
というのが可能性が高いでしょうか

燃料ポンプだけを(通電して)作動させてからエンジンを掛けて直ぐ掛かるようならその系統が怪しいです

あるいはエンジンの温度センサーの不良でエンジンが冷えているのに濃い燃料を送らないとかの可能性も
この場合もエンジンが温まっているなら直ぐに掛かります

書込番号:23209291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6149件Goodアンサー獲得:2026件

2020/02/04 15:34(1年以上前)

ここの口コミにもスペーシアを含む現行スズキ車の冷間時エンジン始動不良が多数報告されてます。

ただ、ディーラーでの予測での部品交換等で対応してるようですが、メーカーからの対策品の設定やエンジンプログラムのアップデートも今のところなく改善には至ってないようです。

スペーシア以外の車種でも多数報告されてるようなので、正式にメーカーからの改善対策を待つしかないと思います。

書込番号:23209380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2020/02/05 01:59(1年以上前)

>rairuiさん
他の方も、エンジンが、かかりにくいと言われているので、元々、欠陥があるのだと思います。
メーカーが対策品を出して無料交換してほしいですね。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001020040/SortID=22185357/

書込番号:23210448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 rairuiさん
クチコミ投稿数:2件

2020/02/06 10:13(1年以上前)

初回修理時にはエンジンが噴き出すところが悪い・・・とか言われ、その辺の部品交換をしました。

2度目の修理依頼時は、なぜかディーラーでは普通にエンジンがかかり、軽く疑われました。
自宅の駐車場でのみ、3日に1回の頻度で5秒以上かかります。
エンジンがかからないわけではないので、我慢すれば?とも言われますが
新車なのに・・・・と納得いかない部分もあります。

動画を撮ったので、購入したディーラーに見せたところ、あきらかにおかしいので
見せてほしいと言われました。
購入したのは、遠方のディーラーだったので、今まで近場のディーラーにお願いしていましたが
もう一度、みてもらおうと思います。

リコール対象にでもなればいいのですが・・・

とっても楽しみにしていた車だったのに、残念でなりません><

書込番号:23212779

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/25 12:35(1年以上前)

以前別カテに書き込んだ者です。

https://s.kakaku.com/bbs/K0001020040/SortID=22185357/

改善対策になってないかとたまに見に来てますが、
最近納車された玉でも未だ改善されてないのですね。。
仕様ですって逃げられる気もしてきました(笑)

書き込みから1年以上経ちますが、
我が家のスペーシアでも未だ同様の状況です(笑)

ただ、致命的かと言われたらかかりにくいだけですので、
ヒヤヒヤしますが、あまり気にしなくても良いのかな〜と思うこの頃です。

ちなみに、かかりにくい傾向は見えてきたので参考まで。
氷点下など寒い時かつガソリンメーターが半分以下(特にEから2メモリ以下)

Eに近ければ近いほど、
朝一の始動時や数時間駐車してからの始動時はかかりにくいです。
満タンであればかかりにくい時はあまりありません。

その辺いかがですか?気になるのであれば、
半分くらいになったら給油というのも手かもしれません。



書込番号:23251246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム 2017年モデル
スズキ

スペーシアカスタム 2017年モデル

新車価格:160〜200万円

中古車価格:49〜252万円

スペーシアカスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,712物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング