『有料ながらアップグレード。』のクチコミ掲示板

2018年 4月20日 発売

PENTAX K-1 Mark II ボディ

  • ローパスフィルターレス仕様の35mmフルサイズCMOSイメージセンサーを採用した、デジタル一眼レフカメラ。
  • 独自の本体内5軸対応手ぶれ補正機構「SR II」を備える。角度ぶれに加えて、シフトぶれや回転ぶれにも対応し、補正効果は5段分を実現。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用している。レンズの光軸上から、位置をずらすことなくワンアクションで上下左右や斜めに向きを変えられる。
最安価格(税込):

¥189,719

(前週比:+150円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥189,719

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥138,000 (6製品)


価格帯:¥189,719¥242,724 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 Mark II ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのオークション

PENTAX K-1 Mark II ボディペンタックス

最安価格(税込):¥189,719 (前週比:+150円↑) 発売日:2018年 4月20日

  • PENTAX K-1 Mark II ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのオークション


「PENTAX K-1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 Mark II ボディを新規書き込みPENTAX K-1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信34

お気に入りに追加

標準

有料ながらアップグレード。

2018/02/22 12:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 Mark II ボディ

ヨイジョウ!

書込番号:21621170

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/02/22 12:23(1年以上前)

つまり…見た目はK1mkUに…2つの画素数が期間限定で生まれるということ?

書込番号:21621191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件

2018/02/22 12:26(1年以上前)

>松永弾正さん

そう見たいです。

書込番号:21621199

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2018/02/22 12:54(1年以上前)

松永弾正さん♪
なにか外観の変化があってもいいですよね(*^^*)
たしかフジの一眼レフでバッファ増量するとバッヂの色が変わったりしましたもんね♪まぁ、アレはシールだったから可能だったのかもしれないですけど(笑)

書込番号:21621273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/02/22 13:56(1年以上前)

54000円で基板交換にバッチまで替えてくれたら
激安ですが、延長保証も含まれるのかな?

http://s.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0049/id=72042/

書込番号:21621411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2018/02/22 14:29(1年以上前)

Nikon D3でも、バッファ増量有償サービスありましたね。

書込番号:21621470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2018/02/22 15:22(1年以上前)

これで K-1 ユーザーの多くは有料アップグレードを選択し K-1 を下取りに出し
K-1 Mark II を購入することはないだろうし
中古市場に K-1 が溢れることもない
新たな性能を有した K-1 Mark II は
K-1ユーザー以外のユーザーを新規開拓することになりハードルが高い
カメラ店もご新規も見込めず中古での
買って売って利ざや稼ぎも出来なければ
ますます店頭でのPENTAXのスペースは限られるはず
PENTAXの神対応はメーカー自身の首を絞めなければいいが?

書込番号:21621555

ナイスクチコミ!13


rt2012さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件 PENTAX K-1 Mark II ボディのオーナーPENTAX K-1 Mark II ボディの満足度5

2018/02/22 17:13(1年以上前)

これって最高ですよね。

もれてきた情報で「なんだマイナーチェンジかぁ」とか思いつつ、たとえ劇的スペックアップしてても「買えないわぁ」ってなってたと思うので、サービス開始が待ち遠しいです。

ペンタックス、サイコー!!

書込番号:21621749

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1893件

2018/02/22 17:38(1年以上前)

中古狙いの目線では、当面K-1の中古は玉が薄くなるだろうし、
(それを見越しての現時点の発表でしょう。)9月に入れ替えの受付が
終了した時点で基盤の交換がしていない玉ならかなり安くなることが
期待できますね! 一番お得なのはその時点で旧型の未使用新品が有れば
投げ売り状態かも。

書込番号:21621811

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/02/22 18:01(1年以上前)

その点は同意する。

書込番号:21621869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2018/02/22 20:00(1年以上前)

アップグレードで「SR」のバッジを「U」にするっていうのは、【SR】というデザインから【U】というデザインのバッジになるということでしょかね。
K-1持ってないのですが気になりました。

書込番号:21622137

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22300件Goodアンサー獲得:186件

2018/02/22 20:32(1年以上前)

>デジカメの歴史。さん

> 一番お得なのはその時点で旧型の未使用新品が有れば

リコーが回収して、新品K-1Uに化かして、しれっと、再出荷するような?

書込番号:21622197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


koothさん
クチコミ投稿数:5506件Goodアンサー獲得:289件 PHOTOHITO (kooth) 

2018/02/22 20:33(1年以上前)

両機はメイン基板以外は「ほぼ同じ(さっき銀座のリコペンで聞いてきた)」とのことなので、
アップグレードはかなり期待できそう。

書込番号:21622199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


koothさん
クチコミ投稿数:5506件Goodアンサー獲得:289件 PHOTOHITO (kooth) 

2018/02/22 21:13(1年以上前)

>あれこれどれさん
>リコーが回収して、新品K-1Uに化かして、しれっと、再出荷するような?
あれだけ早期から大手量販店の在庫をコントロールしていたから、
回収してしれっと再出荷はないと思いますよ。

その代わりアウトレット品とか福袋に化けると予想。

書込番号:21622317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22300件Goodアンサー獲得:186件

2018/02/22 21:15(1年以上前)

>koothさん

> その代わりアウトレット品とか福袋に化けると予想。

確かに(^^)
半値八掛け二割引?
太郎さん的には適正価格かも?

書込番号:21622325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件

2018/02/23 06:03(1年以上前)

>あれこれどれさん

てか、今買うとしたら普通にマーク2の
新品じゃぬ?

書込番号:21623167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/02/23 18:36(1年以上前)

保証も全面的に延長してくれると、勘違いする人も居そうだが、基板関係だけだろうなあ。
修理じゃなくパーツ交換だから。

書込番号:21624450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:23件

2018/02/23 19:06(1年以上前)

別機種

まぁペンタの良心を感じるところですが、これ以上の性能向上を誰が望んでいるんですか?
メーカー側の都合?単なるスペックオタク?軽蔑しますね.キヤノンのようなメーカーに成り下がるのか.

個人的にはD700の1200万画素で十分.
【我関せず】でアップグレード費用は他の趣味に回してK-1を今以上に楽しみます.

書込番号:21624515

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1893件

2018/02/24 08:28(1年以上前)

>横道坊主さん

確かに。

書込番号:21625809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件

2018/02/24 08:31(1年以上前)

>こまわり犬さん

それは疑いのない事実だけど、メーカーも
販売店も儲からなくなるから。

書込番号:21625817

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2018/02/25 14:18(1年以上前)

>まぁペンタの良心を感じるところですが、これ以上の性能向上を誰が望んでいるんですか?
>メーカー側の都合?単なるスペックオタク?軽蔑しますね.キヤノンのようなメーカーに成り下がるのか.

解像度は据え置きで高感度のアクセラレータを入れるのは、まったく過度の性能向上ではないと思います。
夕方や夜間に、多少絞ってもノンストロボで1/1000以上のシャッターが切れたらなあとか感じることはないですか?ライブ撮りをメインにしていると高感度っていくらあっても足りないです。

書込番号:21629379

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:23件

2018/02/25 23:17(1年以上前)

別機種
別機種

>ライブ撮りをメインにしていると高感度っていくらあっても足りないです。

風景画をメイン、かつ今だにフィルム機種を主機種として使っているものとしては、完全にジャンルが違って相入れないです.
私自身、ISO400のフィルムでライブを撮って、解像が低く粒状感が目立つ写真を現像して、写真店からプリントを受け取っても、現場の臨場感として楽しみます.

端的にカメラという趣味に飽きて来たのかもしれません.
ただし、私にとって、ものづくりとしてはNikon、PENTAXというメーカーは信頼している2大メーカーですので日本から消滅しても、現在持っているカメラ本体、レンズが壊れるまで使い続けます.まぁ、旭光学工業・PENTAXというメーカーは日本から既に消滅していますが..発展性のないコメントなので、私からの書き込みはこれにて終了します.

書込番号:21630981

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:23件

2018/02/25 23:27(1年以上前)

別機種

前記事にiPhoneSEの写真が入ってしましました失礼しました.削除したいんですが直ぐにできません(^^

書込番号:21631003

ナイスクチコミ!5


菊銀さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:29件 PENTAX K-1 Mark II ボディのオーナーPENTAX K-1 Mark II ボディの満足度5 菊銀ふぉと 

2018/03/03 11:35(1年以上前)

アップグレードしないと使えなくなるってワケじゃないのですから選択権はユーザー側に有ります。
必要ない人は我関せずで良いんじゃないですか?
必要な人はする。
ただそれだけ。
ご自身が必要性を感じないからと言って必要とする人をスペックオタ扱いや軽蔑とかはちょっと違うような気がします^^;

実のところ自分もこれ以上の高感度性能や手持ちRRSに必要性はそれほど感じていません(地味なAFの改善には魅力を感じてます)ので個人的にアップグレードするかしないかは今のところ分かりませんが選択肢を用意してくれたPENTAXに素直に感謝します。


書込番号:21645470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2018/03/03 12:05(1年以上前)

>菊銀さん
実際いまのK-1で十分満足しているので
”アップグレードはホントに必要か?”って
自問自答すると”???”です(でもせっかくだからwww)。

また、RRS多用すると別スレでdottenさん指摘のように
SDカードやPCのスペックアップも必要になり余計な出費もかさみそうですw

いずれにせよ、選択肢が多くてユーザーが困ることはないので
今回のリコペンの対応は素直にうれしいし、
これからもこんな神対応を続けて欲しいですね。

書込番号:21645539

ナイスクチコミ!4


菊銀さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:29件 PENTAX K-1 Mark II ボディのオーナーPENTAX K-1 Mark II ボディの満足度5 菊銀ふぉと 

2018/03/03 14:21(1年以上前)

自分は素のままのK-1の画質で満足してるしRRSは使い勝手が良くないのであまり使いません。
高感度についても鳥さんとか撮る時に余裕が生まれるので強いに越したことはないんですけど(低感度が犠牲にならないのが条件)現状のK-1でも相当強いですから必要性は薄いです。
個人的にはそれらメインどころではなくK-1比で更に進化したAFって部分です。
PENTAXってこういった改善で地味に良くしてくるので期待してます。
あああバージョンアップしてしまいそうだ。。。

あと気になってるのが
SRのバッヂがSRUのモノに変更されるとの事ですが、
K-1とK-1mk2のSRバッヂの違いが解らないんですよね^^;?

書込番号:21645854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX K-1 Mark II ボディのオーナーPENTAX K-1 Mark II ボディの満足度5

2018/03/03 14:59(1年以上前)

>菊銀さん、('jjj')さん

私はISO6400や10,000で撮りたい被写体もあり、手持ちRRSも使ってみたいので興味津々でソワソワしまくりです(笑)
AFはアルゴリズムの部分でしょうから、ノーマルK-1にもファームアップで来るんじゃないでしょうか。
高感度の部分は、従来ISO3200で撮っていたものがMarkIIDでは6400や10,000でどうなのか、人柱レポートを見てから判断してもいいですし、みなさんヨロシクです(笑)

書込番号:21645920

ナイスクチコミ!3


菊銀さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:29件 PENTAX K-1 Mark II ボディのオーナーPENTAX K-1 Mark II ボディの満足度5 菊銀ふぉと 

2018/03/03 15:28(1年以上前)

人柱って
またまたw
dottenさんたら真っ先に逝っちゃうクチのクセにw
こちらこそよろしくお願いしますm(._.)m

AFはファームアップで対応してくれたらホント有り難いてすね。

書込番号:21645979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX K-1 Mark II ボディのオーナーPENTAX K-1 Mark II ボディの満足度5

2018/03/03 17:14(1年以上前)

>菊銀さん

人柱・・・
先ずは4月にMARKIIを買われた方のレポートが楽しみです。
まあ私はどっちにしても5月21日の有料アップグレード受付開始に突撃しそうです、ご期待どおり(^_^)
ライトアップされた揺れる花を、シャッタースピードをあと2段上げて撮ってみたい〜!

書込番号:21646244

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2018/03/03 22:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

アクセラレーターってノイズ処理だけに特化したものなんでしょうかね。
連続撮影枚数は変わらないし、連写速度も若干下がるので、私の撮る動体写真には何もメリットは無いのですよね。

ただ、菊銀さんの言うようにAFの進化が地味に気になりますね。

でもね、α7Vの瞳AFの動画を見てしまうと、とんでもなく差がついてしまったなと感じる所もありますが、

撮れた時の嬉しさはナンバー1ですよね。(笑)

手持ちリアレゾはK−1には載りませんでしたので期待したいところです。

今回のアップグレードは得意分野の強化になりますが、良いんじゃないでしょうか。
そうやって撮影の可能性をどんど広げて欲しいと思います。

書込番号:21647000

ナイスクチコミ!5


菊銀さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:29件 PENTAX K-1 Mark II ボディのオーナーPENTAX K-1 Mark II ボディの満足度5 菊銀ふぉと 

2018/03/04 08:59(1年以上前)

>ronjinさん
アクセラレーターって行程が増えるので処理の面では不利になると思いますが、AFが機敏になれば実際の連写速度(AF-C時)は上がるんじゃないかと淡い期待を抱いてます。

少し前までα7Uも使ってましたが動体に対する食い付きについてはα7Vどころかα7Uにも既に圧倒されてますから比較しちゃあいけませんよw
今あるモノでなんとかするのも撮影の楽しみ一つと思います(^-^)

書込番号:21647742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2018/03/04 09:59(1年以上前)

>K-1とK-1mk2のSRバッヂの違いが解らないんですよね^^;?

アップグレード後プレート変更した外観がCP+に展示されていまして、こちらにもその写真が掲載されています。

【イベントレポート】【CP+】PENTAX K-1 Mark IIがタッチ&トライコーナーに並ぶ
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/eventreport/1109163.html

先日CP+に行ってまして、時間の関係上K-1 IIはほんの少し触った程度でしたが。
説明員の説明によると、AFはK-1よりも迷いが少なくなり合焦スピードが速くなりました。とのことでした。
タッチ&トライだと、手持ちのK-1との違いを体感できないままに終わってしまったので、よくわかりません。
良くなったような気はしますが。

書込番号:21647885

ナイスクチコミ!4


菊銀さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:29件 PENTAX K-1 Mark II ボディのオーナーPENTAX K-1 Mark II ボディの満足度5 菊銀ふぉと 

2018/03/04 17:14(1年以上前)

>22bitさん
SRバッヂの情報ありがとうございます。
SRの代わりにUとなるのですね。
これはこれでちと特別感が有って良いですね^^

書込番号:21648939

ナイスクチコミ!2


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2018/03/05 18:15(1年以上前)

今日スクエアに行ったら置いてありましたね。
AFの処理速度も3本柱になっているようです。

巷で噂の追加のビッグサプライズが気になります。

書込番号:21651992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2018/03/06 13:58(1年以上前)

k-1ll相当の性能にって微妙な言い方ですけど
アップグレードしたk-1とk-1llの性能の違いってないんですかね?
メーカーが公言してないような些細な違い(各センサーの調整とかがあれば)が気になるんですけどどなたか情報持ってませんか?

書込番号:21654236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-1 Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 Mark II ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥189,719発売日:2018年 4月20日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング