『X470は安定している。?』のクチコミ掲示板

2018年 5月 2日 発売

X470 Taichi Ultimate

  • X470チップセット搭載のAMD製CPU向けATXゲーミングマザーボード。Ryzenシリーズにも対応。
  • AQUANTIA 10Gb/s BASE-Tイーサネットにより、最大10Gb/sという転送速度を実現。デュアルバンド(2.4/5GHz)対応802.11ac Wi-Fiも装備。
  • Type 22110 M.2デバイスまでサポートするM.2ヒートシンクや、信号干渉を防ぐ固体カバーが付いたPCI-Eスチールスロットを搭載している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X470 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X470 Taichi Ultimateのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X470 Taichi Ultimateの価格比較
  • X470 Taichi Ultimateのスペック・仕様
  • X470 Taichi Ultimateのレビュー
  • X470 Taichi Ultimateのクチコミ
  • X470 Taichi Ultimateの画像・動画
  • X470 Taichi Ultimateのピックアップリスト
  • X470 Taichi Ultimateのオークション

X470 Taichi UltimateASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 5月 2日

  • X470 Taichi Ultimateの価格比較
  • X470 Taichi Ultimateのスペック・仕様
  • X470 Taichi Ultimateのレビュー
  • X470 Taichi Ultimateのクチコミ
  • X470 Taichi Ultimateの画像・動画
  • X470 Taichi Ultimateのピックアップリスト
  • X470 Taichi Ultimateのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > X470 Taichi Ultimate

『X470は安定している。?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X470 Taichi Ultimate」のクチコミ掲示板に
X470 Taichi Ultimateを新規書き込みX470 Taichi Ultimateをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

X470は安定している。?

2018/05/02 10:02(1年以上前)


マザーボード > ASRock > X470 Taichi Ultimate

クチコミ投稿数:66件

X370からの乗換でこのマザーを購入、コスパも性能も満足しています。
まず10GのLANに関しては、家の環境では2Gで調子が良いときは、900Mで平均700Mは出ています。
それで、確認しましたが、問題無く動作してますが、やはり10Gではないので、本来の性能は、確認出来ません。
しかし、大きなファイルをDLしましたが、若干早かったです。(笑)
パフォーマンスは、2つのマザー(X370)で比較しましたが、データのコピーやスーパーΠ等は、2秒近く早いです。
ここからは、問題です。
BIOSでCPU温度がいきなり、60℃異常となり、本来の温度(OS上)と20℃以上の差が有り、今まで別のマザーで10℃位差が出るのが有りましたが、これは、ちょっと高すぎますね。
後大きな問題が有ります。
メモリーが2枚差しで、シングルチャンネルと認識されます。
8Gx2で16Gで起動すると、OSで、8Gしか動いてないようです。
後、購入時BIOS1.2が入っており、この時は、Dualチャンネルとなって居ましたが、やっちゃいました。
BIOSをセーブせずに、1.3にアップしてしまいました。
ネット上では、この1.2の公開が無く何処にも有りませんでした。
これを入手する方法は有りませんか。?

書込番号:21793640

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:17件

2018/05/05 02:52(1年以上前)

わたしはK4ゲーミングマザー使ってますがわたしもアイドリング60とかいきます。何度つけ直してもクーラー変えても60℃がアイドリングです。
このままではこわくて使えないのでマザーをMSIに換えることにしました。BIOSかなんかをイジラナイトいけないのかもしれないですね。

書込番号:21800650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/06/04 01:22(1年以上前)

RyzenシリーズのCPU温度は+オフセットが設定されています。
CPU保護回路が働く上限温度の調整のためとされていますが、第1世代が+20℃で、第2世代は2700Xのみ+10℃。
つまり、BIOSで表示されるCPU温度は、本来の温度より10℃高く表示されます。
アイドル時に50〜60℃程度なら、まずまず正常範囲と見ていいと思います。

書込番号:21872113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2018/06/04 08:04(1年以上前)

>SleipnirAtNetさん
このM/BのASRockのBIOSのCPU温度は、CPU1コアの値で無くCPUの内部温度を表示しているので参考になります。
最初温度が異常に高いので驚きましたが、BIOSの設定でコア温度を見ることが出来るので、これまた便利です。
コア温度は、8コアでは8つ温度が有り働きにより違うのに、センサーは何処を見ているのかな。(笑)

書込番号:21872380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:17件

2018/06/04 08:28(1年以上前)

おはようございます。結局MSIのゲーミングプロカーボンマザーにて運用はしてますがやはり温度1700Xと比べると高いですね。VRMの温度もなかなか高いですね。
結局マザー換えても一緒でした。Ryzen 2700Xはなかなか温度管理が重要だと思います。

書込番号:21872413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2018/06/04 10:04(1年以上前)

>らんかぁさん
そうですね。
一度試しに水冷クーラー3個中2個を止めると、保護が働き暫くすると落ちました。
ベンチマークは問題無くクリアしますが、これから暑くなるので、ハードなゲームはちょっと厳しいかも知れませんね。
家は、PS4でしかハードなゲームをしないので、問題有りません。

書込番号:21872569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2018/06/06 07:01(1年以上前)

B350マザーだとコア電圧が1.200で32度ぐらい
X370だと1.270で35度ぐらい

このマザーボードは1.370で45度

たぶん電圧下げれば温度も下がるwwww

書込番号:21876331

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASRock > X470 Taichi Ultimate」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
X470シリーズの値下げ 15 2019/08/14 7:47:53
X470は安定している。? 6 2018/06/06 7:01:09

「ASRock > X470 Taichi Ultimate」のクチコミを見る(全 23件)

この製品の最安価格を見る

X470 Taichi Ultimate
ASRock

X470 Taichi Ultimate

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 5月 2日

X470 Taichi Ultimateをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング