『起動優先順位を設定できない』のクチコミ掲示板

2018年 4月 3日 発売

TUF B360M-E GAMING

  • B360チップセット搭載のインテル製CPU向けMicroATXゲーミングマザーボード。第8世代Coreプロセッサーにも対応。
  • ミリタリーグレードのTUFコンポーネントや独自設計による改良型PCIeスロット「SAFESLOT」を採用している。
  • M.2スロットを搭載。インテル「Optane」メモリーにも対応している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/B360 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF B360M-E GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF B360M-E GAMINGの価格比較
  • TUF B360M-E GAMINGのスペック・仕様
  • TUF B360M-E GAMINGのレビュー
  • TUF B360M-E GAMINGのクチコミ
  • TUF B360M-E GAMINGの画像・動画
  • TUF B360M-E GAMINGのピックアップリスト
  • TUF B360M-E GAMINGのオークション

TUF B360M-E GAMINGASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月 3日

  • TUF B360M-E GAMINGの価格比較
  • TUF B360M-E GAMINGのスペック・仕様
  • TUF B360M-E GAMINGのレビュー
  • TUF B360M-E GAMINGのクチコミ
  • TUF B360M-E GAMINGの画像・動画
  • TUF B360M-E GAMINGのピックアップリスト
  • TUF B360M-E GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF B360M-E GAMING

『起動優先順位を設定できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF B360M-E GAMING」のクチコミ掲示板に
TUF B360M-E GAMINGを新規書き込みTUF B360M-E GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

起動優先順位を設定できない

2018/11/26 00:03(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF B360M-E GAMING

スレ主 黒坊主さん
クチコミ投稿数:61件

構成
CPU: i3-8100

メモリ:Team TLTYD416G2400HC14DC01 (DDR4 PC4-..19200.8g*2

グラボ:Palit NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050ti

電源:CORSAIR CX450M

SSD:INTEL SSDSC2KW256G8(新)

HDD:東芝 1TB(流用)*フォーマット済み

光学ドライブ:パイオニア BDR206(流用)

上記構成で組み立てBIOSが表示されたのでメモリテストをしようと思ったら
起動デバイスが設定できない状態です。

SATA情報ではつないでいるSSD類は認識されているようです。
ビープ音もエラー等の音は出ていません

やってみたこと
・SATAモードを切り替えてみる → 変化なし
・SSDのみにする→変化なし
・マザーボードのドライバDVDを入れて電源ON→BIOS画面へ
・工場出荷時へ戻す→変化なし

やれそうなこと
・BIOSのアップデート?

これ以外に何かやれることがあれば御教示願います。






書込番号:22279865

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11328件Goodアンサー獲得:1924件

2018/11/26 00:18(1年以上前)

ASUSは、ロゴ画面で[F8]キー押下で、ブートデバイスメニューが出せたんじゃないかな。

書込番号:22279888

Goodアンサーナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2018/11/26 01:01(1年以上前)

UEFIで起動可能なものを使っていますか?
例えば「Memtest86」の最新版は対応していますが「Memtest86+」は対応していません。

先に挿していましたか?
検出が終わってから挿しても認識していないので優先順位のリストには出ません。
電源オフの時点で挿しておく、もしくは挿してからリセットあyOSの再起動等でも構いません。
UEFI Setupを立ち上げるまでもなく[F8]キーでも構いません。

書込番号:22279939

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 黒坊主さん
クチコミ投稿数:61件

2018/11/26 01:29(1年以上前)

申し訳ないです。

思いっきり下記口コミと同じ内容でした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0540/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#22272004

OSディスクを入れるとBIOS画面で光学ドライブが起動デバイスとして認識され、
OSのインストールまで進めました。

OSのインストール後はSSDが起動デバイスとして認識されました。

お騒がせしました。

>uPD70116さん
メモリテストについては最新版でなかったので改めてしようと思います。

>猫猫にゃーごさん
そんな機能があったんですね。初めて知りました。

書込番号:22279964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2018/11/26 09:10(1年以上前)

ちなみに、BIOS画面をカメラで撮っておられますけど、USBメモリーを差し込んでF12キーを押すとその画面がキャプチャーされますよ。

書込番号:22280316

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 黒坊主さん
クチコミ投稿数:61件

2018/11/26 18:08(1年以上前)

>ピンクモンキーさん
おお、これは知りませんでした。
ありがとうございます。

書込番号:22281153

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF B360M-E GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF B360M-E GAMING
ASUS

TUF B360M-E GAMING

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 4月 3日

TUF B360M-E GAMINGをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング