『SEL24105Gとの比較』のクチコミ掲示板

2018年 5月24日 発売

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)

  • 35mmフルサイズミラーレス一眼カメラ対応のソニーEマウント用大口径標準ズームレンズ。
  • ミラーレスカメラ専用に新設計した光学系により、大口径ならではの高い解像力と柔らかなボケ味を両立する。
  • AF駆動にはレンズ位置を高精度に検出するセンサーとAF制御に最適化されたステッピングモーターユニット「RXD(Rapid eXtra-silent stepping Drive)」を搭載。
最安価格(税込):

¥104,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥56,100 (25製品)


価格帯:¥104,800¥104,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x117.8mm 重量:550g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の中古価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の買取価格
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のスペック・仕様
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のレビュー
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のクチコミ
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の画像・動画
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のピックアップリスト
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のオークション

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)TAMRON

最安価格(税込):¥104,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月24日

  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の中古価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の買取価格
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のスペック・仕様
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のレビュー
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のクチコミ
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の画像・動画
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のピックアップリスト
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のオークション

『SEL24105Gとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)」のクチコミ掲示板に
28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)を新規書き込み28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SEL24105Gとの比較

2019/02/28 18:42(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)

スレ主 FJ.さん
クチコミ投稿数:6件

本製品とSEL24105Gとで悩んでいます。
(過去にも同様のスレッドがありましたが、用途が違うので分けてみました)
私の場合、用途は主に風景(もうすぐ桜の季節)、たまに人を撮るかも、というところです。動きものはほぼ撮りません。
手持ちのレンズはSEL24240ですが、寄れないこと、望遠側はほとんど使っていない(せいぜい120mm程度)ということで、買い替え、または買い増しを検討しています。
本体はα7IIIです。
どうかご意見のほど、よろしくお願いいたします。

書込番号:22499694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:6件

2019/02/28 19:19(1年以上前)

TAMRONは
最近 超広角ズームも出したし
そのうち 70-300mmも出すだろうし
最短距離距離も短いので
TAMRONに引かれます。

高いブランドの服ばかり買ってお洒落か?
本当のお洒落は
しまむらの安い服でも
見事にコーディネートさせるのが
本当のお洒落だと感じます。

書込番号:22499770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/02/28 19:58(1年以上前)

>FJ.さん

当然ですが比較すべきはズーム域と明るさでしょう。
 フルサイズでも24ミリと28ミリの差は結構あります。当然24ミリのほうが広く撮れますが、風景で広角側が8ミリで十分なのかという点が第一のポイント、望遠側はせいぜい120ミリ程度までしか使わないとのことですが、じゃあ、75ミリあれば我慢できるのかというのが第二のポイント。

 また、レンズの明るさはボケにも影響してきますが、F2.8が必要なのか、F4で十分なのかが第三のポイントになると思います。

 寄れるか寄れないかもポイントですが、最大撮影倍率は大差ないので、近寄って大きく撮ることが目的なら、どちらでもそれほど困りはしないでしょう。ただ、テーブルについて食事を撮るなどであれば、タムロンが若干有利には違いないです。

 要はこれまで24-240を使ってきて、その焦点域が必要か、あるいは明るさについてはどうかは過去の撮影データを調べるなりスレばある程度の傾向は出てくると思うので、優先順位を決めれば、ある程度の方向性は見えてくると思います。

書込番号:22499844

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2019/02/28 20:08(1年以上前)

別機種

花のクローズアップ (105mm, f5)

>FJ.さん

こんにちは。

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)は使ったことが
ありませんが、同スペックのSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD
(Model A09)は他マウントですが使っていますので、画角と明るさ
の感触はつかんでいるつもりです。

風景ですと、SEL24105Gをおすすめします。
やはり24mmからありますと、空を使った表現もし易いですし、
テレ側で0.31倍のマクロまでできますので大抵のシーンは
カバーできます。AFも早いです。

(当方のSEL24105Gのレビューですが、よろしければ↓)
https://review.kakaku.com/review/K0001008674/ReviewCD=1204660/

書込番号:22499860

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2019/03/01 00:07(1年以上前)

>FJ.さん
自分は24105Gを持っています。
SIGMA、コシナ、Zeiss、ソニーZeissをそれぞれ持っていて純正レンズが少なかったので迷いませんでした。
瞳AFを目一杯使おうと思うと純正の方がいいような気もします。

書込番号:22500453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2019/03/01 03:54(1年以上前)

両側(24mm、75mm)で足りるか否かだと思います。
面倒でもSEL24240で撮ったイグジフ情報を洗って
(もしくは気に入ってる写真だけでも)75mm以上105mm以下が多い、28mm以下で使っている事が多いのであれば必然的に24-105mmかなと思います。
2.8と言う寄れる事と明るさが重要であればおすすめですが、案外高倍率に慣れているとA036の2.6倍ズームの狭さを感じるかもしれません。

ただ人物やテーブルフォトやスナップには軽くて
明るいし本当に向いてると思います。
個人的には、ある程度自然に撮れる焦点域を好む
人にはおすすめです。
そんな控えめ焦点域のA036ですが、SEL24240
からの画質の向上はしっかり感じられるはずです。


書込番号:22500645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 FJ.さん
クチコミ投稿数:6件

2019/03/01 19:58(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。

結論として、今回はSEL24105Gの方を購入しました。

ポイントは望遠75mmでは物足りない(その理由でRX100M3を手放しました)、タムロンの在庫がない(これが大きかった)ことでした。

書込番号:22502021

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)
TAMRON

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)

最安価格(税込):¥104,800発売日:2018年 5月24日 価格.comの安さの理由は?

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)をお気に入り製品に追加する <1423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング