『24-240mmと共有』のクチコミ掲示板

2018年 5月24日 発売

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)

  • 35mmフルサイズミラーレス一眼カメラ対応のソニーEマウント用大口径標準ズームレンズ。
  • ミラーレスカメラ専用に新設計した光学系により、大口径ならではの高い解像力と柔らかなボケ味を両立する。
  • AF駆動にはレンズ位置を高精度に検出するセンサーとAF制御に最適化されたステッピングモーターユニット「RXD(Rapid eXtra-silent stepping Drive)」を搭載。
最安価格(税込):

¥104,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥56,100 (25製品)


価格帯:¥104,800¥104,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x117.8mm 重量:550g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の中古価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の買取価格
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のスペック・仕様
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のレビュー
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のクチコミ
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の画像・動画
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のピックアップリスト
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のオークション

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)TAMRON

最安価格(税込):¥104,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月24日

  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の中古価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の買取価格
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のスペック・仕様
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のレビュー
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のクチコミ
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の画像・動画
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のピックアップリスト
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のオークション

『24-240mmと共有』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)」のクチコミ掲示板に
28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)を新規書き込み28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 24-240mmと共有

2019/11/16 11:57(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)

スレ主 ritslowさん
クチコミ投稿数:5件

sel24240を持っているんですがこのレンズも気になります。焦点距離的にはかぶる部分も多い意と思います。普段使いに購入考えているんですが皆さんのご意見をお聞かせください。

書込番号:23050340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/11/16 12:35(1年以上前)

>ritslowさん
旅行や登山に行くなら
24-240mmで良いんじやないの
撮影現場が想定できないから
広めにカバーする

イルミネーションのレジャーに行くなら
28-75mmが良いんじゃないの
夜なら必然的に長い望遠を使わなくなるし
F2.8通しはネオンの玉ボケの大きさと
スローシンクロするとき
シャッター速度の選択に余裕できます。

かってレンズ評論家の西平英生氏は
神楽撮影をライフワークとされてて
大口径標準ズームと
高倍率ズームを組み合わせるのが
取材先で昼も夜も重宝するのが
西平 二刀流と紹介されてました。

書込番号:23050409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ritslowさん
クチコミ投稿数:5件

2019/11/16 13:07(1年以上前)

>カメラ初心者の若造さん
返信ありがとうございます。
正におっしゃっていただいている通りなんですがもうちょっとトンがっているレンズの方がいいのかも、ト色々考えてしまいます。
解像度、ボケ、サイズ(重量)等、皆さんの考える特筆すべき点をお聞かせ頂ければ嬉しいでさ。

書込番号:23050474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2019/11/16 13:27(1年以上前)

ritslowさん こんにちは

このレンズを標準ズームとして使い  24-240oを 望遠ズームとして使うなど 本人の考え方次第で 使えるかどうか決まると思います。

書込番号:23050517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/11/16 15:21(1年以上前)

SEL24240を常用としてもう一本とんがりたいなら、シグマの35/1.2 DG DNが面白いですよ。
汎用性の高い35mmでF1.8よりも1段明るいのは夜間撮影や、広角でのピンの薄い構図に重宝します。
24240が暗いレンズなので、その対局ですね。

書込番号:23050710 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ritslowさん
クチコミ投稿数:5件

2019/11/16 16:03(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
ありがとうございます。そうなんですよね、写りに若干の不満もありつつ24ー240をカバーできるのは捨てがたい気もするので使い方次第だとは思います。
>もとラボマン 2さん
なるほど明るいレンズもいいかもしれないですね。
所有している中で一番明るいレンズは55mmの1.8ですのでそれより明るいのも楽しいかもしれません。

書込番号:23050771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/11/18 11:12(1年以上前)

俺なら16ミリ始まり位の超広角ズームにする。

書込番号:23054565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2019/11/21 15:14(1年以上前)

自分なら24-240の中で良く使う焦点域を
グレードアップするか、小型軽量化をして
持ち出せるようにするかな(個人的には後者です)。

35〜50mm位を持ち出す時に24-240って大きく重い。

例えば35mm
https://kakaku.com/camera/singlefocus_lens/itemlist.aspx?pdf_ma=76,311,312,365,1148,3088&pdf_Spec103=35&pdf_Spec301=35

書込番号:23060880

ナイスクチコミ!0


スレ主 ritslowさん
クチコミ投稿数:5件

2019/11/22 19:22(1年以上前)

>横道坊主さん
>hattin89さん
コメントありがとうございます。
16-35mm所有しております。
24-70mm F2.8 DG DN Artも発表されてしまい(笑)、また悩みが増えてしまいますね。

書込番号:23063274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)
TAMRON

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)

最安価格(税込):¥104,800発売日:2018年 5月24日 価格.comの安さの理由は?

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)をお気に入り製品に追加する <1423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング