『リターンライダーには危険すぎますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンジャ H2 SX」のクチコミ掲示板に
ニンジャ H2 SXを新規書き込みニンジャ H2 SXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信13

お気に入りに追加

標準

リターンライダーには危険すぎますか?

2022/04/25 22:04(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ H2 SX

バイクに10年ほど乗ってました。子育ても一区切りがついてきた頃なのでそろそろ乗りたいなと思ってますが、リターンライダーには危険すぎますか?

書込番号:24717798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:144件

2022/04/25 22:27(1年以上前)

家族の事を思いつつ自制心をもって乗れば大丈夫。
ご安全に!!

書込番号:24717831

ナイスクチコミ!5


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/04/25 23:02(1年以上前)

結局コントロールできる技術と自制心ついては個人差が大きすぎる。どちらも自信が持てないならやめるとよい。

書込番号:24717896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2022/04/26 06:56(1年以上前)

マクラーレンを日常使いできるか悩むくらいなら、こんなの楽勝でしょう?
S1000RRとかパニガーレのほうが楽しいのでは?
CBR1000RR-Rもめっちゃ速いみたいですね。なにせ2速で200km/h超え、4速で300km/h超えるらしいですからね〜

書込番号:24718149

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2022/04/26 08:53(1年以上前)

>健全な爆走ライダーさん

どんなバイクでも全然大丈夫。操るのは貴方であって、バイクが勝手に走るわけではないので。

書込番号:24718278

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:7件

2022/04/26 14:10(1年以上前)

パワーよりも車重が扱えるかどうかですかね〜
私は力が無いので重いバイクは無理です(涙)

書込番号:24718599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2022/04/26 14:22(1年以上前)

リターンと言っても色々です
パワーの有るバイクなので乗り手のスキル次第

元国際A級のリターンなら気にしなくてもって書くし
大型に乗った事が無くて先ずは免許からなら
危険なので段階を踏んだ方が良いよと書きますよ

書込番号:24718614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/04/26 15:09(1年以上前)

大型二輪と普通二輪の違いは「気が付いたらスピードが出てる」ってことです。
気づかないうちに事故が回避できなくなってます。

それ以外は一緒。別に低速で走れないわけじゃないです、、、なんだけど、そもそもリターンってのは最初は初心者と同じで、初心者がやらかす失敗を一通りやらかします。
その割に、何が可能なのかの記憶は残ってるので、スキルと知識が乖離した状態で走ることになります。

ちゃんと自分の腕を自覚しながら走れるのかどうか。

大型の方が速度が出てコントロールしづらいのでリスクが高いのは否定しようがないけど、逆に50%とか70%の確率で死ぬってわけでもないので、250ccから再勉強が必須ってわけでもないです。
実際、自分はSSからリスタートして特に問題ないですし。

まぁ、質問してる時点で、節約を考えずに250ccから乗った方がいいとは思いますけど。

あとは、元の腕がどうだったのかですな。

SSとかメガスポはエンドコンテンツなんで、マトモに楽しく乗れるようになるにはそれなりのスキルは必要ですよ。
四輪はだれでもすぐ性能を引き出せますけど二輪はそういう風には行きません。練習は必要。

書込番号:24718667

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/04/26 16:19(1年以上前)

>健全な爆走ライダーさん

道具を操る人次第、人に聞くような問題ではない。

書込番号:24718741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2022/04/26 20:00(1年以上前)

>健全な爆走ライダーさん
子育てがひと段落したということは、お子さんが小学校を卒業した頃なのでしょうか?
ならば甘い!お子さんが就職するまでは色々と手がかかりますよ。
まして、すぐ結婚して孫ができたらバイクどころじゃないです。奥さんとよくお話をしてからの方が良いですよ。

書込番号:24719028

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:144件

2022/04/26 22:39(1年以上前)

>ムアディブさん
>大型二輪と普通二輪の違いは「気が付いたらスピードが出てる」ってことです。

そんな事はないけどなぁー。
バイクを操ってるのはひと。

 大型はスピード感がないから知らぬ間にとんでもないスピードがで出てメーター見てびっくりしたとか、アクセルを少し捻るとものすごいスピードが出るって言うのはただの言い訳と甘え。

制御してるのは人間。絶対に事故を起こさない。起こしたら二度とバイクに乗れなくなると強い自制心で制御。

それが出来ないひとは排気量に関係無く飛ばすます。

書込番号:24719311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/04/27 12:50(1年以上前)

>ドケチャックさん
>制御してるのは人間。

ですよねぇ〜!(笑)

書込番号:24719977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2022/04/27 22:21(1年以上前)

>健全な爆走ライダーさん

妄想でお星さまになってくださいw

書込番号:24720674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2022/04/28 20:34(1年以上前)

>子育ても一区切りがついてきた頃なので

別スレで6歳の子供がいるって書いてたよね

書込番号:24721854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ニンジャ H2 SX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
センタースタンドについて 8 2024/08/26 15:19:19
メーターの交換方法 11 2023/01/31 20:05:58
バーエンドの中身 4 2022/09/21 19:36:57
リターンライダーには危険すぎますか? 13 2022/04/28 20:34:36
リコールのお知らせ 0 2020/11/02 22:05:38
ウォーターポンプ 水漏れ 11 2020/05/03 18:04:05
純正タイヤ 寿命 1 2020/04/17 7:01:51
サイドスタンド 出しにくい 20 2019/10/10 8:27:52
H2SX SE ナビ用マウント 20 2021/01/25 22:13:50

「カワサキ > ニンジャ H2 SX」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ニンジャ H2 SX
カワサキ

ニンジャ H2 SX

新車価格帯:27390003069000

ニンジャ H2 SXをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング