E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135
- Eマウントに対応し、35mm判換算で広角27mmから望遠202.5mm相当までをカバーしたAPS-Cフォーマット対応高倍率ズームレンズ。
- レンズ内に光学式手ブレ補正機能を内蔵。手ブレの起きやすい望遠撮影や光量の少ない場所でも、被写体をシャープに捉える。
- AF駆動にはリニアモーターを採用し、フォーカスレンズ群を静音で高速かつ高精度に動かすことが可能。
E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135SONY
最安価格(税込):¥67,600
(前週比:±0
)
発売日:2018年 2月 2日
レンズ > SONY > E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135
子供の学芸会、これまではパパの一眼にズームレンズの出番でしたが、今年はコロナ影響でママのみの参加。
重たい機材は無理なので、普段は35mmつけっぱなしのママ専用α6300にズーム導入検討中。
今後も考えると135ではちょっと短い感じもしますが、超解像ズームとの併用だとどうでしょうか。
ご意見ください。
書込番号:23750132 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
フルサイズの
28-200mmか?
28-300mmか?
の違いですよね
特別、28-200mmのほうが
コンパクトで最短距離も短かかったら
28-200mmもアリですが
そうでも無かったら
28-300mmのほうが良さそうに思います
後、焦点距離の割に最短距離撮影距離が短いのに
撮影倍率がミョーに低い
コレは高倍率ズーム特有の
近距離での実焦点距離が縮む現象です
コレが大きく縮むレンズも避けたいです
二択ならそれも比較できるでしょう
書込番号:23750222 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
超解像(光学ズームーを超える焦点距離)ではAF機能に制約が出ます。それでも構わないなら良いと思います。
具体的には、コントラストAFしか使えない。AFエリア設定が出来ない。の2点になります。
18-200は3種類ありますが無印がお勧めです。デジタルズームーを多用したいのならばSELPの方、電動ズームーなのでデジタルズームーへの移行がシームレスで便利です。(だがデカい)
書込番号:23750652 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レンズ単体の性能を考えると、やはり発売が新しい
18-135がおすすめです。
描写もAF性能もかなりのモノです。古い設計の18-200とはかなり差があると思います。
コロナ渦もいつまで続くかわからないですし、現状あまり広く無い場所での使用を想定しているのであれば18-135が良いかなと思います。
焦点距離足りないのであれば、私なら超解像ズームより、後でトリミングします。
半分にトリミングしても結構使えたりしますので、最高画質さえ望まなければ、ピントさえしっかりあっていればそれで十分対応出来るかなと思います。
後々広いグラウンドとかになったら、200でも心許ないですし、その際にE70-350を追加とかが良いのではないかと思います。
書込番号:23750681 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ちーにゃーちゃんさん
お子さんとの距離が15メートルくらいまでなら、135ミリで表情のアップは無理でも、学芸会の雰囲気も含めた、お子さんの全身程度なら何とかなると思います。
それ以上なら、SL18200LEでしょうけど、軽さ優先でSEL18135じゃないかなと思います。
ただ、単焦点レンズと比較すると、屋内撮影なら、ある程度のノイズは受け入れるしかないと思います。
書込番号:23751857
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/11/05 19:16:15 | |
| 6 | 2023/10/13 21:14:44 | |
| 11 | 2023/01/12 20:29:14 | |
| 15 | 2021/11/04 10:45:36 | |
| 4 | 2021/09/14 7:13:01 | |
| 0 | 2020/12/16 22:41:34 | |
| 6 | 2020/10/28 22:03:04 | |
| 7 | 2020/06/28 10:14:30 | |
| 3 | 2019/11/08 20:52:27 | |
| 13 | 2019/10/02 18:28:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










