『Intelディスプレイドライバーをインストールできないのです』のクチコミ掲示板

2018年 4月26日 発売

B360M-ITX/ac

  • 「B360」チップセット搭載のIntel製CPU対応Mini ITXマザーボード。第9世代および第8世代Intel Core プロセッサー(ソケットはLGA1151)に対応している。
  • PCIe Gen3×4 ウルトラ M.2を搭載し、データ転送速度を最大32Gb/sまで押し上げる。SATA3 6Gb/s M.2モジュールにも対応。
  • Intel製ギガビットLANに加え、Intel製デュアルバンド802.11ac Wi-Fiモジュール搭載で、ワイヤレス通信とBluetooth v4.2に対応。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/B360 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B360M-ITX/acのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B360M-ITX/acの価格比較
  • B360M-ITX/acのスペック・仕様
  • B360M-ITX/acのレビュー
  • B360M-ITX/acのクチコミ
  • B360M-ITX/acの画像・動画
  • B360M-ITX/acのピックアップリスト
  • B360M-ITX/acのオークション

B360M-ITX/acASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月26日

  • B360M-ITX/acの価格比較
  • B360M-ITX/acのスペック・仕様
  • B360M-ITX/acのレビュー
  • B360M-ITX/acのクチコミ
  • B360M-ITX/acの画像・動画
  • B360M-ITX/acのピックアップリスト
  • B360M-ITX/acのオークション

『Intelディスプレイドライバーをインストールできないのです』 のクチコミ掲示板

RSS


「B360M-ITX/ac」のクチコミ掲示板に
B360M-ITX/acを新規書き込みB360M-ITX/acをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > B360M-ITX/ac

クチコミ投稿数:151件 B360M-ITX/acの満足度5

付属のDVDにあるディスプレイドライバーがインストールできませんでした。
なので、Intelのサイトで、バージョン: DCH 25.20.100.6519をdownloadしました。

対応のCPU、インテルCore i5 9600K プロセッサー も確認しました。

このインストールパッケージでは、このプロセッサータイプはサポートされていません。
というエラーメッセージが出てきてしまいます。

何が問題なのでしょうか?

書込番号:22439045

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2019/02/03 07:33(1年以上前)

64bit版OSに32bit版ドライバを入れようとすると出るエラーですが。
OSは何を使っていますが? 64bit版OSに64bit版ドライバと揃えていますか?

Windows10なら、自動でもいいのでは?とも思いますが。デバイスマネージャーではどう表示されていますか?

書込番号:22439122

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2019/02/03 08:26(1年以上前)

windows10ですか?

1/30くらいからWindowsUpdateがうまく動作しない人が出てきています。
nVidiaのグラボなどWindows10が表示は違いますが、WindowsのVersionが古いなどのエラーが出ることが有ります。

Updateの更新がうまくいかないでえらーが出る場合は、こちらの更新プログラムを当てることで直るかも知れません。

後は、チップセットドライバーが古いとか要因は有りそうです。

勿論、WindowsのVersionもチェックしてみて下さいね(さすがに64bit版ですよね?)

書込番号:22439199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2019/02/03 08:36(1年以上前)

・インテル ドライバー & サポート・アシスタント
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/detect.html
こちらでヒットしたドライバをすべてインストールしてください。

書込番号:22439225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2019/02/03 08:40(1年以上前)

Windows10の方はもうさすがにOctober 2018 Update・・・・・・ですよねぇ。

書込番号:22439231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2019/02/03 08:49(1年以上前)

最新のドライバを用意してあるのでしたら、一度LANケーブルを抜いてオフラインにしてみては如何でしょうか?
ネットに繋がっていると、WindowsUpdateから勝手にドライバが降ってきたりしますからね。

オフライン→ドライバアンインストール→再起動後に最新ドライバをインストール
で、行けるはずですよ。


ついでに、システムの詳細設定→デバイスのインストール設定 の項目を いいえ にしておきましょう。

書込番号:22439253

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2019/02/03 09:01(1年以上前)

こちらのって書いてURLを貼り忘れました。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

セットアップ様ですがアップデーターとしても使えます。

書込番号:22439270

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件 B360M-ITX/acの満足度5

2019/02/03 17:29(1年以上前)

インテル・ドライバー&サポートアシスタントの画面です。

僕のWin10とCPUの情報は正しいです。

このディスプレイドライバーが入りません。

実際に今すぐインストールしてみます。

たくさんのアドバイスありがとうございます。

実際の状況を画面コピーしました。

書込番号:22440442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件 B360M-ITX/acの満足度5

2019/02/03 17:31(1年以上前)

正しいと思うのですが、エラーです。

installアプリを直接実行したらこのエラーです。

インストールしましたら、このようなエラーメッセージが表示されます。

書込番号:22440450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2019/02/03 17:34(1年以上前)

Windows10が古いからじゃね?
DCHドライバーなんでしょ?

書込番号:22440464

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件 B360M-ITX/acの満足度5

2019/02/03 17:36(1年以上前)

最新バージョンへ更新中の画面です。

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。

1803でしたので、最新の1809にできるようです!
今やっています!

書込番号:22440467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件 B360M-ITX/acの満足度5

2019/02/03 17:46(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん

ありがとうございます!
まさにその通りのようです!!!
バージョン1809が入ったら、問題なくインストールできるような気がしています!

もう少しでインストール完了します。
楽しみです!

書込番号:22440492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件 B360M-ITX/acの満足度5

2019/02/03 18:16(1年以上前)

win10バージョン1809

>クールシルバーメタリックさん

1809にしましたが、全く同じエラーでインストールできませんでした。

書込番号:22440575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2019/02/03 18:30(1年以上前)

サポートアシスタントとやらは使ったことないですね。
いつもドライバを取って来てせっせと個別にインストールしてます^^;

DCHドライバーは上書きインストールするとイカンよといった注意書きを見かけましたので、ちゃんと毎回アンインストールしてから入れてますけど、その辺どうなんでしょう?

書込番号:22440614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件 B360M-ITX/acの満足度5

2019/02/03 23:59(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん

DCHドライバーのアンインストールがわかりませんでしたので、
デバイスマネージャーのディスプレイドライバーをアンインストールしました。

その他、Intelのいろんなものアンインストールしましたが、
何も変わらずです。

サポートアシスタントを使わずに、
直接インストールプログラムを実行してインストールを試みましたが結果は同じでした。

次は、
Windows10をクリーンインストールして、最初にDCHドライバーを入れてみます。

書込番号:22441541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件 B360M-ITX/acの満足度5

2019/02/04 02:14(1年以上前)

【インテル グラフィックス用 Windows DCH Driver についてよく寄せられる質問】

◆グラフィックス用 Windows DCH Driver のインストールには変更点や制限がありますか?
はい。
以前のドライバーから Windows DCH Driver に移行するには、インテルまたはご利用のコンピューターの製造元が提供するインストーラー (.exe) のみをご利用ください。
「INF/ディスクの使用インストール」など、他のインストール方法は使用しないでください。
これに従わない場合、システムに何らかの問題が生じたり、システムが不安定になったりする可能性があります。

◆グラフィックス用 Windows DCH Driver で「INF/ディスク使用」の方法でインストールすることができますか?
いいえ。
この方法は、新しいグラフィックス用 DHC Driver をインストールするために設計されたインストーラーをスキップしてしまいます。
そのため、システムに何らかの問題が生じたり、システムが不安定になったりする可能性があります。


この、「INF/ディスクの使用インストール」というのが、いまいちわからないのですが、
チップセットのドライバーのインストールをしてはいけないという意味なのでしょうか?

INFドライバーは、チップセットのドライバーですよね。
だけど、チップセットのドライバーはアンインストールできないですよね?

ということは、チップセットのドライバーをインストールしてはいけないなんてありえないわけだし、
やっぱり意味を理解できていないと思うのですけども、、、

だけど、試しに、
@ Windows10クリーンインストールして、
A INFドライバーはインストールせずに、
B windows10を更新して、バージョン1809にしたら、

C すぐに、グラフィックス用 DHC Driver をインストールしてみようと思います。

書込番号:22441678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件 B360M-ITX/acの満足度5

2019/02/04 02:42(1年以上前)

この方法でインストール成功しました。

DCHドライバーのインストールプログラム
dch_win64_25.20.100.6519.exe
を直接実行しました。

この問題は、
●AsRockマザーの問題なのか
●Intelの問題なのか

どっちなのでしょうか?

というのではなく、僕の問題なのかもしれませんけどね(^^)

書込番号:22441699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2019/02/04 07:28(1年以上前)

>INFドライバーは、チップセットのドライバーですよね。
>だけど、チップセットのドライバーはアンインストールできないですよね?

チップセットデバイスソフトウェアとはまた違ったものですよ? 

Intel HD & Iris Graphics Drivers Version 25.20.100.6519 WHQL
http://www.station-drivers.com/index.php?option=com_remository&Itemid=353&func=download&id=3842&chk=83fdbb901cbd7e92783cddbdbb116329&no_html=1&lang=fr

の.exeを解凍すると、各種ファイルが出てくるかと思われます。その中のGraphicsフォルダに入っているinfファイルの事ではないでしょうかね?
デバイスマネージャーから直接更新しちゃいかんよ?という事ではないでしょうか。

書込番号:22441827

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件 B360M-ITX/acの満足度5

2019/02/04 13:56(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん

あ〜!
なるほど!
あの、infファイル!
そう言う意味なのですね!


Intelのつけるアルファベットの略名に問題があるような気がする!

INFという3文字は他にもいろいろありすぎるし、
DCHという文字も紛らわしすぎるんですよね〜
検索しにくかったなぁ。

でももう覚えました!
ありがとうございました。

書込番号:22442375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B360M-ITX/ac」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B360M-ITX/ac
ASRock

B360M-ITX/ac

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 4月26日

B360M-ITX/acをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング