『Ryzen5 2600から5600Xに乗せ替えました』のクチコミ掲示板

2018年 4月19日 発売

X470 GAMING PLUS

  • X470チップセット搭載のAMD製CPU向けATXゲーミングマザーボード。第2世代Ryzenシリーズにも対応。
  • Turbo M.2スロットを装備。PCI Express 3.0×4の帯域を使用することにより、M.2スロットを最大32Gb/sの転送速度で使用できる。
  • コネクタを補強し電磁干渉を防御する「Steel Armor」に対応。重量級ビデオカードによるダメージを軽減。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X470 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X470 GAMING PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X470 GAMING PLUSの価格比較
  • X470 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • X470 GAMING PLUSのレビュー
  • X470 GAMING PLUSのクチコミ
  • X470 GAMING PLUSの画像・動画
  • X470 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • X470 GAMING PLUSのオークション

X470 GAMING PLUSMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月19日

  • X470 GAMING PLUSの価格比較
  • X470 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • X470 GAMING PLUSのレビュー
  • X470 GAMING PLUSのクチコミ
  • X470 GAMING PLUSの画像・動画
  • X470 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • X470 GAMING PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > X470 GAMING PLUS

『Ryzen5 2600から5600Xに乗せ替えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「X470 GAMING PLUS」のクチコミ掲示板に
X470 GAMING PLUSを新規書き込みX470 GAMING PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

Ryzen5 2600から5600Xに乗せ替えました

2021/09/16 21:55(1年以上前)


マザーボード > MSI > X470 GAMING PLUS

クチコミ投稿数:9件

思いもしない場面に遭遇したものの、Web情報に助けられ、無事移行が終わりました。
私の場合の一例なので、あくまで参考程度にご覧ください。

自作機器構成
・CPU:AMD Ryzen 5 2600 → Ryzen 5 5600Xにする
・メモリ:16GB DDR4
・マザーボード:MSI-X470 Gaming PLUS
・SSD:500GB
・ビデオカード:NVIDIA GeForce GTX 1050ti
・OS:Windows10 Pro x64
・電源ボックス:玄人志向KRPW-AK750W

1.現行環境下で、マザーボードBIOSをE7B79AMS.AK3(21.4.23版)に更新。M-Flash使用。

2.クーラー、CPUを取り外し、新CPU、新セット品クーラーを取り付け。

3.電源ON後本体は立ち上がるが、ビープ音ないまま画面に信号行かず。

4.電源ボタン長押ししOFF。

5.HDMIケーブルの両端を取り外し再差し込み。

6.電源ON後本体は立ち上がるが、ビープ音ないまま画面に信号行かず。
 その直後、MSI CLICK BIOS画面になった。普段のBIOS画面と違い初めての画面。

6.Web検索。ツクモ(TSUKUMO)のFAQに行き着いた。
 「CSMを有効にする方法」(MSI製マザーボード)。BIOS画面ループの解消につながるそう。
 "https://faq.tsukumo.co.jp/index.php?action=artikel&cat=82&id=333&artlang=ja&highlight=CSM%E3%82%92%E6%9C%89%E5%8A%B9"

7.この事例に掲載のBIOS画像と、私の画面は違うが、指定の設定部分を探し
 変更すべき設定に行き着いた。UEFIからCSMに変更し、保存、終了した。

8.電源ON後本体は立ち上がり、見慣れた初期画面のあとWindows10が立ち上がった。
 何度か再起動して正常立ち上げを確認した。ホッと一安心。
 後日の、動画写真編集作業にも問題は出ていない。

※後日、CPU入れ替えの直後は、電源ON後に慌てず5分程度待つべし、との記事を発見。
  新環境への設定?自動確認のため? その後に立ち上がる、と。これは試してない。

書込番号:24345946

ナイスクチコミ!4


返信する
真石油さん
クチコミ投稿数:45件

2022/03/23 07:28(1年以上前)

私は本日このマザーボードでRyzen7 2700xから5900xに乗せ替えました。
2700xに戻すと正常動作します。
BIOSも起動しません。
CPUファンやシステムファンは回ってます。
キーボードのdellキーを連打すると白一色、何も押さないと青一色です。
CPU-PWRに8ピン電源刺してます。CPU-PWR2の4ピンには何も刺してません。
玄人至向のKRPW-L5-600W/80プラスという600W電源を利用しており
4ピンケーブルがありません。
電源が原因の可能性が高そうなので本日電源を買いに行きます。
BIOSは最新の物にしています。
やはり5900XだとPWR_2電源は必要なのでしょうか?

書込番号:24663568

ナイスクチコミ!1


真石油さん
クチコミ投稿数:45件

2022/03/23 07:48(1年以上前)

ちなみにBIOSは7B79vAK5(Beta version)
です。

書込番号:24663589

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33885件Goodアンサー獲得:5788件

2022/03/23 09:59(1年以上前)

あった方がいいのは間違いないですが、使えないということはありません。

正しく更新されていることは確認していますか?
中途半端に更新されている可能性も考えてもう一度同じバージョンで更新してみてください。
ダウンロードからやり直した方がいいでしょう。

書込番号:24663713

ナイスクチコミ!2


真石油さん
クチコミ投稿数:45件

2022/03/23 20:21(1年以上前)

>uPD70116さん
ありがとうございました。BIOSを再度アップデートしたら
このマザーボードでRyzen9 5900Xで認識し使うことができるようになりました。
虎徹マークUで今の時期(3月下旬)では十分冷やせてます。

書込番号:24664618

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > X470 GAMING PLUS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

X470 GAMING PLUS
MSI

X470 GAMING PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月19日

X470 GAMING PLUSをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング