『クラシックを聴くにあたって』のクチコミ掲示板

2018年 5月10日 発売

E4000 FI-E4DALD

  • 6.4mmダイナミック型ドライバーユニットを搭載したイヤホン。MMCX端子採用のリケーブルタイプで、ケーブルの交換が可能。
  • 独自の「イヤーピーススウィングフィット機構」により、耳道の傾きにジャストフィット。開口部の変形を防ぎ、音がダイレクトに鼓膜に伝わる。
  • 従来よりも小型のイヤーフックの採用で、より多くの人の耳にフィット。歩行時にケーブルと身体が触れることで発生するケーブルタッチノイズが劇的に減少。
最安価格(税込):

¥16,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,800¥16,800 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 E4000 FI-E4DALDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E4000 FI-E4DALDの価格比較
  • E4000 FI-E4DALDのスペック・仕様
  • E4000 FI-E4DALDのレビュー
  • E4000 FI-E4DALDのクチコミ
  • E4000 FI-E4DALDの画像・動画
  • E4000 FI-E4DALDのピックアップリスト
  • E4000 FI-E4DALDのオークション

E4000 FI-E4DALDfinal

最安価格(税込):¥16,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月10日

  • E4000 FI-E4DALDの価格比較
  • E4000 FI-E4DALDのスペック・仕様
  • E4000 FI-E4DALDのレビュー
  • E4000 FI-E4DALDのクチコミ
  • E4000 FI-E4DALDの画像・動画
  • E4000 FI-E4DALDのピックアップリスト
  • E4000 FI-E4DALDのオークション
RSS


「E4000 FI-E4DALD」のクチコミ掲示板に
E4000 FI-E4DALDを新規書き込みE4000 FI-E4DALDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

クラシックを聴くにあたって

2020/08/22 02:34(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > final > E4000 FI-E4DALD

クチコミ投稿数:12件

私はクラシック中心に音楽を聴いています。
shureのse215が壊れてしまい新しいイヤホンを探すこととなったのですが、予算が2万以下で評価の良いこのイヤホンにたどり着きました。フラットよりという評価をみかけクラシックに良いのではと考えていたところです。
みなさんはどう思いますか?オーディオに詳しくなくて他にいいものがあったらぜひ教えてください。アンプはもっていないです。

書込番号:23614136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12件

2020/08/22 02:40(1年以上前)

家で聴くように欲しいと考えてます。
オープンのヘッドホンとかのほうがいいのでしょうか、、

書込番号:23614139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2020/08/22 09:27(1年以上前)

私、イアホンもヘッドホンも持っていませんが、
クラッシックを家で聴くのにイアホン使います?外出・病院入院/通院なら判りますが。
クラッシック聴く人は音質・音量重視だろうと勝手に思い込んでいるものですから。
近所迷惑を考慮されているなら何らかの意味があるのでしょうか?
利用状挙を説明された方が詳しい方からの返信が付くかも知れません。
(^_^;)

書込番号:23614484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/08/22 10:58(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
そうですね、理由があったほうが良かったですね。
寮に住んでいるので流して聴くことが難しいのです。

書込番号:23614654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:24件

2020/08/22 11:13(1年以上前)

E4000を半年ほど前に購入しました。印象としてはとても素直なイヤホンで、録音された音を丁寧に忠実に鳴らしてくれるので、気に入って使っています。(聴くのは主にジャズやR&Bです)

気を付けるべき点としては、音圧が低めなので、通常の感覚よりも音量を高めにとる(もしくは出力の高いアンプなどを使う)必要があります。なお、クラシック用途ならワンランク上のE5000の方がクラシックとの相性がいいとの口コミを割と見かけるので、予算に余裕があればそちらも検討されるといいかもしれません。

書込番号:23614684

ナイスクチコミ!0


core starさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:157件

2020/08/22 13:55(1年以上前)

>うらもぐさん

E4000、いいと思いますが、自分はE4000やE5000よりも E3000の方が好みでした。
どちらもイヤホンにしては変な癖がなくてクラシック向きだと思います。
注意する必要があるのはE4000 は鳴らしにくい部類のイヤホンで SE215よりもスペック上は10dB音量が小さいです。
古くて録音レベル(音量)の低いクラシックCDやDSD音源だと音量が不足気味になるかも。
E4000よりも3dB音量の大きいE3000で、DAPとしては出力が弱い Astell&Kern SR15 で録音レベル低めのインバル指揮フランクフルトのマラ5を試しに今自宅で聴いてみましたが、大きめで聴いて音量は140/150くらいです。MAXの150/150だと爆音で1枚通して聴こうとは思いませんが、それでも全然耐えられるレベルの音量です。
(ちなみに普通の今時のポップスTaylor Swift のアルバムLoverとかだとSR15+E3000だと大きめでも音量 100/150以下ですね。)
その他のオケだと、アンセルメのダッタン人とかホネック/ピッツバーグ響のショス5とかだとSR15+E3000だと 125-140/150程度で爆音に行けます。
E3000よりももっと鳴らしにくいE4000だと上流機器や録音やによっては音量MAX近くなりそうですね。

提案ですが、E3000ならE4000よりも少しだけ鳴らしやすいし(-3dB=半分の電力で同じ音量)SE215からでも音質的には格下ではなくてサイドグレードかもなのでお試しに買ってみるのも手だとは思います。
(試聴ができるならそれがベストですが)

E5000はE4000よりもさらに音量が取りにくいようです。
音量が上限に張り付いているポップスならまだしも、ダイナミックレンジの広いオケをもし爆音で聴きたいならアンプ無しでは不可になるかと思います。
個人的にはE5000は性能は高くとも、低音がかなり多いのはまだしも、旋律楽器に輪郭強調のような艶が乗るところが耐えられず購入には至っていません。(笛の音色を重視する私の場合は、です。愛好家に評判が高いのは承知していますし否定しません。)

ニュートラルなモニターのShure無印からの移行でしたら音質的にはEシリーズは悪くないと思います。あまりイヤホンらしくない鳴り方ですし、自然な音色を求めるのであれば、上流をよくすればヘッドホンとも張り合えると思っています。

まぁ、音質と音色は好みが大きいので、できれば試聴をお勧めします。できない場合は定番モデルをエイヤで買うしかないですが。


普通は自宅でクラシックだと開放型ヘッドホンですが、特にクラシック向きのものはアンプがないと音量が小さかったり音量は取れても平板で元気がなくて音が悪かったりとなりがちです。定番はSennheiser HD650 (またはDrop HD6xx) ですね。人によってはK701シリーズが好きという人もいるようですが、海外では圧倒的にHD6xx のようです。
室内楽ならAKG K612Pro もオススメですが、こちらはK710やHD650よりもさらに音量が取りにくいです。音量大きめのノートPCやデスクトップPCがあるのであればダメならアンプも買うというので買ってみるのも手ですけどね。
アンプ無しでもいけると謳ってるものは音質もそれなりのものが多いかも。

あと、開放型ヘッドホンは機種にもよりますが、頭に装着した状態で、TVを見たりノートPCで動画を見るのに近いくらいの音漏れはあるので念のため。

書込番号:23615001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2020/08/22 15:26(1年以上前)

>core starさん
丁寧にありがとうございます!
e3000もいいですね、リケーブルできないのが少し怖いですが、、
やはりより良い音を求めるのであればアンプを買うべきかなという感じですよね。
ヘッドホンなのですがsennheiser hd650が安定というよく見ますよね、値段的にもう少し安いものがいいと思いhd599などを検討してたのですがどうですかね。

書込番号:23615195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


core starさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:157件

2020/08/22 16:50(1年以上前)

>うらもぐさん

HD599は味付けも違ってそちらの方が音が好みという人がいてもおかしくはないですが、やはりマスコンシューマ向け製品であり、
HiFiヘッドホンの入門はHD650以上と言われていたりしますし、私もそう思います。

HD650の少し廉価なものということでしたら
廉価OEMの Drop HD6xx はいかがですか?
HD650の見た目をしょぼくしてケーブルを変えただけのゼンハイザー製のモデルで、米国ではクラシックに限らずHiFiヘッドホン入門の定番でなんと10万台以上売れているド定番モデルです。
https://drop.com/buy/massdrop-sennheiser-hd6xx
$220+かなり安い送料+通関手数料(1500円とかそのくらいかな?)+消費税(6%) なので総額で2万円台後半になるかと思います。

でも音の好みは人それぞれなのでそればかりは何とも言えませんね。
あと、ヘッドホンは一番大切ですが、DACも重要です。程度によりますが、まずはアンプよりもDACかなと個人的には思っています。
もちろん音色のマッチングで合う合わないの組み合わせもありますね。何か一つ機器をよくすると他の機器の欠点が気になってくるんですよね。

自分は過去にはHD650を長くメイン機として使っていましたが、すべての音色に乗る艶が耐えられなくなってもっと無色透明さが出せる他の機種探しに出ました。その艶が気に入っていれば何の問題もないし、たまに引っ張り出して聴くとさすがにすごいと思う非常に高度にバランスした名機なのですけどね。

書込番号:23615383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2020/08/22 19:07(1年以上前)

やはりhd650がいいんですね、dropのほうもみてみます。
アンプよりもまずはということですね、オーディオは沼な感じがしますね笑

書込番号:23615688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件

2020/08/24 07:09(1年以上前)

クラシック専門で考えるなら
中古でも良いのでしたら
Fidelio X1 がオススメですね。
(1万5千円位が相場みたいです。)

HD650みたいな低音の鳴り方をして、かつK701に近い高音があります。
元々 フィリップスのフラグシップだっただけあって作りも安っぽくないです。
HD650に興味があるなら是非こちらを推したいです。

低音は分厚い音質なのですが、最近のヘッドホンとしては若干分離感が悪く聞こえます。
高音はスッキリ伸びます。
なので一般のオープン型だと低音がちょっと足りないなっていう人には一聴の価値があるかと思います。

書込番号:23618893

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「final > E4000 FI-E4DALD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クラシックを聴くにあたって 9 2020/08/24 7:09:04
左寄りに聴こえる…? 3 2020/02/24 11:35:17
故障しやすい? 0 2019/05/03 22:57:59
ヨドバシカメラ札幌さんで 0 2019/01/22 20:46:42
PHA-3と相性が良いと思った。 0 2018/12/14 18:44:03
iPhoneでの使用 1 2018/09/05 6:11:40

「final > E4000 FI-E4DALD」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E4000 FI-E4DALD
final

E4000 FI-E4DALD

最安価格(税込):¥16,800発売日:2018年 5月10日 価格.comの安さの理由は?

E4000 FI-E4DALDをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング