ADI-2 DAC
- シンプルな操作性とすぐれた音質を両立した、DAC/ヘッドホンアンプ。PCM 768kHz/DSD 11.2MHz対応。
- SPDIFコアキシャル(同軸)/SPDIFオプティカル(ADAT互換)/USBの各入力から、RCA/XLR/TRS/mini-TRS出力へ、リファレンス品質のDA変換が可能。
- 背面にバランスとアンバランスに対応する2系統のアナログ出力を備え、接続する機器に応じて最適なリファレンス・レベルを4段階で選択できる。
ヘッドホンアンプ・DAC > RME > ADI-2 DAC
こんばんは。
皆様にご質問があります。こちらの商品のヘッドホンアンプ部分は、dsdのネイティブ再生は出来ずに、pcmに変換だそうです。
そこで、私は現在 ifi micro idsd blを所持していて、充電の劣化もおそれて、据え置きアンプを探しています。
そこで候補にあがっていますのが、
Amulech AL-38432DQ +ベイヤーA2
fostex hp-a8mk2
adi-2dac
と、この三種の使い方で悩んでいます。
田舎住まいで試聴もできませんので、わかる方、アドバイスの方宜しくお願いします。
ヘッドホンは主に、fostex th610 や dt1990 pro を使っています。
書込番号:22502808 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
「Amulech AL-38432DQ」は試聴をしておらず、ネットで評判が良いのは知っていますが、その価格帯では良いモデルであって、「A2」クラスと組み合わせるのは微妙に感じられます。
そのような組み合わせをするので有れば、私なら「iFi micro iDSD Black Label」をDACとして流用し、「A2」を利用します。
バッテリー劣化が問題であれば、ポータブル用途での利用が困難でも、据置利用は可能だと思います。
コストパフォーマンス良くグレードアップが可能です。
後々グレードアップしたくなれば、DACに「ADI-2 DAC」を追加することでバランス良いシステムが構築可能だと思います。
書込番号:22503194 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>KURO大好きさん
早速のご返信ありがとうございます。
本当に初心者で、申し訳ありません。凄く参考にさせて頂きます。
ifi micro idsd の電池の劣化の件で質問です。
USBバスパワーや、USB充電モードでの音楽再生は電池の劣化につながらないのでしょうか?
携帯などのリチウム電池の場合、充電しながらの携帯操作は、温度上昇につき、電池の劣化が進むと聞いた事があります。
また、充電が0の時にアダプターかわりになるのか?とusbをコンセントに繋いでみたのですが、本体の電源は入りませんでした。
adi-2dac を先に購入するよりも、A2を購入した方が
コスト的にも良いですね。
参考にしてみます。有り難うございます。
書込番号:22503576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「iFi micro iDSD Black Label」は今後も電池駆動させたいのであれば、使用時間が多い程劣化は進みます。
先にUSBケーブルを接続した状態でmicro iDSD Black Labelの電源を入れるとUSB電源モードとしてmicro iDSD Black Labelが起動し、USBケーブルを接続させないで先にmicro iDSD Black Labelの電源を入れてからDAPとUSBケーブルを接続させるとバッテリー駆動で動くバッテリー電源モードで起動する仕様とのことです。
面倒ですが、電池劣化は回避出来るかもしれませんので、試してみてください。
書込番号:22513763 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「RME > ADI-2 DAC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/11/24 12:22:24 | |
| 3 | 2019/03/06 21:30:21 | |
| 9 | 2019/11/07 0:28:50 | |
| 77 | 2019/02/04 11:23:29 | |
| 13 | 2018/12/05 6:16:52 | |
| 2 | 2019/02/05 10:51:29 | |
| 7 | 2019/10/30 23:26:38 | |
| 14 | 2018/06/22 6:49:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








