AZENIS FK510 245/35ZR21 (96Y) XLファルケン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月
タイヤ > ファルケン > AZENIS FK510 245/35ZR21 (96Y) XL
同様の質問があるなか、恐縮ですが、ご教授ください。
現在245/35/21のサマータイヤを履いていますが、
交換時期になり、次のタイヤに悩んでいます。
純正は
ミシュランパイロットスポーツですが。
やはりかなりコストが高いので、
contiMAX contact MC5と
ファルケンAZENIS FK510
の3つを候補にして悩んでます。
余談ですが、自分では、ミシュランのPSは評価が高いようですが、コーナーでややグニャ感があるように感じます。
走っていて、静粛性や、グリップ、摩耗など、それぞれいかがでしょうか?
みなさんのご意見をお聞かせください。
書込番号:22911213 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>コーナーでややグニャ感があるように感じます。
だったら乗り心地は悪くなりますがブリジストンやヨコハマのタイヤを選択するのが良いと思いますよ。
サイドの剛性が高いのでグニャ感は減少しますから。
ヨコハマのアドバンなんかかなり横の剛性は高いですよ。
書込番号:22911859
1点
>245/35/21
>ミシュランのPSは・・・コーナーでややグニャ感があるように感じます
偏平率が35でグニャりますか?
>ファルケンAZENIS FK510
使用して1年半を過ぎました。
https://review.kakaku.com/review/K0001020996/ReviewCD=1110762/#tab
書込番号:22912224
2点
>Berry Berryさん
>>偏平率が35でグニャりますか?
多分運転が下手でタイヤの使い方を分からないでオーバースピードでタイヤをこじってプッシュアンダーになって走らせてると推測出来ます。
書込番号:22912248
3点
車がテスラのようですから重たいんでしょ。
書込番号:22912514
4点
ポチッと39さん
下記は245/35R21というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=35&pdf_Spec201=21
このサイズの中にはADVAN Sport V105Sがありますが、ADVAN Sport V105Sは下記のレビューのように私が乗っているスバル車に装着していました。
https://review.kakaku.com/review/K0000942155/ReviewCD=1150601/#tab
このレビューのようにADVAN Sport V105Sの応答性は、そんなには良くありません。
これなら新車装着タイヤのダンロップの方が応答性は良かったのですが、反面、ダンロップの新車装着タイヤは硬い乗り心地でした。
又、ADVAN Sport V105Sは静粛性ももう一息のタイヤでした。
245/35R21というサイズのADVAN Sport V105Sは価格も高いので、あまりお勧めはしません。
参考までに下記はADVAN Sport V105S、AZENIS FK510、Pilot Super Sportの欧州ラベリングです。
・ADVAN Sport V105S 245/35ZR21 (96Y) XL:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性72dB
・AZENIS FK510 245/35ZR21 (96Y) XL:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性69dB
・Pilot Super Sport 245/35ZR21 96Y XL:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71dB
この欧州ラベリングからは静粛性はBerry Berryさんが使っているAZENIS FK510が一歩抜けていますね。
価格面も考慮すると、このAZENIS FK510が良さそうですが如何でしょうか。
最後に下記はAZENIS FK510、ADVAN Sport V105S、ContiMaxContact MC5、Pilot Super Sportの価格コムでの比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001020952_K0001177855_K0000754188_K0000615801&pd_ctg=7040
書込番号:22912542
![]()
6点
皆様、ご意見ありがとうございます。
書き足りていないところもあると思うの補足します。
自分の車についていたのは。当時の純正タイヤのコンチスポーツコンタクト5Pです。
ややロードノイズがうるさいですが、21インチ35の扁平なのでその要因が大きいと思っていました。
ミシュランのPSの評価が高い一方で、ほかの2つは、価格がほぼ半額なので、悩んでいたという感じです。
幸いに最近代車でミシュランPSに乗る機会があり、乗り心地の改善(というか、グリップとか全ての改善)を期待していたのですが、むしろいい部分がなかった。と。
すっ飛ばしてコーナーを攻めるようなことはしないので、一部の方が書いていただいたように、車重が2.3トンと重たいのも要因だと思います。
では、いっそ、半額のタイヤ2銘柄との比較をお伺いしたいと考えた次第です。
ミシュランPSで違和感なら、その二銘柄はもっとやばいよ。という話なのか、大差ないよということなのか。
とくにコンチはアジア向けのタイヤでよくわからず。
(何しろ、ミシュラン4本で17万、コンチとファルケンなら8万ちょいなので、金額がかなり開きますので、大差ないなら、ファルケンかコンチどちらがよいのか)
書込番号:22912590 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ポチッと39さん
それなら下記の2019 Summer 53 Tyre Braking Shootoutが参考になりそうです。
http://www.tyrereviews.co.uk/Article/2019-Summer-53-Tyre-Braking-Shootout.htm
この結果ではAZENIS FK510のドライ性能は先ず先ずといった感じでしょうか。
しかし、AZENIS FK510のウエット性能はかなり高いですね。
という事でウエット性能を重視されるならAZENIS FK510は有力な候補になりそうです。
書込番号:22912613
![]()
1点
>ミシュランPSで違和感なら、その二銘柄はもっとやばいよ。という話なのか、大差ないよということなのか。
FALKEN FK510はPS4と同等かと思います。
ところで、PSってPSSですか?
であれば、選外になる可能性があります。
また、空気圧は適正だったのでしょうか?
せっかくXL規格を装着させるのですから、物足りない・・・と思った時点で、空気圧確認→不満なら少し高めに設定、で対処できると思いますよ。
>すっ飛ばしてコーナーを攻めるようなことはしない
おそらくそういうことを言いたいわけじゃないですよ。
コーナーリングでブレーキを残す残さない、舵角の切り始めをどのタイミングにもってくるか、フロントの荷重のかかり具合でサイドウォールの反力を使う使わないとか、そういった話を省略したのでしょう。
車重が重めの車であれば、BSのPOTENZAが相性良かったりしますが、候補外ですね。
タイヤとしておいしい時期がアレなので。
コンチネンタル ContiSportContact 5P T0 ContiSilent
TO・・・テスラ認証タイヤ 相性でこれに勝るものはないでしょう。
あとはここからどうしたいか、でしょうね。
>ContiMAX Contact MC5
これは決してスポーツではないです。
コストを落とすのであれば、どこかで妥協をしなければなりませんね。
書込番号:22913199
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ファルケン > AZENIS FK510 245/35ZR21 (96Y) XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/11/21 11:49:54 | |
| 7 | 2024/04/08 9:53:56 | |
| 1 | 2023/04/28 16:25:22 | |
| 5 | 2023/04/28 11:43:00 | |
| 8 | 2023/02/20 9:08:09 | |
| 0 | 2023/01/28 9:31:39 | |
| 13 | 2023/01/22 20:30:35 | |
| 8 | 2022/12/27 18:51:18 | |
| 10 | 2022/12/19 12:31:26 | |
| 6 | 2022/12/15 10:11:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






