『ディスプレイ オーディオについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > エクリプス クロス

『ディスプレイ オーディオについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクリプス クロス 2018年モデル 736件 新規書き込み 新規書き込み
エクリプス クロス(モデル指定なし) 285件 新規書き込み 新規書き込み

「エクリプス クロス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクリプス クロスを新規書き込みエクリプス クロスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

ディスプレイ オーディオについて

2020/05/07 18:09(1年以上前)


自動車 > 三菱 > エクリプス クロス

スレ主 nobu-0さん
クチコミ投稿数:16件

G Plus PackageとGタイプを比較検討しております
標準装備のディスプレイ オーディオについてご存じの方ご教授願います
ナビ機能が無くオプション設定になっておりますがナビが必要な場合は
ディスプレイオーディオに機能を追加するのでしょうかそれともディスプレイ
を撤去し別途ナビを載せるのでしょうか
ナビのオプション価格が220,000と高額なのとHPで確認すると明らかに
7インチWVGAディスプレイメモリーナビゲーションは標準装備のディスプレイ
ではありません ↓
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/eclipse-cross/utility/uti_04.html
あとオプションナビはタッチパッドコントローラーは使えるのでしょうか
購入された方いましたら教えてください
よろしくお願いいたします。

書込番号:23387966

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/05/07 18:25(1年以上前)

DAの場合はスマホ接続が必須だから、ナビ機能はスマホ側のGoogleMap使えって話だよ。

それが嫌ならMOPナビを買えば良い。

書込番号:23388002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件

2020/05/07 18:47(1年以上前)

>nobu-0さん
タイプG購入者です。
タイプG Plus Packageでナビゲーションする場合はGoogleマップによるナビとなりますので、私は全く検討しませんでした。
また、MMCSもスレ主さんのご指摘の通りの価格ですので、私としては全く魅力がなく、将来的には車内でハイレゾ音楽再生を考えて、タイプG購入+市販ナビ取付(旧車の楽ナビ載せ換え)でしたね。
ハイレゾ対応ナビでお気に入りが発売されたら、購入する予定です。
タッチパッドコントローラーはSDA用なので付いておりません。

書込番号:23388048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2020/05/07 21:55(1年以上前)

G Plus Packageのディスプレイ オーディオでナビを使うにはスマホを接続してApple CarPlayかAndroid Autoを使います

これを選択した場合には別のナビ等を付けたくなっても殆ど不可能で車を買い換えた方が良い位です

普通にナビを使いたいのなら、メーカーオプションのMMCSナビを選択するしか無いですね


GではメーカーオプションのMMCSナビかディーラーオプションのクラリオンが三菱では選択できます

オーディオレスのまま納車して社外のナビを後付する事も可能です

ディーラーオプションのクラリオンと社外のナビを選択するとマルチアラウンドモニターは付きません(ディスプレイ オーディオとMMCSナビのみです)。

書込番号:23388469

ナイスクチコミ!3


スレ主 nobu-0さん
クチコミ投稿数:16件

2020/05/08 11:31(1年以上前)

>ツンデレツンさん
>日本海側のけんちゃんさん
>北に住んでいますさん
情報ありがとうございます
せっかくのモニターが活用できないのはもったいないような気がします
MAZDA3やカローラのようにナビデーター対応ができたら良いのですが
北に住んでますさんのコメントのとおりDAから市販ナビへの変更が
出来ないのであればGタイプが無難なように思いました

皆さんありがとうございました。

書込番号:23389330

ナイスクチコミ!0


show2roさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:12件

2020/05/22 05:56(1年以上前)

Android Autoで、カーナビタイム使用中です、

遅ればせながら SDA肯定派がいらっしゃらないようなので、参考になればと。

私は、運転が上手くないのでアラウンドビューモニター付きが必須条件でした。
バック時だけでなく、ステアリングスイッチを押せば、通常時も車体回りを表示
してくれるので、死角がなくなり細い道でも脱輪のシンパイがありません。

で、SDAにするかMMCSナビの選択ですが、予算的にも機能的にもSDAしか
選択しがありませんでした。

実際使用していますが、車速信号が取れないのでGPS信号が受信できない
トンネルなどでは、自車位置が止まってしまいますが、再びGPS信号が受信
できれば、ちゃんと補正されるため不便を感じていません。

iPhone(Carplay)なら、カーナビタイムやYahoo!カーナビがSDA画面に表示
することができます。

Andorid Autoの場合は、SDA表示がGoogleマップに固定されますが、スマホ
画面には使用したいナビアプリが表示でき、案内アナウンスも車体側スピーカ
から聞こえてきます。(画像添付します)

あとSDAから社外ナビへの換装は、「みんから」で実際に換装された方がいらっしゃる
ので、不可能ではありません。

今までご自分でカーナビ換装したことが無ければ、クルマを購入する条件の一つとして、
将来的に、社外ナビ換装してもらうことをディーラーさんに相談してみるのも一手ですね。

書込番号:23418959

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「三菱 > エクリプス クロス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクリプス クロス
三菱

エクリプス クロス

新車価格:277〜352万円

中古車価格:153〜371万円

エクリプス クロスをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクリプスクロスの中古車 (166物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング