セレナ e-POWERの新車
新車価格: 324〜484 万円 2023年4月20日発売
中古車価格: 94〜515 万円 (3,470物件) セレナ e-POWERの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| セレナ e-POWER 2023年モデル | 4985件 | |
| セレナ e-POWER 2018年モデル | 10232件 | |
| セレナ e-POWER(モデル指定なし) | 6304件 |
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER
e-powerの購入(マイチェン後)を検討しています。
試乗していて気になったのが、高扁平率の標準タイヤによる少し跳ねたような乗り心地です。
ガソリンニスモも試乗していて、こちらは15ミリローダウンと50扁平タイヤによるフラットな乗り心地が好印象でした。
e-powerでニスモ同様に、わずかなローダウン(車高調で15ミリ程度)と50扁平タイヤへの交換で乗り心地を変えたいと思っていますが、e-powerはガソリン車に比べて最低地上高が20ミリ低い(整流板のせい?)ので、ローダウン化による底擦りと、プロパイロットや緊急ブレーキの作動ニスモ影響がないかを懸念しています。
e-powerでインチアップ&ローダウンされている方は、底擦りやプロパイロットの動作についての印象をお聞かせいただければ幸いです。
また17インチにアップされた方でノーマル車高の方がおられれば、真横からのショットを拝見させていただければ幸いです。
e-powerでオーテックスポーツスペックが出たくれたら迷わずそれなんですけどねぇ。
書込番号:22685974 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
前に別の車ですが試乗したら跳ねる感触があったので試乗後ディーラーに戻ってタイヤの空気圧を見たら0.5kg高い空気圧でした。
再度空気圧を標準値にしてもらって試乗してみるのも良いかも知れません。
書込番号:22686191
6点
>Kuni☆(^-^)さん
e-powerは 駆動バッテリーがあるので、フロントサスペンションの部品(左右繋げる部品)が、既存車より20o低いんですよ。(既存車感覚で、低い段差乗り越えた場合に擦りましたよ(^_^;)ちょうど助手席の足置く下あたりです。)たぶん15o車高下げたら、フル乗車した場合に歩道のスロープで擦る可能性高いですね(^_^;)
プロパイロットは タイヤ外径合わせれば、問題ないでしょう!
書込番号:22686285 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>餃子定食さん
ありがとうございます。空気圧は確認してませんでした。高めに設定されてることもあるんですね。
>新型セレナ乗ってますさん
ありがとうございます。ノーマル車高で普通に乗ってても擦るんですか〜。最初のオーテック発表のとき、「セレナ e-POWER AUTECH Concept」と、e-powerで発表したのでいずれ出ると期待したのですが、ノーマルより下げるのは難しそうなのでスポーツスペックは出ないかもしれませんね。年内くらいは様子見しようかと思ってましたが、ハイウェイスターで早めに手を打つべきか迷うところです(マイチェン内容はデザイン以外は既にディーラーから情報をえているので)
書込番号:22686721 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
参考になるかと思ってノートで調べてみました、
ノートe-powerは、ガソリン車に対し-20mmで最低地上高130ミリ。
オーテックバージョンとスポーツスペックは最低地上高そのままで、スポーツスペックは1インチアップ。
セレナe-powerで同様のチューニングをしたとしたら最低地上高はそのままで120ミリかもしれませんが、ホイール1インチアップして16インチ(195/60r16)にすると、ロードインデックス91をキープできるタイヤが皆無なことがわかりました。
2インチアップすると車高も下げてバランス取ると思うのですが、最低地上高が既にかなり低いので厳しいかもしれませんね。
そう考えると、セレナe-powerオーテックスポーツスペックを期待しても現実的には厳しいかもしれせんね。
セレナe-powerが15インチタイヤを履く理由がわかった気がします。
書込番号:22687624 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Kuni☆(^-^)さん
私は細かな知識は有りませんが
セレナe-powerの腰高な感じが気になり
口コミの評判も良い感じでしたから
クラウンに付けた RS★R Ti2000を発注し
セレナ e-power に RS★R Ti2000 を装着しました。
腰高な感じが いい塩梅にダウンサスして
一言でいえば 腰高なフラフラ感が無くなり
道路に吸い付く様な走りになりました。
少しハンドルが重くなりましたが 元が軽すぎる感じでしたから◎です。
その後のプロパイロットやら不便はなく
元々セレナの空気圧は高いので全く違和感は有りません。
セレナe-powerがまるで別に乗り物のようになり とても走りやすいです。
かっ飛ばすほうなので 正直 これはお勧め出来ます。
お近くなら 是非 試乗してもらいたいです。
他にも モット良いのがあるかは 知りえません。
書込番号:22688011
![]()
4点
>arifuku002さん
ありがとうございます。
腰高感感がなくなりましたね。何センチダウンですか?
また多人数で乗ったときの底擦りとかは大丈夫ですか?
お教えいただければ幸いです。
書込番号:22688047 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Kuni☆(^-^)さん
3cm程度でしょうか?
底擦りは全く有りません。
私は 大丈夫です。が
実車 観られたら いかがでしょうか?
書込番号:22688120
3点
私もこのRS★RTI2000に興味がありTI2000でもいろいろ種類があるようですがどのタイプですか?
ショックも変えられていますか?
費用はアライメント含めて10万以内で収まりますでしょうか。交換はディラーですか。
宜しくお願いします。
書込番号:22690014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Kuni☆(^-^)さん
>kou1111さん
RS★R Ti2000だけで
車高が3〜5cmダウンしてます。
その他の知識も何も有りません。
オートバックスで工賃込み全てで 合計 税込み8万円弱でした。
永久保証だからしましたが
ビフォーアフターで 全く別な感じで皆さんにお勧め出来ます。
「ちなみに メーカー販売店の回し者ではありません」
書込番号:22690358
6点
Kuni☆(^-^)さん
ありがとうございます。
すべてコミコミで8万とはお手頃ですね。
オートバックスに行って相談したいと思います。
住まいは横浜の神奈川区です。
書込番号:22691202 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>arifuku002さん
永久保証付きというのは素晴らしいですねー。オートバックスで取り付けられるのもグッドですね。
書込番号:22692197 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Kuni☆(^-^)さん
>kou1111さん
私は福岡で少々遠方でも
興味のある方に乗ってもらいたい次第ですが
難しいでしょうか?
税込み金額は7万???で詳細が
申し上げれなくてすみません。
私自身 見積もり領収書は即 廃棄の単細胞です。
車にはあまり詳しくないので
詳細なメリットデメリットを申し上げれませんが
今回は私が大好きでRS★Rには惚れ込みました。
しかし世の中
もっと良いのもあるかもしれません。
無知ですみません。
書込番号:22693543
3点
>arifuku002さん
ご厚意ありがとうございます。
あいにく当方、埼玉県でして、福岡へは遠く、実車を拝見させていただくのは難しそうです。お気持ちありがたくいただきます。
書込番号:22697146 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>arifuku002さん
近ければ是非試乗させて頂きたかったのですが
残念です。
ディラーで交換出来るので、相談中です。
セレナe-poawrはアライメントの調整が出来ないようでトーインのみの調整だそうです。
購入したいディラーでお願いした方が安心なのでお願いすると思います。
いろいろとありがとうございました。
書込番号:22697305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>arifuku002さん
日産のディラーで取り付けの相談をしたら
先行き異音が出ることもあるのでご承諾下さいと、
言われまして少し心配になってきました。
決断に迷います。
書込番号:22699308 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Kuni☆(^-^)さん
>kou1111さん
詳しくないのですみません。が
相談した 車やバイク好きの知人から
オートバックスでの購入を勧められました。
◎取り付け当初 異音が発生した。
RS★R開発部に問い合わせしましたら
回答
いただきましたメッセージの内容から考えられる要因といたしまして、
バンプラバーの擦れ音の可能性があります。その場合はバンプラバーの底面(下側の面)に
粘度高めのグリスを塗布する事により改善されますのでご確認いただきますようお願い致します。
お手数をお掛け致しますが何卒宜しくお願い致します。
◎ハンドルが重くなった。
RS★R開発部に問い合わせしましたら
回答
ダウンサス装着によりハンドルが重たくなる事象につきましてですが
原因といたしましてはトー角の変化が考えられます。
もしダウンサス装着後にアライメント調整を行っていないようでございましたら
トー角が適正であるかのご確認をお願い致します。
一般的という事ではございませんがキャンバー角の変化によっても
ハンドルの重さに影響を及ぼす事があります。
色々なやり取りが日本語ですが私にはまったくの理解不能です。
ただ 詳しくないのですが
腰高な感じのフラフラが無くなり
地面に吸い付く様な走りで
セレナe-powerがまるで別の乗り物になってます。
久しぶりに良か買い物をしたって感じました。
私はずぶの素人ですから
オートバックスやRS★R開発部に直接相談されたら
いかがでしょうか?
福岡近郊の2〜3時間程度なら是非試乗してもらいたいですねぇ。
私はサイトの口コミをみて 予算を聞き 詳しい知人に相談し
エイヤーで買いました。
感想は 正直 これは最高でした。
「何度も申し上げますが業者回し者ではありませんから」
書込番号:22699778
1点
>arifuku002さん
いろいろと調べて頂いてありがとうございます。
ハンドルの重さや音の原因が分ければ何か対策が出来ますね。
オートバックスのスタッフと相談したのですが、実際取り付けた方の意見を参考にせれては、、と言われました。
知らない人に自分の大切な車を試乗させることはなかなか出来ませんよ。素晴らしい車に仕上がってる自信がうかがえます。
>arifuku002さんを信じて決断をしようかと思います。
ほんとうにありがとございました。
書込番号:22700053 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Kuni☆(^-^)さん
https://s.kakaku.com/item/K0001126492/
195/60R16 で ロードインデックス93タイヤです。
書込番号:22700991 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>新大宮バイパスさん
ありがとうございます。ご紹介いただいたものはサマータイヤではなくオールシーズンタイヤなのでスルーさせていただいておりました。
書込番号:22701048 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ e-POWER」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/09/28 11:29:13 | |
| 23 | 2025/10/07 2:34:48 | |
| 38 | 2025/09/17 10:23:45 | |
| 50 | 2025/11/29 22:24:46 | |
| 30 | 2025/03/16 11:56:22 | |
| 3 | 2025/03/07 10:06:42 | |
| 12 | 2025/02/10 19:09:38 | |
| 6 | 2025/02/07 7:19:59 | |
| 8 | 2025/01/30 17:00:30 | |
| 170 | 2025/05/09 19:18:04 |
セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,470物件)
-
セレナ e−パワー G ワンオーナー エマブレ プロパイロット 両側自動ドア 純正SDナビ アラウンドビューモニター プッシュスタート デジタルインナーミラー レザーシート コーナーセンサー
- 支払総額
- 209.9万円
- 車両価格
- 199.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 236.1万円
- 車両価格
- 231.6万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 166.7万円
- 車両価格
- 158.0万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.3万km
-
セレナ e−パワー ハイウェイスターV ワンオーナー キーレス フルセグ ナビ&TV 乗車定員8人 エアバッグ オートマ フル装備 ETC バックカメラ スマートキー
- 支払総額
- 408.9万円
- 車両価格
- 398.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
27〜722万円
-
11〜520万円
-
15〜420万円
-
26〜748万円
-
45〜353万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






















