新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ CB125Rのコンテンツ
信号待ちでニュートラルにし、発進しようとクラッチしっかり握って1速に入れると、エンスト。いつも起こるんではなく、5回に1回ぐらいの割合で同様の現象が。怖くて乗れません。サイドスタンドスイッチの不具合かと思いましたが、ホンダドリーム店は否定。謎は解明されず、只今ドリーム店に預けて調べてもらってます。
書込番号:21754583 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
CBR250Rで減速時にニュートラルにするとエンストする
不具合がでる人がいましたが
その方はタペットクリアランスの調整で直ったようです。
逆のケースですが クラッチを切っても完全に切れてなく
(湿式クラッチですし、カワサキのように仕様のケースもある)
わずかな負荷で補正が間に合わなくエンストするとか
書込番号:21754878
4点
ご返信、ありがとうございます! 貴重な情報に感謝申し上げます。早速、バイク店に伝えさせていただきます。
書込番号:21754898 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
一速に入れた時にガツンっとショックはありますか?
クラッチがなじんだらよくなるかも。
書込番号:21755524
5点
ご返信ありがとうございます。ほとんどショック無くエンストします。サイドスタンドスイッチが機能したときみたいなエンストの仕方です。
書込番号:21755549 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうなんですね。
失礼しました。
エンストが一速に入れたときだけであれば特定はしやすそうですが、
いずれにしてもせっかくの豪華ミニバイクなので早く解決されますように祈ります。
バイク屋さんでの診断の結果が出たらぜひ教えてください。
書込番号:21755571
2点
あたたかいお言葉、心に沁みます。ありがとうございます。自分はあまりバイクの機構に詳しくなく、バイク屋任せでしたが、これを機会に勉強していきたいと思っています。前にはヤマハのビラーゴやドラスタに乗っていましたが、コンピュータが無い単純なキャブ車だったせいか、今回のようなエンストは皆無でした。レギュレーターの故障やバッテリー上がりはありましたが、素人でも扱いやすく、今は乗り換えたことを少し後悔しています…。^_^; 転倒&骨折がきっかけで、ABS付きのバイクを求めてCB125R にしたわけですが、ブレーキがロックしなくなった代わりに追突されかねなくなるとは…。(T_T)
書込番号:21755595 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
バイク屋で見てるので
クラッチ調整不足とか張りつきじゃない事は確認済みかと思います
ご自分でできないのであればバイク屋信用するしかないので
まずは回答を待ってはいかがでしょうか?
バイク屋にしてみれば、とっくに確認済みの部分を
素人にネットの聞きかじり情報を「これじゃない?」って横から言われるのほど
クッソおもしろくないことないと思いますよ
書込番号:21755606
9点
コメントありがとうございます! おっしゃる通りですね。ドリーム店の店長も、「徹底的に調べさせて!」と張り切って取り組んでくださっています。なんとかGWまでに直していただきたいです…。
書込番号:21755615 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>原付2種男さん
幸い私のCB はエンストの様な事は無く普通に乗れてますね。
ただ、ギヤ抜け?って言うんですか?それが多いです。慣らし終わって、オイル交換したら多少は良くなるんでしょうかね?
ま、余り時間取れず乗れて無いんで慣らしは時間掛かりそうですが。
書込番号:21756068 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
コメントありがとうございます。ドリーム店によると、メーカー案件になったみたいです。経過や結果、わかり次第アップさせていただきます。
書込番号:21756073 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
原付2種男さん、こんにちは。
400Xが気になるようでしたら、下記のブログがお勧めです。
http://chunen-rider51.blog.so-net.ne.jp/
今、普通二輪免許で乗れる新車のクルーザーは、ホンダのレベルか韓国製だけですかね。他のメーカーは撤退しちゃったか、大型のみになっちゃっているので、今回のお勧めには出なかったのかも知れないです。
私自身が今はクルーザーに乗っているのですが、足つきは抜群に良いです。ただ、今はミッドシフトなので問題は無いですが、フォワードシフトの車種を試乗したら、シフトとブレーキに足がやっと届くぐらいでした。これでは疲れてしまうので、クルーザーを選ぶのであれば、ご自身の身長も考慮されたほうが良いかと思います。あと、重いので取り回しが大変です。
積載性はキジマとかで出しているキャリアをつければ、キャンプ道具一式も大丈夫なようです。
書込番号:21758196
4点
コメントありがとうございます。いずれはクルーザーに移行するかもしれませんが、とりあえず今は、CB125Rをしっかり直してもらって乗っていきます。
書込番号:21758208 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>暁のスツーカさん
なんか別のスレと間違ってませんか〜w
書込番号:21758538
1点
あ、本当だ!
原付2種男さん、すみません。これの次のスレに書き込むつもりで間違えちゃいました。
多趣味さん、ご指摘有難うございます。
書込番号:21761120
0点
ドリーム店に、リアスタンドスイッチとニュートラルスイッチを交換してもらい、タペットクリアランスを少し広げてもらいました。
120kmほどのツーリングに出かけましたが、エンストしませんでした! よかったです。
峠道を初めて走行しましまが、4速や5速でグイグイ上り、カタログ数値以上の力強さを感じました!
書込番号:21772331 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>原付2種男さん
問題解決良かったですね。
たまたまそう言うのが有ったと言うだけで済んでくれるといいな、と思いました。複数同じ様な案件が出て、改善対策とかになると面倒だなぁ〜と言うのが本音ですw
スズキのGSXの方は改善出ましたからね。
書込番号:21772672 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます! とにかくドリーム店のサポートがきめ細やかです。ネットではもっと安い価格で売り出してるショップもあるので、はじめは内心、ドリーム店で買ったのは早まったかなぁと思わないでもなかったんですが、ドリーム店で大正解でした!
書込番号:21772685 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
http://ssbfactory.ocnk.net/
上記のショップで、CB125R のエンジンガードを独自に開発され、販売中です。買いたいんですが、5万円以上するので、躊躇しているところです。^_^; ヘプコのは3万円…。もうちょい待ってみます。
書込番号:21773883 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>原付2種男さん
私もドリーム店での購入です。
値引きが微々たるものだったので私も早まったか?と思いましたが、前向きに考える様にしてますw
書込番号:21779097 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私の場合は値引きは8000円でした。^_^; でも、末永い付き合いや迅速で手厚いサポートを考えれば、大正解だったと思っています。…リアキャリアとエンジンガードの装着を考えていますが、まだ出揃ってないので、当面は、ニーグリップパッドの自作と、メーターに保護シートを貼ることぐらいを予定してます。
書込番号:21779121 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>原付2種男さん
私は5月に初回無料点検をして貰うんですが、社外パーツの取り付けなどお願いできるか相談してみる積もりです。が、ドリーム店だと厳しいかなぁ〜と思ってますが、どうなんでしょうね!
やって貰えるんなら、幾つか良いなぁと思ってるパーツ有るので、付けるかも。
ま、メカいじりとか基本無理なので店に頼るしか無いのが辛いです。
書込番号:21779414 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > CB125R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/05/07 17:14:46 | |
| 4 | 2022/04/26 20:34:34 | |
| 3 | 2022/01/18 7:46:27 | |
| 8 | 2021/08/30 12:09:13 | |
| 6 | 2018/08/15 18:26:16 | |
| 14 | 2019/03/01 15:38:45 | |
| 1 | 2018/05/21 8:08:34 | |
| 16 | 2018/06/09 5:02:21 | |
| 12 | 2018/04/24 12:25:25 | |
| 22 | 2018/04/26 13:30:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






