『買い替え検討』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥203,990

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥116,000 (79製品)


価格帯:¥191,800¥301,400 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション
RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

買い替え検討

2025/04/22 07:52(8ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

クチコミ投稿数:12件

現在、EOS 80Dを所有しております。
撮影用途は主にミニバス撮影、運動会です

下記レンズで運用中。
SIGMA 50-150mm F2.8 II APO DC HSM
Canon EF85mm F1.8 USM

満足には撮影できておりますが、ここにきてSONY機に
興味が湧き…
買い替えとなるとレンズも買い足しになってきますし、
非常に悩んでます。

皆様なら今からアルファ7Vへの乗り換えは、どう思われますか?ちなみに動画撮影はしません。

書込番号:26155178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:24件

2025/04/22 08:05(8ヶ月以上前)

>かーず4444さん
今満足に撮影出来てるなら僕なら買い替えません。
どうしても気になるなら買い足します。

書込番号:26155201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2025/04/22 08:25(8ヶ月以上前)

>トロダイゴさん
返信ありがとうございます。
自分の中で、少しでも軽量化したいだけなんだと思います…。

書込番号:26155221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:144件

2025/04/22 08:34(8ヶ月以上前)

>かーず4444さん
>アルファ7Vへの乗り換えはどう思われますか?
ソニー機と言うより、一眼からミラーレスへの切り替えです。
動体物の撮影は一眼とミラーレスではAFの使い方が違ってきます。
ミラーレスのAFは被写体認識性能に依存することが多いので、認識技術が向上した最新のソニー機をお勧めします。

書込番号:26155234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2025/04/22 08:40(8ヶ月以上前)

>かーず4444さん

>満足には撮影できておりますが

不満が無いんですよね
それでも

>こにきてSONY機に興味が湧き…

>今からアルファ7Vへの乗り換えは、どう思われますか?

本人の興味は他人には解らず
ご自由にってのが本当の所ですが

なぜα7 IIIなんですか
予算は青天井ですか
今50−150/2.8お使いなら70−200/2.8は欲しいですよね

今から手に入れるならα7 Wが良いと思いますよ



書込番号:26155251

ナイスクチコミ!3


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2025/04/22 08:58(8ヶ月以上前)

>かーず4444さん

α7Vユーザーです。
たまに友人から借りて7Wを使ったりしますが、
正直動体に関しては世代を感じるAFです(室内と
トラッキングに関して)。

現状不満が無いので有れば、今ギリ7Vで良し
とするより、出来る限り今の機材を使い先々
最新の方へ向かう為に回した方が、建設的な
選択かなと個人的には思います。

今は80Dより良かったと思えても、1年後は?
2年後は?3年後は?。
数年後に他と比べた時にどうなのか?等、先を
見据えた部分も入れて考える方が良いと思います。

書込番号:26155277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:12件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2025/04/22 10:05(8ヶ月以上前)

>かーず4444さん

α7IIIは新品購入を考えているのでしょうか。
多分、α7IVの後継機が出るとα7IIIは新品ラインアップから外れると思います。
生産終了モデルは一定期間過ぎるとサービスパーツが入手困難になる可能性があります。

自分もα7IIIを5年ほど使用しておりますが、風景撮影などでは特に不満はありません。
ですが、今から購入するのであればサポート期間が長いモデルをお勧めします。

なので、予算上限やα7IIIでなければならない理由が無いのであれば、
現行モデルのα7IVが良いのではないかと思います。

書込番号:26155338

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2025/04/22 10:05(8ヶ月以上前)

>かーず4444さん
>ミニバス撮影、運動会です
現在のカメラと変ってくるのは
瞳認識を撮影に使うかどうかだと思います。
この機能を使えば、
今までとは違い、
絞りを開いた薄いピントでも目にはピンとが来た印象的な写真を撮ることが今までと比べて
容易に出来るようになりますが、
その歩留りはまた別の問題で、
カメラによると思います。
高い歩留りを求めるのならば、特にミニバスなどのスポーツでは、秒間のAF演算処理能力の差異、
またそれについて行けるだけのレンズの調節スピードが必用になります。
となると自分は積層センサー搭載のモデルを推薦します。

書込番号:26155339

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2025/04/22 10:14(8ヶ月以上前)

買い換えるなら
α7Vではなくα7Wでは

それと、フルサイズにした場合、
焦点距離的にレンズはどう考えていますか?

書込番号:26155349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3958件Goodアンサー獲得:206件

2025/04/22 10:18(8ヶ月以上前)

現在のシステム重量がカタログスペックに沿えば1590g、1.6kgとなりました。
それをSONY機にするとして、ボディ650g+レンズ重量が1.6kgより軽くなるような構成にすれば、

>自分の中で、少しでも軽量化したいだけなんだと思います…。

という要求仕様が達成されます。
要はレンズ次第で現在よりも重くも軽くもなる。


>皆様なら今からアルファ7Vへの乗り換えは、どう思われますか?

You do as you like. お好きにどうぞ、が先ず最初の答になります。

軽さだけを採るなら、極論すればスマホに望遠レンズを接着剤か何かでくっ付ける。
…これはあまりに乱暴だから、1.6sより安価なレンズ付きコンパクトデジタルを探してみる。

で、
『本当に軽さだけが問題なのか?』
『重量バランス、重心は最適なのか』
『画質や何か自分で見落としてる要点がないのか』
『本当に新機種を必要としてるのか??』

が次に考える事でしょうな。
ご予算については、そりゃ自己責任と言う奴でしょうか。

---------------------------------------------------
EOS 80D
約730g(CIPAガイドラインによる)/約650g(本体のみ)

EOS用バッテリパック
約80g

SIGMA 50-150mm F2.8 II APO DC HSM
780 g

合計約1590g

---------------------------------------------------
α7 III ILCE-7M3
650g(バッテリ、メモリカード含む)

レンズ
??g

書込番号:26155356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2025/04/22 10:21(8ヶ月以上前)

>かーず4444さん
皆様なら今からアルファ7Vへの乗り換えは、どう思われますか?ちなみに動画撮影はしません。

どうしてAPS-Cの一眼レフからフルサイズの旧式ミラーレスへの買い換えなのでしょうか?
またどうして未知のソニーへの買い換えなのでしょうか?

ここを見直すと簡単に答えがでます。

書込番号:26155357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2025/04/22 10:37(8ヶ月以上前)

>かーず4444さん
皆様なら今からアルファ7Vへの乗り換えは、どう思われますか?

あり得ません!

書込番号:26155379

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2025/04/22 11:42(8ヶ月以上前)

ここまできたらどうせならAI AF搭載機(年末頃発表予定のα7Vかα7CII)の方がいいんじゃないでしょうか。
円安のせいで以前のような値段でフルサイズミラーレスを買うのは難しいですが。
今更α7IIIはないのではないかと思います。

書込番号:26155433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:140件

2025/04/22 12:15(8ヶ月以上前)



>かーず4444さん

・・・わざわざ「買い替え」なんて言うから、「いま持ってるカメラのユーザー」から、「なんで?」「やめろ」みたいなこと言われちゃうんですよねー(笑)

・・・そういう時は、黙って「これ買いたいんですけど、どう?」って言っておけば良いんですよ。 みんな、好き勝手に好みの買ってるんだから、グダグダ言われたくないですよね。

・・・で、ソニー。  フルサイズなら、α74か、α7C2が良いんじゃないですかね。

・・・それにタムロンの70-180mmF2.8とかね。





・・・

書込番号:26155474

ナイスクチコミ!0


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:194件

2025/04/22 14:09(8ヶ月以上前)

>かーず4444さん

> 皆様なら今からアルファ7Vへの乗り換えは、どう思われますか?

まず、買い直しそのものについては、EOS-80D であれ他所のメーカーのものであれ、2016年発売のデジタルものを現在ご使用ということなら、「そろそろ買い換えても贅沢ではなかろう、その間の性能向上の成果にもあやかりたいし」というのは自然な流れと思います。

Canon → SONY の移行につきましては色んなコメントがつくと思います。もっとも、Canon に留まるにせよ、今から新しいものを購入されるとすればミラーレスになり、その場合にはマウント替え → レンズ入替は発生します。よって、SONY にこのさい行ってしまう、なんか流行ってるみたいだし、というのもこれまたかなりの程度自然な流れと思います。その場合には、軍資金はバカにならない問題になります。従いまして、そもそもデジタルカメラを生活のなかでどの程度の重きで位置づけるのか、にも整理確認は必要かも知れません。

それで、SONY の場合でしたら、自分ならα7IV に行きます。理由は、AF、センサー、液晶バリアングル、後発新製品のため、諸々細かいところで進化、などの点でそちらのほうが有利。比較表はたとえば:https://www.sony.jp/ichigan/compare/spec.html?categoryId=3729&productId=53765,51071&specId=106199,106202,106210,106223,106263,106277,106288,106297,106334,106339,106353,106383,106388,106391,106395#mainTable

とここまで書いてになりますが、ことによると Canon の UI や雰囲気に慣れきっておられるかも知れません。そちらのミラーレス新鋭機はどうか、というのは、EOS R6 MkII など、少なくとも比較検討では押さえられるのも良いかと思います。

書込番号:26155586

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング