TUF B360M-E GAMING
- B360チップセット搭載のインテル製CPU向けMicroATXゲーミングマザーボード。第8世代Coreプロセッサーにも対応。
- ミリタリーグレードのTUFコンポーネントや独自設計による改良型PCIeスロット「SAFESLOT」を採用している。
- M.2スロットを搭載。インテル「Optane」メモリーにも対応している。
マザーボード > ASUS > TUF B360M-E GAMING
FPSゲームを行うためヘッドホンの抜き差しをします。起動時からヘッドホンを差したままであれば普通に使えるのですが、途中からプラグを差して使うとユーチューブやゲームの音がなりません。
Realtek audioのソフトウェアは抜き差しで反応し、スピーカー左右確認の再生音は流れます。
この状態でユーチューブやゲームの音は流れません。
考えうる原因がわかるかたアドバイスお願いいたします。
書込番号:22264802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
普段アナログのサウンドデバイスにスピーカーが接続されていないので、SPDIF等別なサウンドデバイスが規定になっている。
その状態でヘッドフォンを挿しても他のサウンドデバイスが有効だから切り替わらないのではないかと予想します。
ケーブルだけでも背面の緑の所に挿しておくと改善する可能性があります。
挿していることが重要なので、使っていない延長ケーブルでも、断線してしまったケーブルでも構いません。
これでアナログサウンド出力を規定しにしておけば大丈夫だと思います。
書込番号:22264817
![]()
1点
>uPD70116さん
おっしゃる通りUSB接続のスピーカーを使用しています。明確な回答ありがとうございます。
帰宅後ためしてみます。
書込番号:22264833 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あずたろうさん
まだ見えませんが動画ありがとうございます。
想像と違っていたら申し訳ないのですが、
ヘッドホン差し込み後直ぐにRealtekのポップアップが表示されauto、ヘッドホン、イヤホンの選択指示画面は出ます。
マウスによりヘッドホンなりautoなりを選択すると左右から位置確認するための、今ここ鳴らせてます的な再生音を鳴らす事が出来ます。
再生音はなりますが、ユーチューブを流してもヘッドホンからは聞こえません。
USB接続のスピーカーからは聞こえます。
USBスピーカーは直近で届いたのですが、その前はモニターがhdmi接続のため、モニターから音が鳴っていました。スピーカーを接続するとモニターからはならなくなったので、別段設定などは触っていません。
フロントオーディオもあるのですが、ケースにも左右されるため今回はマザーIOのみの質問です。
マザーアナログを使用したのはヘッドホンが初めてでの質問になります。
書込番号:22265047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > TUF B360M-E GAMING」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2020/01/07 9:08:45 | |
| 7 | 2019/06/09 22:59:12 | |
| 3 | 2018/12/01 16:04:05 | |
| 5 | 2018/11/26 18:08:24 | |
| 5 | 2018/11/19 23:45:15 | |
| 8 | 2018/05/05 20:33:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









