『素人質問で申し訳ないのですが』のクチコミ掲示板

2018年 4月 3日 発売

PRIME H370-A

  • H370チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。第8世代Coreプロセッサーにも対応。
  • 信号の整合性を向上するトレースとビアのルーティングによりメモリーの安定性を強化する「ASUS OptiMem」に対応。
  • 複数のハードウェアプロテクションの組み合わせによる保護技術「5X Protection III」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H370-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H370-Aの価格比較
  • PRIME H370-Aのスペック・仕様
  • PRIME H370-Aのレビュー
  • PRIME H370-Aのクチコミ
  • PRIME H370-Aの画像・動画
  • PRIME H370-Aのピックアップリスト
  • PRIME H370-Aのオークション

PRIME H370-AASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

  • PRIME H370-Aの価格比較
  • PRIME H370-Aのスペック・仕様
  • PRIME H370-Aのレビュー
  • PRIME H370-Aのクチコミ
  • PRIME H370-Aの画像・動画
  • PRIME H370-Aのピックアップリスト
  • PRIME H370-Aのオークション

『素人質問で申し訳ないのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H370-A」のクチコミ掲示板に
PRIME H370-Aを新規書き込みPRIME H370-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

素人質問で申し訳ないのですが

2024/09/07 07:52(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H370-A

クチコミ投稿数:14件

知人から頂いたパソコンの
H370-Aというマザーボードに
Xonar Essence STXというサウンドカードが
既についているようなんですが

追加でグラフィックボード購入を検討しています
予算的にZOTAC GAMING GeForce RTX 4060 8GBを
想定しているのですが
この状態で取り付けて動作するでしょうか

調べたところ
CPU i7 8700
メモリ 32GB
グラフィックボード GTX1050Ti
サウンドカード Xonar Essence STX
電源 750W

の様です

写真を撮るのですが
編集するのに
lightroomを使っていて動作が重かったり
フリーズしてしまったりするので
その改善を低予算でしたいのが希望です

グラフィックボードを交換する以外にも
効果的な手段があれば
ご教授頂けると嬉しいです

よろしくお願いします

書込番号:25881152

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2024/09/07 08:01(1年以上前)

i7 8700。古いとはいえ、そう極端に低性能というわけでもないのですが(ノートPCよりましかもという程度ではありますが)。
ビデオカードで処理が早くなる部分がある…というだけで。ビデオカードでPC全体の性能が上がるわけではありません。現状で編集作業が重いということなら、ビデオカードでは改善しないのではないかと。

>動作が重かったりフリーズしてしまったり
動作が重いのは性能不足ですが。フリーズは単なる不具合です。
まずは、メモリやストレージの検査をしてみましょう。
C:ドライブにゴミがたまりすぎていることも考えられますので、大掃除気分でクリーンインストールしてみるのも手かなと思います。
あと、作業領域はSSDですか? HDDですか? HDDなら、HDDの健康状態の確認と。作業領域用としてSSDを用意するのもありかと思います。

書込番号:25881162

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4558件Goodアンサー獲得:726件

2024/09/07 08:11(1年以上前)

>なべびあさん
>予算的にZOTAC GAMING GeForce RTX 4060 8GBを
想定しているのですが

●他の方も似た事をすでにおっしゃっていますが、 第八世代のCPUに グラフィックスカードがもったいなく思います。
新規に作り直されることをお勧めします。

書込番号:25881172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2024/09/07 08:29(1年以上前)

>なべびあさん
そのグラボを買われてから考えたら良いのではないでしょうか?
不満などが出てから相談した方が良いです。
そのマザーにそのグラボではダメなのはお分かりでしょうし。

書込番号:25881189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/09/07 08:33(1年以上前)


>>不満などが出てから相談した方が良いです。 そのマザーにそのグラボではダメなのはお分かりでしょうし


素人過ぎてすみません
ダメかどうかもわからないので
質問させていただいたしだいです

書込番号:25881196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/09/07 08:36(1年以上前)

>メモリやストレージの検査をしてみましょう。
C:ドライブにゴミがたまりすぎていることも
考えられますので
大掃除気分でクリーンインストールしてみるのも
手かなと思います。
あと、作業領域はSSDですか? HDDですか?

ありがとうございます
クリーンインストールも検討してみます

Lightroomの作動はSSD上で行っています

書込番号:25881200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/09/07 08:37(1年以上前)

>第八世代のCPUに グラフィックスカードが
もったいなく思います。
新規に作り直されることをお勧めします。

やはり作り直した方が良さそうなんですね
ありがとうございます

書込番号:25881201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2024/09/07 08:45(1年以上前)

RTX4080はかなり高性能で、AAAタイトルなどやFPSではi5 8700など6コア CPUではグラボが負荷100%になり難いです。

ただ、やりたいゲームで速度が充分に出てると判断出来るなら別にそのままでも良いと思います。

例えば4Kで高精細でゲームをやりたいとかならGPUは割と性能を引き出せます。

逆にFHDでやりたいな、フレームレートに追いつかない可能性が高くなります。

書込番号:25881211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/09/07 08:48(1年以上前)

ありがとうございます!

4080ではなく
4060を検討しています

Lightroomでの
動作向上を狙っていたのですが…

書込番号:25881215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/07 09:35(1年以上前)

>なべびあさん

>動作が重かったりフリーズしてしまったりする

SSDはPCI-Express3.0以上のものですか
SSDの健康状態はどうですか

書込番号:25881275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/09/07 09:43(1年以上前)

>SSDはPCI-Express3.0以上のものですか
SSDの健康状態はどうですか

SSDはSATA/600接続です
健康状態は正常95%となってます

書込番号:25881282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2024/09/07 09:55(1年以上前)

Lrcなら演算補助ですよね?
それなら別にそのままでグラボを買うで良いと思います。
ゲームならCPUとGPUの負荷の引き合いがあるので問題なんですがGPGPUの場合はグラボの独立演算になるのでどの道CPUは演算が終わるまで待たされます。

RTXは4060でしたね。すみません。

書込番号:25881298 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/09/07 10:01(1年以上前)

ありがとうございます!

>それなら別にそのままでグラボを買うで良いと思います。

4060でも取り付け可能という事でしょうか?

PCI Express 4.0
とか
PCI Express ×16

とかがよくわかっていなくて

今のマザーボードには

PCI Express 3.0

PCI Express ×16
があるのはわかるのですが…

書込番号:25881305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2024/09/07 10:35(1年以上前)

>なべびあさん

>4060でも取り付け可能という事でしょうか?

仕様的には取り付け可能ですし動作しますが、知人から頂いたパソコンとの事ですのでグラフィックボード用の補助電源ケーブルの確認が必要になります。

現在使用されているGTX1050Tiはグラフィックボード用補助電源ケーブルの必要無いものがほとんどですが、RTX4060は8ピンの補助電源ケーブルが必要になると思います。

電源ユニットの電源ケーブルが電源ユニットから直接出ていないプラグインタイプのものでしたら、8ピン補助電源ケーブルが付いているか確認が必要です。

補助電源ケーブルがあれば取り付けに問題は無いと思います。

書込番号:25881331

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/09/07 10:36(1年以上前)

わからりました!
確認してみます!

ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:25881333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2024/09/07 12:21(1年以上前)

PCI-E 8ピンは電源からは6+2ピンで出てます。
4+4ピンや8ピンのEPSではないので確認の際はこの辺りの確認が必要になります。

大抵はPCI-Eと記載があり、6+2ピンになってます。

書込番号:25881462 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/09/07 12:29(1年以上前)

わざわざ丁寧にありがとうございますm(_ _)m

6+2ピン確認出来ました!

書込番号:25881468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H370-A
ASUS

PRIME H370-A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

PRIME H370-Aをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング