サイバーナビ AVIC-CL902
- フルセグTVチューナー搭載の8V型ワイドカーナビ。スマートフォン用アプリやウェブサイトとサーバー経由で接続し、最適なドライブプランを受け取れる。
- ドライブ中の場所や時間帯に合わせて750万曲以上の楽曲をストリーミング再生で楽しめる「ミュージッククルーズチャンネル」に対応。
- ハイレゾ音源再生に加え、CD音源や圧縮音源をハイレゾ音源に近づける「マスターサウンドリバイブ」を搭載。
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL902
SDカードへ動画を入れて再生したいのですが、説明書に載ってるコーデックにてMP4へ変換してもナビが認識してくれません。
何パターンか変換してみたのですが、全滅でした。
どなたか、やり方をご教授いただけましたら幸いです。
フリーソフトの「XMedia Recode」を使い、
http://ojamemo.com/pc-software/cybernavi-001/
こちらの方の記事を参考にさせてもらってます。
書込番号:23573428
0点
別のナビですが、解像度をナビのスペックに合わせてますか?
うちのは1080pでナビが認識せず、取説みたら720pとの事で720pに変換したら認識しました。
書込番号:23573699 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>じゅりえ〜ったさん
ご回答ありがとうございます。
説明書には最大1980×1080となってましたので、超えなければいいだろうと思い、参考にさせて頂いたサイトに従い、720×480にしております。
解像度違いも何パターンか試してみたいと思います。
書込番号:23573759 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
説明書どおりにフォルダを作って、その直下にファイルを入れてみて下さい。
サブフォルダで階層を作るとサブフォルダ迄は見てくれないようです。
整理整頓が面倒くさくなりますけど、1〜2個やってみて登録できるなら、その方法でやるのが確実ですよ。
後から再生順を変えようとしても、転送順で再生順の見えないプレイリストを作成するようなので、転送順は十分注意してやってみて下さい。
書込番号:23580282
2点
>yastak2016さん
ご回答ありがとうございます。
ミュージックとビデオのフォルダを作ってまして、ミュージックへmp3、ビデオへmp4を入れてます。
ミュージックフォルダは中身のmp3ファイルを認識してるので白色で表示され選択できます。
下の階層も認識しているようです。ビデオフォルダは灰色です。
試しにフォルダと同じ階層とミュージックへMP4ファイル、ビデオへMP3を入れてみました。
フォルダと同じ階層とミュージックのMP4は認識せず。ビデオフォルダは認識されて選択できる状態になりましたが、
中身はMP3だけでした。
音楽ファイルを入れずに動画ファイルだけ入れてみようかとも考えましたが、音楽が聴けないのも嫌なのでやってません。
ただ、USB3.0のUSBメモリーを購入し変換した動画を入れ、通信モジュール等をつなぐUSBポートへ接続すると動画が再生できました。
スマートフォン接続用のUSBポートでは認識されませんでした。
動画が見れると言うことは変換に問題はないのかなと思います。やはりSDカードの問題でしょうか!?
国産SDHC クラス10なんですが…。
動画が見れるようになったので良かったのですが、SDで見れないのは何かモヤモヤするので、気力が続く限り思いつく事をやってみます。ありがとうございました。
書込番号:23580606
0点
外付けのデバイスの中のMP4を認識してることから、変換などは正しいようです。
考えられることは
1.フォルダ名を誤っていて構成が認識されないかずれてしまっている。
2.転送を掛けた時におかしな状態で転送され、その後に修正してもサイバーナビのファイルリストと実際のリストに誤りが生まれてしまった。のどちらかだと思います。
転送順に再生順を決めるため、独自のファイルを持っているらしく、消して追加等を行う際に、サイバーナビのファイルリストと相違が生まれると上手く並ばないとか、入れたはずなのに読まない?とか面倒くさい事が起きます。
原因は分かっていますが、これと言った解決策はなく、なにやっても変な場所に置かれるファイルが出来たりします。
メディアファイルの為だけに、本体の初期化なんてしたくないでしょうから、
1.メモリーカードの中身をまずはPCに退避させ、
2.メモリーカードを決められたフォーマットFAT16,FAT32等でフォーマットし、
3.フォルダ名が間違ってないことを確認して
4.ファイルの最後尾から先頭に向かって選択してメモリーカードに貼り付けます。
そうすると、メモリーカードにコピーされたファイルのアクティブ(選択された)なファイルは先頭のファイルになりますので、
先頭から読み込むとパイオニアのHPでは解説されていました。
これで駄目だったら、メディアを変えてやってみて下さい。
書込番号:23580777
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL902」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/09/27 22:12:54 | |
| 1 | 2020/09/03 10:30:33 | |
| 3 | 2020/08/24 11:07:58 | |
| 4 | 2020/08/19 22:32:39 | |
| 6 | 2020/08/05 22:27:11 | |
| 5 | 2020/08/09 22:36:14 | |
| 4 | 2019/11/28 2:06:33 | |
| 1 | 2019/10/07 15:55:59 | |
| 1 | 2019/10/09 13:10:08 | |
| 5 | 2019/09/10 12:23:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







